オデカケビヨリ

カテゴリ:ウチごはん( 18 )

じゃがいものガレット

d0162864_05552612.jpg



More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-10-26 06:04 | ウチごはん | Trackback | Comments(2)

Arrange Toast

今日は我が家の定番朝食をご紹介させていただきまーす!
それがこちら♪
コレ、ホットサンドじゃないんです。
フライパン1つで出来ちゃうんです!
d0162864_5204099.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-03-29 05:10 | ウチごはん | Trackback | Comments(4)

フレンチトースト

毎朝、子供達の朝食に悩みます。
パンにする?ご飯にする?と聞くと「お餅~」って言うし^_^;→ 餅好きなんで常備
「今日はお餅あるよ~」って言うと「今日はケロッグ!」って(笑)
あ、我が家ではシリアルの事をケロッグと言います。
ばあばの家で覚えてきました。
とにかく一筋縄ではいきません。
最初に提案したものをことごとく却下されます(^_^;)
でもね、1つだけ却下されない朝食があります。
それはフレンチトースト。
フライパンにたっぷりのバター!
優しく焼いているといい香りが漂ってきます。。
IKEAのプラスチックのナイフとフォークを使って食べるのがお気に入り。
d0162864_19365866.jpg

しかーし、今朝はちょっとだけ焦がしてしまったんです。
すると「ママ、ここ黒いよ」って。
えぇぇぇぇぇ、本当にちょこっとだけでしょ~!と突っ込んだけどダメ(;_;
焦げてるところは嫌らしい・・・贅沢ものめ~!!!
大人的には許容範囲の焦げだと思うんだけどな~。
とりあえず、何とか8割は食べさせましたが・・・ガッツリとは言えなかったかな。
明日は何にしよう・・・毎日悩みます。
子供達が少しでもたくさん食べてくれるように・・・。

今日のヒトリゴト
by sa2ki-h6 | 2014-12-20 04:39 | ウチごはん | Trackback | Comments(2)

朝からコトコト

やっぱりブログが更新出来るっていいですね(笑)
時には面倒と思う事もあるけれど、やっぱり習慣になってるんですよね~。
とりあえず今までのペースに戻るのに時間がかかりそうだけど、それなりに更新していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いしまーす!

で、今朝は5時からコトコトしてます(笑)
何をって?ビーフシチュー♪
子供たちが・・・特にチビ太(弟)がビーフシチューが大好きなんです。
なので、我が家は冬になるとビーフシチュー率が高いです。
昨日安かった(笑)牛すね肉をフライパンで焼き目を付けてからルクルーゼでコトコトします。
d0162864_5403891.jpg

焼き色を付けたすね肉をいざルクルーゼへ。
私は変なこだわりがあって、圧力鍋は使わず、ルクルーゼでコトコトしてます。
とにかくコトコト、ひたすらコトコト。
ビーフシチューなら最低2時間煮込みます。
d0162864_542149.jpg

今煮込み中なので仕上がりはお見せすることはできませんが(笑)

ここから先はヒトリゴト・・・
by sa2ki-h6 | 2014-11-10 05:48 | ウチごはん | Trackback | Comments(2)

バナナ

スーパーに買い物に行くと、とりあえずバナナを買います。
私は朝起きると、まずコップ1杯の水を飲みます。
で、お腹が落ち着いたらバナナを食べます・・・昔流行った朝バナナダイエットみたい?
そうすると、お腹も満たされるし、お通じも良くなるし、食事の抑制にもなりますからね!

この日もスーパーでバナナを物色していると・・・何だこれ~。
お初です、初めて見ました(笑)
プリキュアバナナ!!!
d0162864_5432059.jpg

まあ、普通のバナナにシールが貼ってあるだけなんですがね(^_^;)
かなーり山積みされていて、インパクトがありました。
サイズが小さ目で食べ易そうだったので、とりあえず買ってみました。
・・・普通のバナナでした(笑)
個人的に、バナナは甘熟王が好きです^m^

チビ達のリアクションもイマイチ。
「ママ~何でプリキュアなの?チビ太はトッキュウジャーが良かった~」って。
そりゃそーですよね。
スミマセン。
今度はトッキュウジャーか仮面ライダードライブでお願いします(笑)
by sa2ki-h6 | 2014-10-08 05:45 | ウチごはん | Trackback | Comments(0)

フレンチトースト

最近の子供たちのお気に入りな朝食はフレンチトースト!
ナイフとフォークで食べるのがお気に入り→ IKEAのプラスチック製ですが^m^
まぁ物珍しいからだろうけど・・・。
朝からパクパク完食してくれるのは嬉しいので、リクエストがあれば作っています。
この日はリンゴジャムを添えました。
今朝はチーズと共に!
d0162864_556127.jpg

さぁ食べるぞ~!!!
ナイフとフォークを上手に使って、パクパクもりもり。
「ママ、美味しい」と、言ってくれたので。
「チビ介、美味しそうな顔してよ~」とリクエストすると・・・。
d0162864_5562516.jpg

これですよ^_^;
最近、わざと変な顔するんですよね~。
全くもって美味しそうに見えない・・・。
てか、超寝起きの顔ですね(^_^;)
d0162864_5565359.jpg

こちらのお方はと言うと・・・いたずらっ子の顔をしてフレンチトーストを切り刻んでいます。
美味しく食べていると言うか、切って遊んでる^_^;
ナイフとフォークは楽しいおもちゃのようです。
d0162864_5571059.jpg

