オデカケビヨリ

カテゴリ:カメラ日記( 25 )

Shooting Star

d0162864_8512076.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-11-26 08:57 | カメラ日記 | Trackback | Comments(6)

茨城県立歴史館

d0162864_5404617.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-11-22 05:51 | カメラ日記 | Trackback | Comments(0)

手持ち花火

シルバーウィーク中は、本当にいろいろ出かけて、たくさん遊びました!
しかし風邪もひいて、まだ完全には治っていないと言う(^_^;)
休み中のネタは少しずつUPしていきまーす。

で、簡単にUP出来そうなのを(笑)
残暑も無く、意外にあっけなく終わってしまった夏。
と言う訳で?手持ち花火が残ってる~!と言うご近所さんと一緒に、連休中に花火をしました。
その際、ちょっとスローシャッターで遊んでみたい!と言う事で、子供たちに花火で空間図形を描いてもらいました~(*^_^*)
いや~、これだけでも子供の個性って出ますよね。
星って、描こうと思っても意外に描けないものなんですね!!!
ちなみにこちらはISO100、F4、シャッタースピード4秒で撮影しました。

d0162864_559632.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-26 06:04 | カメラ日記 | Trackback | Comments(2)

写真部?

カメラ仲間と子連れで遊びに行ってきました!
大人3人、子供3人の珍道中、とっても楽しかったです♪

このオデカケで最も楽しかった事。
キッズ3人が撮影にハマった事(笑)
私が持ってきたSONYのNEX-5Tと、お友達のNIKON D90が完全に子供たちのおもちゃになりました。
大人のマネをして同じように撮影するのがとっても楽しいようで、カメラを奪い合ってましたよ~。
キッズに貸してあげたカメラは2台、でもキッズは3人いましたからね。

d0162864_6515438.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-23 06:56 | カメラ日記 | Trackback | Comments(0)

花火

久しぶりのカメラ日記カテゴリでの投稿です。
先日、花火の写真を撮ってきたよ~とお伝えしておいてそのままになっていましたが。
勇気を振り絞って、花火の写真をチェックし直してみました。
真っ黒で何もい写っていない写真や、点だけが写っていたり、煙だけがモワっと写っていたり・・・。
ざっとは見たけれど、使える写真は無いだろうと放置していました。
と言うか、現実を目の当たりにするのが怖かったというのが本音ですね(笑)

しかし、そうと言ってばかりはいられないと、重い腰を上げて、撮影した全ての花火写真を見直しました。
設定はどうしたかな~と、ちゃんと確認しながら・・・。

d0162864_644420.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-05 06:29 | カメラ日記 | Trackback | Comments(2)

HANABI

今年の夏、初花火に行ってきました。
ちょっと訳ありで、ナイスポジションから撮影させていただく事が出来ました。
通常は立ち入り禁止区域になっている場所から・・・。
その理由は後程!

でも凹んだ~!
花火、難し過ぎて泣けてきた。
初花火は、撃沈して終わりました(^_^;)
d0162864_5533861.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-08-24 06:02 | カメラ日記 | Trackback | Comments(0)

Living room

カテゴリ的には久しぶりのカメラ日記です。
6Dを購入して、もうすぐ2か月になろうとしています。
この2か月は試行錯誤な日々でした。
やっと慣れてきた?かな?と、思えるような、思えないような・・・。
やはりSONY→CANONの操作性の違いに慣れるのにかなり時間がかかりました。
CANONに慣れると、今まで使ってたSONYで戸惑うし・・・両方を無意識に扱えるようになるのは大変でした(不器用なので)。
でも新しいカメラを買って、写真を撮る楽しさは倍増しました。
時間があるなら延々ずっと撮り続けていたいです。
まだまだ試したいことだらけで、時間が全然足りません。

そんな6Dで我が家のリビングをパシャリ。
あえて、子供たちのおもちゃの山は隠さずそのまま写しました(笑)
d0162864_15185390.jpg

夫のアルファも、リビング越しではなくどこかでちゃんと撮りたいと思いつつ未だに実現していません。
どこで撮ったら素敵に撮れるかなぁ?

More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-11 05:09 | カメラ日記 | Trackback | Comments(11)

カメラ女子会

女子3人で、桜川でカメラ女子会してきました~!
いや、女子会って言ってもいいのかな?(笑)
30代2名、40代1名の3人なんですけど(^^ゞ
d0162864_20394754.jpg

ただ桜を撮るよりも、被写体と言うかモデルがいた方が楽しいですね~&撮りやすい。
1番若いアラサーのお友達にたくさんモデルになってもらいました♪
d0162864_2037144.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-04-13 04:37 | カメラ日記 | Trackback | Comments(6)

SAKURA

先月、夫に無理を言って前倒しで買ってもらった6D。
その言い訳の1つに「今年の桜が撮りたいから・・・」と言うのがありました(笑)
普段、自然とか花鳥風月を撮らない私ですが、桜だけは撮ってみたかったんです。
春と言う季節が好きで、尚且つあの桜の花が満開になった時って・・・圧巻ですよね。
まぁその圧巻の様子が撮れるかって言ったら、話は別なんですが^_^;
産まれて初めてまともに桜を撮った気がします。
いろいろ難しくて、撃沈しまくりでした(>_<)

カメラを持ってなかったら絶対にこんな写真撮らなかっただろうな・・・護国神社!
桜山をふらふらしていたら「あ、護国神社もあったね!」と入ってみました。
d0162864_5243146.jpg

そうしたら、私と行動パターンが全く同じおじさんが(笑)
2度ほど撮影のタイミングを譲り合ってしまいました^_^;
でもそういう空気感も何だかいいですね。
そして撮りたいと思うポジションって、やっぱり同じなんだなって。
d0162864_5255659.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-04-04 05:34 | カメラ日記 | Trackback | Comments(4)

再会

今日から4月ですね。
怒涛の3月がやっと終わってとりあえず一安心。
悲しい別れがありましたが、今日から新たなる出会いがあるので、それに向かって頑張ろう!
・・・4月を前に、念願叶って、あるお友達に再会出来ました!
それは昔、滑りに行っていたスノーボード仲間の1人。
お互いに結婚、出産などのため疎遠になっていたのですが・・・お友達が私のブログを発見してコメントをくれたのがキッカケでまた連絡を取り合うようになったのです。
まさかブログがキッカケで再会できるなんて!!!
お友達の娘ちゃんはこの4月から年中さん、とーってもしっかり屋さんでかわいくて、一番お姉ちゃんみたいでした(*^_^*)
d0162864_8295277.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-04-01 04:25 | カメラ日記 | Trackback | Comments(2)