「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

カテゴリ:パン・ベーグル(栃木)( 6 )

Rhythble(リスブル)

d0162864_8591886.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-11-14 05:16 | パン・ベーグル(栃木) | Trackback | Comments(2)

Bagel Mashumo(ベーグル マシュモ)

念願かなって、やっとBagel Mashumo(ベーグル マシュモ)に行ってきました!
こちらはオープン当初からずっと行きたくて、行きたくて。
でもお店の場所が宇都宮と言いつつも、市内からはちょっと離れているんですよね。
益子のちょっと先の宇都宮・・・とでもいえばいいのでしょうか?
なので、宇都宮市内のパン屋さんをめぐるツアーに入れるより、益子を散策しつつこちらに立ち寄ると言うのが私の理想のコースでして・・・。
それを実現させるのに、かなりの月日を要してしまいました(^_^;)

d0162864_5355844.jpg

オーナーさんも、とっても気さくで素敵な方!
道に迷いながら水戸から来たと伝えると、相当驚いてくださいました(笑)
本当に、ここが旅の最終目的地だったので・・・。
こういう何気ないおしゃべりがまた楽しいのです!

d0162864_538571.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-30 05:51 | パン・ベーグル(栃木) | Trackback | Comments(8)

Bagel que-veauのベーグル

昨日とほぼ同じ感じの写真で申し訳ないのですが、こちらがBagel que-veau(ベーグルクーボー)で購入したベーグルです!
穴が大きくてひょろっとしているのが特徴です。

こちらのベーグルは本当に安いっ!!!
プレーンなんて1個110円ですからね・・・ありえない~。
140円のベーグルが1番多いかな???
1番高くても170円なんですから、本当にお客様思い!お手頃価格がお店のモットーだそうです。
具だくさんでちょっと大きめのベーグルになると、1個250円~300円しますからね(^_^;)
それを思うとこちらのベーグルは、本当に美味しくて安くて素敵です!
ちゃんと焼き戻すと、クラスとはバリっと、クラムはもーっちりです。
種類が豊富なのも嬉しいです♪
d0162864_5285617.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-07-29 05:39 | パン・ベーグル(栃木) | Trackback | Comments(6)

NAOZOのパン

こちらが、NAOZOで購入出来たわずかなパン(笑)
2度お店に足を運んでも、これしか買えませんでした。
でも、くるみとレーズンはどっしりズッシリ。
普通の食パンの2斤分くらいはあるかな?
パンの香りと食感と・・・どれを取ってもストライクゾーンでした。
一緒に写ってるテーブルロール?丸パン?
これもね~、見た目とは裏腹なクオリティの高さ。
みっちりもっちりなのに、重すぎずに食べやすい。
こんなパンが毎日食べられたら幸せなのにな~。
d0162864_585281.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-07-28 05:20 | パン・ベーグル(栃木) | Trackback | Comments(4)

NAOZO

ずっと行きたかったNAOZOにやっと行けました。
お店の外観を見て、ちょっと感動。
店内に入ってため息。
パン職人のこだわりを感じる圧倒的な存在感の石窯。
そのどれを見ても、あ~本当に来て良かったと思えました。
薪をくべるオーナーさんの後姿に男気と勇ましさを感じました。
d0162864_5124457.jpg

私がお店に到着した時には、パン台にはテーブルロールが3個のみ。
「ご予約で今はコレしかパンが無いのです。30分後にくるみとレーズンが焼き上がりますがいかがなさいますか?」との事。
せっかく来たからには絶対に買いたい!と言う訳で、30分後に焼きあがるパンを予約し、Bagel que-veau(ベーグルクーボー)へと向かったのでした。
NAOZOは9時、Bagel que-veauは9時半オープンと言う事でNAOZOに先に来たのですが、この選択は正しかったようです。

こちらの写真は、2度目に来た時に撮影させていただきました。
・・・本当にくるみとレーズンしか並んでいません。
あとは焼き菓子が隣のラックに入っている程度 → 奥に見える食パンなどは予約分です。
予約をせずに来た私も悪かったのだけれど、ここまでだとは思いませんでした。
次回はしっかり予約&パンの焼き上がり時間をチェックしてから来なくちゃ!
d0162864_5164323.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-07-24 05:31 | パン・ベーグル(栃木) | Trackback | Comments(2)

Bagel que-veau(ベーグルクーボー)

那須に行ったら必ずココには立ち寄ります、Bagel que-veau(ベーグルクーボー)
夫が子供たちとホテルでプールに入っている間に「パン屋さんに行ってきていいよ~」と言ってくれたので、1人でパン屋に行く時間が出来ました・・・ありがたや~(;_:)
そこで、2軒を厳選。
最初にNAOZOに行ったのですが、予約でパンが無い!
あと30分でちょっとだけ焼き上がりますよ~と言われたので、その隙にこちらにやってきました。
d0162864_533309.jpg

前回来たのはいつだろう?
もしかして2年前?後で過去記事を見てみよう。
その2年前と比べると、お店のスタッフも店頭のベーグルの在庫も増えてる~!
ベーグルの通販で、さらに人気が出たのかな?
でもでも人気が出ても、スタッフの接客も相変わらず丁寧です。
店内の撮影も快くOKしてくださいました。
あ、ちなみに私は9時35分に到着で(9時30分OPEN)、この日2番目の客でした~。
d0162864_5342926.jpg

相変わらずリーズナブルで種類も豊富♪
こちらのベーグルはかなりソフトだけど、ソフトなベーグルの中では最近1番のお気に入りかも。
d0162864_5351212.jpg

木のぬくもりを感じるナチュラルな店内は、那須の雰囲気にとてもよく合っています。
d0162864_5384969.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-07-23 05:44 | パン・ベーグル(栃木) | Trackback | Comments(4)