ちなみに4日連続でフレンチトーストです。
明日の朝も・・・だそう。
チビ介のイチオシはフレンチトースト+あずき(笑)
最近ではかき氷もあずきミルクしか食べません!
保育園から帰ると、とりあえずビール!ではなく、とりあえずかき氷^m^
ガリガリゴリゴリ削って、あんこと練乳をかけて完成です。

いつまでフレンチトースト熱が続くか注目です。
今日は保育園のお弁当の日。
がんばりまーす!!!!
by sa2ki-h6 | 2014-08-06 05:27 | ウチごはん | Trackback | Comments(2)

ミニトマト ANGELLE(アンジェレ)

最近ハマっている食べ物があります。
それがこちらのミニトマトANGELLE(アンジェレ)
JA全農のオリジナルブランドで、熊本県産が6割を占めるそう。
毎晩トマトを食べているので、たまには違うのを~と思い、見た目がかわいいこちらを買ったのがキッカケでした。
見た目だけじゃなくて、味も美味しいんです♪
d0162864_5221335.jpg

こちらのトマト、最初からヘタがついてないんです!
だから洗って直ぐに食べられる♪
その手軽さもいいし、形もかわいい。
それより何より美味しい!
一時期、あまエルトマトにハマったんだけど、それとはまた違う味わいなんだなぁ。
d0162864_5234760.jpg

果肉が厚くて、中のゼリー状の部分が少ないのが特徴。
でも甘味は強くて食べやすいっ。
スナック感覚のミニトマト・・・と公式サイトに書いてあるのですが、まさにその通りだと思いました。
サラダを作りながら、つまみ食いが止まらない(笑)
包丁を一切使わずに食べられるのもお手軽。
お値段もこの1カプセルで198円でカスミに売ってました~(*^_^*)

ちなみに我が家では、チビ介と夫はトマトが苦手。
私とチビ太はトマト大好き。
チビ太に「今日の晩ご飯何がいい?」と聞くと「トマト!」と言うほど。
と言う訳で、アンジェレの出番はしばらく続きそうです♪
本当に美味しいので、スーパーで見かけた際は騙されたと思って?1度召し上がってみてください!
by sa2ki-h6 | 2014-06-05 05:29 | ウチごはん | Trackback | Comments(0)

ホットサンド

最近、ホットサンドブームが再燃した我が家です。
ってか私が勝手に盛り上がってるだけなのですが(^_^;)
食品庫の中にしまわれたまま日の目を見なかったホットサンドメーカー。
ある時「あ、使ってみよう!」と思い立って出してみると・・・忙しい朝に便利ぢゃーん!と今更ながらに気づきました(笑)

気づくの遅いよ~。
d0162864_144909.jpg

もちろんキッズ達も食べてまーす!

どんな感じで食べているか・・・
by sa2ki-h6 | 2012-09-26 14:51 | ウチごはん | Trackback | Comments(2)

レバ刺し?

6月いっぱいでレバ刺しが食べられなくなっちゃいましたね~。
レバ刺しが大好きなうちの夫は残念そう。
と言う訳で?今話題のコレ買ってみました。
レバ刺し風こんにゃく~!
d0162864_14134998.jpg

買ってから気づきました。
こちらが今メディアで話題の元祖レバ刺し風こんにゃくでは無いと言う事を(^_^;)
元祖のレバ刺し風こんにゃくは、ハイスキー食品のマンナンレバーと言う商品で、7/10の今日から発売だそうです。

せっかくなので、元祖ではないけれどレポUPしておきます。
こちらはカンエツと言うところのレバ刺し風こんにゃくです。
見た目は本当にレバ刺しみたいですよね!!!
d0162864_14152830.jpg

お味の方は・・・私が食べるとレバ刺しっぽい!
焼き肉屋さんに行っても、夫のを一切れ食べる程度なのであまり違いがわからないので(+_+)
雰囲気はよく出てます!
でも、夫が食べると・・・期待が大きかっただけにイマイチのよう。
夫もワールドビジネスサテライトを見て、この商品を知っていたのです→ハイスキー食品の方
こんにゃくだね~と言って食べてました(笑)

元祖のハイスキー食品のマンナンレバーはどうなんだろう?
もっとレバーぽいのかな?
今度見かけたら買ってみよう!
そして食べた際にはご報告させていただきます^m^
by sa2ki-h6 | 2012-07-10 09:00 | ウチごはん | Trackback | Comments(0)

ザクとうふ

やっと買いました~、今話題のザク豆腐!
最近いろんなメディアで取り上げられていますね。
かなりのヒット商品らしいです。
と言う訳で、コープの宅配で注文してみました(*^_^*)
・・・でも注文した後に、普通にベニマルで売っているのを見つけてガッカリ(笑)
d0162864_14104015.jpg

袋から出してみると、ザク♪
枝豆風味だそうです。
確かにザクって枝豆色^m^
d0162864_14114048.jpg

でもね、ザクの容器から出してみると・・・やさしい緑色に変身!
本当はやさしいヤツなのかしら?
d0162864_14121836.jpg

いただいてみると、お味もやさしい枝豆味。
そんなにマメマメしい味ではありませんでした。
とろっとろな豆腐ではなく、普通の絹ごしな硬さ。
普通に美味しいですが、やっぱり工場で大量生産された豆腐~って感じは否めませんね。
個人のお店で手作りされたお豆腐とはやっぱり違います。

でのこの見た目はインパクトありますよね~!
三十路世代はガンダムありきですからね。
兄がいつも見ていたので、私もガンダムは小さい頃から見ていました。
あんまり細かい事は覚えていませんが・・・。
これからも団塊の世代ジュニア狙い商品がたくさん出るのかな?!
by sa2ki-h6 | 2012-07-05 09:09 | ウチごはん | Trackback | Comments(2)