オデカケビヨリ

カテゴリ:いろいろ( 10 )

初雪

d0162864_15505416.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-11-25 05:32 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

PIZZA PARTY

お友達のおうちでPIZZA PARTYしてきました!
いや、正確にはBBQなのかもしれません。
でもね、お友達の自宅の庭には立派な薪窯があるのです!!!
それを使った手作りピザがメインの集まりだったので、勝手にPIZAA PARTYと命名してしまいました(笑)

こちらのお友達のおうち、我が家を設計してくれたKさんが設計。
我が家に遊びに来てくれたお友達ファミリーがうちのハウスメーカーも検討していて、紹介するよ~の流れからKさんが設計する事になったのです。
Kさんの設計するおうちは本当にオシャレで素敵なのに機能的なのです。
お友達のおうちも、何度行っても素敵だわ~。
余談ですが、設計士Kさんもカメラが趣味で、いまだに親しくさせていただいてます(笑)

d0162864_5311930.jpg

おっと、話がそれまくりましたが。
メインのPIZZAは勿論生地から手作り♪
ぷくーっと焼きあがる様はよだれものです(*^_^*)

d0162864_5112063.jpg

後のせでソースとモッツァレラ、自宅の庭からバジルを!
格別な美味しさです!!!

d0162864_5281554.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-09 05:19 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

Y邸

お料理教室時代にご一緒させていただいていた、セレブなマダムYOSHIKOさんのご自宅レストランへお邪魔してきました~。
YOSHIKOさんなのでタイトルはY邸にしてみましたが・・・お店の名前は特にありません。
知人や友人を介して予約が入った時のみYOSHIKO邸はオープンします。
「月に4回までくらいがモチベーションが上がっていいのよね~」と。
その貴重な1回にお邪魔出来て嬉しいです♪

・・・こちらが、お料理をいただいたお部屋からの景色です。
これが自宅からの景色と言うのが信じられないです(^_^;)
d0162864_4493041.jpg

早速ですが、こちらが前菜です。
えーと、こちらはYOSHIKOさんのご自宅です。
趣味でお料理をふるまっています。
それでこのクオリティです・・・ため息しか出ません^_^;
お料理の素材も新鮮でいいものしか使っていません!
そしてお料理は勿論ですが、それを載せる器も素晴らしかったです。
d0162864_4572823.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-07-30 05:22 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

5月のアクセスランキング

6月に入った途端、何だかブログが開業休店状態ですみません(^_^;)
もう少ししたら、ちゃんと復活しまーす。

で、5月のアクセスランキングです。
やっぱり今回も1位はこちらでした・・・Central Park Cafe(セントラルパークカフェ)
私も大好きなCafeですが、本当にアクセス多いです!
d0162864_511624.jpg

2位はCAFE ZIN(カフェ ジン)。
これまた素敵空間でした~。
ここもまた行かなきゃ♪
d0162864_522379.jpg

3位はdining & bar 369 MIROKU (ミロク)
こちらはびっくりするほど安くて美味しかった!
雰囲気もいいし、私がもっと夜出かけられるんだったら常連になるのに(笑)
d0162864_535047.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-06-03 05:10 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

GW

GW、終わってしまいましたね。
いや、木金と有休を使って今週いっぱいお休みの人もいるのかな?
我が家は今日から夫も私も出勤、子供たちも保育園です。
このGWはいろいろオデカケしたな~。
その、ちょいちょい出かけたネタの総まとめレポです!

お友達の家の新築祝いにも行ってきました。
新築祝いは、お友達からのリクエストだったbrabantiaのブレッドビン フォールフロントのホワイト。
でもそれだけじゃ~寂しいよねと言う事で、ittalaのタンブラーAino Aaltoを6個プラスしました。
お友達もittalaが好きで、早速洗って使ってくれるとの事でした!良かった♪
d0162864_5493425.jpg

家の中には素敵ゾーンがたくさんあったけれど、子供たちがおもちゃを散らかしまくって台無し(>_<)
本当にごめんなさい。
写真を撮ろうとすれば、ママ撮らないで~と、足をぶんぶんさせてくるし・・・(^^ゞ
d0162864_526396.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-07 04:38 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

BABY

お友達が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました!
長男と次男は、うちの子供たちと全く同じ年齢。
3人目にしてやっと女の子が産まれてくれたと言う素敵なパターン♪
でも3人の子育てなんて本当に大変そう・・・尊敬します!!!
d0162864_5271223.jpg

子供たちも赤ちゃんに興味津々。
今までだったら見向きもしなかっただろうに・・・少しは成長したのかな???
d0162864_5184879.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-04-03 05:23 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

大晦日

先日、お正月休みに入ってからスタッドレスへ履き替えました。
今年はお正月休みに入るまで、1度も雪に降られる事が無かったから良かった!
d0162864_15302160.jpg

タイヤ交換は夫の仕事。
朝からつなぎに着替えて、頑張って交換してくれました。
たいやこうかーん(仮面ライダードライブ風に)が気になるチビ太は、夫がガレージからタイヤを運び始めると直ぐに外にお邪魔虫に出て行きました。
チビ介は「さむーい!」と部屋の中でテレビ(笑)
兄弟でも違うもんですね~。
d0162864_15303271.jpg

我が家は本日裏磐梯方面へ向かいます。
今日と明日、1泊2日で滑りに行ってきます。
年齢が大きくなるにつれて子供たちは滑りに行くのがさらに楽しみになっている模様。
今回は3ファミリーで山へ向かい、現地で保育園のお友達も合流する予定!
かなりの大所帯になりそうです。
それだけの人手がいれば、私も少しは滑れるかなぁ~?(笑)
チビ太が子供だけでも遊んでくれれば、私もそれなりに滑れるハズ!
チビ太が成長している事を祈るばかりです!!!
雪山ではスマホでしか撮影しないけれど、いい写真があったらご紹介させていただきたいと思ってまーす。

ではでは、今年も私のブログをご覧になってくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年も頑張って更新していきますので、オデカケビヨリをよろしくお願いいたしますm(__)m
皆様も良いお年をお迎えください!

