オデカケビヨリ

カテゴリ:オデカケ(雪山・スノーボード)( 17 )

アルツ磐梯スキー場 15-16③

d0162864_833325.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-02-22 08:51 | オデカケ(雪山・スノーボード) | Trackback | Comments(2)

アルツ磐梯スキー場 15-16②

d0162864_522251.jpg


More
by sa2ki-h6 | 2016-01-22 05:48 | オデカケ(雪山・スノーボード) | Trackback | Comments(0)

Debut

d0162864_5363173.jpg


More
by sa2ki-h6 | 2016-01-18 05:29 | オデカケ(雪山・スノーボード) | Trackback | Comments(0)

アルツ磐梯スキー場 15-16①

d0162864_6291076.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-01-03 06:56 | オデカケ(雪山・スノーボード) | Trackback | Comments(4)

アルツ磐梯スキー場 14-15④

今年4回目のアルツレポでーす。
水戸を出る時は雨だったのに、途中雪がパラついていました。
現地では晴れたり曇ったり・・・でも雪が降る事はありませんでした。
今回はお友達ファミリーと我が家の2家族で・・・前回が5家族だったからちょっと寂しい感じ?
でも今回もとーっても楽しく遊べました♪
d0162864_15102379.jpg

うちの兄弟、本当にスコップ大好き。
2人が穴を掘ってる画像が山ほどあります(笑)
d0162864_15132367.jpg

最終的には、2人で協力しあって穴を掘ってました(^^ゞ
チビ達は秘密基地を作っているらしいですよ・・・ただの穴にしか見えないけど。
d0162864_15142435.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-03-09 04:18 | オデカケ(雪山・スノーボード) | Trackback | Comments(2)

昨日は

今シーズン4度目のアルツへ行ってきました!
朝8時に到着して、16時までずーっと遊んでいたと言う(^^ゞ
詳細は後程レポらせていただきます♪
d0162864_6946100.jpg

でも、昨日はいろいろ大変だったんです。

More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-03-08 06:11 | オデカケ(雪山・スノーボード) | Trackback | Comments(0)

アルツ磐梯スキー場 14-15 ③

今シーズン3度目のアルツへ行ってきました!
今回は何と、保育園のお友達ファミリー総勢5家族19名で(笑)
チビ介の通う年中クラスは、男の子が5人しかいないのですが、その5人の全ファミリーで。
5家族みんながウィンタースポーツをして、尚且つ予定まで合うってミラクル♪

そんな訳で、今回は撮影もほどほどに滑って遊んで大騒ぎしてきました(笑)
d0162864_85582.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-02-11 04:19 | オデカケ(雪山・スノーボード) | Trackback | Comments(2)

アルツ磐梯スキー場 14-15 ②

今シーズン2度目のアルツへ、お友達ファミリーと行ってきました!!
連休のど真ん中でしたが、午前中はそんなに混まなかったです。
やはり中日は出足が遅いのかな?午後からはそれなりには混みましたが・・・でも昔の混みっぷりに比べれば~ね。
昔はスキーやボードをやっていたけど最近はね~って方、たくさんいらっしゃうらと思うんです。
そんな方に少しでもウィンタースポーツをしていただければと思い、今日はアルツのお得情報をいろいろお知らせしちゃいます♪
でも決して私はアルツのまわし者ではありません(笑)
d0162864_1344583.jpg

まずは画像に写っているムービングベルト、無料でーす!
キッズパークの中にムービングベルトがあるスキー場も多いですが、アルツは誰が使っても無料。
初めてスキーやスノーボードをする方も、こちらで練習出来ます。
スクールもまずはここからスタートします!
ムービングベルトを真ん中に、右側がソリゾーン、左側が初心者練習ゾーンと別れているので、小さなお子さんがいるファミリーでも安心です。
d0162864_13371325.jpg

こちらのソリ!1日1,000円でレンタル出来ます。
しかも1日に何回もチェンジ可能!
ソリの種類が豊富、色も選びたい放題です!
スタンダードな物もあるので、小さいお子さんやハンドル付きタイプが怖い方は普通のからランクアップしてもいいかも。
d0162864_20181127.jpg

子供なら3人乗れちゃいます。
大人と子供の2人乗りもOK。
これね~、かなーりスピード出ます、大人でも楽しめます。
チビ太(弟)と2人で乗りましたが、私の方がビビりました。
チビ太は操作が上手で、ハンドルも切れるし、ブレーキだって踏めちゃう(笑)
去年まではソリが怖くて乗せるのが大変だったのに・・・今年は自分でささーっとムービングベルトへ行ってしまうので、追いかけるのが大変です(笑)
d0162864_1340139.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2015-01-13 04:24 | オデカケ(雪山・スノーボード) | Trackback | Comments(4)

アルツ磐梯スキー場 14-15 ①

今年も行ってきました~アルツ磐梯スキー場。
子連れに優しいので、どうしてもアルツ率が高くなってしまいます。
今年は大晦日~元旦での1泊2日。
子供たちも今回は数日前から滑りに行くのが楽しみで、1日に何回も早く行きたいと騒いでいました(^^ゞ
しかし、チビ介は今回もスノーボードにはトライせず、延々ソリ&雪遊び(>_<)
今回は保育園の同じクラスのお友達が3ファミリーも集まっちゃったから、雪遊び楽しくて仕方が無かったようです。
それはそれはもう大騒ぎですよ~。
誰と誰が夫婦で、誰が誰の子供か全くわからない状態でしたからね(笑)
私もお友達のパパさんと一緒にリフトに乗って滑ったり、夫もお友達ファミリーに混じって、一緒にスキー教えながら下りてきたり・・・。

