オデカケビヨリ

カテゴリ:オデカケ(仙台市)( 8 )

仙台旅行 ~ベーグルU編~

仙台旅行レポ、ラストはベーグルUです♪
とは言っても、店舗の画像がある訳でも無いんですけどね・・・。
台風通過後に訪れたので、お店に在庫がたくさんあるかと思いきや・・・少ない(^_^;)
少ない中からもじっくり選ぼうと思ったら・・・チビ介が寝てたのに起きちゃった(>_<)
と言うわけでさささ~っと買って、ぱぱぱっと帰ってきました。

たくさん在庫がある中からじっくりと選びたかった。
でも立ち寄れただけいいと思うしか無いですね。
渋滞の中、わざわざ立ち寄ってくれた夫に感謝しなきゃ!

そうそう、私たちがアンパンマンミュージアム&ベーグルUに行った旅行2日目は、台風の影響で仙台市内の在来線が全線ストップしていたのです。
その影響で道路が激混みだったのです。

高速も通行止めの区間があったので、自宅に帰るのにも4時間半もかかったし。
本当に台風に振り回された旅行でした。

あ”全然ベーグルUネタじゃないな~。

とりあえずベーグル1つだけご紹介。
こちらは仙台づんだベーグル♪
ベーグルUの代表作です!

こちらは今までに何度も食べてるけれど、やっぱり美味しい。
づんだの香りとベーグルのもちもち感がいい感じなんですよね~。
ソフト系ベーグルの代表とも言えるベーグルUですが、相変わらずちゅいーんと引きが強いです。

前回店舗を訪れた時は(前回も仙台旅行の際に立ち寄りました)お天気も良く、ベーグルやスイーツもたくさんあったのにな~。
今回は本当にタイミングが悪かったな~。

タイミングが悪いながらも何とか購入したベーグルレポは、仙台レポとは別にベーグルレポとしてUPさせていただきたいと思います。

とりあえず仙台レポはこれで終了でーす!!!

チビ太がもう少し大きくなったら、また仙台には遊びに行きたいなっ。
その時こそは、絶対に美味しい牛タンが食べたーい!!!
by sa2ki-h6 | 2011-09-28 22:09 | オデカケ(仙台市) | Trackback | Comments(2)

仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編③~

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールレポ。
ラストはジャムおじさんのパン工場です。
いつもアンパンマンのパンを地元のパン屋さんで買っているので、本家本元のアンパンマンのパンはどんなものか絶対に見てみたかったのです!
と言うわけで、パン工場レポのみ独立~(笑)

パン工場内ではこれだけの種類のキャラパンが販売されています。
確か19種類だったかな?

パン工場内はこんな感じ~。
アンパンマンに登場しているキャラクターがリアルなパンになってる~!
しかし、この全てが300円((+_+))

店内はかなり広いです!
これがみーんなアンパンマンのキャラ・・・そして300円(しつこいって?)
パンが焼きあがると「アンパンマンの新しい顔が焼けたよ~」とお店のお姉さんが持ってきます。
そして店員全員で「アンパンマーン」と叫びます^m^
勿論、アンパンマン以外のパンの場合はそのキャラの名前を言います。

パンを作っている様子は窓越しに見られます。
パン工場を見学するイメージなんでしょうねっ。

窯もありますよ~。
ここからアンパンマンは誕生したんですものねっ♪
先日、アンパンマンくらぶでアンパンマンの記念すべき第1回の放送をしていました。
思わず見入ってしまいました(*^_^*)

さて、そんなジャムおじさんのパン工場のパン達。
私は一体パンを何個買ったでしょうか!

正解は・・・2個でーす。
アンパンマンミュージアムの後にベーグル屋さんに寄る予定もあったので控え目にしました。
それにやっぱり、どーしても300円って言うのが引っかかって(^_^;)
悩みに悩んで2個選んで買いました。
ちなみにこちらがパンが入っている袋。
お洋服屋さんの袋みたい・・・絶対にパン屋の袋じゃないですよね!!!

そしてこちらがパンが入っている【箱】です。
袋じゃないんですよ~。
2個でもこんな立派な箱に入れてくれるんです。
そして「崩れやすいので気を付けてお持ち帰りください」と言われました。

肝心のパンがこちら!
やっぱりアンパンマンは基本でしょ~と言う事で、アンパンマンは迷う事なくチョイス。
もう1つは完成度と言うかリアル度で決めました。
バタ子さんがかなり似てる&中身がミルククリームと言うのが決め手になりました。

本家本元のアンパンマンは・・・中身もあんこなんです!
見てください、アンパンマンの断面を~!!!

