オデカケビヨリ

カテゴリ:オデカケ(福島)( 9 )

スパリゾートハワイアンズ2017

d0162864_05333589.jpg



More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-11-24 05:50 | オデカケ(福島) | Trackback | Comments(1)

家族旅行2017~喜多方ラーメン来夢編~

d0162864_05530806.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-08-29 06:04 | オデカケ(福島) | Trackback | Comments(6)

家族旅行2017~鶴ヶ城編~

d0162864_06193356.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-08-27 06:47 | オデカケ(福島) | Trackback | Comments(4)

福島旅行2017~道の駅猪苗代編~

d0162864_05521648.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-08-24 05:39 | オデカケ(福島) | Trackback | Comments(4)

福島旅行2017~リステル猪苗代編②~

d0162864_05372689.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-08-22 05:54 | オデカケ(福島) | Trackback | Comments(2)

福島旅行2017~リステル猪苗代編①~

d0162864_07024032.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-08-20 08:24 | オデカケ(福島) | Trackback | Comments(4)

家族旅行~2017夏~

d0162864_07092877.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-08-18 07:14 | オデカケ(福島) | Trackback | Comments(6)

いわき・ら・ら・ミュウ

アクアマリンふくしまへ行ったあとはいわき・ら・ら・ミュウへ行ってきました。
いわき市の観光物産センターです。
こちらも11/25にリニューアルオープンしたばかり。
建物の周りの道路はまだまだ震災の爪痕が残っていました。
詳しくはららミュウブログをご覧ください。

こちらはアクアマリンふくしまと違って物凄く混んでいました。
駐車場も満車!
とにかく、人、人、人!

小名浜港の目の前と言う事で海産物が多いです。
が、その他にもいろいろ売っていまーす。
d0162864_14233156.jpg

個人的な感想としては、那珂湊港のおさかな市場よりもお値段はちょい高いかなと。
既にキレイにパッケージングされて、お土産っぽい物が多いような気がしました。
そして量が全体的に多めかな~。
なので、何か買うつもりでいたのですが、結局お魚は買わず・・・。
もうちょっと少ないロットで買えたらいいのにな~、と言うのは個人的な感想です。
チビ達がもう少し大きくなったら、何でもたくさん買うようになるんだろうけれど。

ら・ら・ミュウで買ったお土産はただ1つ。
そのレポはまた後程~!
by sa2ki-h6 | 2011-12-26 14:25 | オデカケ(福島) | Trackback | Comments(2)

アクアマリンふくしま

メリークリスマス!
今日の我が家は極々普通の週末です(^^ゞ

さて、先週の事になりますがアクアマリンふくしまへ行ってきました!
お天気も良く絶好のオデカケビヨリでした♪
行きはいわき湯本、帰りはいわき勿来を利用したのですが・・・。
湯本からアクアマリンまでの道のりに驚きました。
震災の影響で道路がいたるところで隆起していて、とにかくボコボコ。
そして工事をしているところがとにかく多い・・・。
福島はまだ震災の爪痕が色濃く残っていました。

でもアクアマリンふくしまはパっと見た感じは以前と変わらず。
本当に素敵な外観です!
d0162864_21441017.jpg

チビ介は車中から興奮しまくりでしたが、到着してからもはしゃぎまくりでした。
水族館内も1人で走り回ってました。
「何か問題でも?」
・・・そりゃー楽しいですよね(^^ゞ
d0162864_21465465.jpg

お魚もたくさん泳いでました~。
チビ介がいなかったらゆっくり鑑賞出来たでしょうが、そりゃー無理ってもんです。
終始追いかけまわしてました(^_^;)
d0162864_2271842.jpg

こちらは展望台。
ガラス張りでとっても素敵ですよね。
でも震災の際には、こちらに従業員の皆さんが避難したそうです。
そして従業員の皆さんの車がみんな流されてしまったそうです。
今この風景からは全く想像が出来ません。
d0162864_21485058.jpg

だってこんな穏やかな海が荒れ狂うんですもの。
ちなみに一番高い建物が展望台です。
d0162864_21512518.jpg

アクアマリンふくしまの復旧までの道のりはこちらのブログで見る事が出来ます。
震災直後の生々しい様子も載せられています。

震災後、アクアマリンふくしまの入場者数は1/5になってしまったそうです。
やはり放射線の事を気にする方が多いんでしょうね。
週末なのに、今日は平日だったかしら?と勘違いしてしまうほど空いていました。
見る方としては空いている方がいいですが、やっぱりもう少し賑やかな方が水族館に来た!と言う感じになるかもしれませんね。

イルカショーやアシカショーなどが無いので、子供たちにはちょっと物足りないかもしれません。
でもゆっくりとお魚を眺めるにはとても良いと思います。
今なら高速も無料ですし、是非復興支援の意味も込めて足を運んでみてはいかがでしょうか?
by sa2ki-h6 | 2011-12-25 22:05 | オデカケ(福島) | Trackback | Comments(0)