「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

カテゴリ:雑貨・キッチンツール( 26 )

Aladdin グラファイト&グリルトースター

d0162864_535739.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-06-11 05:53 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(4)

JINS PC

d0162864_15235163.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-11-24 05:09 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(4)

Cartridge

我が家では年に1度、浄水器のカートリッジをメーカーさんに来ていただき点検&交換していただいています。
先週がそのタイミングで、カートリッジを交換していただきました!
年に1度の事なんだけど、毎年「え、もうそんな時期?」と、時の流れの早さを痛感します。
今週で、この家に引っ越してきてから丸8年になりましたからね~・・・。
最近は、リフォームのDMが届くようになりました(笑)

d0162864_19453312.jpg


More
by sa2ki-h6 | 2015-01-30 04:51 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(2)

アイロン

アルツレポもUPした事だし、先日に引き続きスノーボードネタでいかせていただきます!
今日は私の嫁入り道具をご紹介させていただきます(笑)
それはホットワックス用のアイロンなどなど。
洋服用のアイロンより、こっちの方が高かったです、間違いなく。

アイロンはRED、2つ並んだブラシはSWIXのブロンズと馬毛です。
シルバーのボックスの中には、私の他のブラシと夫が持参してきたブラシもあるので、ブラシだけで6個あります。
あまり人様に見せられるような状態ではないので、ボックスの中の画像は割愛させていただきますが、ベースや滑走ワックス、ドライバー、スクレイパー、ワクシングペーパーetc スノーボードのメンテナンスの道具が一揃え入っていて、滑りに行く時には車にポイっと乗せて行きます。
d0162864_8591566.jpg

ついでに私の板・・・かなり使い込んでます、何年物?(笑)
新しい板が欲しいとは思うけど、1回行っても10本も滑れないと思うと、なかなかねぇ~。
全部見えない方がいいので、あえてソールカバーをかけたままパシャリ。
昔からのお仲間が見たら、え、まだあの板乗ってるの?って言われそう(^^ゞ

d0162864_2047034.jpg

今は滑りに行っていると言うより、山に子供を遊びに連れて行ったついでに滑ってる・・・と言う感じですからね。
行くまでは面倒だけど、行くとやっぱり楽しいんですよね~。
今までの普通の景色が雪化粧に変わった瞬間、あ~やっぱり雪っていいな~と思ってしまう(笑)
これからも、ゆるーくマッタリ楽しんでいきたいと思います!


私の板で遊ぶ人・・・
by sa2ki-h6 | 2015-01-14 04:25 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(2)

レインブーツ

今日は私とチビ介のレインブーツをご紹介!
私がレインブーツを購入したのは4年前かな。
キレイ目にもカジュアルにも合う、単色で、シンプルで、飽きが来ないデザインの、茶色のロングなレインブーツが欲しかったのです。
自分の欲しいレインブーツのイメージが出来上がっているので、少しでも合わない物は却下!
最後に残ったのがAIGLEでした(HUNTERとも迷ったけど、お友達と被りそうだったのでAIGLEにしたと言うのもあります)。
今でも飽きる事無く、雨の日には通勤、保育園の送迎、スーパーへのお買いもなど、どこにでも履いて行きます!
ゴムが柔らかくて履きやすいし、とっても丈夫で傷みも壊れる気配もない上に、汚れたらバケツに水を入れてごしごし洗えばOKなのでお手入れも簡単です!
d0162864_15172347.jpg

で、自分と同じデザインのキッズサイズが無いかな~と探していたのですが・・・無いんですよね~。
丈が長めで、シンプルなデザインのキッズ用のレインブーツ。
子供用のレインブーツって、くるぶしのちょっと上くらいの丈の物が多いんですよね~。
でもそれだと、水たまりに一度バシャっと踏み込むと、あっという間に中に水が入ってしまうのです。
そこで丈の長めのものを探していました。
いろいろネットで探していたら・・・HUNTERに行き当たりました。
子供用でこのシンプルなデザインと丈の長さに一目ぼれ♪
これは理想的な丈の長さ! → 保育園の靴箱の長さと同じなので、ちょっとギュっとしないとならないのが難点ですが。
チビ介もこのレインブーツは大のお気に入りで、直ぐに履いて出かけたがります。
丈が長めで、水たまりでジャブジャブやっても問題無いのがいいようです・・・って、逆に水遊びを助長してしまったのか?!(笑)

