オデカケビヨリ

カテゴリ:パン・ベーグル(都内近郊)( 10 )

MAISON KAYSAR

d0162864_6162467.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-09-28 06:29 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(4)

Leain(ルヴァン)

自宅でお友達と女子会しました~。
たこ焼きメインでみんなで持ち寄り~。
もう話が止まらないっ!
やっぱり楽しい~!!!
またみんなで子連れで雪山行きたいっ!!!
で、友達がこちらをお土産に持ってきてくれました~・・・ルヴァンのパン♪
超久しぶりだよ~嬉しいよ~(;_;
友達は自宅から徒歩で行けるって言うんだから羨まし過ぎるわ~~~。

見てくださーい!
何なの~この美しさ!!!
こちらはクルミとレーズンのカンパーニュのハーフ。
こんな大人買い、素敵すぎるっ。
d0162864_5351860.jpg

友達が買いに行った時は焼き立てだったらしい。
それを紙袋に入れてそのままお持ち帰り。
その焼きたての風味がまだ残ってた~。
クラムが超もっ~~ちり&しっとり。
クラストは超バリバリなのに・・・何なのこのコラボレーション♪
見た目はこんなに無骨なゴツゴツくんなのに、お口に入れると香りが広がる~。
レーズンもいいのを使ってますよ~甘味と酸味のバランス最高です。
はぁ~幸せ(*^_^*)
d0162864_536496.jpg

こちらはカシューナッツとチェリー。
とにかく重い!ずっしり~。
スライスするにも力がいるほど、クラストはバリッバリ。
こういうずっしりどっしりのパン、好きだわ~。
d0162864_543495.jpg

これまた美味しい~。
何なの~このチェリーの酸味。
そしてカシューナッツの歯ごたえと甘味。
美味しいよ~!!!
みんな両方のパンを行ったり来たり、手が止まりませんでした。
d0162864_5432380.jpg

普段行けないパン屋さんに行くと、あれもコレもと、いろんなパンを少しずつ買ってしまうけど、大きなパンをドンと買うのもいいかも~。
スライスしてチマチマ食べると、また味わいが違う。
今度思い切ってトライしてみようかな。

美味しいパンを食べるって本当に幸せなひと時。
やっぱりやめられないわ~。
買ってきてくれたお友達に心から感謝!
あやこ~ありがとう~!!!
今度素敵なマイホームに遊びに行くねっ♪
by sa2ki-h6 | 2014-07-08 05:22 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(2)

Zopf パンレポ①

ではではZopfで買ってきたパン達をレポりたいと思います!
まずは絶対はずせないのがコレ。
特リュス事、特別リュスティック!
特リュスはお取り寄せ出来ませんからね~。
しかもお店でも焼き上がりが12時と、私にはハードル高いっ。
子供とオデカケ前に立ち寄ると、巡り会えないのです~(>_<)
久しぶりに出会えた特リュスちゃん。
今回はサクラの葉ホワイトチョコ小豆鹿の子です。
サクラを使っているのか、ちょっとピンクでかわいい~♪
d0162864_631193.jpg

断面がこちら~!
う、美しい~♪
そして勿論美味しい~。
やっぱりこのバリっとクラスト、もっちもちのクラム、最高だよね~。
あとこの独創的なフレイバー。
次はどんなのだろう?って、消費者をワクワクさせてくれます。
あ、プレーンなリュスを買い忘れた~!!!
お店に行くと、あれもこれもと目移りしちゃうからなぁ(>_<)
d0162864_64436.jpg

そしてこちらも外せない!
夫も大好きな豚の角煮ラップ。
写真が上手く撮れない~。
d0162864_645533.jpg

本当にコレも毎回買っちゃう。
と言うか、Zopfに行くといつも同じものしか買ってない気がする(^_^;)
新しいのにチャレンジしたいと思いつつ、自分のお気に入りだけ買っても結構な量になるからなぁ。
こちらは豚の角煮がモリモリ~。
上の方だけじゃなくて、下までみっちり詰まってるのが素晴らしい!
でもお野菜もしっかり入ってるから食べられちゃうのです。
d0162864_655158.jpg

