「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

カテゴリ:オデカケ(栃木)( 31 )

コスモス畑

女二人旅@益子
最初に立ち寄ったのは、コスモス畑。
こちらは、全くの無計画!
車を走らせていると、至る所に 【コスモス畑 → 】 の看板が・・・。
あまりにあるので「寄ってみる?」と、突然寄ってみる事に。
これがぶらり旅のいいところですね~^m^

d0162864_6582983.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-25 07:07 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(0)

trip

d0162864_554148.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-23 05:16 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(2)

caffe L'olmo (カフェロルモ)

那須旅行レポに戻ります!
自宅を9時半くらいに出発して、いざ那須へ向かいました。
途中、道の駅ばとうでお約束のジェラートをいただきながら12時くらいに那須へ到着。
そのままお目当てのcafe L'olmo (カフェロルモ)へ。
こちらは事前にリサーチをしておいた薪窯でピザを焼く本格的なピザ屋さん!
子供たちもピザなら食べるかな~と思い、こちらを選びました。
・・・でもね、那須に到着する頃には、台風の影響でどしゃぶり!!!
お店に入るだけで相当濡れました(^_^;)
d0162864_5173155.jpg

こちらは本格的な薪窯で焼いたピザをいただけるお店なのに、子連れに優しいのです!
トイレにはおむつ替え用のベッドが装備され、テーブルには子供用の椅子、食器やスプーンなどなど。
子供に嬉しいグッズが満載です。
りんどう湖ファミリー牧場の目の前と言う立地もあるのかなぁ???
あ、でもファミリーだけではなく、幅広い年齢層のお客様がいらっしゃいましたよ~。
そして接客も丁寧!!!これ、かなりポイント高いです。
あ、こちらの画像は平日限定のランチセットのサラダです。
d0162864_5193093.jpg

私たちは、ランチセットを3つ注文しました。
ピザのランチが2つと、パスタが1つ。
こちらがお店自慢のピザでーす。
サラミだったかな?
いただいてみると、薪窯独特の香りが!
この香りと食感が美味しいのです♪
d0162864_5203251.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-07-21 05:37 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(4)

ホテルエピナール那須②

ホテルエピナール那須レポの2回目です。
今日は食事のビュッフェをご紹介させていただきまーす。
えーと、最初にお断りしておきます。
写真はちょっとイマイチです(^_^;)
でもレポって事で、あ~こういうところなんだ~とわかっていただければいいかと思ってUPしています。
本当はもうちょっとご紹介させていただきたかったのですが、ちょっとヒドくてUP出来ないみたいな・・・。
もうね~、うるさいキッズ2人を連れてのビュッフェなんて、落ち着いて食べていられないですよ(笑)
写真なんてまともに撮ってられない・・・。
ちなみに食事中に3回くらいトイレ行きました^_^;
まぁ半分お散歩も兼ねてるのでしょうが・・・それにつきあわされる母はたまったもんじゃありません!!!

こちらが子連れに嬉しい子供専用ビュッフェゾーン!
子供の背の高さに合わせたテーブル、メニュー構成など。
おかゆもありましたし、離乳食もご用意してくださってますよ~!!!
d0162864_65686.jpg

エピナール那須のビュッフェは、行ったことがあるお友達がみんな美味しい!と言っていたので楽しみにしていました。
確かに、種類も豊富で、お料理のクオリティも高いかも。
d0162864_6746100.jpg

うちの子供たちはここがお気に召した模様・・・ステーキコーナー(笑)
ステーキ、男3人で何枚食べたのかしら?^_^;
その肝心なステーキ画像が無くて申し訳ありません。
焼きあがったら即食べたい!となって、焼き上がりを撮影出来ませんでした・・・トホホ。
d0162864_682281.jpg

ちなみに、私が取り分けてきたお料理がこちら。
私、本当に胃が弱くて、夜ガッツリ食べると胃が痛くなるんです・・・。
だから・・・と言う訳ではないですが、やっぱり最近は特にお野菜が大好き。
こちらのビュッフェはお野菜も豊富なのが本当にうれしい!
那須の朝採れ野菜のさっと茹でが私の中で大ヒット!
あとは生のアスパラもサラダでご用意してくださってるんですよ~。
ビュッフェと言うと油ものが多いイメージがありますが、こちらは野菜も豊富で本当にありがたい!!!
d0162864_6101224.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-07-19 06:23 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(0)

