オデカケビヨリ

カテゴリ:オデカケ(ひたちなか市)( 20 )

勝田ラジコン模型②

d0162864_07271411.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-01-09 07:38 | オデカケ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(6)

笠松運動公園アイススケート場

d0162864_05483949.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-01-05 08:56 | オデカケ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(12)

笠松運動公園 子供の広場

d0162864_5294847.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-07-28 05:37 | オデカケ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(2)

勝田ラジコン模型

d0162864_4581171.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-04-20 05:20 | オデカケ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(4)

春のひたち海浜公園2016

d0162864_5261753.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-03-24 05:38 | オデカケ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(2)

Spring has come!

d0162864_5303168.jpg


More
by sa2ki-h6 | 2016-03-22 05:52 | オデカケ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(2)

梅雨の海浜公園③

今回、GWぶりに海浜公園を訪れたのですが、空いてました(^_^;)
GWの混みっぷりがウソのようなガラガラ感。
なので、プレジャーガーデンでも遊んでみました~。
うーん、地味に高い(笑)
しかもまだ保育園児なので、1人では乗り物に乗れないのです。
必ず大人の同伴が必要!
大人的にはあまりそそられない乗り物にも、子供たちと一緒に乗ってきました~。
射撃っぽい乗り物の2連チャンとかありえない。
そして観覧者とかベーシックなのには乗りたがらないと言う・・・。
d0162864_8271215.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-07-09 08:38 | オデカケ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(0)

梅雨の海浜公園

梅雨真っただ中の土曜日、海浜公園へ行ってきました!
無謀かとも思われたのですが、私たちが滞在していた10時~14時までは奇跡的に1度も雨に降られませんでした!!!
しかし、帰ろう~と駐車場を目指して歩いていたらポツポツ。
帰路ではその雨はだんだん激しくなり、自宅に到着する頃にはかなり激しく降っていました・・・ミラクル!
d0162864_441398.jpg

今回は念願のサイクリングも出来ました♪
でも夫はチビ太の付き添いでサイクリングロードを伴走。
なので家族全員和やかにサイクリングとはいきませんでしたが・・・まぁとりあえずは目標達成?
チビ太が補助輪、あと一歩なんですよ~。
補助輪が完全に外れたらまた来よう。
とりあえず、真夏になる前に目標が達成出来て良かった!
d0162864_4511615.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-07-06 04:55 | オデカケ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(2)

国営ひたち海浜公園

GW初日の29日、保育園のお友達ファミリー6家族で海浜公園へ行ってきました。
いやー、ビックリするような混みっぷりですね(^^ゞ
こんなに混むとは夢にも思っていませんでした。
8時過ぎには到着していたのに、既に道路も駐車場もチケット買うのも大渋滞でした。
サイクリングをメインの目的で行ったのに、レンタルしに行った時には既に全て貸出し中^_^;
でももう終わってるかな~と思っていたチューリップが見れたから、まぁいいか(笑)
d0162864_5151652.jpg

過去にネモフィラは見たことがあったのですが、チューリップは初!
いやぁ、色とりどりでキレイですね。
そしてそのチューリップに群がる、ものすごいレンズを持ったカメラマン達(笑)
そっちのレンズにも釘付けになってしまいました~。
d0162864_5171685.jpg

今回は、お友達のパパが日よけグッズ&椅子などを持参してくれたので、そちらをベースキャンプにして子供たちには自由に遊ばせてあげました。
ちなみにこちらの椅子、一脚2万円だそうです^_^;
その他、オシャレで高機能なキャンプグッズを多数持参してくださって、私たちは快適な1日を過ごす事が出来ました。
キャンプ好きな方も、カメラ同様、沼なんですね(笑)
d0162864_5191083.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-01 05:34 | オデカケ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(2)

DRIVING KIDS FES. in 茨城

ひたち海浜公園で2014年11月8日(土)9日(日)に開催されたDRIVING KIDS FES. in 茨城に、保育園のお友達3ファミリー行ってきました~。
こちらは茨城県内のトヨタ主催のイベント(9時半~16時半)。
車のエコとセーフティをテーマに大人から子供まで楽しめる!がコンセプト!

我が家の第一の目的はドラえもんの交通安全教室。
以前、アンパンマンの交通安全教室に行ったことがありましたが似た感じの内容でした。
でもドラえもんとお姉さんの2人体制はちょっと寂しいかったかな。
d0162864_8552845.jpg

イベント自体は9時半から始まり、こちらのドラえもんの交通安全教室は10時10分から。
我が家は9時20分に到着して余裕をもって会場入りしたのに、ステージ前は既に満員御礼。
なぜ?と思ったら・・・AKB48 Team8のステージがあったのでした~。
ドラえもんは10時10分、AKBは11時。
そりゃー早い時間に会場は大人のお兄さんであふれかえりますよね(笑)
明らかにドラえもん目的ではない人が9割5分を占めてました(笑)
でもAKBファンの皆様は優しくて、自分たちが場所取りした席を「どうぞ、座ってください」と、ドラえもんの交通安全教室の間貸してくださいました(笑)
ちなみに私、AKBのTeam8と言う存在を初めて知りました。
8つ?それ以上にチームが分かれてるって事???
d0162864_857432.jpg

ドラえもんが終わってAKBのライブになると、会場の雰囲気が一転。
初めてAKBのライブ&ファンの様子を目の当たりにしました(笑)
すごいっすね。
立派なカメラとレンズにもビックリしました。
こんなに距離が近いのに、そんなレンズいらなくない?みたいのをたくさん見かけました。
d0162864_8583449.jpg


イベントの続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2014-11-11 05:46 | オデカケ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(2)