オデカケビヨリ

カテゴリ:アルファロメオ・ミニ( 13 )

Alfa Romeo MiTo

d0162864_07050722.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-08-12 06:27 | アルファロメオ・ミニ | Trackback | Comments(6)

Garage House

d0162864_5594075.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-06-25 06:09 | アルファロメオ・ミニ | Trackback | Comments(0)

Vacanza di ALFA in KASAMA 2015

那須レポも続けたいところなのですが、ちょっと小休止。
昨日7月19日(日)、笠間工芸の丘で開催されたVacanza di ALFA in KASAMA 2015の様子をご紹介させていただきます。
直ぐにレポをUPしないと、車の名前を忘れそうだったから(笑)

こちらのイベント、笠間市の後援の元、FALCO CORSE / Club Vacanza主催で開催されました。
工芸の丘にアルファロメオが集結している様は、とっても素敵でした。
d0162864_5191360.jpg

こちらは アルファロメオ ジュリア スプリント スペチアーレ。
d0162864_5275284.jpg

この名前を覚えておくのだけでも大変でした。
とっても希少価値のある車なのは間違いありません。
でも私に詳細を説明する事は出来ません(笑)
d0162864_528228.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-07-20 06:04 | アルファロメオ・ミニ | Trackback | Comments(4)

drive

先日、夫が子供たちをアルファに乗せて公園へ連れて行ってくれました。
ありがたい事に、夫はかなりの頻度で子供たちを遊びに連れて行ってくれます。
私はその隙に買い物やお掃除が出来るので本当に助かっています。

基本的にはミニで出かける事の方が多いですが、天気がいい日はアルファも稼働!
この日も「今日はアルファ?」と、パパに車を確認していました。
アルファだとちょっと特別な感じがするようです。
d0162864_19592687.jpg

1969年のご老体は、いつまで元気に走ってくれるのでしょうか?
壊れず元気でいてくれることを祈るばかりです・・・。

More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-02-01 04:56 | アルファロメオ・ミニ | Trackback | Comments(0)

久しぶりの・・・

アルファネタです!
夫のアルファくんが、ちょっと元気がなくなったので?!お店で見てもらっていました。
それを家族でお迎えに行ってきました!

オシャレな空間でお菓子を食べる2人・・・。
完全に浮いてる(笑)
d0162864_6155672.jpg

だって~夫がお店の人と話をしている間もジュースだのお菓子だの騒いでるんですもの^_^;
中は涼しいですからどうぞ~と言ってくださったので、遠慮なく店内へ。
そしてこんな光景になってしまったのです。

続きはこちら
by sa2ki-h6 | 2012-09-03 06:08 | アルファロメオ・ミニ | Trackback | Comments(0)

竜神橋

ちょっと前のネタになります~。
UPするのを忘れてました(^_^;)

夫がチビ介を連れて竜神橋へ行って来てくれました( 正式には竜神大吊橋と言うらしいです)。
と言うのも、miniのツーリングでですけどね^m^
理由はどうあれ、チビを連れて出かけてくれるのはありがたい~。
1人減るだけでも労力が大分違いますからね(笑)
この日はGWと言う事もあり、こいのぼりがたくさん泳いでました♪
竜神橋のこいのぼりは有名ですものね~!
でも私は実物を見たことが無いのです(/_;)
d0162864_1512399.jpg

チビ介に先を越された~!!!
荘厳なこいのぼりにチビ介も感動?
d0162864_1513851.jpg

いえいえ、色気よりも食い気ですから^_^;
かき氷に夢中です(笑)
d0162864_15144545.jpg

あ、一応ツーリングっぽい写真もUPしておきまーす。
今回はアルファではなくミニのツーリングだったので、ミニがたくさん!
ミニはやっぱりかわいい~♪
d0162864_15153873.jpg

ちなみに今回がチビ介&夫の初プチ旅行。
近所に遊びに連れて行ってもらう事は多々ありますが、お昼ご飯も2人で食べて夕方に帰る・・・と言うのは初めてだったのです。
しかし何の問題も無くオデカケ出来ました~!
チビ介もとっても楽しかったようです。
と言う訳で?夫~これからもよろしくお願いしまーす^m^

ん~でも一緒にツーリングに行けるようになったんだもん。
チビ介も大人になったよな~。
3歳だもんねっ♪
・・・オムツはまだ取れる気配すらないけどね(^_^;)
まぁ気長にがんばって行きますか~。
by sa2ki-h6 | 2012-05-24 05:42 | アルファロメオ・ミニ | Trackback | Comments(4)

昭和のくるま大集合 VOL.9

日曜日にチビ介&夫で、昭和のくるま大集合と言うイベントへ行ってきました。
実はこちらに参加するのは2度目。
昨年もチビ太を出産する前最後のオデカケと言う事で行っていたのでした~。
昨年のレポはこちらをご覧ください♪

がーしかし!
かなり早く帰って来ました@チビ介&夫。
夫は元々体調が良くなかったのがさらに悪化。
その上、帰路でチビ介が嘔吐(^_^;)
友部のSAに立ち寄った時だったのでアルファは汚れずに済んだけど・・・。
はしゃぎ過ぎ&アルファの揺れで車酔いでもしたのかなぁ?
そんな訳で写真はかなり少ないです。
d0162864_20592171.jpg

こちらのイベントは、土浦北インターから5分くらいのさん・あぴおと言うショッピングセンターで毎年開催されています。
普段はちょっと寂れた・・・と言っては失礼ですが、空き店舗の目立つひっそりとしたショッピングセンターです。
しかし、このイベントの時だけは違うんです~。
普段このショッピングセンターにこんな車来ないでしょ?って車で溢れてるんですから^_^;
d0162864_2151771.jpg

数枚しかない写真の中で、こちらがかわいかったのでUPしちゃいます。
BMWイセッタ&チビ介とさつきくん(笑)
夫のお友達の長男くんは、偶然にも私と同じ名前なんです♪
お兄ちゃんと呼んで、追いかけまわしていたようです。
d0162864_21115318.jpg

また来年も参加するのかな?
来年も参加するなら来年こそは家族4人で!
来年はチビ太も走り回ってるだろうから、さらに賑やかになるかな~!