ホテルエピナール那須①

ものすごーくベタですが、家族で1泊2日で那須へ行ってきました!
今回お世話になったのはホテルエピナール那須
これまた那須の有名スポット(笑)
まだ梅雨が明けていない事を想定して、雨が降ってもホテル内で楽しく過ごせるところ・・・をコンセプトに今回の宿を選びました。
そうしたら本当に梅雨が明けず、尚且つ台風の影響でお天気が最悪だったという^_^;
なので、今回の宿選びは一応成功かな!
d0162864_505417.jpg

平日と言う事で、お部屋もちょっと広めなところを選びました。
同じ部屋にお盆休みに泊まると2倍以上もします(^_^;)
d0162864_525320.jpg

眺めもいいんですが・・・あいにくのお天気。
晴天だったら那須岳が見渡せるようです。
d0162864_532986.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-07-18 05:14 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(2)

極寒のツインリンクもてぎ

家族全員インフルエンザになる前にツインリンクもてぎに行ってきました!
この時にチビ介がインフルエンザをもらってきたに違いない。
だって、潜伏期間が1~2日でしょ?
ツインリンクもてぎに行く前日はどこにもオデカケしてなくて、もてぎに行った翌日にチビ介が発熱したから(^_^;)
一体もてぎの中のどこで?!どうやって?!
d0162864_1526285.jpg

それはさておき。
ツインリンクもてぎ自体はありえない寒さでしたが、空いててとても楽しかったです。
このキャパにこの客数、いいの?やっていけるの?って心配してしまうほど空いてました。
そしてこの冬一番の寒さと言われた日に、ふきっさらしの遊園地はそりゃー寒かったです。
チビ太はずーっとダウンのフードかぶってました(笑)
そして垂れてきた鼻水をペロペロ(>_<)
唇がカサカサになってきてもペロペロ。
気づくと舌を出してました(^_^;)
d0162864_1527732.jpg

トロフィーを持って「とったどー」ポーズでも舌出してるし。
雪山でも終始ペロペロしてたっけな~。
それでも荒れない唇がすごい^_^;
d0162864_1529069.jpg

チビ介は寒さにも負けず遊びまくってました。
大好きなバイクにも勿論乗りました。
カメラ目線を向けられるほどの余裕です。
d0162864_15292611.jpg

この飛行機も何回乗っただろう(^_^;)
寒い上に、ぐるぐる回転するんですから。
いやー、これは本当に寒かったなぁ。
d0162864_15293749.jpg

そうそう、チビ介と一緒に産まれて初めてコチラを体験しました。
ウォーターバルーン!
こちら通常料金だと2人乗りは900円なのですが、この日は500円♪
いや、この日って言うか2月いっぱいまでは安くなってそうだなぁ~。
これ、想像以上に楽しかったです。
初めての体験。
チビ介と爆笑しまくりで疲れました(笑)
d0162864_1529475.jpg

我が家がこの日ツインリンクもてぎで払った諸費用。

 ◆駐車料金  1,000円
 ◆モビパス代 1,000円(大人用1枚)

以上です! → 食事代はのぞく
モビパスとは遊園地の乗り放題チケット。
2月までキャンペーンをやっていて、車1台につき1,000円分のチケットがもらえるのです。
その1,000円分のチケットでチビ介のモビパスを買えたのでチビ介は無料。
チビ太は2歳なので、チケットは大人と一緒でいいのでお金はかかりません。
と言う訳で、2,000円でガッツリ乗り物のりまくりでした~。
・・・大人用2枚買わなかったのは、チビ太が乗れない乗り物もあるし、夫はもう乗り飽きてるから乗りたくないと言う事で(^_^;)
主に私が乗り物にたくさん乗りました。
そりゃー暖かい方が遊びやすいけど、この空きっぷりと安さは魅力です。
駐車場も、遊園地の目の前に停められますからね(笑)
かなり楽チン!
冬のツインリンクもてぎは穴場です。
レストランも激空きですしね。
あ、あとVIP観戦ルームも無料で開放しています♪
暖房が利いていてゆっくり出来るのでこちらもお勧めでーす。

