オデカケビヨリ

カテゴリ:パン・ベーグル(その他)( 19 )

Sunny Side Kitchen(サニーサイドキッチン)

d0162864_19101037.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-05-08 05:35 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(2)

ペトラン

ずっと行きたかったけど、なかなか機会が無くて行けなかったお店田中農園・ペトラン
やっと行けました~!!!
石岡にある茨城県フラワーパークの目の前にあります。
農薬や化学肥料を使わず、土壌消毒なども一切行わずに育てた野菜の販売をされています。
そしてその野菜を使った自家製酵母のパンも販売。
カフェも併設されています。

d0162864_5585468.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-10 06:13 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(0)

久しぶりに・・・

ベーグルを買ってみました。
お取り置きもせずにふらーっと行ったら、ほとんど在庫がありませんでした・・・残念。
でもこうして、外が明るくなってきたリビングで、1人パソコンをいじりながら食べるベーグルは最高においしい!
4時台に外が明るみ始めるようになって、夏が近いのを感じます。
この朝の雰囲気、好きだな~。
近々カメラを持って、ふら~っと朝の散歩に出てみようかな。
d0162864_5431136.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-24 05:48 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(0)

HATTING プレーンベーグル

今日はHATTINGのプレーンベーグルをご紹介。
こちらは普通のスーパーやコンビニには売っていません。
なぜならCOOPの宅配で冷凍の5個入りで購入してるから。
カタログに載ってると、かなりの頻度で購入してしまいます。
(株)ユニベイクジャパンが手掛ける、HATTINGと言うブランド。
北欧産のベーグルです。
厳密にいうとデンマーク!!!
デンマークのベーグルなんてちょっとオシャレ♪
d0162864_5262723.jpg

こちらね~侮れないんですよ。
ちゃんと焼き戻すと、クラストがものすごーくバリっとするんです。
そしてクラムもほどよくもっちり。
家庭でこのベーグル感が出せるのはなかなか素晴らしいと私は思います。
ソフト系なんだけど、クラストのバリっと感がもっちり感を引き立てているというか・・・。
スーパーやコンビニで売ってるベーグルより、私はシンプルで好きだな~。
いつもバターをつけていただいてます。
冷凍と言うのも、いつでも食べられて便利!!!
ちなみにうちの夫も「ベーグルっぽいね」と言って食べてました(笑)
いろんなパンを食べてるので、意外に違いのわかる男だと思います。
以前、何も言わずに評判のいいベーグル屋さんのベーグルを出したら「これ、いつものと違うよね?」とちゃんと気づいてくれました。
逆にかなりレアなパンを食べて「ふつう~」って言われると、折角貴重なパンをあげたのに~!と言う気持ちになるのは言うまでもありません。
とりあえず、HATTINGは合格のようです。
ちなみに1個のサイズは100g無かったです。
それなのに子供たちはまだこちら1個を完食出来ないんですよ~。
でもちゃんと、パンとベーグルは判別出来ます・・・見た目だけだけど♪

COOPのカタログで見ていたけれど注文した事は無い!と言う方。
是非今度注文してみてください。
サンドにもお勧めです(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2014-12-05 05:31 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(0)

チョコクロワッサン

先日食べたテーブルマーククロワッサンが美味しかったので、スーパーで見つけたチョコクロワッサンにもトライしてみました♪
d0162864_1554779.jpg

パッケージを開けてみると・・・こんな感じ。
ほんのりチョコ色のクロワッサンの登場です。
d0162864_15551491.jpg

こちらの食べ方は2通り、いや正確には3通りかな。
先日いただいたクロワッサンと同様、トースターで1~2分焼くとチョコはほんのり冷たい状態。
そのトースターで焼いたクロワッサンをレンジでチンするとトロっとした状態に。
自然解凍も出来ますが、チョコは常温なので板チョコのような感じですね。
d0162864_1557232.jpg

私はトースターで2分程度焼いて、そのままいただきました~。
やっぱり美味しそう♪
d0162864_1558461.jpg

前回忘れてしまった断面も今回はちゃんと撮影。
チョコが入っている分、層は少な目。
真ん中にしっかりチョコが入っています。
お味の方は、クロワッサン同様サックサクで美味しい~!!!
でも個人的にはベーシックなクロワッサンの方がインパクトが強かった。
チョコも勿論美味しいけど、クロワッサンらしいバターの香りとサクサク感を味わいたいならやっぱりベーシックなクロワッサンかな~。
でもでもチョコもしっかり入っていて、これはこれで美味しいです。
おやつにもいいですね♪
d0162864_15593325.jpg


子供たちのリアクションは・・・
by sa2ki-h6 | 2014-07-04 05:34 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(4)

イングリッシュマフィン

今日は子供たちのお弁当の日!
これから一生懸命作りまーす。
あぁ気が重い(笑)
毎日、幼稚園のお弁当作ってるママを尊敬します!!!

