「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

カテゴリ:パン・ベーグル(つくば)( 23 )

Backerei Brotzeit (ベッカライブロートツァイト)

d0162864_05501550.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-12-22 06:08 | パン・ベーグル(つくば) | Trackback | Comments(8)

Backerei Brotzeitのパンレポ

先日のつくばパンツアーでは、Backerei Brotzeitアンキュイdavid pain蔵日和とまわったのですが!
Backerei Brotzeitのみ、混雑のためお店の画像は撮れませんでした(リンクは前回レポです)。
そしてパンレポだけでも・・・と思っていたのですが、誘惑に負けてみんな食べちゃってて(笑)
唯一、これだけは絶対に撮ろう!と頑張ったのが、クルミのカンパーニュ・・・だったかな・・・名前うろ覚え。
d0162864_5235591.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-02-21 05:34 | パン・ベーグル(つくば) | Trackback | Comments(2)

蔵日和 ~ベーカリー編~

先日は蔵日和のカフェ編のレポをお伝えしましたが、今日はベーカリー編です。
今回はお店の外観等もちょっと交えてご紹介でーす。
蔵日和は藤右衛門と言うイタリアンレストランと同じ敷地内にあります。
こんな素晴らしい門をくぐって敷地内に入ります。
この門の目の前は道路なので、車が途絶えるのを待って撮影しました(笑)
d0162864_19341731.jpg

そしてこちらが藤右衛門!茅葺き屋根が立派!
これぞTHE古民家♪
こんな雰囲気の中でいただくイタリアンってすごい。
d0162864_19345095.jpg

蔵日和は米蔵を改装。
藤右衛門に比べると、店舗自体は若干小さ目?ですかね。
でもどちらもとっても素敵な建物です。
d0162864_19355522.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-02-16 04:31 | パン・ベーグル(つくば) | Trackback | Comments(2)

Boulangerie encuit (ブーランジェリー・アンキュイ)

Boulangerie encuit (ブーランジェリー・アンキュイ)に行ってきました~。
本当は1軒目にブロートツァイトに行ったのですが、あまりの混みっぷりにお店の撮影は断念しました(笑)
自分の食べたかったパンもみんな売り切れだった・・・残念!
気を取り直して2軒目に向かったのがアンキュイさんでした~。
d0162864_4191051.jpg

ガソリンスタンドを改装したお店は相変わらずかわいい&人気です。
こちらもお客さんが途絶える事無くやってきていました。
撮影許可はいただいたものの、他のお客さんの邪魔にならないように撮るのが難しい!
四角い箱の壁際にパンが並ぶレイアウトのお店です。
d0162864_4201885.jpg

ハード系から惣菜パンまで、幅広いジャンルのパンが並んでいます。
お客さんの年齢層も広い気がします。
d0162864_4222556.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-02-13 04:41 | パン・ベーグル(つくば) | Trackback | Comments(4)

蔵日和 ~カフェ編~

昨日はお友達3人でつくばを巡ってきました!
いつもの如く、パン屋さんを巡りつつカフェでランチをしてきたのですが、今日はまずカフェからレポります!
訪れたお店は和のベーカリーカフェ蔵日和・・・今回はこちらでランチするのが目的の1つでした。
藤右衛門と言うイタリアンのお店と同じ敷地内にある、国の指定を受けた米蔵を改装したお店です。
お店に到着した瞬間、ため息が出そうなくらい素敵なお庭&店舗。
祝日とあって、駐車場からお店の前までお客さんでいっぱい!
しかし事前にしっかり予約をしていたので、ウェイティングがかかる店内をすーっと抜けて、席まで案内していただけました。
d0162864_4342624.jpg

お店のお庭もステキだけど、店内も照明を落とした大人の雰囲気がステキ。
そりゃー、待ちますね、この雰囲気なら。
ちなみに、カフェはテラス席と2階のみ。
1階はパン屋さんです →  後程レポります
d0162864_437517.jpg

古い建物を改築して店舗にしたのがよくわかります。
階段から梁から、古い材木のが使われいて、とても趣を感じます。
d0162864_4381186.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-02-12 04:53 | パン・ベーグル(つくば) | Trackback | Comments(8)

PENNY LANE のパン

先日のつくばパンツアーのパン達、既に完食しております(笑)
でも、撮りためた画像があるので、小出しにご紹介していきたいと思います。
今回はPENNY LANEをご紹介。
店舗レポはこちらをご覧ください♪

PENNY LANEつくば店 ~Restaurant編~
PENNY LANEつくば店 ~Bakery編~

こちらは一目惚れしてトレイに載せたオレンジのデニッシュ。
CDで言うところのジャケ買いとでも言うのでしょうか?
オレンジピールがきらきら光って、私に「食べて~」と訴えているように見えました(笑)
d0162864_8522285.jpg

