「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

カテゴリ:オデカケ(日立市)( 4 )

特命戦隊ゴーバスターズショー

日立かみね公園で開催された特命戦隊ゴーバスターズショーへ行ってきました!
先週も夫とチビ介の2人でフォーゼショーを見に来たので、2週連続のかみね公園です♪
2週連続でフォーゼとゴーバスターズが見られるなんて、チビ介ラッキーだね~^m^
d0162864_15564579.jpg

過去にゴーカイジャーショーを3回見ましたが、それと比べると戦う時間が短いような・・・。
それにやっぱり3人だと寂しく感じてしまいます。
ゴーバスターズもゆくゆくは5人になるのかなぁ?
d0162864_15574191.jpg

当たり前ですが、まだまだスーパー戦隊に興味を示さないチビ太。
まだ歩けないし基本的にはベビーカーの中。
それでもお天気が良かったしそれなりに気分は良かったのかな?
本当にいい子にしていてくれました~。
d0162864_15581942.jpg

チビ介はいろんな乗り物に乗りました。
メリーゴーランドにゴーカート。
その他、名前のわからない乗り物にもいろいろと・・・。
こちらはコインを入れて動く乗り物。
こんなのでも喜んでました(^_^;)
d0162864_1632919.jpg

しめくくりはやっぱりコレです。
昨日の引き続いてソフトクリーム^_^;
d0162864_164173.jpg

大きな口を開けてあーん♪
1人でほとんど食べてました。
高台で風が冷たくて寒かったのにね~。
d0162864_1643720.jpg

そんな中、この人はやっぱりいい子。
ベビーカーですやすや。
天使の寝顔です(*^_^*)
d0162864_165755.jpg

昨日はお弁当を作って4人で食べました・・・チビ太は離乳食ですけどね。
家族4人でお弁当持参でオデカケしたのは初!
何だかほっこりとした気持ちになりました。
これからお弁当を持っていろんなところにオデカケしようね~!!!

チビ太が歩けるようになればもっといろんなところにオデカケ出来るのにな~。
でも焦らずゆっくりと成長してね、チビ太(*^_^*)
これからもオデカケしたらまたいろいろとレポをしたいと思いま~す!
by sa2ki-h6 | 2012-04-03 12:25 | オデカケ(日立市) | Trackback | Comments(0)

仮面ライダーフォーゼショー

私の体調が悪かった昨日、夫がチビ介を連れてあるところへ遊びに行って来てくれました。
ここは一体どこでしょう~?!
わかりますか???
d0162864_14594556.jpg

会場内はこんな感じ。
もうわかりましたよね?
日立かみね公園のレジャーランドです♪
でも遊園地が目的ではありません。
タイトル通り、フォーゼショーが目的です^m^
d0162864_15166.jpg

チビ介は勿論、とーっても喜んで観戦していたそうです。
でもでもやっぱり、フォーゼの声は全く別人のアフレコだったらしく、イメージが違ったらしい。
子供はイメージ壊れないのかなぁ?
そんなの気にしないの???
d0162864_1521517.jpg

かみね公園にはあと1回ずつゴーバスターズとフォーゼが来ます!
気になる方はこちらでイベントの詳細をご確認くださいねっ。
春休みだからどこもイベント満載ですよね~。
来週、お天気が良かったらお弁当を持ってどこかへオデカケしたいなっ。
オデカケした際にはまたレポをUPさせていただきまーす!

表情は微妙だけど、とても楽しんだチビ介をパチリ。
d0162864_155367.jpg

自宅に戻ったチビ介は空腹と睡魔に襲われ超グズグズでした(^_^;)
オデカケすると疲れるからそれが怖いんですよね~。
タイミング良く車で熟睡してくれればいいんですけど。
高速使うと水戸→日立中央ってあっという間ですからね。

週末、また晴れるといいねっ。
今度はお弁当持って家族4人でオデカケしようねっ。
by sa2ki-h6 | 2012-03-26 15:08 | オデカケ(日立市) | Trackback | Comments(0)

海賊戦隊ゴーカイジャーショー

うちのチビ介、ここ1か月くらいで海賊戦隊ゴーカイジャーにハマりました。
かなりのハマりっぷり。
2歳半で本当にお話わかってるの?って突っ込みたくなるくらい(^_^;)
朝起きてから寝るまでに、ゴーカージャーって何回言った?と問い質したくなるくらい。
本当に朝から晩までゴーカイジャー(笑)

そんなチビ介のために㈱日立ライフのイベント、2011ライフふれあいフェスティバルへ連れて行ってあげました~。
何故なら、ゴーカイジャーショーがあるから^m^
場所は日立のシビックセンター。
あいにくのお天気でしたが、11時半からのゴーカイジャーショーの間は雨が止んでくれました!
d0162864_1463296.jpg

会場へ入るとゴーカイジャーの音楽が!
チビ介、ただならぬ雰囲気を感じたようです。
ショーが実際に始まると釘づけ!(^^)!
周りの子供たちと一緒に「ゴーカイジャーがんばれー」と叫んでました。
d0162864_1475450.jpg

こういった戦隊もののショーを見るのは初めてだったのですが、ショーの進行をゴーカイジャーの天敵、ザンギャックがしているのにビックリ(笑)
しかもトークが上手い^m^
まぁこうやって地方をいろいろ回っているんだろうから慣れてるんでしょうね~。
名MCぶりに、そっちばかり気になってしまいました。

ちなみにこちらはシビックセンターのお隣、ヨーカドーのガチャガチャコーナー。
ゴーカイジャーの前から離れようとしないチビ介です^_^;
d0162864_14105298.jpg

