「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

カテゴリ:おみやげ・お持ち帰り( 14 )

COFFEE A GO! GO!のギフト

悩みに悩んだホワイトデー・・・結局、実用的なコーヒー豆にしました。
お邪魔したのはCOFFEE A GO! GO!(コーヒーアゴーゴー)
お義母さんから、チビ達や夫にチョコやら何やらいただいたので、そのお返しに!
いや、バレンタインに限らず、お義母さんには本当にいろいろいただいてばかりで^_^;
お返ししようと思っても出来ないくらい、いつも何かしらいただいてます。
本当にいつも感謝しまくりです。
d0162864_443230.jpg

箱を開けるとこんな感じ!
お勧めの3種類を箱に入れていただきました。
d0162864_4451879.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-03-19 04:56 | おみやげ・お持ち帰り | Trackback | Comments(2)

COFFEE A GO! GO!レポ

お友達からCOFFEE A GO! GO!のコーヒー豆をいただいちゃいました!
ずーっと飲んでみたいと思いつつ、なかなかお店に行けてなかったので本当に嬉しい。
ちょうどコーヒー豆が切れていて、買いに行かなきゃと思っていたところだったのです、タイムリー!!!
パッケージやショップカードもシンプルでオシャレ~。
開けて飲むのが勿体ないと思ってしまった・・・そんな事を言いながら、いただいた翌朝には即飲んじゃったんですがね(笑)
豆の種類ですが、画像左手がグアテマラ・サンエヘラルド、右手が陽だまりカフェだそうです。
d0162864_20252586.jpg

COFFEE A GO! GO!は、お友達がひたちなかで営んでいるカフェ cafe akissaでも使用している豆なのです。
そのお友達の淹れたコーヒーが美味しいのなんのって・・・おかわりしちゃいましたもん。
あの美味しかったコーヒーの豆ですからね・・・コーヒーの淹れ方がakissaよりは格段に落ちますが、それでも美味しく飲めるに違いない!(笑)
と言う訳で、早速両方飲み比べてみました♪


COFFEE A GO! GO!って名前もかわいい・・・
by sa2ki-h6 | 2015-01-09 05:21 | おみやげ・お持ち帰り | Trackback | Comments(2)

上州御用 鳥めし

群馬名物の鳥めしをいただきました~!
群馬が実家の職場の方が、実家に帰る際に希望者の分を買ってきてくれると言うのです!
なかなか食べられないし~と言う事で、みんなでお願いすることにしました。
お初なのでとっても楽しみ~。
d0162864_5253010.jpg

蓋を開けてみると・・・こんな感じ!
ちょっと光ってる上にボケててスミマセン。
でもタレがしみ込んでて、見るからにおいしそう♪
いや、美味しかったです!!!
このタレの甘辛加減が絶妙。
鶏肉もやわらかくて、ごはんにまでタレがたっぷりしみ込んでました!
d0162864_5271049.jpg

しかもね、上司がお金をかなり多めに出してくれたら格安で食べられたのです♪
今の職場の皆様、出身地が全国津々浦々。
しかも今年の4月から異動で来た方々は、お土産を買うのが好きな方が多くて、いろんな土地のお土産をいただいちゃってます。
美味しいもの好きの私にとっては本当にありがたや~!!!
でもこんなお弁当を買ってきてくれるのはさすがに初です・・・マメですよね。
まぁ、周りのお仲間に半強制的に頼まれたって噂ですが。
台車に載せてフロアーまで持ってきてくれました、まだ有休中だったのにわざわざ(^^ゞ
ありがたいを通り越して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
さぞかし、帰りの車の中もお弁当の匂いで大変だった事でしょう。

貴重なお弁当をありがとうございました~。
またよろしくお願いします・・・って失礼?(笑)
by sa2ki-h6 | 2014-12-03 05:34 | おみやげ・お持ち帰り | Trackback | Comments(0)

アイスコーヒー

コーヒーが大好きです。
先日購入したHabit coffee bankサザのアイスコーヒーを飲み比べ♪
氷を入れてブラックでさらっと飲みたいならHabit、牛乳を入れてアイスカフェオレにしたいならサザがいいかもしれませんね。
サザの方が濃い目で後味も強め。
Habitの方がさらっと香りが残る感じです。
d0162864_1592525.jpg

私がアイスコーヒーを堪能している最中に、お友達が差し入れを!!!
珈琲問屋のアイスコーヒーを2種類も!!!
きゃー、本当にありがたい~嬉しい~珈琲問屋初めて♪
前を通る事はあっても「駐車場どこ?」と立ち寄った事がなかったのです。
と言うか、珈琲問屋ってチェーン店だったんですね・・・知らなかった。
d0162864_1595229.jpg