チビ介がサイズアウトしたら、こちらをチビ太用にして、チビ介用に色違いを購入しようと思っています。
あ、でも小学生ってあんまりレインブーツ履かないんですよね?!
さて、どうしましょ。
まぁあと1年は履けるから(トータルで3年位履けます、大き目の買ったから)、その時に考えよう♪

全然関係ないけど、私用のファビオのショートのレインブーツも欲しいんだよな(笑)
ロングもいいけどショートもねっ!って、きりがないから考えないようにしておこう。
でもやっぱりレインブーツは便利です。


by sa2ki-h6 | 2015-01-08 04:43 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(4)

SCORPION HEAD WEAR

珍しくスノーボードのアイテムをご紹介。
今回ご紹介するのはニットバンダナ
SLOVER3が立ち上げたブランドSCORPION HEAD WEARの人気アイテムです。
初めてニットバンダナの存在を知った時は、SCLOVER3なんて懐かしすぎる~って思ってしまった(笑)
私は13-14の先シーズン購入したのですが、14-15の今シーズンモデルは出てないっぽいんだよな・・・何で?!

こちら、その名の通りニットで出来た大判のバンダナなんですが、生地がとーってもやわらかくて温かい。
フェイスマスクにもなるし、ネックウォーマーにもなるし、バンダナにもなる!!!
ネックウォーマーやフェイスマスクって、いちいちゴーグルを外さないと着脱出来ませんが、こちらはゴーグルをしたまま着脱できるのがとっても便利。
しかも通気性がいいので、フェイスマスクとして使っても全然苦しくないのです。
made in JAPANで丁寧に作られてるのもあってお値段はちょっとしますが、超お勧めです♪
ちなみにネイビー・グレー・赤のシェード柄は私ので、カーキ柄が夫のです。
ウェアに色を合わせたり、アクセントにしたりと、いろんな柄も豊富なので色違いで欲しくなっちゃいますよ~!!!
d0162864_15333361.jpg

たまたまなんですが、私はビーニーもSCORPION。
別に狙った訳ではないのですが、たまたま気に入ったのがSCORPIONだったので・・・。
こちらもシンプルで生地がしっかりしていていい感じです!
でも私、ビーニー似合わないんだな~。
いや、ビーニーに限らず、被り物が似合わない(笑)
d0162864_1547165.jpg

こういうアイテムを眺めていると、あー早く滑りに行きたいな~って思います。
でも実際、山に行くまでは面倒~!!!
どこでもドアが欲しいな~って、朝お布団の中でいつも思ってしまう。
今年は何回行けるかな~?の前に、次回はチビ達が体調を崩しませんように(笑)

by sa2ki-h6 | 2015-01-06 04:56 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(0)

Coffee Cup

先日Habit Coffee Bankへ手土産用のコーヒーと自宅用のコーヒー豆を購入しに行くと・・・。
コーヒーカップをいただいちゃいました♪
キャンペーンでもやっていたんでしょうね、きっと。
何も知らずにささーっと行って、ささーっと買って帰ってきてしまったので、詳細は全く知りませんでした。
前回同様、焙煎待ち中にはコーヒーをサービスしていただいて、焙煎&ラッピングの間はのんびりさせていただきました。
コーヒーカップ、かわいい~!しかも2個も~!!!
フルで入れて200cccだったので(計量カップでわざわざ計った)、180cc用ですね。
d0162864_641960.jpg

ちなみに今回はこちらの豆を購入。
あ、もう飲んじゃって無いですけどね(笑)
香り高く、コク深く・・・とっても美味しかったです♪
またいろんな豆にトライしてみよーっと!!!
d0162864_643198.jpg

