「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

カテゴリ:成長記録( 48 )

Desk

d0162864_521735.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-01-26 05:28 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)

swimming

d0162864_931415.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-12-16 09:13 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)

Swimming!

木曜日に39度の熱を出したチビ介。
翌日の金曜日にはすっかり下がり、本調子では無いもののなんとか復活しました → しかし保育園は念のため休ませて夫の実家で預かってもらいました。
そして熱を出してから3日目の今日、元気にスイミングで泳いでました~(笑)
何と回復の早い事でしょう~!!!
てか、こんな時間に私がブログを更新している事がミラクル(*^_^*)
こんな時間ってまだ21時台ですが・・・。
d0162864_2128982.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-06-13 21:34 | 成長記録 | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday

今日はチビ介の6歳の誕生日!
ですが、毎度の事ですが、日曜日に既にお祝いは済ませてしまいました~。
平日は夫が仕事でいませんからね。
お祝いはみんなが揃う週末に前倒しです。
今回のケーキはカリン水戸店にお願いしました。
d0162864_527743.jpg

昼間オデカケしていたのですが、それが笠原方面だったため、その近くでどこか無いかな~と考えカリンにしました。
ケーキの受取にはチビ介も一緒に行ったのですが「チビ介のお誕生日ケーキ!」と、とーっても嬉しそうでした。
と言うか、嬉しすぎて店内ではしゃぎまくってもう大変でした^_^;

More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-04-07 05:39 | 成長記録 | Trackback | Comments(8)

3歳の誕生日

今日はチビ太の3歳の誕生日!13時ジャストで3歳になります。
そしてチビ太、既にオムツがはずれそう~♪
自宅ではずっとお兄ちゃんパンツです(*^_^*)
今までに2回おもらししただけで、あとは普通にトイレの自己申告してくれてます。
GW中に突然「トイレでうんちしたい」と言い、見事に成功!!!
それまではオムツが取れる気配なんて全く無かったのに(トイレトレーニングもまだ始める気は無かった)、本当に突然でした。
ただ保育園の方が運動会の練習真っ只中で、トイレトレーニングが中途半端なんです(>_<)
トイレのタイミングが難しそうな時はオムツをはかせてしまっているようです。
でも持ち帰ってくるオムツが2~3個になったから、大分減ったよね(今までは1日5~6個)。
でも、お昼寝だけはしばらくオムツはいてもらわないと・・・おもらしされると処理が大変(^_^;)
もう少し、がんばろうねっ!もう少しで本当にお兄ちゃん♪

初物のスイカに食らい付くチビ太。
くだもの大好き~。
美味しいモノには目がありません!
d0162864_5561952.jpg

こちらも大好きなコストコのクロワッサンショコラ。
2個持ちです!!!
好きな物にだけはすごい勢いで食らい付くんですよね~。
食べムラがあって困ります(^_^;)
d0162864_5571977.jpg

チビ介(兄)とは性格が全然違う。
同じように育ててるんだから、生まれ持った性格が違うんだね~。
それを男の子2人育ててみて、改めて感じました。
個性ってヤツですね。
d0162864_5594692.jpg

ただ、わんぱくさは2人とも同じ!
最近はチビ介が「チビ太~、戦いごっこしよ~!」と誘うと「いいよ~!」と。
そしていつの間にか戦いが始まってます^_^;
ケンカにならなきゃそれでいいんだけどさぁ~・・・。
d0162864_611840.jpg

保育園のクラスでは誕生日が一番早いのに、一番お兄ちゃんな感じは全くしない。
身長も体重もちびっこ!
言葉も決して早くないし、気づくと先生に甘えて抱っこをせがんでる。
そんなチビ太だけど、これからもすくすく成長してねっ。
チビ太の笑顔に母は日々癒されてます。
まぁ毎日怒ってるけど(^_^;)
少しでも怒られる回数を減らすように努力してくださーい・・・って無理かぁ。

