「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

カテゴリ:Cafe (ひたちなか市)( 5 )

Gourmet de Taka(グルメドタカ)

d0162864_06410506.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-12-30 07:06 | Cafe (ひたちなか市) | Trackback | Comments(8)

紅茶と烏龍茶のお店 さくら

d0162864_6542410.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-12-19 07:21 | Cafe (ひたちなか市) | Trackback | Comments(10)

Pre OPEN!

d0162864_44625.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-12-18 04:49 | Cafe (ひたちなか市) | Trackback | Comments(0)

パスタイオ ジェノヴァ

コストコでお買いものをした後、せっかくここまで来たのだからどこかでランチしたいな~と思い・・・超久しぶりにパスタイオ ジェノヴァへ行ってきました!
あ、もちろんランチパスポート利用です(笑)
双葉台にお店がある頃はよく行ってたのにな~・・・って、何年前よ?!
10年くらい前???
お店が終わった時はショックだったな~(>_<)
と言う訳で、久しぶりのジェノヴァのパスタ、楽しみ~♪
最近は生パスタを売りにしていて、赤塚のカスミでも購入する事が出来ます!
d0162864_5305122.jpg

ランチパスポート利用だと、ペペロンチーノ、アラビアータ、カルボナーラの3種からパスタを選ぶ感じになります。
単品のみで、サラダやドリンクはつきません。
周りのお客さんはみんなセットやコースを注文してたのでちょっと寂しかったけど、この日はさほどお腹が空いてなかったのでパスタのみの注文にしました。
私はペペロンチーノをチョイス!
子供たちがいると、辛い料理は一切注文出来ないので、お一人様のお楽しみって事で。
d0162864_5345629.jpg

10分も経たずにパスタが運ばれてきました。
で、まずその見た目にビックリ!
にんにく祭り~!!!
こんなにたくさんにんにくが入ったペペロンチーノは初めてかも。
2かけ分くらいが荒みじん切りでたっぷり入っています。
オイルににんにくの香りを付けるタイプではなく、そのままがゴロゴロです。
パスタにも絡みまくってました。
うーん、これはデートや仕事のお昼休みには食べられないね(笑)
私は次の予定が無かったので、ちょっとビビりながらも全部食べましたよんっ♪

お味の方はパスタがもちもちで美味しかったです。
でも食べた率直な感想としてはTHE生パスタって印象はそんなに受けなかったんだよなぁ。
半分乾燥してるような・・・。
出来立てではなく、少し寝かせてあったのを使ったのかな?
子供が産まれる前は、自宅で生パスタも作っていたのでかなり気になる!
あとペペロンチーノってサラっとしてるメージがあるのですが、こちらのは意外にトロミがあります。
生パスタの茹で汁に粉がたくさん入ってて、ちょっととろみが付きすぎたのかなぁ?
それとも常にこういうスタイル?!
まぁパスタに絡むと言えば絡むんだけど(笑)
私はこれはこれでアリだとは思いますが、好みが分かれるパスタな気がします。
ちょっと他のパスタも食べてみたいな~。

あと思ったのは、やっぱりパスタは単品でささっとラーメンみたいに食べるのではなく、おしゃべりを楽しみながらセットやコースでいただきたいなと。
500円ランチパスポートで下見して、今度はしっかりお料理をいただく。
それが理想的かな!

あ、あとこちらのお店、駐車場が狭いのでご注意を!
店舗前に4台しか停められません。
お店の方に聞けば別の場所も案内してくれるのかな?
ちょっとそこまではわからないのでご確認ください!

パスタイオ ジェノヴァ
ひたちなか市松戸町3-3-15
029-270-1117
Lunch 11:00~15:00
Dinner 18:00~15:00
定休日 火曜
by sa2ki-h6 | 2014-04-18 05:48 | Cafe (ひたちなか市) | Trackback | Comments(2)

cafe akissa

お友達がひたちなか市佐和にカフェをオープンしました!
お店の名前はcafe akissa(カフェ アキッサ)
孫目十字路を笠松運動公園方面に走ると左手に見えてきます。
d0162864_544911.jpg

8席の小さなお店。
でもその中に、お友達のこだわりがギュギュっと詰まっています。
料理の腕も確かな彼女。
いろんなお店で勉強して修行してと、努力を惜しみませんでした。
お店がお休みの日はほぼ仕込みで終ってしまうそう・・・。
11月20日にオープンしたばかりですしね!
d0162864_5444462.jpg

とにかくセンスが良くて素敵、居心地がいい。
8席と言うと狭そうな印象を受けるかもしれませんが、そんな事はありません。
のんびりゆったり、何時間でもいられそうな雰囲気。
d0162864_5453237.jpg

設計に始まり、食器や雑貨にも何1つ妥協せず、自分の納得のいく物を探しまわりました。
このコーヒーカップを選んだ時のエピソードを聞いても感心しきり!
本当にすごいよ、あきちゃん!
カップに合ったオリジナルブレンドのコーヒーは本当に美味しい~。
d0162864_5475111.jpg

先週初めて遊びに行った日は店休日。
お友達と持ち寄りで新築祝いを兼ねた女子会をしました。
4時間ノンストップでのおしゃべりは楽しかった~。
今度はランチしに行くね。
d0162864_5491433.jpg

こだわりがつまりまくった素敵なお店です。
大きな看板はありませんが、その存在感で気づくハズ。
是非みなさんも足を運んでみてください♪

d0162864_5512870.jpg


cafe akissa

ひたちなか市佐和2252-3
029-229-1360
11:30~17:00(ランチタイム:11:30~14:00)
定休日 日・月・火曜日、祝日

※駐車場のご用意が3台となっています。
出来るだけ乗り合わせの上ご来店願います。
by sa2ki-h6 | 2013-12-19 08:59 | Cafe (ひたちなか市) | Trackback | Comments(4)