「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

カテゴリ:Baby&kids用品( 10 )

スニーカー

チビ太(弟)は5月で1歳になったばかり。
まだ歩けません。
しかし、かわいい新品のスニーカーが3足もあります。
出産祝いでいただいたり、私がたまたま安いのを見つけたり・・・。

13cmくらいのスニーカーって、本当に小さくてかわいいですよね♪
ずーっと飾っておきたいくらい(*^_^*)
d0162864_14403269.jpg

でも履くとあっという間にボロボロになるんだよな~。
転ぶ、引きずる、つまづく・・・。
かといって履かないとあっという間に小さくなるし。
勿体ないけれど、履かせるしかないんですよね~。
飾っておいても宝の持ち腐れだし。

チビ太~、早くこのスニーカーが履けるように頑張って歩いてねっ。
そうしたらチビ介と一緒にもっと公園で遊べるよ~!!!
今でも公園には連れて行っているけれど、気づくとハイハイしてるもんね(^_^;)
毎日、洗濯物が山のようです・・・。
by sa2ki-h6 | 2012-06-01 11:15 | Baby&kids用品 | Trackback | Comments(0)

ボクサーパンツ

チビ介のオムツ卒業へ向けて、ボクサーパンツを購入してみました~!
と言うか、今の子供用の下着ってオシャレなんですね~。
私の小さい頃なんて、男の子はグンゼの白のブリーフが当たり前と言うか(笑)
ブリーフ1枚になって身体測定に向かう男子の列を思い出します^m^
今ブリーフ1枚で並ぶなんて事は100%無いでしょうからね~。
あ、年齢バレますね♪

とりあえずOILのボクサーパンツを4枚ポチり。
d0162864_15253632.jpg

追加でかわいいのを見つけたので5枚ポチり。
これも明日あたり届くかな?!
チビ介をプレ保育へ入れる予定で、そちらではトイレトレーニングのためオムツを付けずに登園してくださいとの事だったので多めに購入~。
お着替え用に園にも3組下着&お洋服を置いておくようなので・・・。

幼稚園に入るっていろいろ準備が大変ですよね。
チビ介の場合、4月からではなくちょっとゆっくり目なのでまだ準備が完了していないのですが(^_^;)
一体どうなる事やら・・・。

また幼稚園レポなどもUPしていきたいと思いますっ。
それにしてもボクサーパンツ、小さくてかわいいな~♪
早くチビ介が履いてるところを見てみたい~(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2012-03-28 15:30 | Baby&kids用品 | Trackback | Comments(2)

adidas

チビ太(弟)の出産祝いにいただいたadidasのシューズ。
めちゃかわいいので気に入ってます。
こちらで13cm。
d0162864_15164071.jpg

でもこれをチビ介(兄)に見せちゃうと「チビ介が履く~」と奪われてしまうので、目の届かないところにしまってあります(笑)

チビ太のためにいただいた出産祝いはたくさんあるのですが~。
まだサイズが大きかったりすると、洋服だとチビ介に着せてしまっています(^^ゞ
何だかしまっておくのももったいないから。
でもでも靴はチビ介に履かせると履きつぶされちゃうので履かせない!
靴はおさがり出来ない予感・・・本当にチビ介は履き方が激しいから(>_<)

長男はいろいろと得しますよね。
初孫だったりすると特に!
全てが新しいものだし、どこへ行ってもかわいがられるし。
私と兄を比べてもそうだったからなぁ。
私は兄がいつも羨ましかった・・・。

チビ太にはそういう思いをさせたくないので、私が愛情をもってしっかりと育てたいと思います!
by sa2ki-h6 | 2011-09-13 15:22 | Baby&kids用品 | Trackback | Comments(0)

オムツ

水戸市内のスーパーやドラッグストアは平常モードに戻ってきたような気がします。
納豆や牛乳、ヨーグルトなど、お店によっては在庫があったり無かったりする物もありますが、これが無いと生きていけない!と言うような物は全く無いし・・・。

都心部ではどうなんだろう?
昨日の夕方のニュースで、未だにオムツが買えないって特集やってたし・・・。
メーカー側には在庫があるから、やはり買占めが原因らしいけど。
我が家には在庫があるから買ってないけど、水戸では普通にオムツが売ってるのを私は見てます。
コープの宅配のおかげでオムツもお茶も震災後にも関わらず在庫があったので助かりました。
何気にコープ様さまです(笑)