小学校に上がるくらいまで続くのかな?
これだけハマってるならゴーカイジャーグッズを買ってあげたいところだけど・・・ゴーカイジャーが終わって、次のシリーズに入ってからにしようね!
だって年が明けたらゴーカイジャーも終わっちゃうぢゃん!!!
・・・それは大人の理由?(^_^;)

でもうちの実家の母が、ゴーカイガンを買ってあげてました。
ありえない喜びっぷりでした。
買ってもらった夜は、枕元にまで持って行ってました。
そして今も喜んで遊んでます。
おもちゃを買ってあげてこんなに喜んだのは初めてじゃない?と、母親も驚いていました。

今朝も起きるなり「ゴーカイジャー行く?」って行かないよ~!!!
そんなにいつもゴーカイジャーショーやってる訳ないでしょ~。
とりあえずテレビ見せて落ち着かせましたとさ~。

そんなチビ介のお気に入りはゴーカイシルバーだそう。
ただ単に、シルバーが言いやすいだけだと思うんですが・・・。

また今日から1週間、来週の日曜日まで、1日1~2回ゴーカイジャーを見せられると思われます。
私がセリフを覚えちゃうよ。
by sa2ki-h6 | 2011-10-16 14:13 | オデカケ(日立市) | Trackback | Comments(8)

かみね動物園

かみね動物園へ行ってきました!
動物好きなチビ介のために動物園にずっと行きたいと思っていました。
今話題の上野動物園に行ってみたいのは山々だけど、とりあえずは最寄りのかみね動物園で^m^
入園料が何と500円!
そしてもっとビックリしたのは年間パスポートが1,,200円((+_+))
二人目がいなかったら買ってたかも・・・。
大洗水族館も安いと思ったけど、さらに安いんですもの~。
d0162864_21502666.jpg

入り口を入って直ぐのぞうさんでチビ介はすでに釘づけ(笑)
入り口を入る時も私たちを待ちきれず、ダッシュで逃走するようにぞうを目指してました。
まぁ最初からそんなに夢中になってくれるなんて、連れてきたかいがあったってもんですが^m^
ただ、画像はありませんが、ぞうの餌付けでチビ介は号泣しました(^_^;)
さすがに鼻をぶーんと伸ばしてくるぞうは脅威だったようです(笑)
d0162864_21521298.jpg

そうそう、動物園でチビ介が動物以外にお気に召したのがこちら!
この撮影用のパネルを見つける度に、ダッシュで顔を突っ込んでました!(^^)!
一緒に写っているのはお友達のおうきくん。
お誕生日も4か月しか違わず、とってもやさしいいい子で・・・1日仲良く楽しく過ごせました!
d0162864_21542661.jpg

こちらはモルモットに触るチビ介。
うさぎも触った後、さらにモルモットも!
ニコニコしながらなでまわしてました(笑)
d0162864_21553510.jpg

園内は坂が多い!
妊娠8か月overの私はお腹が何度も張って大変でした(>_<)
それを知ってか知らずか・・・チビ介は時折ベビーカーを押してくれました!
でも前が全く見えてないので、結局は私が操縦しないといけないんですがね(^_^;)
チビ介はベビーカーにまず乗りませんが、荷物置き場として持参しました。
( 園内でレンタルすると200円かかります )
山の上なので日差しは暖かくても風は冷たかったりするので、上着を何度も脱いだり着たり。
ベビーカーはとても役立ちました~。
d0162864_2157328.jpg

こちらはフラミンゴの柵を乗り越えて夢中で見るチビ介。
最近、鳥類はみんな「ガーガー」と呼びます(笑)
特にカモとか白鳥に食いつくかも!フラミンゴを見るのは勿論お初。
d0162864_21592659.jpg

猿山前にあった撮影用のパネルで再びパチリ。
遠くから見つけるやいなや、先客がいるにも関わらず突進して行きました(^_^;)
d0162864_2204987.jpg

もうとにかくチビ介は興奮しまくり、楽しみまくりでした!
いつもなら完全にお昼寝している時間にも関わらず、走りまわって喜んで動物を見ていました。
初めての場所だと抱っこをせがまれる事が多いのですが、今回抱っこをせがんできたのは動物をよく見たいときだけ!
あ”あと帰り間際に眠くなってきた時かな。
いずれにせよ、本当にいい子で元気で常にニコニコでした(*^_^*)
こんなに楽しそうにしてくれるなら、また連れてきてあげたいなぁ。

そうそう!
お昼はぞうの園舎の目の前にあるエレファントカフェでいただいたのですが、ハンバーガーが美味しくてビックリ。
肝心の画像が無くて申し訳ありません(^_^;)
観光地の食事って正直イマイチなイメージがあったのですが、ちゃんとしてる!
常陸牛を使用したかみねバーガーが本当に手作りで、作りたててで、しかも安い( シングル、ダブル、トリプルとあって、シングルは380円也 )。
やるぢゃん、かみね動物園!と思わずにはいられませんでした(笑)

動物園のあとはおうきくんのおうちへ遊びに行きました。
そこで超食いついてたのがこちらのアンパンマンのドライビングマシーン?
そりゃーもう素晴らしいハンドルさばきでしたよ(笑)
とにかく離れなかった(^_^;)
d0162864_2232642.jpg

おうきくーん、おもちゃをたくさん貸してくれてありがとう~。
そしておうきくんのパパ、ママ!
お忙しい中いろいろ案内してくれてありがとうございました!
また近々遊びましょうね♪

いろんな意味で本当に楽しかった~。
絶対にまた行くぞ~!!!
by sa2ki-h6 | 2011-03-08 22:06 | オデカケ(日立市) | Trackback | Comments(4)