オデカケビヨリ

カテゴリ:チビ介&チビ太の日常( 198 )

朝の一コマ

d0162864_08292286.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-02-27 08:38 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)

Christmas tree

d0162864_05212625.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-11-23 05:30 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)

kamehame・HA!

d0162864_761378.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-07-17 07:02 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(10)

SUMMER!

私の夜遊びレポの前に、ちょっと小休止(*^_^*)
もう1軒のお店レポは明日あたりご紹介させていただきまーす。

週末は本当に暑かった!
・・・と言う事で、毎年恒例のご近所プール会が始まりました~!!!
我が家には自宅用のビニールプールもBBQセットも無いので、常にご近所さんに甘えっぱなし(笑)
本当に助かります、感謝しまくりです。
本格的に暑くなったら、みんなでまたプールも行こうね~♪
d0162864_4404052.jpg

「ちょっとプールが小さかったよね」とTちゃんママ。
いや、庭が広いだけだと思いますけど?(笑)
もっと大きいプールを持ってるご近所さんがいるので、今度はそちらを引っ張り出すそうです。
私は子供たちが水遊びをしている隙にスーパーに買い物に行こうと思っていたのですが、子供たちが楽しそうに水遊びをしていたため、買い物に行く前にちょっと撮影してみました。
子供たちに水鉄砲の標的にされないように撮るのが大変だった(笑)
d0162864_4423976.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-07-14 04:47 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(2)

アクアビーズ

先日の自転車練習会の際、なぜかメンズチームがハマった遊びがあります。
それはアクアビーズ(笑)
チビ介なんて本当に夢中でした。
自宅には無い女の子のおもちゃが珍しいんでしょうね・・・実際私も初めて見ました、アクアビーズ。
あとルームバンド?ゴムのブレスレットの。
いやー、女の子って小さくても女なんですね、こんなの興味を持って作ってるんですもの!
d0162864_62456.jpg

我が家とお友達のおうちは2軒隣り。
家を行ったり来たり、庭を行ったり来たりして遊んでいたのですが、ある時メンズチームが全く戻ってこないな~と思ったら・・・アクアビーズ。
作るものは車だったり動物だったりですが、プラモみたいに?自分で作れるところがいいのかなぁ?
d0162864_65417.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-30 06:12 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)

Bicycle

保育園のお友達7家族で、自転車練習会を開きました!
みんな、自転車の練習をしたいけれど、わざわざ出かけるのが大変・・・子供がやる気にならない・・・etc
じゃあ、みんなで練習しようよ~となりました(笑)
練習会場は、うちの前!
というか、保育園の仲良しのお友達のおうちがうちの2軒隣なので、合同で♪
お天気が良かったので、家の前にタープを張って、椅子を出して、おしゃべりしながら・・・。
気付くといつも遊んでいるご近所のお友達も加わっていたので、総勢10家族くらいになってたのかなぁ?^_^;
d0162864_528513.jpg

子供たちは、自転車に乗って、遊んで、お菓子を食べて、走り回って。
それはそれは1日楽しそうでした。
d0162864_529949.jpg

チビ介も、小学4年生のお姉ちゃんの自転車を乗り回してました。
足があんまりつかなくても乗れるもんなんだね。
むしろ車輪が大きくて乗りやすそうでした。
カラーコーンの間を蛇行運転してたし(笑)
d0162864_530740.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-27 05:41 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)

お友達のおうち

先日ご紹介させていただいた、Harley-Davidsonのあるお友達のおうち。
前回はそのHarleyだけをご紹介させていただきましたが、今日は素敵なおうちをご紹介。
でもね、最も素敵なリビングは子供たちが散らかしまくって、とてもUP出来るような写真が無かったのです。
キッチンもアイランドでステキだったのに~・・・その写真をご紹介出来ないのが残念!

d0162864_625925.jpg

お友達はおうちも素敵だけど、子供たちもかわいい♪
チビ太(弟)と同い年のお友達がいるおうちなのですが、その妹ちゃんもまたかわいくて癒しなのです。
何、この猛スピードハイハイ!!!
こっちおいでーって、手を伸ばして待ってしまいました(笑)
いやー、ヤバい、女の子超かわいい!!!
でも今の私には、もう女の子なんて育てられないな~^_^;
毎日、怪獣2匹と戦ってますからね・・・どうやって女の子を扱ったらいいのかがさぱりわかりません。
女の子で癒されたくなったら、お友達の家に行って遊ばせてもらおうっと(笑)

d0162864_633024.jpg


素敵なおうち!
by sa2ki-h6 | 2015-01-07 04:25 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(2)

お友達のおうち

草加のお友達のおうちへ遊びに行ってきました!
独身時代に通っていたカムイで毎週集っていたお仲間3ファミリーが集まりました。
あの頃はみんな独身だったのに、今はみんな子連れなんて、信じられないな~。

子供たちは仲良く遊んでくれるかな~と思いきや・・・。
うちのチビ達はお友達のおうちにあった妖怪ウォッチのゼロ式とデラックスに夢中!
何気にまともに妖怪ウォッチで遊ぶのは初なんですよね。
しかもチビ介&チビ太、各々1個ずつ遊べるなんて!!!
普段なら騒ぎまくるチビ達が、ずーっと静か。
延々メダルを入れては出し・・・を、繰り返してました(^^ゞ
d0162864_5513430.jpg