オムツのニュースをテレビでやっていたからと言う訳でもないけれど、オムツのネタをUPしてみたいと思いま~す。

チビ介愛用のオムツはメリーズとムーニー!
現在体重は11kgちょっとくらいかな?
それでLサイズのパンツを履かせています。
向かって左側がメリーズ、右側がムーニー。
どちらも表面です。
パっと見でもメリーズの方が大きいのがわかりますよね。
d0162864_16104214.jpg

こちらが裏側。
同じく右側がメリーズで、左側がムーニー。
d0162864_16121488.jpg

新生児の頃はずっとパンパースを使っていたのですが、メリーズの方が柔らかくて肌触りがいいのでメリーズに浮気。
ムーニーがリニューアルして良くなったよ~とお友達に勧められたので使ってみると・・・本当にやわらかくて肌着みたい~!
と言うわけで、その時の気分でメリーズとムーニーを使い分けています。

ん~でもメリーズの方が大き目で漏れない気もするんだよな~。
でも柔らかさはムーニーの方が柔らかいし。
でもでも柔らかすぎて、うちの母親は暴れるチビ介を抑えながらオムツを交換したら破いてた(笑)
どちらがいいかとは言い切れないから、お値段が安い方を買ったりしてます^m^

二人目が産まれたら今度は何使おう?
私の行ってる産婦人科はパンパースなんだよな~。
やっぱり新生児の頃はパンパースでいいかな?
これまたドラッグストア&コープのお値段で決めようかな(笑)
by sa2ki-h6 | 2011-03-25 16:15 | Baby&kids用品 | Trackback | Comments(6)

かぞくのレストラン

子育てママにうれしい小冊子をご紹介させていただきます!
それは「かぞくのレストラン」♪
umekoさんのブログで初めて知って、絶対にGETしたいと思いました。
どこで入手できるかな~と思っていたら、先週わんぱーくにありました!(^^)!
子連れで楽しめる水戸市内を中心とした飲食店が、42店舗オールカラーで紹介されています。
d0162864_15102361.jpg

中身はこんな感じです~。
和食、洋食、中華、カフェ、ケーキ、パンのカテゴリに分かれています。
お子様ランチや、お子様向けメニューがあるお店は写真入りで載っています。
こちらは和食のカテゴリ。
d0162864_15145896.jpg

こちらは洋食~。
知らないお店も載っていました!
ベアストーンはチビ介を連れて行った事がありますが、洋食屋さんなのに広い座敷があるのがイイですね~。
d0162864_15153153.jpg

ケーキとパンのページは1/2ページで1店舗を紹介。
d0162864_15163091.jpg

個人的には泉町のぬりや、水戸インター先のロシア料理店キエフが載っていたのが意外でした。
ぬりやでは、子連れだとたれごはんやなめこ汁の無料サービスがあるそうです。
キエフは、お店の前をよく通ってはいるけれど一度も入ったことが無かった!
お子様メニューは無いけれど、セットメニューの取り分けがお勧めのようです。
何でもソースは2週間かけて手作りされていて、マヨネーズまで手作りらしい。
・・・知らなかった~!

お店のチョイスが結構マニアックと言うか本当に意外。
こんなお店が子連れでいいんだ~ってのが何店舗か載ってます。
逆にミオバールのようなTHE子連れ的なお店が載っていないし。

お子さんがいらっしゃるママさん、もしも見つけたらGETしてくださいね~。
どこにも見当たらないよ~という方は、発行元の子育て応援・ペンギンくらぶに返信用封筒&切手を郵送すると送ってくださるようです(^_^)/
今月の1日に発行されたばかりなので、お店の情報も新しくてお勧めです♪
by sa2ki-h6 | 2011-02-22 15:23 | Baby&kids用品 | Trackback | Comments(2)

アルバム

チビ介1歳記念&結婚5周年記念に私たち家族はスタジオで写真を撮りました。
お世話になったのは京成百貨店のパサージュ内にあるLIFE STUDIO水戸店
小貫写真館の姉妹店?フランチャイズ店?です(小貫写真館の方は別形態のお店と表現してました。経営者は同じようです)。
その時の画像等はこちらをご覧ください♪