そしてブラウニー(笑)
パンの合間にちらっとご紹介しちゃいます。
私はZopfのブラウニーも大好きなのです。
あれば絶対に買う!
これ、ラス1でした・・・ラッキー♪
しーっとりしていて濃厚なのに甘すぎない。
パン屋さんなのに何故こんなに美味しいの?と、感動してしまいます。
d0162864_681744.jpg

こちらは鉄板アイテムのあんマーブル。
朝一でお店に入った時には5~6個並んでいたのに、カフェの後に行ったら売切れ~。
やっぱりみんな買っちゃうよねぇ。
お店では6枚スライスで売られている事が多いけど、私は8枚が好みなのです。
8枚だと重すぎずに「美味しかった!また食べたい!」ってなるし、他のパンも食べられる(笑)
6枚だとそれだけで結構お腹いっぱいになっちゃうからなぁ。
でもこの生地の旨みと甘味と美しさ!!本当に他では真似できません。
Zopfだからなせる技!!!
d0162864_6956.jpg

あんマーブルは子供たちもお気に召したようで・・・。

食べっぷりはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2014-04-26 06:14 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(0)

Zopf

超久しぶりに松戸のZopfにいってきました~!!!
大好きなZopf。
それなのにお店に行けたのは約2年ぶり(>_<)
子供たちが産まれる前は、松戸と言う距離を感じさせないくらいの頻度で行ってたのになぁ(笑)
やっぱり子供が小さいと、そうそうふらーっとパン屋には行けないですよね。
しかも今回はカフェR’zopfも予約が取れたのです~!
こちらは基本的にお子様はお断りなんです。
と言う訳で、お友達と2人で、ゆったりのんびりカフェとお店、両方を満喫してきました^m^

10時半の予約で10時過ぎに到着。
その時は行列はありませんでした!
行列の無いZopfは初めて見たかも~。
行列が無かったので、サクっと店内を見て、気になるパンを購入~。
d0162864_1630307.jpg

その後、こちらの階段をのぼって、いざカフェへ!!!
このオシャレ空間、懐かしい~♪
5年前と全然変わってない!
いや、逆に塗装がされてキレイになっている感じがしました。
ちなみにカフェの予約は1か月以上前にしないと希望の日時は取れません。
なりすまし防止のために、予約番号も発行されます。
d0162864_16304570.jpg

相変わらずのにぎわい。
そして女性ばっかり!!!
10時までの朝メニューは終了していたので通常メニューを。
以前にも注文した豚肉の無花果ソース煮をチョイス。
じっくりトロトロに煮込んだ豚肉を、イチジクソースでやや甘めに仕上げてあります。
味の感想は言わなくてもわかりますよね~(*^_^*)
お口の中でとろける美味さです。
d0162864_16305934.jpg

お供のパンがこちら!
もうね~これだけでもお腹いっぱいになるくらい豪華。
普通のカフェやレストランでは考えられないですよね~。
さすがZopf!!!
ロールブロートが入ってて嬉しかった~。
バゲット、ケズンブロート、パンドカレンツなど、食事に合うハード系がたくさん♪
幸せを感じながらいただきました。
d0162864_16311467.jpg

約1時間半、ゆっくりのんびりおしゃべりしながらランチを楽しんだ後は、本日2度目のB'Zopf。
今度はしっかり行列が出来てました~。
店内には8人しか入れないので、あふれた人は外で並んで待ちます。
30分くらい並んだかな?
でも空いてた方だと思います。
昼の12時で30分ですからね!
朝はたくさんあったサンド類がほとんど売り切れ、午後焼き上がりのハード系が続々と並び始めていました。
午前中に買っておいたあんマーブルも売切れてた~♪
買っておいて良かった(*^_^*)
d0162864_16312680.jpg


ひとりごとです・・・
by sa2ki-h6 | 2014-04-25 05:38 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(2)

デニッシュ パンダ

先週都内へオデカケした際、子供たちのお土産をエキュート上野で購入しました♪
エキュート上野になってから初めての上野駅だったのですが・・・便利ですね~。
キレイで明るくてたくさんお店があって!
いろいろ買いたくなっちゃう~!!!
でもでも時間が無くて、急いで買って帰って来たんですがね(>_<)
今度はゆっくり見たいよ~!!!