味のチャートも細かく載っています。
私に味の違いがわかるかどうかは微妙ですが(^_^;)
とりあえずモカシダモを飲んでみました。
後味がスッキリ~!
Habit、サザと比べても、断然軽い感じです。
d0162864_1595757.jpg

お値段はHabit、サザ、珈琲問屋と、ほぼ同じ。
あとはどれを選ぶかは完全に好みですね~。
あ、まだ珈琲問屋のキリマンジャロが未開封なので、コレは後からのお楽しみ♪
あきちゃん、素敵なお土産を本当にありがとう~。

本当にコーヒーは大好きで、1日に3~4杯は飲んでます。
マイ水筒にアイスコーヒーを入れ、尚且つ職場でホットコーヒー淹れて飲んでます。
アルコールが飲めなくなっても全く困らないけど、コーヒーは困る!!!
でもね、先日の健康診断で【胃】が引っかかったんです(;_;
要精密検査って・・・。
コーヒーは胃に悪いって話も、いいって話もあるし・・・実際のところどうなんでしょ?
まぁ何でも過ぎるのは良くないからほどほどにしとけばいいのかなぁ。
あと空腹時は避けて、食後に飲むようにしています。
それと夕方~夜は飲まない → 眠れなくなるから(笑)

もう少し涼しくなったら、Habitの豆も買ってみようっと。
と言うか、いろいろ試してみたい豆屋さんがあるのですが、なかなか億劫で足が向かないんですよね(^_^;)
いつも某自家焙煎の店の豆を買ってしまってる・・・近くて安いから。
以前は、職場のコーヒーがサザと言う事で、ずーっとサザの豆を買ってました。
だって職場に持ってきてくれるんだもん!
今思うとかなり便利~!
とりあえず、Habitコーヒー・ア・ゴー!ゴー!には行ってみたいと思ってます!

そんな私の勝手なコーヒー談義でした。
お勧めある方は是非教えてくださーい♪
by sa2ki-h6 | 2014-08-21 05:57 | おみやげ・お持ち帰り | Trackback | Comments(8)

ケンちゃんたまご

お友達から美味しいおみやげをいただきました!
その名もスズキファームさんのケンちゃんたまご!
住所が何と水戸市谷津町・・・全く知らなかった~。
本当にいつも美味しい情報をくれるお友達には感謝♪
パックが三重になっているのもビックリしました。
d0162864_5223046.jpg

蓋を開けると~こんな感じ。
d0162864_5231029.jpg

たまごの上に乗ってたから、お店の紹介がグシャグシャになってます。
こだわりのたまごだと言うのが伝わってきます。
d0162864_5235115.jpg

たまごを割ってみると~・・・黄身がしっかり!
サイズは小さ目だけど、殻が硬くてしっかりしてる。
味も濃厚!
d0162864_5242558.jpg

こちらには何と、温泉卵もあるんです~!!!
温泉卵は殻が白♪
d0162864_5264461.jpg

割ってみると・・・これじゃあわかりにくいですよね(>_<)
温泉卵もフラットなお皿に乗せれば良かった。
d0162864_528379.jpg

温泉卵を1パック購入した事って無かったけど、ストックであると意外に便利ですね!
ご飯にうどんにサラダにと、いろいろ使っちゃいました(*^_^*)
とろとろ濃厚で美味しかった~!!!

あきちゃん、いつもありがとう~。
今度こそ私も行ってみようと思います。
とっても美味しかったです!(^^)!
by sa2ki-h6 | 2014-07-22 05:31 | おみやげ・お持ち帰り | Trackback | Comments(6)

宅食 魚康

お友達の家で子供たちの戦隊祭りが開催されていたので、わざわざ出かける事もないだろうとお弁当を宅配してもらう事にしました~。
お願いしたのは宅食 魚康
なんと、お弁当1個から配達してくれるのです。
しかも!1個400円!!!ありえない~安い~良心的!!!
以前、魚康のお店の方へ食べに行った事もあるのですが、お魚が新鮮でボリューミーで美味しかったんです。
そんな魚康のお弁当ですもの、美味しいに決まってる~(*^_^*)