チビ介、リアルアンパンマン、食いつき悪かったです(笑)
今までで1番食べなかったかも(^_^;)
・・・だから断面を載せられたんですけどね。
美味しかったら断面なんて撮影させてもらえないし。
バタ子さんの方が食べてくれました。
ん~でも思ったよりも食いつきは悪かったかな~。

最近はチビ介用に買ったパンはあまり食べず「ママの食べる!」と、私が食べているパンを食べたがります。
私が食べているパンの方が美味しいって思っているみたい。
まぁ実際その確率は高いですが(笑)
そろそろキャラパンフェアは終わりにしたいと思います~。
チビ介は飽きたみたいなので(*_*;

パン好きなので、ジャムおじさんのパン工場のみ独立レポでお送りしました。

そして結論!
アンパンマンのキャラパンのみ作っているので、仕上がりのレベルはそれなりに高いです。
でもアンパンマンのパンしか作っていないんですものね。
普通のパン屋さんは何十種類と焼いているパンの中の1種類がアンパンマンのパンな訳で・・・。
見た目には満足、お値段は微妙、味は普通ですっ♪
by sa2ki-h6 | 2011-09-27 21:55 | オデカケ(仙台市) | Trackback | Comments(3)

仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編②~

昨日に引き続き仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールレポです♪
今日はショッピングモール編なのですが~!
気づいたらあまり写真を撮っていなかった(^_^;)

こちらがメインのアンパンマン広場です~。
休憩したり、購入した物を食べているファミリーがたくさんいます。
こちらを囲むように様々なお店が並んでいます。

こちらはドキンズシェイプハートカフェ。
駐車場から歩いていくと、まずこちらが目に入ります。
こんな感じで、キャラクターの名前のついたお店がいろいろあります。

細かくいろいろ撮影すれば良かったんだろうけど、モールの方はなかなか出来ず・・・。
でも1番レポりたかったジャムおじさんのパン工場はばっちり撮影してきました♪

こちらは後程、別でレポUPさせていただきまーす。

ショッピングモールの詳細はアンパンマンミュージアムのHPでご覧ください。
・・・これじゃー全然レポになってませんよね(^_^;)
スミマセン。

あ”アンパンマンヘアサロンは平日でも30分待ちの看板が出てました^m^
4,200円ってお値段もなかなか素敵ですよね・・・。

ちなみに。
アンパンマンミュージアム&モールでは、ゴミ箱までがアンパンマンです(笑)

すごいこだわりですよね~。
by sa2ki-h6 | 2011-09-27 16:02 | オデカケ(仙台市) | Trackback | Comments(0)

仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編①~

仙台旅行1番の目的は、今年7月にオープンしたアンパンマンこどもミュージアム&モール
アンパンマンの世界が体験出来るミュージアムエリアと、アンパンマングッズが購入出来るショッピングモールエリアに分かれています。
今日はミュージアムエリアをご紹介させていただきまーす!
建物は2階建てで、ミュージアムエリアは2階です。

こちらがミュージアムエリアの入り口♪
大きなアンパンマンがお出迎えしてくれまーす。
ちなみに入場料は1,000円(1歳以上)。
小学生以下の子供には記念品がつきます・・・アンパンマンのミニタンバリンでした。

入り口を入ると直ぐに、お出迎え広場でアンパンマンたちがお出迎えしてくれます。

さらに中に入っていくと・・・アンパンマン号が!

勿論チビ介は喜んで乗っていました。

ついでなので、他にどんなアイテムがあるのかもご紹介♪
こちらはSLマン!
やっぱり中に入れまーす。

バイキンマン城の中は覗けるようになっています^m^
私が覗いた窓の中にはホラーマンがいたな~。

こんなジオラマがあったり~。

中庭があったり~。
・・・中庭の隣にはカフェもあります。

とーってもオシャレ。
このガラス張りの感じも素敵だと思いませんか?
仙台の一等地にこの建物。
かなりお金かかってそうです(笑)

そして時には、アンパンマンのキャラクター達がミュージアム&モール内を巡回しています。
運よく出会えると触れ合う事が出来ますよ~。
チビ介は天丼マンに出会える事が出来ました♪
ディズニーランドのミッキーのように、順番に写真を撮るって雰囲気じゃないですね(^_^;)
2~3歳児が多いので、みんな一気にキャラクター達を取り囲んで終わり~みたいな(笑)

とにかくアンパンマン好きにはたまらない、いろんな物があふれているのですが~!
チビ介が何故か食い付いていたのが・・・キッズコーナー(>_<)
こんなんどこにでもあるぢゃーんと、突っ込みまくってたけど聞く耳持たず。
でも置いてあるおもちゃがほとんどアンパンマンなんですよね~。
それはすごいと思いましたが・・・。