と言う訳で。
今回はこちらを購入~。
箱もかわいいデニッシュ パンダ!
チビ太(弟)はこの箱が気に入って、食べるまでずーっと持ち歩いてました(笑)
d0162864_525331.jpg

箱の中身はこんな感じ。
メープル3個と季節限定のマロン2個の5個セット。
デフォルトでお店に展示してあるのをそのままチョイスしちゃいました。
ちょうどコレがいいな~と思っていたので^m^
d0162864_5262886.jpg

肝心のパンダはどんなのかと言うと~コレでーす。
かわいいー!
デニッシュの中には、それぞれメープル&マロンクリームが入っていました。
甘さもちょうど良くて食べやすいっ!
パサパサしているのかと思いきや、意外にしっとり。
さくさくしっとりで美味しかったです♪
d0162864_5283838.jpg

チビ達も美味しかったようで、あっという間に完食(笑)
ママ、もっと~と言われました(^_^;)
それだけ気に入っていただければ買って来た甲斐があったってもんです!
次はいつ上野に行けるかわからないけれど、その時はまた買ってきてあげるねっ。

でもエキュート上野、いろんなパンダグッズで溢れてますね!
いろいろ欲しくなっちゃう♪
お気に入りのパンダグッズも見つけたいと思いました!!!

デニッシュ パンダ
上野駅フロア 3F
営業時間 8:00~22:00(金曜~22:30 日祝~21:00)
電話 03-5806-5630
by sa2ki-h6 | 2013-10-04 05:21 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(4)

CENTRE THE BAKERY

今週の木曜日、とーっても久しぶりに都内へ出没しました♪
子供たち抜きで都内へオデカケなんて超久しぶり過ぎて電車に乗るだけでドキドキ!
お迎えの時間もあるのであっという間にタイムリミットを迎えましたが、とっても楽しいひと時を過ごせました。

そして勿論美味しいモノもいただいてきました。
選んだお店はCENTRE THE BAKERY(セントル ザ・ベーカリー)です。
渋谷の人気店VIRON(ヴィロン)を経営する西川隆博さんによる新しいお店です。
銀座は有楽町にある、オシャレでセンスのあるお店!。
お客様の8割?9割は女性で、11時のカフェオープンと同時にたくさんのお客さんで埋め尽くされています。
d0162864_94075.jpg

何とこちらは食パンの専門店。
ところせましとたくさんの食パンが並びます。
でもこんなにたくさん食パンがあるのに、3種類しか無いんですよ~。
国産小麦のゆめちからを使用した「角食パン」、北米産小麦の角型「プルマン」、山型の「イギリスパン」。
勿論、お持ち帰りしましたのでそれはまた後程。
d0162864_944187.jpg

こちらのメニューは食パンを使ったものがほとんど。
様々なサンドイッチやトーストメニューなど。
1番人気の食パンのテイスティングが出来るセントルトーストセットでは、お気に入りのトースターを自分で選んで、焼いて、食べる事が出来るんです!!!
と言う訳で私も早速、トースターを選んでテーブルに持ってきました~。
d0162864_952961.jpg

ラッセルホブス、ティファール、デュアリット、KMIX(デロンギ)、ローレットなどのポップアップ式のトースターが約10種類、20台ほど。
私たちが選んだトースターは・・・ラッセルボブス!
スタイリッシュでかっこいい♪
ポップアップ式のトースターなんて初めて使うかも~。
d0162864_961319.jpg

こちらのトースターで焼いていただくセントルトーストセットがこちら。
バターが3種類ついていますが、上からエシレ、美瑛(オリジナル)、国産(よつ葉)バター。
食パンも3種類から選べ、私は角食(ゆめちから)とプルマン(北米産小麦)にしました。
d0162864_5231462.jpg

私はバターとジャム試せるジャム+トーストセットにしたので、ジャムたちもやってきます。
ちなみに食パン2枚&バター3種・ジャムセットで1,575円也!銀座価格!

