「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

カテゴリ:BAR・居酒屋( 5 )

遊食 くりや

d0162864_602943.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-01-11 06:17 | BAR・居酒屋 | Trackback | Comments(4)

格子屋 赤塚店

d0162864_5182961.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-12-12 05:51 | BAR・居酒屋 | Trackback | Comments(2)

Piste (ピスト)

水戸市泉町にあるPiste(ピスト)に行ってきました~!
約2か月以上ぶりの夜遊び&女子会です。
こちらのお店はお友達のお勧めと言う事で、満場一致で決定しました。
2015年4月30日にオープンしたばかりのフレンチ&ワインバーです。
それなのにみんな既に2回来てるとか言ってるし・・・すごいな(笑)
とっても落ち着いていて大人の雰囲気なのに、そこまでかしこまってはいない、居心地のいい空間です。
d0162864_573616.jpg

この日は、1人のお友達が早めに帰らなくてはならないという事で、Pisteは早めに切り上げ、2店舗巡る事にしました(笑)
なのでお料理は少な目の注文です。
こちらはお通しの冷製のコーンスープ。
これがとーっても美味しかった!!!!
コーンの旨みがお口いっぱいに広がるほど濃厚なのに、後味はさらっとしているのです。
お通しをおかわりしたかったくらいです(笑)
d0162864_503716.jpg

そして前菜盛り合わせ。
画像で4人分です。
通常は2~3人分なのかな?
それを4人分に変更してもらいました~。
d0162864_514279.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-07-13 05:19 | BAR・居酒屋 | Trackback | Comments(2)

dining & bar 369 MIROKU (ミロク)

今日は素敵なダイニングバーをご紹介させていただきます。
それは水戸市城南にあるMIROKU (ミロク)です。
タウン誌にも載ってないし、食べログにも登録されてないのかな?リンクの貼りようがありません!
場所は、駅南の常陽銀行のお隣・・・昔ここって天下一品ラーメンがありませんでしたっけ?例えが古すぎる?(笑)
とにかく、リーズナブルで料理が美味しい!雰囲気もいい!
他のお客様がいらっしゃったので、店内画像はこちらのみになります。
でもバーカウンターもオシャレで素敵ですよ~。
d0162864_1624633.jpg

この日は女性7名、私と同い年の3名が最年少と言うちょっと大人な集まり。
このメンバーで集まると、いつもいろんな刺激をいただきます。
素敵に年齢を重ねるヒントをいつもいただいています。
d0162864_16245458.jpg

満場一致で注文した生ハムとアボカドのシーザーサラダから宴のスタートです!
全員集合するまでにちょっと時間がかかったので、お先にいただいちゃいました(笑)
d0162864_1627165.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-08 04:54 | BAR・居酒屋 | Trackback | Comments(6)

Back Packer

お友達6人で、女子会してきました~。
今回選んだお店は宮下銀座入口にあるBack Packer (バックパッカー)
こちら、以前入ろうと思ったら、満席で入れなかったんです(>_<)
すごくオシャレでお料理も美味しそうで、絶対に行ってみたい!と言う事で、事前にちゃんと予約をして行ってきました♪
d0162864_173412.jpg

こちらのお店、テーブル席は、こちらの6人掛けと下の画像の4人掛けの2つしかないのです。
あとはカウンターのみと言うこぢんまりとした作り。
でも空間作りが上手で、とっても広く感じるんですよね~。
d0162864_1731798.jpg

こちらも予約済でした。
やはり多めの人数で行く時には、必ず予約をしておいた方がいいと思います!
d0162864_1732899.jpg

ではでは、いざ乾杯!
あ、私はノンアルコールカクテルだったので、お友達のビールをパシャリ。
d0162864_1711968.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2015-01-19 04:44 | BAR・居酒屋 | Trackback | Comments(4)