いってきまーす!



by sa2ki-h6 | 2014-12-31 03:49 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

Presend

私のクリスマスプレゼントはコレだったけど、夫のは???
最初は今は欲しい物が特に無いと言っていたけれど、ある日突然アレが欲しいと(笑)
アレとは?コレです↓
G SHOCK GW-9400J-1JF
雪山用に、お手軽なのが欲しかったそうです。
お手軽?なのか?
思っていた以上に高級&高機能でかなーりビックリ。
私が知っているGSHOCKとデザインはほぼ同じ?似ている?けれど、中身は全然違う事に驚きました。
d0162864_838683.jpg

私も高校生の時持ってました、流行りましたもんね。
部活やってると、こういう防水で多少ぶつけたり落としたりしても問題ないのが良いんですよね。
あの頃のGショックがこんなに進化している事に驚きです。

我が家のクリスマスネタはこれで終了でーす。
子供たちに妖怪ウォッチと仮面ライダードライブ関係のおもちゃ、私はレンズ!
それぞれ希望の物をGET出来て満足です。
次は夫の誕生日か・・・2月なんてあっという間だなぁ~。
そして4月にチビ介の誕生日、5月はチビ太と私。
我が家のイベントは春に集中しています。

とりあえずは無事に新年を迎えられますように~。
チビ介の中耳炎が心配だなぁ。
年内にもう一度耳鼻科に行かなくては!!!!
by sa2ki-h6 | 2014-12-26 04:26 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

売ってみた・・・

たまにリサイクルショップを利用しています。
と言うか、着なくなった洋服を売っています(笑)
昔々はヤフオクにハマって、洋服以外にもいろんな物を売っていたのですが・・・。
段々面倒になりまして^_^;
発送したり何だりも、最初はそれも楽しいんですが、慣れてくるとダメですね。
で、洋服も売らなくなり、山積みになり・・・。
そんな時、試しにリサイクルショップに売ってみたら、あら意外に売れる?(笑)

今回お店に持参したのはこちら。
d0162864_5431556.jpg

ジャケット2点、スカート2点、パンツ1点、七分袖シャツ2点、チュニックシャツ1点の合計8点。
ジャケット1点はタグ付き新品(笑)→自宅で着てみたら肩のサイズが合ってなかった(>_<)
スカートも、サイズが合わなくなったのでほとんど未使用(笑)
これで2,000円ちょいでーす!→自分の予想では4,000円だったから、ちょっと残念。
スエードのジャケットが1番高くて800円だったかな?
ベージュのジャケットは袖口が折り返セせるタイプので、袖口を折ったままでハンガーにかけておいたら、袖口ががちょっとヘタってると言う事で300円。
スカートも300円だったかなぁ。
シャツ2点は七分袖だったのですが「夏物」とカウントされて50円。
やはり薄手の物は夏前に売らないとダメですね~。
今流行りのブランドorハイブランドだったら高値で買い取ってくれますが、今回持ち込んだのはその辺で普通に買えるブランドのだから、高くは買い取ってくれなかったです。
以前某人気アウトドアブランドのアウターを売ったら、かなーり着てたのに3,000円なりました。
人気ブランドは強いですね!

More・・・
by sa2ki-h6 | 2014-11-24 05:32 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

銀翼のイカロス

かなりベタですが、読みました!
今月9月1日発売の【銀翼のイカロス】!
言わずと知れた半沢直樹シリーズの第4弾♪
私は、半沢直樹のドラマが始まるまで、池井戸作品は読んだことがありませんでした。
職場の人が「昨日から始まった、半沢直樹面白いから見てみなよ~」とドラマを勧められましたが、私はまだ仕事を始めたばかりでそんな余裕は無い。
じゃあ原作で・・・と、読み始めたのがキッカケ。
本作のドラマが終わるまでに、ロスジェネの逆襲まで読破してしまいました(笑)
d0162864_6382348.jpg

こちらは、今年からお隣の席になった職場の同僚に借りました~、ラッキー!
彼女も本が大好きで、最近はよく本の貸し借りをしています。
で、読んだ感想・・・やっぱり面白かった!
昨日の朝5時から読み始めて、家事の合間や子供たちが遊んでいる隙に読んで・・・。
気になって、一気に読んでしまいました~。
けど、私はロスジェネの逆襲の方が好きかも。
倍返しのセリフは1度だけ出てきましたよ(笑)

おもしろい作品に出会うと、その人の作品を手当たり次第に読んでしまうんですよね。
で、池井戸作品も結構読みました。
必ず銀行ネタが出てくるけど、みんな面白いです(笑)
まだ読んでないのが少しあるので、トライしてみたいと思います。
ちなみにこちらの銀翼のイカロス、図書館で予約しようと思ったら、発売日の2日後で60人待ちになってました~(>_<)
発売日に検索したらまだ記載されてなくて、思い出した2日後には・・・ね。
で、今見たら170人だった・・・何年待つの?みたいな。
人気作家の新作を借りるのは難しい!

あーこれでスッキリとした気分で今日も過ごせる~。
今日はお天気良さそうですよねっ。
シーツを洗ってオデカケするか~。
では皆様も楽しい一日を!!!
by sa2ki-h6 | 2014-09-14 06:49 | いろいろ | Trackback | Comments(0)