最近は、朝とりあえずコーヒーを入れたら、コーヒーカップに注がずにマイボトル(300ml)に入れてます。
お休みの日でも、いつでも、毎日。
そしてどこに行くにも持ち歩いています。
カップに入れると子供たちに呼び出しをくらい(笑)直ぐに冷めちゃうし!
マイボトルなら冷めないし、こぼれないし、どこにでも持ち運べるし。
全部飲みほして、それでもまだ飲みたい時はセブンで買う(笑)
本当は、スタバやタリーズでまったりゆっくりのんびり飲んでみたいですけどね~、なかなか時間が・・・。
やっぱりパンにコーヒーはやめられません!
あ、スイーツもね♪
by sa2ki-h6 | 2015-01-04 04:39 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(0)

クリスマスツリー

あっという間に11月も下旬です。
早いなぁ・・・。
時の流れが早過ぎてついていけてないかも。
何か、特に何もせず、1日が終わっているような(>_<)

テレビでクリスマスツリーの点灯式を見るたびに「もうクリスマスなんだ」と、物思いにふけっていると・・・子供たちが「ママ、クリスマスツリー飾りたい!」と。
保育園でもクリスマスのデコレーションが施されたのもあるのかな→結構立派なんです。
とにかく、数分間隔で言うんです、ツリー出そう~ツリー出して~って^_^;
仕方が無く、一昨日の夜、重い腰を上げて出してあげました(笑)
すると第一声が、うわー!とか、キレイ!じゃないんですよ。
「ちっちゃ!」ですって(-"-)
かわいくなーい!!!せっかく出したのに!!!
d0162864_5415094.jpg

子供たちが壊す可能性があるので(正確には次男チビ太)、初のツリーは壊れてもいいようにと小さ目&安めのを買いました。
だから私も確かに、思ってたより小さいな~とは思ったけど・・・でも子供に言われると全くもう!と思ってしまうのは私だけ?(笑)

でもまぁ、出したら喜んで、朝起きてきてもツリーの電源入れてますからね。
良しとしますか!
で、ツリーを出したら、毎日勝手にサンタさんへのプレゼントをお願いしてます。
「チビ介は、3個、欲しいんだ~」とか。
そんなん、無理ですから、何が欲しいか知らないけど・・・。
でもツリーを出すと、あぁ、クリスマスが近いんだな~と実感しますね。

ところが・・・
by sa2ki-h6 | 2014-11-20 05:38 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(4)

布団用掃除機ヘッド

コレ、何だかわかります~?
タイトル通り、布団用の掃除機ヘッドなんです。
何でこんなのUPしてるの~?と思われるでしょうが、我が家の最近のヒット商品だから(笑)
うちの長男、結構な喘息なのです。
月1で小児科に通い、診察&1か月分のお薬を処方してもらっています。
以前は、本当にひどくて、ゲホゲホ咳が止まらず、なかなか寝付けない事もあったのです。
が、しかし!
この掃除機ヘッドとスイミング効果で、かなーり改善しました。
d0162864_10213869.jpg

小児科の先生に「お布団は干して叩くだけでは全く意味がありません。ちゃんと掃除機かけてますか?」とご指摘を受けたのです。
あ、確かに・・・今まで咳をしてなかったのに、寝室に入ると咳やクシャミをする事があるかも!と思い、やっぱりレイコップを買わなきゃダメかな~とケーズデンキへ!
すると当時、レイコップがNEWモデルを出したばかりで、店頭価格は28,000円也。
高すぎる~(^_^;)
効果があるかどうかわからないのに、いきなりこれはなぁ・・・と、躊躇していると。
布団用の掃除機ヘッドだけが売っているではありませんか~。
このプラッキーな布団用ヘッドは、Panasonic製で1,800円だったかな?
各社共通の物なので、どこの掃除機を使っていても取り付けられます。
まずはコレで試して、それからレイコップは考えよう・・・と、セコイ結論に行きついたのです。
あ、ちなみにこちらがヘッドの裏側です。
一応、布団を叩く仕組みになっているのですが・・・はてさて、本当に叩いてるのか?!
d0162864_1027567.jpg

お天気のいい日に、よーくお布団を干して、しっかり叩いて、コレで吸い取る。
果たしてその結果は・・・。

チビ介の咳が激減!!!