でもでも、こんなにたくさんのバターやジャムも試せるなんて嬉しい~。
角食は「まずは焼かずにそのままお召し上がりください」との事。
早速そのままいただいてみると、しゅわしゅわしっとりのもちもち~。
触っただけでその柔らかさと弾力にビックリです。
いただいてみても勿論美味しい。
何もつけなくてもそのままで美味しい!
そこにバターをつけると、粉の甘味が際立ってさらに美味しい。
ジャムも勿論美味しいけれど、私はやっぱりパンにバターが鉄板だな~と再認識しました。
ちなみにエシレが好みでした♪
d0162864_5273218.jpg

こちらのセットには美瑛の牛乳もついてきます。
色からして濃い!
我が家は牛乳の消費量がハンパないので(1日で1L無くなります)牛乳の違いだけはわかるかも?と思って飲んだら・・・やっぱり違うわ~。
美味しい、クセがなく濃厚。
d0162864_5283072.jpg

食パン2枚じゃ、ジャムもバターも試し切れない!!!
と言うか、食パンの奥深さを改めて知りました。
パンを焼くか焼かないかでも食感や味が全然違うし、それに何を合わせるかでも全く違う食べ物になりますからね。
食パンって無限大の楽しみがあるんだな~。

そんなセントルの食パン。
勿論、お持ち帰りもしましたよ~。
基本的には1本(2斤分)での販売になります。
焼き立てでなければスライスもしてくれるようです。
私が買った時は焼きたてのほやほやだったのでそのまま。
まぁ焼き立てでなくても1本そのまま持ち帰る予定でしたが^m^
パッケージもオシャレですよねぇ。
d0162864_5372584.jpg

袋から出すとこんな感じ~。
美しい、美味しそう♪
d0162864_538029.jpg

私は全て5枚にスライス。
食パンはいつも5枚切りと決めています!
d0162864_5383123.jpg

やはりお店で食べるのとはちょっと違いますね。
お店では焼き立てなので、もっとしっとりしなやか。
少し時間がたっているので、生地がきゅっとしまった感じがします。
でもこれはこれで美味しい♪
早速冷凍して、これから小出しに楽しみたいと思います。
冷凍庫に美味しいパンが入っていると思うだけで、朝起きるのが楽しみになります。
あー、やっぱりパンって素晴らしい(笑)

こんな素敵なお店、1人じゃ入れなかったな~。
私の久しぶりの御登りさんツアーにつきあってくれたお友達に感謝♪
本当にありがとう~、あ、美味しいパンのお土産も(*^_^*)
是非また遊んでねっ。

ちなみにこといら、夜はVIRONのパンとワイン、チーズやシャリュキュトリを楽しめる食堂「ラ・カンティーヌ サントル」に早変わりします!
昼と夜で異なる名前とスタイルを持つのも素敵ですね♪

とっても美味しい楽しい素敵な時間でした。
是非また機会があったら行ってみたいです。

CENTRE THE BAKERY
東京都中央区銀座1-2-1(桜通り)
東京高速道路紺屋ビル1F
10:00~19:00
TEL・FAX 03-3562-1016

【マンナンライフ】★蒟蒻畑★秋の新商品発売記念イベント♪
by sa2ki-h6 | 2013-09-28 05:54 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(4)

CICOUTE - BAKERY

お友達のおうちへ遊びに行った際、CICOUTE - BAKERY(チクテベーカリー)に行ってきました!
もうずーっと通販しようかどうか迷って、ずーっとお気に入りに入っていたチクテ。
お友達のむつが新居へ引っ越したので遊びに行くよ~と連絡すると「うちからチクテ近いよ」との事。
何~、なんてミラクル♪と思い、むつに案内してもらって一緒に初チクテに行ってきました(*^_^*)
住宅街の中にひっそりとあるので、私が1人で行ったらたどり着かなかったでしょう・・・。

そうそう今回デジカメ忘れてしまいました(/_;)
そのためスマホで外観のみ撮影。
チビ太もちゃっかり写ってます(笑)
d0162864_6201553.jpg

とーってもセンスの良い素敵なお店です♪
営業時間は12時半から。
ちょっとゆっくり目なのでハードルは高い。
でもね、買ってきたパン達を見るとその営業開始時間がゆっくりなのも納得できるかも。
全てのパンがとっても丁寧に作られているのです。