是非、皆様も足を運んでみてくださーい。
でもインフルエンザには要注意です(笑)
by sa2ki-h6 | 2014-02-02 06:09 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(2)

ツインリンクもてぎ

チビ介と私が東京観光ツアーへ出かけている間、夫がチビ太を連れてツインリンクもてぎへ行って来てくれました~!
チビ太は勿論大喜び♪
が、それを知ったチビ介は「ずるいーチビ介も行きたい!」ですって(^_^;)
おいおい、あなたはスーパーひたちに乗って東京観光してきたでしょ!って。
チビ介にはそんなの関係ないらしいです。
行きたいとなったら行きたい!

と言う訳で?
夫が2日連続でチビ達をツインリンクもてぎへ連れて行ってくれました~♪
しかもこの日はアルファに2人を乗せて!
アルファに2人を乗せて出かけるのは初めてかも!!!
ありがたや~・・・私はその間に家事&買い物行ってました(笑)
12月7日(土)~2月28日(金)までツインリンクもてぎ大感謝祭と言う事で入場料金が無料だったり、乗り物の乗り放題チケットが安くなっていたりと、いろいろお得なようです♪
d0162864_6194673.jpg

チビ太は初アシモ。
最初はびびって近づかなかったそうです(笑)
d0162864_6232585.jpg

その乗り放題チケットのモビパスを使って、チビ介は乗り物に乗りまくっていたそう!
そうそう、チビ介4歳になったら補助輪無しの自転車に乗れるようになりました。
なので、こちらのキッズバイクにも乗れました~♪
私、自慢じゃないけどスクーターすら乗った事無いです(^_^;)
教習所ですら乗った事ないです。
チビ介に先こされた~!
d0162864_625280.jpg

そして兄弟仲良く運転?しながら乗り物乗ってる~。
こういう時、兄弟ってかわいいな~って思いますよね。
d0162864_629176.jpg

ママ、今度は一緒に行こう~ですって。
チビ介が上手にバイクに乗ってる姿を見たいから是非一緒に行こう♪
年内に行けたらいいな~。
その際はまたレポさせていただきまーす。

最近、何だか忙しくて更新が滞っております(>_<)
マイペースで更新していきますので、見守っていただけたら幸いです。
これからもよろしくお願いしまーす!
by sa2ki-h6 | 2013-12-15 06:32 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(0)

久しぶりのBagel que-veau!

お友達が、那須に旅行に行った際にBagel que-veau(ベーグルクーボー)のベーグルをわざわざ送ってくれました(/_;)
嬉しいよ~ありがたいよ~申し訳ないよ~!!!
去年の夏に那須に旅行に行った時ぶりだから1年以上ぶり。
その1年前に実店舗を訪れた際のレポはこちらをご覧ください。
Bagel que-veauのベーグルはかなりタイプ!大好き♪
しっかり味わって大切にいただいてます(*^_^*)
d0162864_1111533.jpg

1年ぶりのBagel que-veauのベーグル。
パッケージも変わってる~!
かわいい~♪
d0162864_11249.jpg

上のパッケージにも載ってる、渋皮マロンからレポ開始~。
これはお初なので真っ先にいただきました。
栗なんて秋だわ~。
見た目もTHE栗!って感じでかわいい~。
d0162864_1132823.jpg

これだよこれ~!やっぱり美味しい~!
私はいつも、ベーグルはアルミホイルに包んで、トースターでしっかり焼き戻していただいているのですが!
しっかり焼き戻すとクラムは超もっちり~。
仕上げにアルミホイルを外し、サックリする程度に焼いてクラストはパリっと。
生地自体の味もとっても好き~。
栗あんも甘すぎずちょうどいい♪
d0162864_1151117.jpg

秋シリーズで、お次はスイートパンプキン。
パンプキンシードがいいアクセントになってます。
この細長い形がque-veauさんの特徴ですよねっ、かわいい~。
d0162864_1183158.jpg

こちらも中にパンプキンが巻き込んであります!
ほっこりしっとり美味しい~。
生地とあんの甘さのバランスが素晴らしいです。
d0162864_1191023.jpg