こちらはカンパーニュショコラ。
ハートの形がかわいいですよね。
オレンジピールもたっぷり入っているんです。
オレンジとショコラの組み合わせ・・・鉄板です!!!
私はクランベリーとオレンジピールが大好物なので、そのどちらかが入っているパンはまず買いますね(笑)
d0162864_8524648.jpg

ペニーレインのパンは、普通に美味しいです(笑)
劇的に美味しい訳ではなく、誰が食べても美味しい、万人受けする美味しさと言うか・・・。
個性はそんなに強くないので、こういうパンが好き!と言う方向性が決まっている人には物足りないかも。
ただ、誰が行ってもわくわくする空間作りがされていて、選ぶ楽しさがあるパン屋さんだと思います。
個人的にはとにかくレストランの雰囲気が好きなのでPENNY LANEつくば店はレストラン推しで(笑)
レストランはまた行きたいです。
私もまたつくばパンツアーに行った時には、PENNY LANEのレストランへ足を運んでみたいと思います♪
皆様も是非!

仕事納めしてきました・・・
by sa2ki-h6 | 2014-12-27 05:49 | パン・ベーグル(つくば) | Trackback | Comments(0)

続・ekmek

ekmekのパンがまだあったのでレポってみまーす。
と言うか、つくばパンツアーのパンも残りわずか。
寂しいよ~。

こちらはクランベリー&カシューナッツ・ライ麦入り田舎パン。
画像が残っていたのでちゃんとした名前を書けました(笑)
クランベリーが入っているパンは、間違いなく買います!
d0162864_1549139.jpg

こちら、クラストはパリッパリ。
クラム、いい意味でもそもそしたタイプのソフトな感じです。
もっちりと言うより、ギュッと詰まったもそもそタイプです。
あ~もそもそって言うと悪いイメージですよね。
でも水分多めのもっちりと言うよりは、ソフトなんだけど詰まってる感じなんですよ。
旨み凝縮系?(笑)
カシューナッツもカリカリと言うよりはしっとり目で、クランベリーの酸味を引き立てています。
これも美味しい~!!!!
d0162864_1544287.jpg

やっぱりekmekのパンは美味しい~。
あと玄米ベーグルで最後かな?
それもレポれたらUPさせていただきまーす!!!

 ~ ブログに関するヒトリゴト ~
by sa2ki-h6 | 2014-12-21 05:21 | パン・ベーグル(つくば) | Trackback | Comments(0)

Backerei Brotzeitのパン

先日のつくばパンツアーで購入してきたパン達。
8割、私の胃袋におさまりました(笑)
みーんな美味しくて、撮影するのを忘れてしまうくらい!
でも何とか撮影出来たパンをご紹介させていただきます。

まずはBackerei Brotzeit(ベッカライブロートツァイト)のパンから!
こちらはチャバタ。
これね~、めちゃくちゃ美味しい。
しっかり焼き戻して、そのままバリバリいただいちゃいました(笑)
見た目は無骨なパンですが・・・。
d0162864_535652.jpg

見てください、この美しい気泡を!!!
粉の香りがお口いっぱいに広がります。
噛めば噛むほど味わいが広がる。
そしてこの水分多めのもっちり感。
クラストは薄目でぱりっぱり、クラムは理想的なほどにもちもち。
このぱりぱりともちもちの絶妙なコラボレーション。
5個くらい買っておけばよかった(笑)
しかもこのクオリティで1個140円って、ありえないですから~!!!!
d0162864_5352991.jpg

レーズン&クリームチーズ・・・だったかな?
名前に自信は無いです。
でも、間違いない組み合わせですよね。
d0162864_55632100.jpg

クリームチーズの酸味がレーズンの甘味を際立たせます。
しっとりソフトな生地も美味しい。
チャバタとは、また違った味わい。
生地とレーズン、クリームチーズの量のバランスがとても良いです。
クリームチーズの量が多すぎると、その他の素材の味が全くしなくなりますからね。
このほど良い量がポイントです。
d0162864_5564858.jpg

うーん、まだまだ断面ショーの修業が足りない。
もっと美味しそうにパンを撮影出来るように勉強したいと思います。
皆さんに、あ、このパン食べてみたい!と思わせるような写真を撮れるように!!!
今回はクールな感じに仕上げてみたけど、次回は温かみを出してみよう。
でも私、ほわーっとした、かわいらしい写真って苦手なんですよね~。
性格出るのかな?(笑)
あ、全然パンの話じゃなくなってる(^^ゞ