さて我が家の朝食。
夫は毎日モバイル朝食~。
通勤距離が長いので、車の中で食べてます。
おにぎり率が最近高いけど、サンドやパンの日も勿論あります。
この日はパスコのイングリッシュマフィン・ライ麦入りのサンド♪
やっぱりスーパーで買う時はパスコ率が高いかも~。
あ、あとはセブンの金の食パンと、子供たちが好きなヤマザキのふんわり食パンのホットサンド。
・・・子供って、ふんわり食パン好きですよね(^_^;)
d0162864_510058.jpg

私が自宅でイングリッシュマフィンを食べる時は、こんな感じでサンドのする時もありますが、そのまま開いて、トースターで軽く焼いて、バターをつけて食べる事が多いかな。
このサックリ、もっちり感がクセになるんですよね~。
夫はこのイングリッシュマフィンをどうやって車に持っていくかと言うと・・・こちらでーす。
バーガー袋!一度に100枚入り×2とか、3とか買ってます。
パッケージ屋さんや、ジョイフル本田などの大きなホームセンターでまとめ買いしてます(笑)
子供たちがサンド類を食べる時にも便利~。
お勧めですよーん。
d0162864_5122739.jpg

そしてくるりーんと包むと・・・ほら、こぼれない!
車の中でも安心!・・・な、ハズ。
子供たちは夫のコレを見つけると「チビ太も食べたい~」とゴネる事が多々あります。
なので、見えないようにお弁当箱の後ろに隠してます(笑)
朝食の準備が出来てるのにゴネられると面倒ですからね~。
d0162864_5191113.jpg

あーそれにしても梅雨は嫌~!
じめじめしてて暑いから、子供たちは汗をかいてお着替えたくさん→なかなか乾かない。
早く梅雨明けして欲しい!
まぁとりあえず、お弁当作りますかぁ。
そろそろご飯た炊けるわぁ。
ではでは、いってきまーす♪

【第1回】テーブルマーク冷凍食品お試しランキング!!
by sa2ki-h6 | 2014-06-11 05:16 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(0)

さくらあんぱん

セブン&アイグループのパン、何気にちょこちょこ買ってます。
ベニマルでは勿論、仕事帰りに「明日の朝、パンが食べたい!」って時なんかにちょこっとセブンで買えるから便利~。
と言うか、仕事帰りに寄りやすい場所にセブンがあるって言うのが大きいかも^m^
セブンカフェの100円コーヒーにもお世話になってます♪
ホットとアイス、悩む季節になってきましたね^m^

で、今回ご紹介するのはコレ。
さくらあんぱん!
お年頃なのかな~、さくらアイテム好きなんですよね。
昔はこの独特の風味が苦手だったのに、今は大好きだなんて皮肉だわ。
d0162864_5353114.jpg

とってもキレイなさくら色~。
真ん中にはさくらの葉も乗ってます。
d0162864_5412890.jpg

中にはお餅も入ってます!
このお餅が、パンのもっちり感をさらに高めてくれるのです。
さくらの風味もいい感じで美味しい~。
ただ、朝食ではないですよね~。
やっぱりおやつ。
お茶と一緒に・・・といいたいところだけど、コーヒーと一緒にいただきました。
こゆいコーヒーと合うんだなぁ。
d0162864_5355423.jpg

ちなみに、うちのチビ達はセブン&アイのスティックメロンパンが大好き。
チョコチップ入りなら尚よし!みたいな。
明日の朝どうしよ~って時に、やっぱりセブンで買ってます。
5本入りなのですが、チビ介が3本、チビ太が2本って決まってます(笑)
何でこういう菓子パンなら食べるんだろう~朝ご飯。
あとシリアルとかね→うちの子供たちはケロッグと言います。
もっとしっかりご飯を食べてほしいものです。
by sa2ki-h6 | 2014-04-15 05:40 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(4)

Sunny Side Kitchenのパンレポ

先日行ったサニーサイドキッチンのパンレポでーす。
お店レポはこちらをご覧ください。
もうねぇ~、みーんな美味しくてあっという間に食べちゃいました(*^_^*)
絶対にまた行きたーい!!!