ラストは、前回私が買えなかった商品。
サラミペッパー!
d0162864_1195476.jpg

こちらね~見た目以上にブラックペッパーが効いてます。
チビ達には絶対無理なピリ辛さ。
でもそのピリ辛がサラミの塩気と合う~。
サラミもジューシーでプレーンの生地の旨み甘味をさらに引き立ててくれます。
d0162864_11112821.jpg

Bagel que-veauのベーグルはみーんな大好き♪
生地が好き、形が好き、味が好き。
フレイバーもシンプルで、重すぎない!
具だくさんでボリューミーなベーグルも好きだけど、最近はこういうゴテゴテし過ぎないベーグルの方がタイプかも。
まだまだ在庫があるので、食べすすめ次第レポりたいと思います♪

akiちゃーん、本当にいつもありがとう~。
ベーグルが冷凍庫にある幸せを毎朝噛みしめています(笑)
by sa2ki-h6 | 2013-10-30 11:14 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(4)

壬生町 おもちゃ博物館

レポがちょっと遅れましたが壬生町おもちゃ博物館へ行ってきました。
行ったのは台風が来る前日だから・・・9月最初の連休の初日!
台風が来るからお天気崩れるよね~、屋内で楽しめるところないかね~と考え、白羽の矢がたったのが前から気になっていたおもちゃ博物館だったのです。
自宅から1時間もかからずに到着しました~!
北関東便利~♪
d0162864_5545486.jpg

デジカメの充電が途中で切れたため、デジカメ&携帯画像の混合でのレポです。
見えにくかったら申し訳ありません。
今回は画像たっぷりでレポりたいと思います!
d0162864_556276.jpg

入り口入ると、直ぐにヤッターワンがお出迎え(*^_^*)
入館料は大人600円、子供(4歳以上)300円です!

ぬいぐるみがたくさん並んだ廊下を抜けると・・・。
d0162864_5572328.jpg

1階のメイン会場キッズランド~からだあそびゾーン~です!!!
3階までどーんと吹き抜けで明るい。
度迫力の遊具が並びます。
大きすぎて写真が上手く撮れない~!!!
d0162864_5593061.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2013-09-24 05:13 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(2)

Molly's Coffee & Bagels!

お友達がこんなにたくさんベーグルを送ってくれました(>_<)
最近ベーグルをポチって無かったから、超嬉しい~♪
いただいたのはMolly's Coffee & Bagels のベーグル達 → 以前のレポはこちら
こちらは通販していないので実店舗に行かないと買えません。
いつもお友達には送ってもらっちゃって本当に感謝~!!!
d0162864_8493032.jpg

ではでは早速食べ進めたベーグルをご紹介!
クランベリーホワイトチョコ♪
どストライクゾーンです。
名前聞いただけでキュンキュンしちゃいます(笑)
d0162864_8494924.jpg

もうね~、久しぶりですよ、この食感。
バリっとクラスト、もっちりクラム。
専門店の味です(笑)
パン屋さんでは買えません、こんなベーグル。
あー、やっぱりベーグルって美味しいな~。
d0162864_850052.jpg

お次はマンゴー。
パっと見はどんなベーグルかわかりませんよね。
d0162864_8501259.jpg

カットしてみると・・・マンゴー♪
キレイにマンゴーが巻き込んであります。
お味もマンゴー。
ちょっと甘目のマンゴーがマッチしてます。
d0162864_8502632.jpg

こちらはシナモンレーズン。
ボリュームが半端ないです!
計量し忘れましたが、150gくらいありそう。
とにかく大きい。
d0162864_851468.jpg

王道です!
やっぱり美味しい。
今までのベーグルに比べるとちょっと具材は少な目かな?
こちらはニューヨークタイプのベーグルを思い出します。
ボリューミーで美味しいっ♪
d0162864_8515662.jpg

あーベーグル美味しい~やっぱり好きだ~大好きだ~。
もっと食べたい~、うーポチるかどうするか~。

よしこちゃーん、本当にいつもありがとう~。
毎日ニヤニヤしながら冷凍庫開けてるよ~。
至福の時をありがとう~♪
また連絡するねっ。

Mollys'sさん、気になった方は是非足を運んでみてくださいっ。
お勧めでーす!!!
by sa2ki-h6 | 2013-09-04 08:48 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(4)