撮影してきた写真をすべてUPすると大変な事になるので、ミュージアムエリアの画像はこれくらいにしておきます。

ちなみに、やなせたかし劇場では、アンパンマンのミニステージが行われています。
サンサン体操なんかを一緒に踊る感じですね~。
BS日テレのアンパンマンクラブを見ている人は、ダンスはばっちりだと思われます^m^

それとミュージアム内に1店舗だけ、小さなショップがあります。
そこには、ここでしか買えないレアな?アンパンマングッズが買えるのですが・・・高い。
えぇぇぇぇ、これがそんなにするの~?と、私は心の中で叫びまくってました。
そんな貧乏性の私は、ミュージアムショップでは勿論何も買っていません!→威張る事か・・・

まとまりのないレポですが、アンパンマンミュージアムレポは明日に続きます~。
もしも思い出した事があったら、適当に付け加えておきます^m^
by sa2ki-h6 | 2011-09-26 22:06 | オデカケ(仙台市) | Trackback | Comments(0)

仙台旅行 ~朝食編~

朝食はビュッフェでした!
夫が先に、チビ介が食べられそうな物を取りに行ってくれました。
それを待つチビ介。

普通、この写真を見ても何も感じないと思いますが!
私と夫からすると「チビ介も大人になったよね~」って(笑)
だって~、昨年の夏に大子に旅行に行った時なんて、全く椅子に座って無かったですからね(^_^;)
本当にひどかった。
あの時を境に、外での食事を控えるようになったんですから^_^;

勿論、ただ黙って座ってる訳ではありません。
たくさんの人がいる会場で「パパ~、パパ~!」と、ビュッフェ台に向かって叫んでたし(^_^;)
そりゃ夫もゆっくり朝食を選んでいる余裕はありません。
夫が戻るとこんな感じ~。
夕食は私の担当でしたが、朝食は夫がチビ介と一緒に食べてくれました♪

あら、チビ太は?と言うと・・・やっぱりいい子~。
静かにベビーカーで待っていてくれました~。

本当にチビ太はこの旅行の間いい子にしていてくれました。
チビ介が大変だったのでかなり助かりました!

朝食後、帰り支度を整えつつ、私はささっと温泉に入ってからチェックアウトしました。
それから向かったのは勿論!アンパンマンミュージアム。

次回はアンパンマンミュージアムをレポさせていただきまーす。
本当にきれいでイマドキな建物でしたよ~。
ではまた後程。
寝る準備しなきゃ・・・眠い~。
by sa2ki-h6 | 2011-09-25 21:32 | オデカケ(仙台市) | Trackback | Comments(2)

仙台旅行 ~夕食編~

仙台旅行でまともに食べた食事は、ホテルでの夕食と朝食のみ。
1日目のお昼はコンビニで、2日目のお昼もコンビニだったので(^_^;)
チビ介がアンパンマンミュージアムで疲れ果て、駐車場を出て間もなく寝てしまって・・・。
お店に入って食事が出来なくなってしまったのです。
そんな訳で仙台に来た~!って感じの食事は全く出来ない旅行でした。
まぁ仕方がないですけどね~。

そんな訳で、ちょっとした贅沢気分を味わえた夕食をご紹介!
まずはその会場にビックリ。
小さい子供がいるので座敷のある食事の会場はありますか?と質問したところ、わざわざ個室の和室をご用意してくださったのです。
ありがたや~。
それがこんな立派な個室でビックリ。
ちゃんと我が家の名前が刻まれた札が貼られています。

お部屋の中はこんな感じ~。
チビ介用の椅子とチビ太のお布団まで!
でも何で私の隣に両方用意してあるの?(笑)
どっちか片方は夫の隣に用意してくれても・・・ねぇ(^_^;)
チビ介は早速自分の席に座っていました~。

で、こちらが最初に用意されていたお食事です。
全体のお料理の内容は・・・
茄子の揚げ出し、海の幸・山の幸の篭盛り、お刺身、芋煮鍋、鯛錦焼、鮭の香草焼、北寄貝・鳥賊の酢の物、天麩羅盛り合せ、お漬物、白米、きのこ汁、マンゴープリン。

次から次へとお料理が追加で運ばれてきて、かなーり満腹になりました。
個室だったので、チビ介が動き回っても他のお客さんには迷惑もかからないし!
でも思ったよりは動き回らなかったかな?