明日は、誕生日ケーキをUPしたいと思います♪
去年はアンパンマンの立体でしたが!
今年は・・・うふふ。
by sa2ki-h6 | 2014-05-14 06:04 | 成長記録 | Trackback | Comments(6)

そろそろ・・・

我が家ではお風呂でアイスの季節になってきました(笑)
先日の暖かったある日、チビ介がお風呂でアイスを食べたいと。
ちょうどアイスがあったので、冷凍庫をごそごそしてお風呂に持っていくと・・・。
2人でばっちり洗面器を用意して待っていました~!
私が昨夏にお風呂でアイスをあげたときに、湯船にアイスをこぼしちゃ大変だから、アイスの下には洗面器を置いて!と話した事をしっかり覚えていたようです。
そういう事だけは覚えてるんだね~(^_^;)
d0162864_1083369.jpg

この日はドールの100%果汁アイス。
小さくて直ぐ食べ終っちゃうと言うクレームが出るほど、あっという間に食べ終ってました。
洗面器にアイスが垂れる間もなく、本当にあっという間!
でもね~、何かの拍子に湯船にボトっとアイスを落とされちゃ~困るから、これからも洗面器は常備でお願いします(笑)

それにしてもチビ太はいい笑顔だ~。
お風呂の中でもケンカはするけど、いつも2人で楽しそうに遊んでいます。
お風呂は2人とも大好き!
でもシャンプーはいつまでたっても美容室スタイル(^_^;)
未だに頭からシャワーをジャバーンとかけられるのは苦手です。
シャンプーは、目の前に必ずタオルを用意してのぞみます。
早くバシャバシャ洗えるようになって欲しいな~!
by sa2ki-h6 | 2014-04-19 10:12 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)

スニーカー

チビ介の誕生日プレゼント。
ばあばにまずコレを買ってもらいました。
仮面ライダー鎧武のスニーカー(^_^;)
本当はね、トミカとかプラレールの新幹線とかドクターイエローとかのヤツが欲しかったみたいなんだけどイオンに在庫が無くて・・・そうしたら変わり身が早い事に「ガイム!」って。
何でも保育園にみんなそういうのを履いて来ているらしく、チビ介も欲しくなったらしい。
「そういうの履いて行くと、先生とかお友達にかっこいいねー!って言われるんだよ~。チビ介もかっこいいって言ってもらいた~い!」ですって。
そういう気持ちが芽生えてきたんだね~。
d0162864_5424593.jpg

ちなみにチビ太(弟)も便乗して一緒に買ってもらってました。
チビ介が17cm、チビ太が15cm。
どちらも少し大き目です。
チビ介が今16cmがジャストサイズなので!
チビ太も14cmがジャストな感じ?
ブランドによってですかねぇ。
d0162864_5434771.jpg

こちらのガイムのスニーカー、瞬足とのコラボなんです~。
で、お値段3,000円也。
3,000円あったら、もうちょっとお金を足したらナイキとかアディダスとかプーマとか、そっち系のスニーカーが買えちゃうぢゃんって思うのは母だけかな~。
子供はこういうコテコテしたのが好きなんだよねぇ。
まぁこういうコテコテのテカテカは、汚れが付きにくく、落ちやすいからいいんだけどね。
保育園&公園限定でお願いしまーす(笑)

でも、おもちゃ買われるよりは実用的で〇!
いずれにせよ大き目スニーカーは買わなきゃと思ってたから。
それに履きつぶしちゃうからね、あっという間に。
スニーカーは消耗品!
ただデザインがねぇ。
まだまだこういうの買い続けるんだろうなぁ(^_^;)
逆に、小学生になってそっち系の高いスニーカーを強請られるようになっても困るんだろうけど。
プレゼントはいつまでたっても悩みそうです。
by sa2ki-h6 | 2014-04-08 05:46 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)

