オデカケビヨリ

カテゴリ:パン(ひたちなか・那珂・日立)( 19 )

Banana bread

d0162864_05433850.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-11-21 06:02 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(10)

パン工房ぐるぐる 那珂本店

d0162864_5521797.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-07-26 06:46 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(8)

Barba Rosso(バルバロッソ)

d0162864_6285322.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-05-22 06:48 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(4)

JIN(ジン)

d0162864_1642341.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-05-04 05:55 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(2)

干し芋シュトレン

d0162864_1621482.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-12-21 04:40 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(0)

kaffeepause(カフェーパウゼ)

とっても久しぶりにkaffeepause(カフェーパウゼ)に行ってきました!
こちら、現在は平日のみの営業なのです(;_:)
もうハードル高くて行けません!・・・と、思っていたら。
9月の営業日カレンダーに1日だけ土曜営業の日がある~!!!
しかも私が日立のお友達に遊びに行く日!
何というミラクル、勿論、行きました、寄りました(笑)
しかも店頭でオーナーさんと雑談をしていると、店の奥に自家製酵母が見える~。
「酵母の写真撮らせてもらってもいいですか?」とお願いすると、快くOKが。
と言う訳で、オーナーさんの自家製レーズン酵母まで写真に収める事が出来ました(*^_^*)
こちらの酵母を使って、パウゼさんのベーグルは焼き上げられています。

d0162864_5434458.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-07 05:52 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(4)

Rosenburg(ローゼンブルグ)2

ずっと行ってみたかった日立市石名坂に2015年1月31日にオープンしたドイツパンのお店Rosenburg(ローゼンブルグ)
以前、お友達が買ってきてくれたパンレポはUPしていましたが、自分が足を運んだ事はありませんでした。

が、遂に行ってきました~!!!
お友達の家に遊びに行く前に、家族の了承を得て?立ち寄ってもらいました(笑)
全面ガラス張りの店内はとっても明るい!
ご主人のこだわりを感じるパンが並びます。

d0162864_5434337.jpg


More
by sa2ki-h6 | 2015-09-06 05:56 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(2)

Rosenburg(ローゼンブルグ)

日立市石名坂に2015年1月31日にオープンしたばかりのドイツパンのお店Rosenburg(ローゼンブルグ)
お友達が早速お店に足を運び、私の分まで買ってきてくれました~・・・ありがたや~。
オーナーさんは鎌倉の老舗Bergfeld(ベルグフェルド)で9年間の修業を経て、今回のオープンとなったそうです。
友達から「最近、どこかお勧めのお店知らない?」と連絡が来たので「日立に新しいお店がオープンしたらしいよ」と言うやり取りを何通かしていたら・・・。
翌日、早速行って来った~って連絡が・・・アクティブすぎるよ~!!!

私は実際にお店に行っていないので、パンのみご紹介させていただきま~す。
こちらは私が一目ぼれしたリンゴ入りレーズンライ。
ジューシーなリンゴのピューレにくぎ付けでした。
d0162864_6491582.jpg

実際にいただいてみても、美味しい~♪
リンゴの酸味とライ麦のほどよい香りが合う~。
重さをはかってはいないけど、100g前後かな~。
1個ペロっと行けちゃうサイズです!
d0162864_6493920.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-03-06 04:49 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(8)

Thanks

先日、久しぶりにThanksに行ってきました!
私がひたちなかに行く率はかなり低いのですが、行った際にはThanksとぐるぐるは大体寄るかも。
今回は時間も無かったので、Thanksのみ行ってきました~。
d0162864_4332784.jpg

Thanksって何気にハード系が充実してるんですよ~。
しかもお値段が良心的。
でもハード系って焼き上がりがどうしても遅めになってしまうので、オープンして間もなくだと並んでいない事が多いです。
この日は夕方に訪れたため、逆にハード系以外はほとんど売り切れてました(笑)
d0162864_4335379.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2015-02-04 04:38 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(0)

パンとお菓子の工房 VIVACE

お友達がパンとお菓子の工房VIVACE(ヴィヴァーチェ)のパンを届けてくれました~。
こちらのVIVACEさん、ひたちなか市(旧那珂湊)でオーナーさんが1人で営むお店。
火曜と木曜日のみ営業と言うハードルの高さ。
しかも基本的には電話でオーダーして店頭で受け取るシステムのようです。
私の大好きな松戸のZOPFのパン教室等に参加して、パン作りを勉強されたようです。
HPは特になく、Facebookで焼き上げたパンの紹介をしているようです。
で、早速Facebookを覗いてみると・・・確かに~ZOPFの遺伝子を汲んだパンがたくさん!

何をオーダーしたらいいか迷ったお友達は、困った時の食パンをチョイスしてくれました。
ありがたや~、食パン大好き、やっぱり基本はコレだよね♪
ずっしりと1本!3斤分でーす。
1本なんて、あきちゃんてば注文の仕方もダイナミック~(笑)
d0162864_8334883.jpg

ちょっと断面は見難いかな?
きめ細やかでしっとりとした印象です。
焼き立てで、本当にふわっふわ~!!!
d0162864_8332110.jpg

さすがに1度に1本は食べきれないので、翌朝の分だけ残してあとは冷凍!
全て5枚切りの厚さでスライスしました~。
いや~ふわっふわで自立出来ません。
ドミノ倒し状態♪
d0162864_8353899.jpg

そして食べた感想!
本当にしっとりでした♪
きめ細やかで滑らかな口当たり。
子供達も「美味しい!」と、朝からガッツリ食べてました~。
他にも2種類パンをいただいてるので、そちらも後程じっくり楽しみたいと思います(*^_^*)

仕事帰りの忙しい時間に、焼き立てだからとわざわざ届けてもらったお友達には本当に感謝&申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いつもいただいてばかりで・・・。
近々また遊んでね~。
今度は手ぶらで来てね、絶対にね(笑)

ハードルが高いけど、私も是非ともお店を訪れてみたいです。
気になった方は、是非まずはFacebookでヴィヴァーチェを検索してみてください^m^

パンとお菓子の工房VIVACE
ひたちなか市田宮原4343-1
029-263-5864
9:00~17:00
火曜日・木曜日に営業
by sa2ki-h6 | 2014-10-02 05:37 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(9)