で”こちらが私たちが購入した写真のデータ。
通常だとその場でこちらのCD-ROMを渡してくれます。
チビ介は撮影当日風邪っぴきで鼻水を垂らしまくってたので、鼻水を修正してもらい後日郵送してもらいました(修正も無料でしてくれます)。
d0162864_1382789.jpg

データを購入しただけで、我が家では普通にプリンタで印刷してアルバムに入れただけでした。
せっかくの写真がモッタイナイ。
宝の持ち腐れですよね・・・。
d0162864_1391596.jpg

と言う訳で、今更ながらアルバムを作ってみました!
作ったのはカメラのキタムラ(笑)
セコイって?LIFE STUDIOで作らずにキタムラってのが^m^
でもこれがお値段安いのにいい出来なんですよ~!!!
我が家がチョイスしたのはフォトブックのビッグタイプ・アレンジのスクエア
20ページで2,680円!
1冊でもこのお値段です。
それにプラス1,200円するとハードカバーに変更出来ます。
我が家はハードカバーにしました♪
d0162864_13141746.jpg

ネット上で画像をアップロードして、デザインを手直しすれば完成!
郵送でも店頭でも受け取れます。
画像をアップロードするとソフトが勝手に写真を配置してくれます。
それを手直しする感じでデザインに手を加えます。
中身はこんな感じ~。
d0162864_13153663.jpg

ポップブルーというデザインをチョイスしたので、ちょっとメルヘンチックな感じ!
もっとシンプルなものや、結婚式のアルバムなんかもあります。
d0162864_13162925.jpg

20ページのハードブックだとこれくらいの厚さです。
その他に30ページと40ページがあります。
30ページだと3,680円、40ページだと4,480円にupします。
写真は20ページで40~59枚必要です。
d0162864_1318834.jpg

自宅のプリンタで印刷してアルバムに入れるのも結構な手間がかかるし。
だったらこんなアルバムもありだなぁ~と思いました。
チビ介の写真をたくさんため込んでるから、2歳になったらそれまでの写真をまとめてまたアルバムを作ろうかな?と検討中です♪

もちろん2人目が産まれたら、2人目の1歳記念に再びLIFE STUDIOで撮影してもらうつもりです。
だって絶対に「何でお兄ちゃんだけ~!」ってあとから言われるだろうし。
それにやっぱり2人とも同じようにやってあげたいし!(^^)!

ちなみに私はカメラのキタムラのまわしものではありません(笑)
でも安くてお手軽なのでお勧めしたかったのです。
LIFE STUDIOでアルバムを作るのが勿論1番素敵なんですけどね(^_^;)
でもちょっと高いし・・・。
でもでも写真は本当に素敵なので超お勧めですよーん。

少しでも気になった方はLIFE STUDIOキタムラ、両方のサイトをご覧になってみてください!
by sa2ki-h6 | 2011-02-08 13:23 | Baby&kids用品 | Trackback | Comments(0)

ジャングルジム

先月末から我が家のリビングにジャングルジムがやってきました!
お友達からいただいたのです♪ ありがたや~感謝(*^_^*)
チビ介は喜んで遊んでます!
アルファがいなくなる前に、ジャングルジムを含むリビングの様子を撮影してみました~。
すみません、テレビ映ってますね(笑)
ちなみにブランチ見てました^m^
d0162864_16435589.jpg

ロディも1人でまたげるようになりました。
時々1人で乗ってますが、降りるときはロディを倒してますね^^;
もしくは私に助けを求めてます。

最近は階段の鉄骨部分で鉄棒をするのがマイブームらしいです。
1人でぶら下がったり、隙間に入って何だかいたずらしたりしてます。
一度落ちた事があったけど、まぁそうやって子供は成長していくんですよね(^^ゞ

ジャングルジムでいつまで遊んでくれるかな?
ガンガン遊んで体力付けておくれよ~!!!
by sa2ki-h6 | 2010-08-10 16:48 | Baby&kids用品 | Trackback | Comments(4)