とりあえず一番ツボだったのがこちら。
パン・オ・フリュイ♪
d0162864_1530349.jpg

もうね、どツボです。
バリっとクラスト、もちもちクラム。
粉の香りもしっかりしながら、フルーツとナッツのバランスが絶妙。
オレンジ、レーズン、ナッツがキレイに詰まってます。
美味しくてもりもり食べちゃうんだけど「食べたら無くなっちゃう!」って嬉しいけど悲しい気持ちになりました(笑)
・・・ちょっとボケててごめんなさい↓
d0162864_15332652.jpg

オレンジとくるみのカンパーニュ。
これもね~オレンジピールの香りがお口いっぱいに広がるんです。
くるみとの相性もバッチリ。
d0162864_15363796.jpg

こちらは半分はそのまま食べて、半分はバターをつけていただきました。
バターをつけるハードパンも好きなのです♪
d0162864_15373398.jpg

山ぶどうと焦がしクルミ。
レーズンではなくて山ぶどう、普通のクルミではなく焦がしクルミ。
ありそうでなかなか無い組み合わせ。
d0162864_1538451.jpg

これもね~美味しい~!
強めにローストしたくるみもいいですねっ。
確かに香りが強めに出ています。
山ぶどうもほどよい酸味が美味しいっ。
d0162864_15373496.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2014-03-10 05:05 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(2)

Sunny Side Kitcen

国産小麦と自家製酵母使用のベーカリーカフェSunny Side Kitcen(サニーサイドキッチン)にお友達のなおちゃん&いっくんと一緒に行ってきました~♪
ずーっと行ってみたかったけど、営業日や自宅からの距離などのハードルが高く、なかなか行けなかったお店。
店舗は常陸大宮市(旧山方町)のちょっと山の方にあります。
118号から道を逸れて5分くらいで到着です。
でもね~ちょっとわかりにくいので、要注意です!
うちの古いナビの指示通りに行ったら、ありえない細い道を通る羽目になって、泣きそうになりながらの到着となりました(^_^;)
d0162864_115701.jpg

すると、お店はとーってもかわいらしい♪
こんな山奥に(って失礼ですよね)こんな素敵な建物が!!!
駐車場はお店の前に2台くらい、お店の裏手に3台くらいかなぁ。
決して広くはないです。
d0162864_11585480.jpg

お店のオープン12時きっかりにカーテンとドアが開きました。
そしてかわいらしいウェルカムチェア。
d0162864_11592690.jpg

店内も素敵~!
センスあふれる落ち着いた空間!
店内を見ただけで今まで道に迷った苦労をすっかり忘れてしまいます♪
d0162864_1202216.jpg

カフェスペースは、カウンター席が窓際に4席、レジ前に4席、テーブル席が4人掛け1つ、2人掛けが2つあります。
d0162864_1205545.jpg

インテリアの一つひとつにオーナーさんのこだわりを感じます。
d0162864_1213830.jpg

そしてお目当てのパンがこちら~!
パンを見た瞬間、心がときめいた事は言うまではありません♪
テンションMAX!!!
ハード系onlyなので、ハード系が得意でない人にはちょっと辛いかな。
日によってはプチパンなどもある書き込みもみかけましたが、この日はゼロでした。
基本的にはハード系のお店ですね。
d0162864_1274533.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2014-03-02 05:43 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(4)

えびアボカド

久しぶりにサブウェイでサンドイッチを食べました~♪
今回選んだのは王道のえびアボカド
こちらサンドイッチの中で人気ナンバー1のメニューだそうです!!!
d0162864_5591872.jpg

パンはハニーオーツ、ドレッシングはわさび醤油にしました。
お味の方は、野菜たっぷりえびぷりぷりで美味しいです!
アボカドのねっとり感がいい感じ。
わさび醤油ドレッシングもいいアクセントになってます。
かなりボリュームがあるのに、野菜たっぷりだからしつこくない。
さくさくもりもり全部食べても292kcal!!!
野菜がたっぷり食べられていいですよね~。
是非また食べに行こう~っと(*^_^*)

子供たちと一緒だと、どーしてもマックになりがち。
いや、マックしか行かない(笑)
でも大人になると、野菜が食べたくなるんですよねぇ。
by sa2ki-h6 | 2014-02-12 06:03 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(0)