ビックリしました。
寝室で咳が出る事がほとんど無くなったのです。
アレルギー症状がひどいので、季節の変わり目や気温差が激しいと、寝室に限らずクシャミや鼻水は出ますが、ハウスダストが原因のそれは明らかに無くなった気がします。
30,000円近い出費を抑え、僅か2,000円でこんなに効果があるとはビックリ。
それは掃除機を買い替えたばかりと言うのも大きかったようです。
小児科の先生には「掃除機はいつ買い替えましたか?」まで聞かれましたからね。
やはり古い掃除機だと吸引力が弱く、ハウスダストもしっかりは吸い取れない模様。

初めてお布団を掃除機かけた時のゴミの収集部分はと言うと・・・すごい埃だらけ!
さすがにダニは肉眼では確認できませんでしたが、白い塊がどばっと出てきました。
既に掃除機をかけ始めて4~5か月は経ってるかな?
なので、今はそんなにドバっとは取れませんけどね。

私はレイコップを否定はしていません。
きっと、掃除機のヘッドを取り換えるよりもキレイになるんだろうと思います。
ヘッド部分しかないので、持ち運びも便利だろうし使いやすいと思います。
うちも最初から買っていたらここで間違いなく紹介していたでしょう。
でもきっと、我が家みたいに買うのを躊躇している方は多いハズ(笑)
そんな迷っている方は、とりあえずヘッドを買って試してみてください。
2,000円で睡眠が劇的に変わると思いますよ(笑)

でもどこまで掃除機をかけるか・・・それで手間も変わってきます。
ベッドのマットレス、枕、布団は勿論、保育園のお昼寝布団から掛布団まで丁寧にかけて、シーツまで取り付けると、1時間くらいはかかってしまいます(^_^;)
なので、フルコースは隔週にするようにしてます。
お布団とマットレスだけでも効果は十分わかりますので!
気になる方は、是非お試しください。
本当にお勧めです♪
by sa2ki-h6 | 2014-09-23 05:20 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(0)

Hard Case

私の今のスマホ、購入してもう直ぐ2年になろうとしています。
メーカー各社、スマホケースを在庫処分を始めたようです。
では安いうちに買っておこう!とポチってみました~。

Androidってiphoneに比べると、ケースの種類少ないですよね~。
d0162864_5172160.jpg

ご覧のとおり、ハードタイプです。
ソフトなヤツの方がスマホを落とした時に衝撃を吸収してくれていいんですけどね。
でもでも私は、画面にケースが被るのが嫌なんですよ~。
なのでハードタイプになっちゃう。
コレだと落とすと割れるんですよね・・・滑りやすいし。
でも画面が大きくて見やすい方がいいから・・・。
一度、ハードとソフトの中間?TPUタイプも使っていたんですが。
単色しか無かったんですよね~ → 探せばあったのかな?
段々汚れが目立つようになってしまいました。
あと若干画面に被る!
と言う訳で、またハードケースに戻りました。

ケースが新しいとスマホも新しくなったような錯覚に陥りますよね・・・って、私だけ?
毎日、気持ちよくスマホを使っております。
普通に毎日生きてると、たまに心がモヤモヤとする出来事があったりしませんか?
そういう時に、こういうNEWアイテムを見ると、何となく心が和んだりしませんか?(笑)
私はすごく小さな事に、心がほっこりする事があります。
自分なりに毎日楽しい事を見つけて、単調な毎日を楽しく過ごしていきたい・・・。
そう思って日々生きてます。
だって、ネガティブな事ばかり考えてたら気が滅入りますもんね。
・・・ヘルペスが治らないとか胃が痛くて晩ご飯があまり食べられないとかお気に入りの靴のヒールを排水溝でひっかけたとか衣替えがなかなか出来ないとか最近シミが増えた気がするとか今日は仕事で作らなきゃならない書類が山ほどあるとか(笑)

うん、今日もがんばろー!
明日は土曜だ、お休みだー!
by sa2ki-h6 | 2014-09-19 05:34 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(0)