バスローブ

最近うちのチビ介がお風呂上りにグズる時、バスローブを愛用しています。
お腹が空いている時とか、遊び足りない時とか、シャンプーの時に顔に水がかかったとか・・・理由は様々ですが、たまにありえないギャン泣きする事があります(^^ゞ
そういう時はとにかく抱っこをせがみます。
そんな時にバスローブが重宝しています!
バスローブでささーっと包んで抱っこしてリビングに連れて行きます。
しばらく抱っこしていると落ちつくのでソファへポイ!
まだバスローブが珍しいらしく、食べてます(笑)
d0162864_2132487.jpg

時にはこんなセクシーポーズ?!も、お披露目してくれます^m^
ただ単にお風呂上りにぼけーっとしてるだけなんですがね。
d0162864_2134161.jpg

歩くようになったらさらにじっとしていないだろうから、さらにバスローブが役立つかな?
まだ2枚しか持っていないので買い足そうかなっ♪
夫の帰りが遅いため、常にベビ介と2人きりのお風呂なので・・・。

そうそう、うちのチビ介、お風呂の中でも暴れん坊です。
シャワーと蛇口の切り替えをガシガシやります。
シャンプーを流している途中でシャワーが止まる事なんて日常茶飯事。
最近は、水温調節の切り替え方も覚えてしまいました^^;
シャンプーの途中で水になるのはさすがに困るのでバンダナで縛って固定しています。
本当に子供をお風呂に入れるのは一苦労ですねっ。
いつになったらゆっくりお風呂に入れるのかしら・・・。
by sa2ki-h6 | 2010-06-03 21:36 | Baby&kids用品 | Trackback | Comments(0)

ゲート

今日から6月ですねっ。
と言う事で?今日はゲートをご紹介♪

我が家には、うちのチビ介対策のためゲートが3箇所設置してあります。
まずは階段!これは昇り口。
KATOJIウッドスルーオートゲートです。
手すりの関係上、こうしか付けられませんでした(^^ゞ
上にグっと持ち上げて、下の突起を持ち上げる感じで開け閉めします。
d0162864_11313894.jpg

続きまして2階の階段の降り口。
ミズタニ ベビーゲートネージュホワイトです。
これは手元のボタンを操作して開け閉めするタイプです。
d0162864_11324110.jpg

こちらのゲートはこのように開放しておくことも可能です。
なので、チビ介が寝ている時などは開け閉めが面倒なので開放しっぱなしです(笑)
d0162864_11332745.jpg

このミズタニのゲートはキッチンの入り口にも設置してあります。
d0162864_11341298.jpg

ミズタニとKATOJI、1つずつ買って、使いやすい方を追加で買おう!と夫と決めまして・・・使ってみたらミズタニの方が良かったのでミズタニが2つ設置されています。

では何故最初にミズタニとKATOJIのこのゲートを選んだのか。
それは勿論【見た目】です(笑)
なるべくリビングのイメージを壊したくなかったので(^^ゞ
操作性などはあまり考えず、見た目で購入しました。
白でシンプルなゲートって、あんまり無いんですよね~。
それなのでコレになりました!

さて、いつまで設置しておくんでしょうか(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2010-06-01 11:36 | Baby&kids用品 | Trackback | Comments(4)

三輪車

今日はうちのチビ介の三輪車をご紹介させていただきます!
Smart Trike のZOOです。
色はLADY BUGと言う名の赤でーす。
こちらの三輪車、10ヶ月から6歳まで乗れるらしいです・・・本当かな?
安全ガードがついているので10ヶ月っていうのは本当です。
が・・・6歳になったら自転車乗るよね^m^
ちなみに安全ガードは取り外し可能でーす。
d0162864_21301438.jpg

ちなみにうちのチビ介が乗るとこんな感じでーす。
日よけが気になるらしい(笑)
d0162864_2135568.jpg

まだ歩けないチビ介ですが、フットレストがついているのでそこに足を置き、私が後ろから押して乗せています。後ろから押すコントロールバーは、5段階の高さ調節機能付で取り外しも可能です。
ベビーカーだと後ろにすっぽり収まってしまいますが、こちらだと前が見えるのでご機嫌です。
ハンドルを握って、おもちゃの携帯をいじって、周りをキョロキョロ見回して・・・今のところ楽しそうに乗ってくれています。
今のところ(^^ゞ
これからも飽きずに乗ってくれる事を祈るばかりです。
ベビーカー、今では全然乗ってくれないので(>_<)
by sa2ki-h6 | 2010-05-27 06:22 | Baby&kids用品 | Trackback | Comments(0)