オデカケビヨリ

カテゴリ:オデカケ(鉾田市)( 3 )

いこいの村涸沼

お盆休み中にお友達ファミリーといこいの村涸沼へ行ってきました!
私が小学校低学年の時に行った記憶があるから・・・歴史は長いですね~。
でもそんな歴史を感じさせる佇まいでした。
入場料は大人1,000円、子供600円、幼児(3歳以上小学生未満)300円です。
ロッカールームは男女共通で、奥に男女別のシャワールーム兼脱衣所があります。
d0162864_1662118.jpg

そして食堂もあります!
私たちは食べずに帰りましたが、料金もリーズナブルでした。
500円くらいでカレーやラーメンが食べられるようです!
d0162864_1685562.jpg

ではではプールのご紹介。
やっぱまずはコレでしょ~流れるプール!!!
深さが1mなので、大宮と同じですね。
が、しかし!!!水が冷たい。
d0162864_16114918.jpg

噂通りの水の冷たさ。
こちらに来た事のあるお友達に話を聞くと、全員が「水が冷たい」って言ってましたからね。
本当に冷たかったです。
チビ太なんて、冷たくて入りたがらなかったくらい。
チビ介なんて、少しプールに入ると「寒い」とガタガタ震えて、タオルに包まって日向ぼっこしてました(+_+)
噂の水の冷たさを実際に経験しました^_^;
d0162864_16123920.jpg

こちらは幼児プール。
水深は30cmだったかな。
やっぱり水が冷たい(^_^;)
d0162864_16151095.jpg

こちらは25mプール。
こちらには一度も入らなかったので、水深は不明です。
スミマセン。
d0162864_16154149.jpg


ウォータースライダーもあります!
by sa2ki-h6 | 2014-08-19 05:18 | オデカケ(鉾田市) | Comments(4)

鹿島灘海浜公園

深作農園へいちご狩りへ行った帰りに鹿島灘海浜公園へ遊びに行ってきました!
大竹海岸のちょっと先にあります!
d0162864_9265148.jpg

こちら、いろいろちょうどいいんです!
ひたちなかの海浜公園みたいな大規模な公園ではなくこぢんまり。
全てが無料で利用出来ます。
でも遊具は立派!
たくさんの家族連れであふれていました~。
d0162864_928652.jpg

チビ達も遊具を見つけると、一目散に走っていきました!
やっぱりこういうのを見るとテンションあがるんだろうなぁ。
d0162864_9283363.jpg

兄弟2人で滑り台を滑ってました。
微笑ましい~。
d0162864_929247.jpg

こんなのもありました~。
うちのチビ達は遊んでないけど^m^
d0162864_9292144.jpg


続きはこちら
by sa2ki-h6 | 2014-04-09 09:37 | オデカケ(鉾田市) | Trackback | Comments(10)

深作農園

3月最後の週末に、実家の両親と鉾田市にある深作農園へいちご狩りに行ってきました~。
チビ達は産まれて初めてのいちご狩り!!!
いちご大好き星人だから、どんなリアクションをするか楽しみでした♪
d0162864_152151.jpg

それにしても深作農園ってすごい人気なんですね~。
次から次へと車が入ってきて、人がいっぱーい。
10時くらいの到着で、手前の駐車場は満車で、一番奥の大きな駐車場へ行くように警備員に指示されました。
駐車場からテクテクあるいて、受付でお金を払って、ヘタ入れをもらいます。
練乳も5mmくらい入ってます(笑)
受付を兼ねた休憩所も広いです!
d0162864_1523276.jpg

ちなみにこちらの直売所でも受付可能でーす。
3月は大人1人1,200円、時間無制限です。
3歳以上が800円でーす。
結構いいお値段しますよね。
我が家はチビ太のみ無料でした。
d0162864_1524403.jpg

受付を済ませたら、こちらのバスで畑へ移動!
えぇぇぇ、いちご狩りでバスってすごっ。
そんなに広大なの?とビックリしていまいました。
しかも手荷物は畑に持ち込めないとの事。
お財布だろうがリュックだろうがショルダーバッグだろうがすべてNG。
100円返却のロッカーへ全て預けて手ぶらでバスに乗ります。
カメラは首にかけられる物ならOKとの事でした。
d0162864_1527297.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2014-04-04 05:23 | オデカケ(鉾田市) | Trackback | Comments(2)