急にドアの外に出ようとしたから「チビ介~、どこに行くの!」と言うと・・・。
「うんち!!!」
と言って、ドアの外に顔を出して踏ん張ってる^_^;
うんちが終わると「うんち出た~」って・・・おいおい!!!

これで一気に現実の世界へ引き戻されたのでした~。
食事の時はやめようよ~、チビ介。
最近、食事中にいきなり踏ん張り出す事が多くて困ってます。
腸の動きがいいんだね、チビ介(^^ゞ

そんな騒動の中でもチビ太は静かにいい子にしててくれました。
食事中、一度も抱っこしなかったし(^_^;)
僕、いい子でしょ?とでも言っているかのよう。
ちょっとむす~っとしてるけど・・・。

子供がいなければ、食事の前後にゆっくりと温泉にでも~となるところですが。
温泉は子供を寝かしつけてから。
しかも慣れない布団で起きちゃったらどうしよう!と、焦りながら温泉につかったのでした~。
やっぱり子供2人もいると、寝た後でも気持ち的にゆっくりはできないものですね。

でもこうして出かけるだけでもいい気分転換になります♪
仙台旅行レポはまだ続きます~。
by sa2ki-h6 | 2011-09-24 14:49 | オデカケ(仙台市) | Trackback | Comments(2)

仙台旅行 ~プール編~

家族4人で初めての1泊旅行へ行ってきました。
行き先は仙台!
当初は松島~秋保温泉(ホテル)~アンパンマンミュージアムと回る予定だったのですが!
台風の影響でホテルとアンパンマンミュージアムしか行けませんでした。
だって~何事も無ければ高速で3時間で到着する仙台まで丸々5時間もかかったんですもの(>_<)
水戸→仙台南まで高速に乗る予定だったのですが、台風の影響で白石で通行止め。
その白石で降りるのに出口渋滞に2時間もハマりました。
私はトイレに行きたくて行きたくて行きたくて、生きた心地がしませんでした(笑)

松島に行けない上に、渋滞でとっくにお昼の時間を過ぎてしまっていたために、松島で食べる予定だったランチもコンビニになってしまいました。
車中でコンビニで買ったパンなどをほおばりながらホテルへ向かったのでした。

今回泊まったのはホテルニュー水戸屋
チビ介が産まれる前にも夫と2人で松島・仙台旅行へ来たのですが、偶然にもその時に泊まったホテル佐勘の目の前でした。
場所的には変わり映えしなかったけれど、ホテルが違えば全然違いますからね~。

チェックインをしてから早速プールへ!
チビ太(弟)がいたので、今年はチビ介をプールへも連れて行ってあげられなかったので、どーしてもプールに入れてあげたくて!
そこでプールのあるホテルを選んだのでした。

子供用のプールは屋外で夏季のみオープン。
と言うわけで、大人用の屋内プールへ入りました。
足が付かないから怖がるかな~と思ったのですが、夫がリードして一緒に遊んでいたらこの表情。

チビ介の楽しそうな笑顔を見て、あー連れてきてあげて良かったと心から思ったのでした。

ジャグジーやサウナなどいろいろあるプールだったのですが、ほぼ貸切状態。
私たち家族の他は2組しか見かけなかった(^_^;)
平日&台風の影響はかなり大きかったですね。
プールでもたくさん写真は撮ったのですが、きりがないのでUPはこれくらいにしておきまーす。
本当に親ばかブログで申し訳ありません(^^ゞ

そしてもっといろいろまとめてUPしたかったのですが。
私ってば仙台旅行ですっかり風邪をひいてしまいました(>_<)
慣れない枕でなかなか眠れず、チビ太にもいつも以上に起こされ、かなり寝不足で疲れていたのが原因だと思われます。
そんな訳でもう寝る準備します~。

また明日~!!!
by sa2ki-h6 | 2011-09-23 21:36 | オデカケ(仙台市) | Trackback | Comments(2)

リゾート中~

初めての家族4人旅行に来ています!
台風直撃で高速が通行止めになり、えらい時間をかけて目的地に到着しました。
1泊2日なので明日の夜には自宅に帰ります。
帰ったらまたレポりま~す(*´▽`*)

チビ介はご機嫌でプールで泳いでました!
しかし夜は「おうち帰る~」を連呼(笑)
泣きはしませんでしたが、やっぱり自分のお布団が恋しいようです。

チビ太もいつもと違う環境にビックリしたようで、ホテルのお風呂に入れたらギャン泣きされました。
寝る前もちょっとグズったけど、何とか寝てくれました~。

さて、私も寝るか~!

おやすみなさ~い!
by sa2ki-h6 | 2011-09-21 21:40 | オデカケ(仙台市) | Trackback | Comments(4)