とりあえずこちらをご紹介。
まだコレしかいただいてないのです。
marron1/3。
d0162864_6595566.jpg

めーっちゃ美味しい!
クラストはパリっと、クラムはしっとりとほどよくもっちり。
粉の香りがとっても良いし、マロンペーストの程よい香りもいい感じ。
マロンのパンて甘すぎるイメージがあるのですが、こちらは本当にちょいどいい。
品のいいお味。
1/3なんてあっという間ですよ~。
でもね、意外にどっしりとしているので小さ目サイズでもお腹にちゃんとたまるのです。

もう~、これからのパンに期待が高まります。
冷凍庫開けるのが楽しみ~。

最近パンレポもしていなかったので、実はUPしたいネタがまだあります(^_^;)
時間はかかってしまうかもしれませんが頑張ってUPしていきたいと思います!
by sa2ki-h6 | 2012-10-08 07:03 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(0)

1年ぶりのzopf

1年ぶりにzopfのパンをいただきました~。
柏のお友達が遊びに来る際に、わざわざ私のお取り置き分を受け取ってから来てくれたのです。
ありがたや~(/_;)
・・・てか、1年前に食べたのも、そのお友達の家に行く前に買ったんだっけ♪
お友達無しでは食べられないzopfのパンなのでした~(*^_^*)

では早速レポ~♪
まずは特別ベーグルからっ。
これを食べなきゃ始まらないでしょ~。
正に今の季節のベーグル、桜!
これはお初です。
過去にも販売しているとは思いますが、私は食べた事がありませんでした。
d0162864_1447750.jpg

すっごくキレイな桜色~。
中にも桜餡が入ってるのかと思っていたのですが、何も入っていない!
でもでもしっかり桜味♪上品です。
クラストもほどよくパリっと、クラムはもっちり。
THE王道って感じのベーグルです(*^_^*)
d0162864_14481864.jpg

こちらも過去にメニューに載っているのは見たことがありましたが食べるのは初。
ほうれん草チーズ。
d0162864_14485475.jpg

これ美味しい~!
ほうれん草のベーグルって今まで特に美味しいと感じた事が無かったのですが、これは美味しい!
青臭さもなくてチーズのしょっぱさと合う~♪
チーズのベーグルも得意な方ではないけれど、これは美味しいっ。
こんなチーズのベーグルなら毎日でも食べたい!
チーズの種類&量のバランスが絶妙ですっ。
d0162864_14502014.jpg

お次はクロワッサンオザマンド。
これもね~、zopfで食べるまではただのクロワッサンの残り物だと思っていたのですが~!
やっぱりzopfのは美味しくて・・・それで他のお店でも食べるようになったのです。
でもzopfを超えるお店にはなかなか出会えず。
d0162864_1452124.jpg

甘いんだけど、嫌な甘さじゃないんですよね。
そしてクロワッサンがもっちもちなんです♪
表面のアーモンドクリームはさっくさくで、その食感もいいいんです。
d0162864_14535039.jpg

そしてオレンジのデニッシュ2種。
こちらはオランジェ。
d0162864_14544054.jpg

こちらは名前がわからない~載ってない~。
でもどちらも美味しい。
デニッシュ生地がパリッともっちり。
なーんでこんなに美味しいの?
オレンジ自体も美味しいし、ペロッと食べられちゃう~。
d0162864_14554967.jpg

この他にも、大好きな黒糖ノアチェリー、そば粉のパン、豚の角煮ラップ、ベーグル、カレーパン、クリームパンetcたくさん買いましたが!
画像がありませーん(^_^;)
みんなでランチにzopfのパンを食べたので・・・待ちきれなくて食べちゃった♪

やっぱり美味しいです。
また実店舗に行きたいです。
あと焼き上がりが遅いハード系も食べたいです!
子供がいるとパン屋さんに行くのもどーしても午前中になっちゃうので、ハード系が焼きあがってないんですよね~。
だって夕方に行こうと思っても、子供が寝ていたりグズっていたりしたら立ち寄れないから(^_^;)
常にご機嫌な午前中になってしまうのです。
次回は通販でハード系を狙おうかな~。

