オデカケビヨリ

カテゴリ:オデカケ(横浜市)( 3 )

PHOTO NEXT 2016

d0162864_5205260.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-06-23 05:35 | オデカケ(横浜市) | Trackback | Comments(10)

横浜アンパンマンミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアムと2本立てで横浜アンパンマンミュージアムにも行ってきました。
子供たちは楽しかったようですが、意外にリアクションが薄かった~(笑)
2日目と言う事で、かなり疲れもあったからかな~。
d0162864_16351768.jpg

最近はドラえもんにハマっている事もあり、藤子不二雄の方が楽しかったそうです。
親的にも、以前仙台のミュージアムに行った事があるので新鮮味は薄かったですしね。
是非、仙台と横浜のアンパンマンミュージアム、レポで見比べてみてください♪
仙台編の詳細はこちらからどうぞ~!
d0162864_163608.jpg

しっかし、GW前半の平日にも関わらず大盛況でしたよ~!!!
10時キッカリくらいに到着したのに、既に行列。
私たちが入った後もずーっと行列が出来ていました。
そんな訳で、館内も凄い人!
写真を撮るのも一苦労でした。
こちらはおでむかえジオラマ。
d0162864_1642033.jpg

こちらはアンパンマン号の内部。
これもね~乗るのに並ぶんです。
後ろの人が並んでるからゆっくり遊ぶ事なんて出来ません。
入り口と出口にスタッフの方がいて、きちんと誘導してくれました。
d0162864_16425738.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2014-05-06 05:31 | オデカケ(横浜市) | Trackback | Comments(0)

横浜散策

藤子・F・不二雄ミュージアムを出た後はいざホテルへ!
みなとみらいから近いホテルだったので、駅にもアンパンマンミュージアムにも徒歩で行けます。
と言う訳で、少し休んでから早速散策~。
まず向かったのはこちら~・・・横浜中華街♪
実際に到着したのは17時半くらいだったのですが、帰り際に撮影したため夜です(^_^;)
d0162864_691180.jpg

いやー、日曜日の夕方だと言うのにすごい人!
GWだから?いや、ここはいつでも混んでるのか~。
一体こんなにたくさんの人がどこから集まってくるんだろう?!
今回は、決まったお店には入らず、いろいろ買って食べ歩きをする事にしました。
食べ放題のお店に入って「飽きた~お外でる~」なんて言われたら困るし(>_<)
自由気ままに食べたい物を食べる事にしました。
で、最初に選んだお店はこちら!
メディアでも多く取り上げられている焼き小龍包のお店、上海小籠包専門店 鵬天閣新館
リアルスコープで特集された時の映像が繰り返し店頭のテレビに流れていました。
d0162864_6142669.jpg

かなり並ぶかな~と思いきや、15分くらいで購入できました。
並ぶ前に、子供たちに「これ食べたい?」と聞くと「いらない~」との返答。
なので、夫と2人でちょっと食べられればいいや~と豚肉小龍包と鱶鰭小龍包の各3個ずつ6個のセットを購入しました。
640円だったかな?
すると・・・チビ介、急に食べる~!!!って・・・見たら美味しそうだったから?
熱い汁が出てくるよ~って言ってるのに、食べたい食べたいって(笑)
それを見たチビ太までもが食べると始まり、あっという間に無くなりました(^_^;)
だったら最初に言ってよ~、もっと買ったのに。
ジュッジュワーで美味しかったけど、最後に食べた時には完全に冷めてた(>_<)
もう並びたくないから他のを買いましょ~。
d0162864_6192796.jpg

気を取り直してお次は豚まん。
ベタに江戸清で購入しました~。
通りを1本中に入った店舗は全然並んで無かった!
d0162864_6224727.jpg

画像が美味しそうじゃなくてスミマセン(^_^;)
かなーり大きくて500円!
d0162864_6251224.jpg

あとこちら、焼豚まんだったかなぁ?
周りが黒のが特徴で350円。
サイズ的には500円の豚まんの1/2くらいかなぁ。
d0162864_630158.jpg

どちらも美味しかったです!が、期待し過ぎてたのかなぁ。
やっぱり中華街でしかこれは食べられないよね~と言うほどではなかったかも。
最近はコンビニでもお取り寄せでも美味しい中華まん食べられますからね~。
期待し過ぎたのもいけなかったかな(^_^;)

まだまだ行く予定だったのですが・・・疲れた表情のチビ介がついに「ホテル帰る~」と一言。

やっぱり早帰り・・・。
by sa2ki-h6 | 2014-05-04 06:03 | オデカケ(横浜市) | Trackback | Comments(2)