届いたお弁当がこちら!
低カロリーのヘルシー弁当とガッツリ系のボリューム弁当の2種類から選べます。
d0162864_1458384.jpg

多分、こっちがボリューム弁当・・・の、はず。
どっちもしっかり入ってるからどっちがどっちかよくわからない(笑)
d0162864_14594935.jpg

そしてこちらがヘルシー弁当・・・の、はず。
メインが違うだけで、他5種類の副菜はみんな同じなのです。
おかずの他に、びっちり詰まった白米と、専用容器に入ったお味噌汁も付きます。
d0162864_1501561.jpg

この内容で400円で、自宅まで宅配してくれるってスゴ過ぎる~!
うちの近所にもお弁当屋さんはありますが、3,000円以上注文しないと配達してくれないしなぁ。
ピザだって1,000円?1,500円以上注文しないとダメでしょ~。
400円で配達って良心的過ぎて言葉を失うわ~。
さすが人気店!やる事が違う~。

そんな魚康さんのお弁当のおかげで、大人たちは自宅でゆっくり出来ました♪
うちの周りも宅配がもっと充実してくれるといいのにな~。

魚康さんのお弁当にたくさんのお土産やお菓子、本当にありがとう~。
あつこちゃん、やすさんには感謝です(*^_^*)
来月あたりうちにも遊びに来てねっ♪
by sa2ki-h6 | 2014-02-26 08:46 | おみやげ・お持ち帰り | Trackback | Comments(4)

ドラえもんの恵方巻

昨日の節分の日。
我が家はドラえもんの恵方巻を購入しました~。
テレビでCMが流れるたびに「これ食べたい!ドラえもんがいい!」とチビ介が。
最近ドラえもんにハマっていて、よくDVDも借りてきてるからな~。
ちなみにこちら予約特典で650円。
通常だと1本698円です!
予約をするとドラえもんのビニールのポーチが付いてきました。
d0162864_536844.jpg

こちらもイオンのネットスーパーで購入!
便利でこれから愛用してしまいそうです。
あの混みあう内原イオンに行かずにお買いものが出来るなんて♪
ピンポイントで買いたい物が決まっている時には本当に便利です。
d0162864_536474.jpg

パッケージを開けるとこんな感じ~。
極々普通ですよね(^_^;)
でも子供たちはこのパッケージに大興奮でした。
17時前に届いたのですが「食べる、食べる~!」と大騒ぎ。
まぁここまで喜んでもらえたなら注文したかいがあったってもんです。
d0162864_538181.jpg

気になる断面はこんな感じ~。
どら焼きの皮が入っているのがポイントですが、断面を見てもわかりにくいですよね?
食べてみるとどうなの?って思われるでしょうが・・・桜でんぶみたいです。
どらやきがちょっとご飯の水分を吸って、ぽそぽそして、桜でんぶの食感にそっくり。
甘味も似た感じなので、しっかり馴染んで全く違和感は感じませんでした。
d0162864_5395998.jpg

普通に美味しかったです!
劇的に美味しい訳ではないですが、こんなもんかな~と。
でも普通に恵方巻を買ってきても、こんなリアクションはしてくれないですからね。
とにかく喜んで、パッケージで遊んで、それなりに食べてくれたので買って良かったです。

あ、節分の豆は昨日まきました・・・外で(笑)
家の中でまいたらお掃除大変ですからね(^_^;)
チビ介もそれをわかっていて「おうちの中は汚れちゃうからダメだよね~」と、自ら豆をまきたいとは言いませんでした。
大人になったもんだな~^m^
そんな我が家の節分話でした~♪

余談ですが・・・。
私は未だにB型インフルエンザの後遺症?に悩まされてます。
胃が調子悪くて(>_<)
昨日、近所のクリニックで胃薬もらってきました。
早く良くなれ~!!!
by sa2ki-h6 | 2014-02-04 05:46 | おみやげ・お持ち帰り | Trackback | Comments(2)

餃子とバル310

先週の金曜日は職場の忘年会。
何と、産後初!1人で飲み会に参加しました~。
今までも職場の飲み会などの機会はあったけど・・・何故かチビ達が体調崩すんです(^_^;)

で、今回も例にもれずチビ介が体調を崩しました(結局、喘息で未だに完治してません)。
仕事を休むべきか、実家に預けるべきか、飲み会はキャンセルすべきか。
いろいろ悩んでいたら・・・夫が休んでくれるって!
ビックリ~、ありがたや~、助かります~(;_;
夫のお蔭で、出勤出来た上に、産後初の1人夜飲み会に参加出来ました~。
出産前まで働いていた職場の送別会ぶりだから本当に4~5年ぶりです・・・ながっ!
夜オデカケするとワクワクしますね~。
南町のイルミネーションがあんなにキレイだとは全く知りませんでした(笑)