前倒し

チビ介の誕生日は明日!
しかし昨日、前倒しで誕生日プレゼントをあげました~。
急きょ、日曜日に夫の実家で誕生日プレゼントを買ってくれると言うのです!
同じタイミングであげたら、どっちがどっちにもらったプレゼントだかわからなくなっちゃうし、土日たっぷり遊んでもらいたいしって事で♪

と言う訳で、そのリアクションを撮影してみました~。
「チビ介、誕生日プレゼントあげる!」と話すと、喜んで歩み寄って来ました。
でも中身は何?と不思議な表情。
例のプレゼントをあげてみると・・・。
一気に笑顔!そして即真剣な表情に戻り、パッケージを開け始めました。
d0162864_61536.jpg

常にまわりにまとわりつくチビ太にもご注目(笑)
チビ介にあげた瞬間から「かーちーてー!」と連呼してました(^_^;)
d0162864_614491.jpg

箱から中身が出てくると・・・この表情!
てへっ、と嬉しそうに笑顔がこぼれました~。
その後ろで不穏な表情のチビ太。
間違いなく「僕のは~?!」って思ってるんだろうなぁ。
d0162864_631963.jpg

それからは、読めもしない説明書を読んでみたり・・・。
d0162864_641257.jpg

箱の画像で使い方を確認したり。
手当たり次第にいろいろ操作してみたり・・・。
とにかく満喫してました!
d0162864_65030.jpg

そして延々と電子音が家の中に鳴り響いてました。
買ってしばらくはこんな感じなんだろうなぁ。
果たしていつまで続くのかしら・・・。
d0162864_65548.jpg

ご近所キッズと遊ぶ事になったら、一目散に外に持ち出して、みんなと一緒に遊んでました。
お友達がこれに組み合わせる事が出来る無双セイバーを持ってるんだなぁ。
早速組み合わせてました(^_^;)

この日かわいそうだったのはチビ太!
やっぱりメインはチビ介ですからねぇ。
兄ばかりが注目されて自分はないがしろにされてるとでも思ってるのかな。
普段よりヘソを曲げる回数が多かったです。

今日はばあばがお兄ちゃんのプレゼントを買ってくれる日。
果たして耐えられるのか・・・。
てか、チビ太の誕生日プレゼントも一緒に買ってもらってもいいんだよな~なんて。
だって来月また買ってもらうとしたら、今度はチビ介がねぇ・・・。
まぁお兄ちゃんだからその辺の事はわかってるとは思うけど。
はてさて、どうなる事やら~。
またその辺はレポらせていただきたいと思います!
by sa2ki-h6 | 2014-04-06 06:10 | 成長記録 | Trackback | Comments(0)

戦隊祭り

今日は、男の子のママなら「うんうん!」と頷きながら見てくれるネタだと思います(笑)
戦隊、仮面ライダーネタ満載ですので、興味のない方はごめんなさい!

土曜日にお友達の家に遊びに行ってきました♪
チビ介もチビ太も年齢の近い、男の子の2人兄弟のファミリー。
家族ぐるみでおつきあいしていて、定期的に遊んでいます。
しかし、前回遊んだ時は戦隊モノに興味の無かった長男くんが、少し前から戦隊&仮面ライダーに夢中だと言うのです!
それなら!と、お友達の家に無いベルトや変身セットを持って遊びに行ってきました~。

到着するや否や、お友達のトッキュウチェンジャーで遊ぶチビ太。
トッキュウジャーとは放送が始まってまだ2回の新戦隊ヒーローです♪
うちのチビ達もすっかりハマってます。
毎朝登園前に、録画したトッキュウジャーを見せろとせがまれてます。
こちらは2歳の次男チームに特に大好評でした(笑)
d0162864_1246233.jpg

お次は仮面ライダーガイムの戦極ドライバー&無双セイバーで遊ぶチビ太。
これもね~、チビ達は喜んで遊んでました~。
我が家はウィザードを最後にベルトは買わない事にしたのでガイムのベルト類はありません!
ご近所のお友達に借りて遊んでるだけだから新鮮なんだよね~。
d0162864_14193216.jpg