これからもZOPFパンは間違いなく食べますっ!
by sa2ki-h6 | 2012-04-18 15:00 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(6)

zopfレポ ~ベーグル編~

先日行ってきたzopfレポです。
ベーグルのみ4種類UPさせていただきたいと思います♪

まずは王道、プレーン。
どこのお店に行っても必ず買います。
そして必ずプレーンから食べます!!!
zopfのプレーンは、これぞプレーンって感じですよね(笑)
このつやつや感が食欲をそそります。
d0162864_1243152.jpg

お約束の断面がこちらです。
目がギュっと詰まってますよね。
初めて食べた時はハードに感じたけど、ベーグルをいろいろ食べるうちにセミハードかな?と思うようになりました。
最近の専門店に多い、水分多めなもっちり感のあるベーグルではなく、クラストはパリっと、クラムがほどよくもっちりとしたスタンダードなベーグルだと思います。
そのまま食べてもサンドにしても、何にでも合う万能選手です♪
d0162864_1246514.jpg

続きましてはこれまた王道ブルーベリー。
やはりベリー系も必ず買っちゃうな~。
d0162864_12472121.jpg

プレーンの生地にブルーベリーが混ぜ込んであるブルーベリー。
そりゃ勿論美味しいです。
しかもzopfのブルーベリーって、ブルーベリー自体が美味しい気がするんだよな。
粒も大きくて酸味と甘みのバランスが良くて。
そのままブルーベリーだけ食べても、いくらでもいけちゃいそうな気がします。
zopfっていい素材使ってる!って素人ながらに思ってしまいます(笑)
d0162864_12433732.jpg

続きましては期間限定の特別ベーグル。
こちらはカレーベコンビッツ。
カレー生地のベーグルに、小さなベーコンが練りこんであります。
d0162864_12461593.jpg

これは食べてみてビックリ。
カレーの風味がしっかり出てる!いや、出過ぎてるくらい(笑)
スパイシーなんです、とーっても。
ベーグルとは思えないくらい。
これ、お子さんには無理かも。
香りと辛みが結構前に出てるので。
男性が好みそうなベーグルだと思います。
d0162864_12512426.jpg

続きましても期間限定の特別ベーグル。
こちらはよもぎ黒豆。
この真ん中からぴょんと舌のように出ている渦巻きスタイルがzopfだな~って!(^^)!
かわいらしいですよね♪
d0162864_12524568.jpg

これまたよもぎの香りがしっかりして、黒豆が大きくて美味しい!
黒豆のリュスティックと同じ黒豆かな?
だったら美味しいのは間違いない(笑)
よもぎと黒豆の組み合わせは王道ですよね~。
d0162864_12531920.jpg

zopfはパンもベーグルもサンドもスイーツもみーんな美味しい。
あの狭い店内にどうしてこんなにパンが並べられるの?っていつも不思議に思ってしまいます。
そんなパンのワンダーランド(笑)
次に行けるのはいつかなぁ?
産後、通販でもしちゃおうかしら?
またzopfを訪れられるようになれるくらい、チビ介&チビ介2号に早く大きくなってもらいたいな!

ベーグル以外のレポはこちら↓
zopf
by sa2ki-h6 | 2011-04-27 12:56 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(0)

zopf

とても久しぶりにzopfへ行ってきました♪
柏のお友達の家に遊びに行く際に、夫が寄ってくれると言うので遠慮なく^m^
めちゃ久しぶりだったから超嬉しかった~!!!
しかし週末の昼前と言う事もありお店の前には20人近い行列が・・・。
すると夫はチビ介を連れて散歩に行ってくれると言うではありませんか。
ありがたや~(;_:)
と言う訳で、行列の最後尾に並んで大好きなパンをGETしたのでした~。
その戦利品たちをご紹介させていただきたいと思います(^_^)/
今日はベーグル以外をご紹介でーす。