で、その飲み会の日。
晩ご飯は簡単に餃子とチャーハン。
餃子はこちらでお持ち帰りしました。
餃子とバル310
11月28日にグランドオープンですが、その前から2か月もプレ営業してました。
ずっと気になっていて、ついに購入!
d0162864_652075.jpg

家に着くなり餃子の匂いに誘われて、魔の手が伸びてきました(^_^;)
しかも素手で!!!犯人は勿論チビ太(弟)です。
チビ介はちゃんと待てますからね。
注意しても聞けない魔の2歳児です。
あ、ちなみにこちら24個入りで1,000円也。
お持ち帰り餃子の種類は3種類で、個数はいろいろ選べまーす。
d0162864_653214.jpg

私は1個つまみ食いしただけなんですが、お味は正直普通ですね。
個性があまりないと言うか・・・。
宇都宮の餃子を初めて食べた時の感じに似てるかな~。
普通に美味しいけど、特筆する事がないと言うか。
サイズも小さ目なので、10個は食べないとお腹いっぱいにならないかも。
ランチの焼き餃子セットは10個みたいだし。
他の餃子はどうなんだろう?
ランチに食べてもいいように、にんにくは入ってないとか控え目とか?!らしいですしね。

ただね~、忘年会まで時間が無いから急いでいたので、前もって焼いておいてくれるようお願いしていたのに・・・忘れられてた(^_^;)
ありえなーい!
結局、店頭で10分待ちましたよ。
かなりの時間ロス。
保育園のお迎えもあるのに~!!!
そんなちょっとした愚痴でした。

でもいろいろ頑張ってるお店なので、これからに期待したいですね。
気になる方は是非足を運んでみてください。

 ◆餃子とバル310 ランチ編レポ
 ◆続:餃子とバル310レポ

餃子とバル310
水戸市桜川2-5-7 井本ビル1F
029-225-0310
月〜金:11:30-14:00
    17:00-23:00(22:00 LO)
土曜日:12:00-24:00(23:00 LO)
定休日 日曜日
by sa2ki-h6 | 2013-12-26 05:03 | おみやげ・お持ち帰り | Trackback | Comments(2)

ハチバスランチ その②

先週に引き続き、またまたハチバスのご紹介~。
今回のドリアは『優しい辛さのタコスミートに笠間村上トマトをスライスして乗せちゃう焼きトマトのヤキタコライスドリア』です。
相変わらず名前が長いっ。
ちなみに、うちに来てくれるのが金曜日なので、紹介するが遅れるとかなりのタイムラグが!
既に今週のメニューが販売されているでしょうからね~。
d0162864_6264878.jpg

先週のは唐揚げがのっててちょっと重かったけど、こちらは食べやすいっ。
トマトのスライスがさっぱり、ちょいピリのタコスミートが食欲をそそる~。
うん、これは美味しいっ。
また食べたいわ~。
ご馳走様でしたっ。

自分の作ったご飯しか食べてないと、本当に飽きる(お昼も毎日お弁当を持参しているので)。
だから自分の作ったご飯以外の物が食べたい!
そして実際食べると、ものすごーく美味しく感じる。
実家で母親がご飯を作ってくれていた頃のありがたさが、結婚して子供が産まれると尚更わかりますよね。
さ、もうすぐ母の日。
今年もプレゼントをあげなくちゃ♪
きれいにまとまったところで今日はこの辺で(笑)

さて、次はどんなメニューかなぁ?
by sa2ki-h6 | 2013-04-24 05:25 | おみやげ・お持ち帰り | Trackback | Comments(0)

初ハチバス

今更ながら、初めてハチバスを利用しました~。
職場にハチバスがやってきたので、職場のお仲間と一緒に週替わりランチを購入してみました。
ちなみに今回の週替わりメニューはこちら。

【出始めで高い春キャベツたっぷりのソースに、おそるおそる本当にやってみることにした唐揚げをのっける初体験ドリア】
イマイチ写りが悪くて申し訳ないです(^_^;)
本当はもっと美味しそうです。
d0162864_20453564.jpg

こちらに焼き菓子?ケーキ?が付いて500円です。
見た目よりもかなりボリュームがあります。

お味の方は、濃厚でボリューミー!
毎日食べたら飽きるけど、たまーに食べるにはいいですね。
これで配達してくれるんですから便利っ♪
出前をお願いすると来てくれるようなので、気になる方は是非問い合わせてみてくださーい。
詳細はブログでご確認くださいねっ。
by sa2ki-h6 | 2013-04-13 20:49 | おみやげ・お持ち帰り | Trackback | Comments(2)