こちらは同じくガイムのゲネシスドライバーで遊ぶチビ介。
ゲネシスドライバーでも遊んでいたけど、やっぱり戦極の方が人気でした。
我が家のメテオのベルトみたい(^_^;)
やはりメインのベルトの方がいいのかな?!
メテオと言うか流星、めっちゃかっこよかった~♪
d0162864_14214110.jpg

ちなみに、うちの子供たちがおもちゃを借りている間、お友達は我が家が持ってきたおもちゃで遊んでました。
食いつきが良かったのがキョウリュウジン!
やっぱり自宅に無いものが新鮮なんだよね~。
あ、あとスイカアームズでも遊んでくれたな~。
d0162864_14234134.jpg

それとお友達のパパさんはとってもマメ!
ヘルヘイムの森風のロックシード収納(笑)
すごすぎる~!!!
チビ介が「うちにも作って!」と夫に懇願してましたが、即座に却下されてました~。
ちなみにこちらのロックシード、1個500円~。
食玩だと500円で買えるけど、光らなかったりなんだり・・・。
私にはよくわからないけど、とにかくこちらもいろんな種類があって高いっす。
でも集めたくなってしまうようにいろんな仕組みがあるんですよね~。
d0162864_1425037.jpg

同じく、お友達のパパさん作の獣電池の収納BOX!
100均で買って来た材料で作ったとの事。
獣電池の下に、獣電池のサンプル画像も貼ってあるんですよ~。
同じところにしまえてわかりやすいっ♪
d0162864_1430441.jpg

獣電池のお隣は、夫が買って来たフォーゼのスイッチの収納BOX。
このBOXに入りきらないほど我が家にもスイッチあります(^_^;)
でもね~その時だけで、今ではほとんどフォーゼのベルトでは遊んでません。
ウィザードの指輪もね。
どんだけあるんだ~ってくらいどっちゃりあります。
d0162864_1432174.jpg

ちなみにこの日に集合したおもちゃのネタは・・・。

   戦隊モノ
  
  ◆ゴーカイジャー
  ◆ゴーバスターズ
  ◆キョウリュウジャー
  ◆トッキュウジャー

  仮面ライダー
  ◆電王
  ◆フォーゼ
  ◆ウィザード
  ◆ガイム

以上、8種類の変身グッズなどが勢揃いしました~(^_^;)
このおもちゃ、すべて現金に戻せたらいくらになるんだろう?って、それは言っちゃいけないか。
でも全然使ってないおもちゃも山ほどあるし・・・勿体ない~と思ってしまうのは私だけ?
今の子供たちは本当に恵まれてるよなぁ。
ちなみに、個人的に今までで一番好きな仮面ライダーは電王とフォーゼ♪
この2トップを超える仮面ライダーはこの後出てくるのか?!
ガイムはどうだろ?最近話が大きく動き出しましたもんねっ。
あ、次点でキバかな!→ イクサの名護さんかっこいい!
あくまでも私の好みですが^m^

お友達との久々の再会だったのに、子供たちは各々夢中で気になるおもちゃで遊んでました。
子供たちが勝手に遊んでくれたので、私もお友達のママとたくさんおしゃべり出来て楽しかった!
近々また遊ぼうね~と約束してバイバイしたのでした~!!!
あつこちゃん、かつさん、お邪魔しました~(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2014-02-24 05:21 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)

Studio PIC de 七五三写真 その2

ではStudio PICで撮影していただいた写真を4枚ご紹介させていただきます。
100カットもあるのでUPし始めたらきりがないですからね(^_^;)

到着早々、カメラマンさんが自然な笑顔を撮影してくれました~。
最初はこんなにご機嫌だったのになぁ。
d0162864_5425488.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2013-07-16 05:49 | 成長記録 | Trackback | Comments(6)