まぁ来年のイベントを心配する前に、チビ介&夫に早く元気になってもらわないと!
チビ介、今日もまだ本調子じゃないんだよな~。
夫もゲホゲホ言いながら仕事に向かったし。
昨日は寝込んでましたからね(^_^;)
2人とも明日には完全復活してるかなぁ?
いや、良くなってもらわないと困るし!

本当に健康ってありがたい。
・・・あ、全然イベントと関係ないし。
とりあえず、私は行っていませんが車のイベントレポでした!
by sa2ki-h6 | 2012-04-10 11:50 | アルファロメオ・ミニ | Trackback | Comments(2)

洗車

やっと体調が落ち着いては来ました。
が、チビ太(弟)の夜泣きが最近ひどくてまとめて眠れず、なかなか完治はしません。
昨日なんて、23時、0時、3時、4時、5時!
5回も起こされました。
3時間もまとめて眠れません。
寝たと思うと起こされます。
やっぱり人間、睡眠って大切ですよね。
寝れば大抵の体調不良は治りますものね。
いつになったらおさまるんだろう・・・夜泣き。
チビ介の時にも夜泣きには悩まされたもんな~。
あー、何という夜泣き兄弟(*_*;

そうそう、うちのチビ介はノロでした。
大分症状もおさまり、今日は1度も吐かずにそこそこ元気に過ごせました。
あとひと踏ん張りかな~。

そんなチビ介が元気な頃の1枚。
MINIの洗車のお手伝いをしていまーす!
d0162864_21274347.jpg

とにかく暇さえあれば車を洗車&いじっている夫。
そんなパパを常にみていますからね。
懇切丁寧&マメな洗車が普通だと思っているハズです・・・決して普通ではないのですがね。
チビ介、大きくなってからも洗車よろしくねっ^m^

あー、たっぷり眠りたい~!!!
とりあえず寝ます。
少しでもたくさん眠りたい(/_;)
by sa2ki-h6 | 2012-01-11 21:32 | アルファロメオ・ミニ | Trackback | Comments(4)

MINI

MINI、買いました~。
夫の新しい通勤CARです。
通勤CARには勿体ないんですけどね(^_^;)
あ、NEWミニですが勿論中古ですよん。
d0162864_15265917.jpg

私のイメージだとMINIってローバーなんですが、今ってBMWなんですよね~。
それが不思議な感じ。

夫はMINI以外にも欲しい車はあったようですが、私を納得させるために?最終的にMINIに落ち着いたようです^m^
でもでも最初はマニュアルが欲しいって言ってたんですよ!
それは即却下しました。
だって~アルファもMINIもマニュアルって・・・私の運転出来ない車が2台あっても仕方がないし。
私も一応マニュアルで免許は取ってますが、マニュアルの車なんて数えるくらいしか運転した事無い・・・マニュアルペーパーです(笑)

週末に初めてMINIを運転しましたが、名前はMINIでも走りは骨太でビックリ。
かなーりゴツゴツしてる~!
MINIだから排気量も小さいかと思いきや1600もあるし。
チビ介はそのハードな乗り心地にわきゃきゃと喜んでいましたが。

夫はご機嫌で通勤しているようです。
それで仕事を頑張ってもらえるなら、買った甲斐があったのかな♪
これからもお仕事がんばってね~。
by sa2ki-h6 | 2011-10-10 09:36 | アルファロメオ・ミニ | Trackback | Comments(4)

お気に入りの1枚

この写真、何気にお気に入りです♪
夫が携帯で撮った1枚なのですが、チビ介がアルファの前でちょっとまぶしそうだけどいい笑顔をしているので!
d0162864_14592031.jpg

最近はチビ太(弟)ネタばかりでチビ介(兄)の影が薄い?ような気もしますが・・・我が家の中ではチビ介の方が存在感は大きいです(笑)
と言うか、声がデカい、うるさい、走り回り、叫びまくりです(^_^;)
チビ太がやっと寝たと思ったら、耳元で「チビ太~、チビ太~」と叫んで起こすし。
身体をゆすったり、隣で一緒に寝ようとしたり、ひどい時はお腹の上に横になろうとしたり・・・。

でもチビ太が泣くと「ママ~、チビ太、泣いたった~」とか「ママ~チビ太~おぱい~」とか、チビ太を気遣う事は常々言っています。
でもでも、私がチビ太におっぱいをあげて、ゲップをさせてと・・・チビ太を構う時間が長くなってくると、私がチビ太を抱っこしているにもかかわらず、膝の上にゴロンと寝転がってきます。
そして俺も構えよ~と言わんばまりに甘えてきます。

やっぱり我慢してる部分も多いんでしょうね~。
ほどほどにやられると、まったく~かわいいんだから♪って思えるのですが。
しつこいと、やはり、ねぇ・・・。

チビ介がもう少しお兄ちゃんになってくれるまで。
チビ太が首が座ってくれるまでは、まだまだ大変そうです。

何とかがんばります!!!
by sa2ki-h6 | 2011-06-13 15:04 | アルファロメオ・ミニ | Trackback | Comments(6)