「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

カテゴリ:子連れランチ(その他)( 4 )

Hamburg steak

d0162864_06013160.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-01-07 06:17 | 子連れランチ(その他) | Trackback | Comments(4)

foleclo(フォリクロ)

鹿島神宮でたくさん汗をかいたあとは、みんなでランチ!
お店のチョイスはお友達にお任せ。
選んでもらったのがこちらのfoleclo(フォリクロ)
鹿島神宮から徒歩7~8分のところにあります → 暑いので勿論車で行きました
外に特に大きな看板もなく目立たたないのですが、とっても人気のようで14時過ぎにお店に到着したにも関わらず店内はお客さんであふれていました。
もうちょっと行くのは早かったら、逆にお店に入れなかったな~。
d0162864_5322159.jpg

店内はナチュラルな雰囲気。
お客様がたくさんいらっしゃったので全体の様子は撮影出来ませんでしたが、人がいなくなった隙にちょろちょろと撮影させていただきました。
スタッフの方もみなさん明るくて接客も丁寧です!
子供が6人もいる私たちのグループにも優しく接してくださいました。
d0162864_536528.jpg

「ランチのドリンクはコップの背丈が高くてお子様だとこぼしやすいと思うので、背丈が低いプラスチックのコップに変更いたしましょうか?」と。
何というお気遣い(;_:)
とってもありがたいです!!!
変更していただいたコップもオシャレで素敵でした。
d0162864_538333.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-08-07 05:57 | 子連れランチ(その他) | Trackback | Comments(0)

Zucchero

お友達ファミリーと一緒にZucchero(ズッケロ)へ行ってきました~。
ひたちなかのイタリアンのお店です。
d0162864_1432018.jpg

お友達が「1部屋だけ座敷の個室があるよ~」とリサーチしてくれたのでこちらになりました。
ロフト?小屋裏?2階の1番奥に個室はありました。
子連れでも行けるイタリアンのお店はありがたいです。
子供用のお皿とフォークも用意してくださいました・・・IKEAのでした♪
d0162864_14325259.jpg

ではでは早速お料理のご紹介。
ランチタイムにお店を訪れたので、メインを頼むとサラダとパン、ドリンクがついてきます。
こちらがそのサラダ。
ピーマンが入ってる!
d0162864_1434416.jpg

そしてパン。
人気だそうで、購入も出来るそうです(トイレで貼り紙を発見!)。
d0162864_1436412.jpg

そしてメイン。
小エビと季節の野菜のトマトソース。
石釜で焼くピザとの事だったのでピザも食べてみたかったのですが・・・パスタにしちゃいました^_^;
やっぱりパスタが好きなんだよな~。
d0162864_14372053.jpg

パスタのお味は普通に美味しかったです。
でもやっぱり感動するほどでは無いと言うか・・・。
大盛りも無料でしてくれます(ちなみに画像は大盛りです)。
これでお値段1,000円!
お値段はかなり良心的だと思います。

自宅から近ければ機会があればまた行ってもいいかな~とは思いますが、水戸からわざわざ行くほどではないかな・・・と言うのが正直な感想です。

でも個室のあるイタリアンは貴重です!
子連れでも他のお客さんに迷惑かけませんからね。
子連れでもパスタやピザが食べたい~と言う方は是非電話で予約してから行ってみてください。

Zucchero(ズッケロ)
ひたちなか市津田東1-7-21
029-219-5299
平 日 11:00 ~ 15:00
     17:30 ~ 22:30
土日祝 11:00 ~ 15:00
     17:00 ~ 22:30
定休日 火曜
by sa2ki-h6 | 2012-08-09 05:33 | 子連れランチ(その他) | Trackback | Comments(0)

La Porta

久しぶりの女子会~♪
大学時代のお友達とつくばに集合しました → と言ってもみんな大学は別。
集合しやすいよう今回はTXの研究学園駅目の前のLa Porta(ラ ポルタ)と言うイタリアンのお店へ。
本当に駅の目の前!ホテルの1Fにあります。

外観を撮り忘れたのでお店のHPから拝借~。
d0162864_1032377.jpg

私は勝手にシティホテルをイメージしていたので、ホテル&お店の小ささにビックリ。
ビジネスホテルだったようです(^_^;)
ホテルのイタリアンなんて久しぶり~と思っていたのですが・・・こぢんまりとしたお店でした(笑)

研究学園駅に行ったのは初めてだったのですが、いや~近代的な駅ですね。
小さ目の駅ですがデザインがとってもスタイリッシュ♪
ビジネスマンもたくさんいました。
つくばって水戸より都会よね~。
・・・あ、でも周りを見回すと、駅だけ突出していて他は何もないんですけどね。
イーアスつくばがどどーんと建っているだけと言うか(^_^;)

話を戻してランチネタへ。

駅の目の前と言う事で、お一人様のビジネスマンもたくさんいました。
女性客が多いかと思いきや、半々くらい。
水戸とは客層が違うな~と感じました。

私が注文したのはLa Portaランチ1,380円。
スープ、サラダ、前菜3種、パスタ、パン、ドルチェ、ドリンクの7種が付いています。
まずはスープ。
冷製パンプキンスープでした。
かぼちゃ風味は薄目~。
さっぱりとしていて飲みやすかったです。
d0162864_10123624.jpg

お次は前菜。
前菜3種と言うのでちょっと期待していたのですが・・・意外に少な目(^_^;)
d0162864_10131222.jpg

こちらがサラダ。
d0162864_10132437.jpg

前菜、サラダともに味付けは濃い目かな。
ブロッコリーにはしっかり味がついていました。

お次はパン。
きちんと温かく焼き戻されていて美味しかったです。
d0162864_10161511.jpg

メイン!
私は冷製パスタをチョイス~。
海老とケッパーのトマトスパゲティ・・・だったかな?
無料で20g増量出来ます・・・と言う訳で総量100g!
d0162864_1017476.jpg

普通に美味しいんですが、何かが足りない。
トマトがちょっと水っぽいせいもあるのかなぁ。
もうちょっと甘味が引き出してあれば尚良いのにな~。
パスタのゆで加減は良かったです。
つくばのイタリアンランキングで上位に入っていたので、期待し過ぎたのもあるかな。
普通には美味しいんですけどね。

こちらはデザート。
シフォンケーキ・プリン・アイスの盛り合わせです。
こちらは美味しかったです!
プリンもしっかり手作りでした♪
d0162864_10194810.jpg

ラストはillyのカフェラテ。
やっぱり〆はコーヒーよね~。
illy飲めるお店ってなかなかないから嬉しいです。
d0162864_10194562.jpg

女友達とおしゃべりしながらのランチはやっぱりいいですね~。
ちょっと日常を忘れられます。
本当に楽しかった~。
また是非近々!・・・とパっとは集まれないのが残念だけど。

この女子会ついでにパン屋さんも3軒まわりました!
そのレポも後程UPさせていただきますねっ。

余談ですが、つくばって本当に行くたびに変わっていてビックリ。
うちのナビでは道が無いところもたくさん(笑)
工事しているところもたくさんあったから、これからさらに変わっていくんでしょうね~。
私が足しげく通っていた10数年前とは比べ物にならないわ~(笑)
by sa2ki-h6 | 2012-07-21 10:23 | 子連れランチ(その他) | Trackback | Comments(2)