で、今年はこんなのにも乗りました。
いや、正確にはチビ介におねだりされてしかたが無くなんですが(笑)
1番前の運転席に、お兄さんと一緒にチビ介が乗ってます!
d0162864_574643.jpg

全景はこんな感じ~。
1人500円でゲレンデ~ホテル周辺を周遊してくれます。
今回はたまたま他に乗る人がおらず、子供たちと私3人の貸切だったので運転席に乗せてもらえました♪
チビ太はビビリーなので、私と一緒に後ろに乗るって(笑)
そして途中ではこんな撮影タイムも設けてくれます・・・さすがー!
d0162864_593377.jpg

朝5時に、寝ている子供たちをそのまま車に乗せて出発→もちろん運んでる時点で起きました。
全く寝る事もなく、途中で休憩を取りながらもアルツに8時には到着。
そして15時半まで一度も寝る事なく、食事以外の時はほとんど休憩もせず延々遊んでいました。
チビ介ならまだしも、チビ太がここまで遊べたことにビックリ!!!
本当に2人とも心から楽しそうに遊んでくれました。
ここまで遊んでくれたなら母も満足&明日も楽しみ!!!と、思っていたら・・・。

緊急事態発生!!!
by sa2ki-h6 | 2015-01-02 05:29 | オデカケ(雪山・スノーボード) | Trackback | Comments(6)

日帰りアルツ

連休ど真ん中の12日に、お友達ファミリーと日帰りでアルツに行ってきました!
産後は年末に泊まりで滑りに行って終わり!と言うパターンでしたが、今年はちょっとやる気。
チビ介(兄)がソリや雪遊びを夢中でしてくれるため、手がかからなくなってきたのもあるかな。
これでチビ太(弟)がもうちょっと手が離れてくれれば、もう少し滑れるのに~。

そうそう我が家がアルツ率が高いのは子供にやさしいから。
運営が星野リゾートになってからいろいろ変わりました。
以下、簡単にまとめてみました~。

 ◆子連れには優先駐車場がある → 目の前のセンター駐車場に停められる(台数制限あり)
 ◆無料の「モバイル宝」会員に登録すると駐車料金が無料 → リフト券もお得に
 ◆ムービングベルトが無料
 ◆ファミリースペースがある → 子供たちの遊び場もある
 ◆キッズレンタルのシーズンパスがある → ワンシーズン何回借りても5,000円
  ※ 小学生6年生まで・ブーツと板のセット(ウェアは別)

この日も吹雪いたり止んだりの繰り返し。
朝一は晴れていたのですが、どんどん雪率が高まっていきました。
でも降ってくれた後の方が楽しく滑れました~♪
ワックスが合っていたのか、板も走って楽しかった~。
結婚後はワックスは夫に任せっきり!
いつもありがとう~。
d0162864_1022557.jpg

こちらのお方は雪が降ってくるとご機嫌斜めになります。
どんなに吹雪いていても、ゴーグルやネックウォーマーなどのアイテムを拒否!
雪が降っていなければそれなりに遊んでくれるんですけどね~。
ご機嫌な時に、チビ太を連れて夫がアルツ内を散歩してくれました。
その隙に私は滑ってました~!
d0162864_10253132.jpg

アルツってすごいな~って思うのは、こんなアイテムもある事。
こちらはキャットライド
キャット(雪上車)を使って、非圧雪コースを滑る事が出来るのです!
勿論、リフト券とは別料金で時間も限られますが、パウダー滑れるのは魅力的ですよね。
ニセコで滑ったあの極上の雪が忘れられない~!
女2人でニセコに滑りに行ったもんな~(笑)
雪に埋もれて脱出不能になって体力消耗しまくっても楽しくて笑ってたな~。
ニセコで初めてこれがパウダーなんだ!って言える素敵なパウダーを滑ったかも。
本当にあれは楽しかったな~!いい思い出♪
d0162864_10285911.jpg

晴れ間にはこんな絶景。
私はこの景色は見られませんでしたが、今回は5本滑れました~!
産後初です、5本は(笑)
ウェアも購入して、テンションもアゲアゲだったし♪
てか、NEWウェアのパワーにビックリ。
今までのウェアは何だったの?ってくらいに暖かかった!!!
しかも機能的で耐水圧も高くて全く濡れない~・・・って当たり前?
ウェアってどんどん進化してるんですね~。
d0162864_1030124.jpg

来シーズンはゴーグルが欲しいな~。
もう曇りまくりだし、レンズも傷だらけだし、フレームからレンズが外れるし(^_^;)
出来る事ならブーツも欲しい~。
あ~きりがない!
でも無理せず1シーズン1つずつ買っていこう。
うん、そうしよう!
ちなみに夫は来シーズンは板とBINとブーツを購入するらしい。

今シーズン、あと何回行けるかな?
日帰りでならあと何回か行けるかな?
今までは諦めモードだったけど、これからは滑れる機会も増えそうだし。
アラフォーなりに楽しくスノーボードを楽しみたいと思います♪
→ 自分のイメージと体力&滑りが全然違う(^_^;)
  気持ちは20代のままだけど、40代がもう直ぐ。
by sa2ki-h6 | 2014-01-13 11:05 | オデカケ(雪山・スノーボード) | Trackback | Comments(4)