まずはオレンジ食パン。
オレンジ好きには欠かせないアイテムです♪
お友達にいただいたり自分で買ったりと、何気にいただいてます。
店頭でスライスはしてもらわず、自宅に帰ってから食パンカットガイド(笑)を使って、5枚切にしてみました~。
こちらの食パンはやや甘め。
デニッシュっぽい感じかな?でも物凄くしーっとりしています。
オレンジの香りは強すぎず弱すぎず・・・食べやすい感じです。
私としてはもっとオレンジの酸味が強いとうれしいな~と思いながら食べてます。
まぁ美味しいんですけどね^m^
d0162864_210512.jpg

続きましてはバターロール。
こういうシンプルなパンが本当にzopfって美味しいんですよね。
今までの概念を打ち破ると言うか・・・。
しかも値段も安いし・・・60円。
軽くトーストしてからいただくと、その食感、香り、何をとっても美味しい~!
d0162864_2132097.jpg

こちらはそば粉のパン!
もう何回リピってるかわかりません。
zopfに行くと100%購入します(笑)
d0162864_2145476.jpg

見てください、この断面を~!
大好きなクランベリーがたっぷり~。
クランベリーが20%、カレンツが20%の割合で入っているそうです。
目ばびっちりギュギュっと詰まっているのに、食べると全然重く感じない!
クラストの香ばしさとクラムのもっちり感がこれまた素敵♪
そば粉の香りはそこまでしないけど、風味がとても香ばしい~。
d0162864_218558.jpg

こちらも100%必ず購入する黒糖ノアチェリー。
初めてzopfに行った時にR'zopfでしっかり朝食セットを食べたのですが・・・その時のパンの盛り合わせに入っていたのを食べて以来のファン♪
その時から必ず買ってます!(^^)!
d0162864_21115872.jpg

黒糖の甘味、チェリーの酸味、くるみの食感。
そのバランスがたまらないー!!!
食べたいパンが山ほど売っているzopfなのでいつも1個しか買わないのですが、買えるものならまとめ買いしたいくらい大好き。
d0162864_21132724.jpg

こちらも必ず買ってるな~・・・の、特別リュスティック。
よほど苦手なフレイバーじゃない限り買います。
食わず嫌いなフレイバーもzopfのパンだと食べられたりするので!
zopfに行く際は必ずHPでフレイバーをチェックします。
今回は桜ウグイス豆でした。
何気に桜の香りって大好きなんですよねっ♪
d0162864_21161451.jpg

見てくださいー、このかわいらしいピンク色。
グイス豆もたっぷり~。
そして素敵な気泡~。
見るからにもっちりしてるのがわかりますよね。
やっぱりこの食感、たまらないよー!!!
私はzopfのリュスを食べてから、大のリュス好きになったので♪
d0162864_2117539.jpg

そしてやはり大好きなラップサンド。
夫のお気に入りはこちらの豚の角煮ラップ。
これまた夫の朝食用に必ず買ってます。
ありえないボリュームと美味しさなのにお値段400円って・・・良心的すぎませんか?
こんなに手間がかかってるのに・・・と夫が語ってしまうくらい美味しい(笑)
d0162864_2119557.jpg

私は何気に冬季限定のベイクドビーンズのピタも好き!
ちょっと画像がイケてませんが(^_^;)
メイプルシロップで煮た金時豆がたーっぷり入っています。
ラップサンドに比べるとボリュームが無いように見えるけど、これがまたお腹にたまる~!
d0162864_21212538.jpg

新しいパンにトライしたいと思いつつ、大好きなパンだけで毎回かなりの量になってるんだよな^_^;
新規開拓がなかなか出来ない!!!
と言うか、お気に入りのパンも全部買ったら大変な事になるので、厳選して買っています。
本当にzopfの種類の多さは半端ないですから~。
冷凍庫と自分の胃袋に相談しながら、毎回相当悩みながら購入しています。
自宅から高速使って1時間ちょっとで行けるからそんなに遠くないんですけどね。
でもチビ介&2号がいるとなかなかねぇ~。
チビ介が産まれる前は、ちょこちょこ行けてたのになぁ。

あぁ、またR'zopfで食事したーい!
一体いつになる事やら・・・。
zopfレポパート2も近々UPしたいと思います(^_^)/

zopfのベーグルレポはこちら↓
zopfレポ~ベーグル編~
by sa2ki-h6 | 2011-04-21 21:25 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(2)