その後、みんなでお昼を食べて、お菓子を食べて、妖怪ウォッチでも一通り遊んだらブロック~。
てか、散らかし過ぎじゃない?!
そこまでぶちまけなくても・・・。
d0162864_5523514.jpg

なーんで子供たちって帰る間際に仲良くなるんでしょうね?
来たばかりの頃はよそよそしかったのに、帰る頃にはケラケラ笑いながら追いかけっこしたり、ブロック作ったり、お名残惜しそう。
最初から妖怪ウォッチをいじってないで、お友達と遊べばよかったのに~!!!
ま、仕方がないんですけどね~。

この日は男の子が3人、女の子が2人集ったのですが、やっぱり男は男同士ですよね。
遊び方が違う、遊ぶ物が違う。
そして女の子の可愛らしさに久しぶりに触れた1日でした。
女の子って、本当に違いますね~。
やわらかいし、動きもかわいいし・・・。
でもまぁ、今更私に女の子の子育てなんて出来ないな(^^ゞ
追いかけまわして、怒鳴りまわして・・・そんな日々ですから。
女の子、どうやって育てたらいいかわからない(笑)
私の性格上、ある意味男の子2人で良かったのかもしれません。
今更女の子が良かったなんて言っても無理だし、男の子もかわいいから問題無しですけどねっ。
小さな恋人のうちに、たくさんいちゃいちゃしておこーっと♪

とっても楽しいひと時でした。
またみんなで集まりたいなっ!
by sa2ki-h6 | 2014-11-25 05:33 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(2)

出掛けたいのに・・・

チビ介を耳鼻科に連れて行きたいのに・・・。
家の外で遊び始めて、全く出かけようとしない(^_^;)
明日と明後日は台風の影響で雨の予報だから、今のうちに外で遊ばせてあげたいのは山々だけど・・・耳鼻科に行かないとスイミングに間に合わないよ~!!!
とりあえず、ギリギリまで遊ばせて、その後は拉致するしかないな(笑)

こちらはある日のチビ太。
私がチビ太を被写体に写真をいろいろ撮っていると「ママちゃーん、チビ太が撮ってあげる!」と、リビングからおもちゃのカメラを持ってきました。
で、私が撮ろうとすると逆に撮られるみたいな(笑)
d0162864_9335480.jpg

もうね~、本当にストーカーなんです。
私が一瞬トイレに入っただけでも「ママ~どこ行った~?」って。
この時も本当は1人でふらーっと散歩に行きたかったんですが・・・一瞬で見つかった^_^;
あなたは背中にも目がついてるんですか?と、突っ込みたくなります。
まぁ、それがかわいくもあるんですがね。

さて~今日はどんな1日になるのかしら~。
明日、親戚が集う用事があるのですが、雨なんですよね~。
濡れるの嫌だな~出かけるの面倒だな~。
まぁ、そんな事よりも、今はチビ介を拉致する事が先だ!
では、行ってきます!
皆様も楽しい週末を♪
by sa2ki-h6 | 2014-10-04 09:37 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(0)

朝から・・・

相変わらず早起きのチビ太(弟)。
少し涼しくなってきたので、以前よりは早起き率は下がったけど・・・。
でもやっぱり週に数回は5時台に起きてきます(^_^;)
私の自由時間がぁ!!!!

この日は何故か、起きてくるなりリビングの収納棚からフィギュアを持ってきました。
食玩の仮面ライダーやらスーパー戦隊のフィギュアです。
で、それをテーブルの上に並べ始めた~!!!
そして「ママ、写真撮って~!」ですって(笑)
d0162864_8463818.jpg

ママ、写真撮ってる~?こっちも、こっちも撮って~って。
ちゃんと撮ってるよ~!!
d0162864_8471874.jpg

と、騒いでいたら、フィギュアが倒れる!
それを直す・・・を、繰り返してました。
かなり真剣(笑)
d0162864_5185592.jpg

そして眺める&脱力。
基本的に、眠いんです(^_^;)
だったら寝てればいいのに~!!!
d0162864_850063.jpg

最近遊びが本当にTHE男。
しかもチビ介(兄)のおもちゃを強奪して遊ぶと言う悪ガキっぷり。
今朝なんて、チビ介が持っていたフィギュアがどーしても欲しくて欲しくて・・・でも貸してもらえない。
すると、私の「保育園に行くよ~」の声と共にチビ介がフィギュアをしまったら・・・それを奪取してウーハーの穴の中にポイって入れちゃったんです!!!!
ちょっと、それママじゃ取れないんですけど、どーするの?みたいな。
まぁなかなか取れないとかの問題ではなくて、自分が使えないなら隠しちゃえ!みたいな考え方がどーなの?って感じですよね。
次男的な行動が本当にひどいです。
ここまでやると怒られるってMAXもわかってるんですよね(>_<)
で、立場が悪くなると「ママがいい~」って甘えてくるし。
この絶妙なさじ加減。
本当に手におえません。
もう少しするといろいろわかってくるだろうから、あと少しの辛抱?
それとも次男はずっとこんなもんなのかなぁ・・・(^_^;)

とりあえず、もう少し寝てて欲しいです。
早起きして「眠い~」とグズらないで欲しいわぁ。
by sa2ki-h6 | 2014-10-01 05:20 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)