「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

カテゴリ:オデカケ(いろいろ)( 20 )

目黒雅叙園

d0162864_785842.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-10-10 07:22 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(4)

目黒へ

d0162864_5545722.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-09-26 06:03 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(6)

BBQ ~2016年夏① ~

d0162864_4461339.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-06-09 05:31 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(2)

花貫渓谷

初めて花貫渓谷へ行ってきました!
見頃は来週くらいかな?
でも十分楽しめました(*^_^*)

d0162864_5381161.jpg

その混み具合にビックリ。
写真を撮るのも一苦労でした。
みなさん、カメラ片手に橋の途中でパシャパシャしてましたよ~。

d0162864_5402219.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-11-08 05:56 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(2)

BBQ ~2015年夏② ~

またまた道の駅かつらでBBQしてきました~。
タイトルが夏になってますが、シルバーウィークは夏だったのか?
初秋???ま、何でもいいか!
今回は総勢30名の大所帯。
お友達ファミリー2組が前日からキャンプをしていたため、べスポジが用意されていました!
いつも何から何まで準備してくれているお友達には本当に感謝。
何も準備せず、楽しい思いだけして帰ってくるのが本当に申し訳ないっす(^_^;)

d0162864_52145.jpg

今回もお天気には恵まれました。
本当にずーっといい天気。
ただ、いい天気過ぎて日焼けしましたが・・・。

d0162864_523593.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-29 05:33 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(0)

Dracaena(ドラセナ)

鹿嶋のお友達の家に遊びに行った最後の目的は、お友達夫婦がオープンさせた雑貨屋さんに遊びに行く事でした!
その雑貨屋さんが鹿島神宮から直ぐの場所にあるこちらのDracaena(ドラセナ)
お友達が経営してるからとお世辞で言っている訳ではなくて、本当に素敵でオシャレな雑貨屋さんでした!
お店の雰囲気や内装は勿論、ショップカードからロゴのデザインまで、細部までこだわりを感じました。
d0162864_6232791.jpg

今回は多くは語らず、写真をたくさん載せたいと思います。
商品の紹介と言うよりは、お店の雰囲気の良さをわかっていただくのを第一の目的で!
d0162864_6263153.jpg

この剥き出しの配管も、かーっこいい!!!

d0162864_6281917.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-08-08 06:48 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(6)

鹿島神宮

十数年ぶりに鹿島神宮へ行ってきました。
きっと、気温があと10度低かったらもっと楽しめたと思います(笑)
とにかく、暑かった・・・。
d0162864_5253758.jpg

日焼け止めを朝たーっぷり塗ったはずなのに、溶けてた!
汗と共に流れ落ちてた!
家に帰ったら腕がひりひりしていました(^_^;)
子供たちも、タオル無しでは汗がしたたり落ちてどうしようも無かったようです。
d0162864_5262160.jpg

とにかく暑かった・・・。

鹿島神宮の思い出・・・暑かった(笑)

d0162864_5271717.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-08-05 05:36 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(4)

鹿嶋への旅

毎日暑いですね~。
最高気温が35度を超えた先日の日曜日、鹿嶋のお友達のところへ遊びに行ってきました!
臨月の友達を交えて、久しぶりに学生時代の友達が子連れで集いました。
私もチビ介&チビ太を連れて、鹿嶋までドライブー。
夫は1日フリーday。
3人で1日遊び倒すのも久しぶりだったのでなかなか楽しかったです♪

でも、本当に暑かった。
折角鹿嶋まで来たのだからと、臨月の友達の安産祈願も兼ねて急きょ鹿島神宮まで足を延ばしたのですが・・・子供たちはTシャツの汗が絞れるんじゃないかってくらいに汗をかきました(笑)
緑が生い茂る鹿島神宮は涼しいに違いないと思っていたのに・・・暑いものは暑いですね。
ん~でも恐らく10数年ぶりに訪れる鹿島神宮は厳かで素敵でした。
子供抜きでまたゆっくり訪れたいと思いました。
d0162864_56538.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-08-04 05:14 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(0)

BBQ ~2015年夏① ~

タイトルは2015年夏①ですが、②があるかはわかりません(笑)
お友達が誘ってくれたらまた行きます!
・・・本当に、キャンプとかBBQとか、自分で用具を揃えてまではやろうと思っていないので^_^;
来年からの小学校の運動会用のテーブルセットとか、買わなきゃと思っているのに、それすら買えずにいるくらいです(笑)
みんな、誘って~!!!準備と片付けは手伝います♪

はい、話が脱線しましたが。
保育園のお友達ファミリーと道の駅かつらでBBQしてきました。
那須旅行保育園の夏祭りVacanza di ALFA in KASAMA 2015 を見てからのBBQだったので、子供たちも結構疲れがたまってました。
でもね~、行ったらもう大騒ぎでしたよ。
梅雨明けした直後の暑さにも負けず、みんな楽しんでました(*^_^*)
d0162864_5162169.jpg

今回は保育園のお友達6家族でBBQをしたのですが、うち以外は普段からBBQをやっている家族。
みんないろんなBBQ用品を持ってるんですよね~。
BBQだけではなく、キャンプも普段からやっているファミリーもいるので、うちの出る幕はありませんでした(笑)
本当に申し訳ないけれど、イベント帰りに手ぶらで参加させていただきました。
d0162864_5202115.jpg

そうしたらもう、立派にいろいろ設営されていて。
タープの長さと、テーブルと椅子の数に驚きました。
そしていろいろビックリ、お便利BBQグッズに『へ~』を連発してました(笑)
d0162864_5213431.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-07-26 05:50 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(6)

Tokyo Disney Land

昨日ちらっと書いた通り、東京ディズニーランドレポでーす。
夕方からちょっと寒かったですが、お天気も良くとっても快適な1日を過ごせました♪
d0162864_4472043.jpg

たくさん乗れたし、遊べたし。
子供たちは1日はしゃぎまくりでした!
d0162864_4475769.jpg

意外だったのが、身長90cmあればスプラッシュマウンテンは乗れちゃうんですね!
ビックサンダーマウンテンとスペースマウンテンは102cmだからまだ無理だけど・・・。
トゥーンタウンのガジェットのゴーゴーコースターで身長を測ってもらって「90cm以上あるから乗れるよ~」と、身長OKのブレス?みたいのをしてもらってご機嫌のチビ太。
そして実際にゴーゴーコースター乗りました!全くビビる事なくキャッキャしてたのが意外だった~。
ちなみにこちらは夫撮影の1枚!
この日は私が6D、夫がNEXを持参しました・・・って、普通はサイズ的に逆?(笑)
d0162864_45067.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-04-27 05:19 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(6)