あー、でもやっぱりブロートツァイトのパンは美味しいよ~。
また直ぐにでも食べたいよ~。
他にもパン買ったけど、誘惑に負けて撮影しないで食べちゃったからな~(笑)
と言うわけで、ブロートツァイトの画像はこれしかありません、スミマセン。
次はekmekをご紹介出来たらいいな・・・明日じゃないけど(^^ゞ
by sa2ki-h6 | 2014-12-18 05:41 | パン・ベーグル(つくば) | Trackback | Comments(0)

PENNY LANE つくば店 ~Bakery編~

つくばパンレポ、ラストはPENNY LANE つくば店のベーカリーです。
レストラン編に続けてお届けしまーす。
いやー、本当にここはパン屋さんですか?って外観です。
規模が違う!こんなに広いパン屋さん、そうそうないです(笑)
d0162864_8421099.jpg

ある意味、パンのテーマパーク?とまで言ったら言い過ぎ?
でもパン屋さんて、本当にいろんなスタイルがあるな~って思います。
この規模は本当にすごい。
今の時代にこんなパン屋さんを作れるってありえないと思ってしまう。
d0162864_8423348.jpg

全てはこのブルーベリーブレッドから?
やっぱり未だにPENNY LANEと言えば、ブルーベリーブレッドと言うイメージが強いです。
ネームバリューがあるので、お土産にもとても便利なのでついつい買ってしまいます(笑)
d0162864_8424953.jpg

とにかくいろんな種類が盛りだくさん!
でもやっぱり私は、ブロートツァイトのような、こぢんまりとした自分好みのパンが売っているパン屋の方が好きなんですよね~。
こういうパン屋さんはパン屋さんで、見てるだけで楽しい気分にはなりますけどね。
あ、全然関係ないけど写真がイマイチでスミマセン。
人の出入りが激しくて、落ち着いて写真を撮れないんです。
お店の人に撮影の許可は得たものの、まともに撮れませーん。
パンを選ぶ人の邪魔は出来ないので、そそくさと撮ったら、ぶれてる写真が多かった。
d0162864_843762.jpg

レポにはUPってませんが、ペニーレインの前にダヴィットパンにも立ち寄ったのです。
しかし、パンがラスト3個(^^ゞ
たった3個ですよ、3個。
それなのに、私たちの後からお客さんが3組もいらっしゃいました。
みんな残念そうに帰っていきましたよ~。
つくばのパン屋さんは本当にいろんなスタイルがあって、楽しくて、美味しかった。

PENNY LANEは、またレストランでゆっくりしたいです。
そして久しぶりに那須のお店にも行きたいな~。
そんな久しぶりのつくばパン屋さんツアーでした♪

Restaurant PENNY LANEつくば
つくば市稲岡66-1-D
レストラン TEL 029-896-6166 [ 9:00~22:00 (LO 21:30)]
ベーカリーTEL 029-896-6165 [ 9:00~20:00 ]
DOGS TEL 029-896-6167 [ 9:00~20:00 ]
(代)事務所 TEL 029-896-6164 
by sa2ki-h6 | 2014-12-16 05:05 | パン・ベーグル(つくば) | Trackback | Comments(0)

PENNY LANE つくば店~Restaurant編~

パン屋さんを巡った後はランチ!
今回はこちらでランチを食べる事も目的の1つでした。
Restaurant PENNY LANE つくば店
言わずと知れた那須の有名店PENNY LANE
そのつくば店にはレストランも併設されているのです。
ちなみにこちらは、イオンモールつくば店の敷地内にあるのですが、ここだけ別世界。
その豪華な外観にビックリしてしまいました。
d0162864_6234422.jpg

建物に向かって左手にレストラン、真ん中にベーカリー、右手にドックカフェ(ドッグラン)。
レストランとベーカリーは中で繋がっていますが、入口は3つにわかれた作りになっています。
テラス席まであって開放的。
しかも座席数もめちゃ多いんです。
今の時代にこんな大型物件作っちゃうなんて、さすがベニーレイン!
d0162864_6235841.jpg

中も素敵ですよ~。
ビートルズをモチーフにしながらも、落ち着いた大人の雰囲気。
中世ヨーロッパを彷彿させるような荘厳なつくりです。
d0162864_62482.jpg

子連れじゃなくて良かった(笑)
こんな素敵な空間、大人だけでゆったりのんびり過ごしたい!
d0162864_6241938.jpg

私たちがお店に到着したのが11時半前くらいかな?
なので待たずにすんなり入れたし、まだ座席にも余裕がありました。
しかし、あっという間に満席になり、私たちが帰る頃にはウェイティングがかかってました。
d0162864_6243169.jpg


お料理をご紹介!
by sa2ki-h6 | 2014-12-15 05:34 | パン・ベーグル(つくば) | Trackback | Comments(2)