「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

カテゴリ:スイーツ(ひたちなか市)( 5 )

Pâtisserie Sucré(パティスリー シュクル)

ひたちなか市津田にあるPâtisserie Sucré(パティスリー シュクル)に行ってきました!
お店に訪れるのは初です!
d0162864_8511271.jpg

白を基調としたとっても明るい店内。
焼き菓子が豊富です。
d0162864_852095.jpg

ケーキもたくさん!ショーケースが大きい!
・・・写りこみが激しくてスミマセン。
諸々の都合により、こんな写真しか撮れませんでした(>_<)
d0162864_8524573.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-14 05:21 | スイーツ(ひたちなか市) | Trackback

シフォンケーキ工房 樹里

お友達から樹里のシフォンケーキをいただきました。
いつも美味しいモノをいただいてばかりで本当に申し訳ない(>_<)
こちらは子供たちも食べられるようにとチョコバナナ♪
d0162864_5253366.jpg

しかも何とホールでいただいちゃったのです。
ホールでいただくのは初なので、その大きさにビックリ!!!
ホールで買うとこんなに大きいんだねぇ・・・って画像ではあまり伝わらない?!
相変わらずふわふわしっとりシュワーで美味しかったです(*^_^*)
d0162864_52546100.jpg

でもね、子供たちはこの日、シフォンケーキを一口も食べなかった(^_^;)
おもちゃに戦いに自転車に大忙しだったからね~。
〆はDVD!
DVDを見てる時だけは静かだったね(笑)
d0162864_525598.jpg

久しぶりに樹里に行きたくなった~。
私も今度はホールにチャレンジしてみたいなっ!!!
でも樹里ってずーっと人気ですごいな~。
ネット通販もしてるんですね~。
久しぶりにいろいろお勉強になりました。
akiちゃん、本当にいつもありがとう~。

シフォンケーキ工房 樹里
ひたちなか市中根3317-6
TEL 029-273-7467
10:00-19:00 (売切れ次第閉店)
定休日:月曜日・第三火曜日
by sa2ki-h6 | 2014-05-13 05:24 | スイーツ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(2)

& SUGER のブラウニー

& SUGER のブラウニーをいただきました!
& SUGER も大好きだし、ブラウニーも大好き!
「焼き菓子で何が好き?」と聞かれたら、ブラウニーと即答します。
いや、スイーツで何が好きと聞かれてもブラウニーかも。
とにかくブラウニーLOVEです(笑)
お店で見かけるとついつい買ってしまいます♪

あ、前置きが長くなってスミマセン。
こちらが& SUGER のブラウニーです。
オレンジピールが入っているそうです!!!
これまた大好きで嬉しすぎる~(*^_^*)
d0162864_5322119.jpg

早速お皿に出してみると・・・正統派って感じですよねぇ。
このスクエア型にキュンキュンしちゃう(笑)
d0162864_5325388.jpg

お味の方は・・・勿論美味しい!
でも想像していたよりもサックリ軽め。
もっとしっとり濃厚系かと思ったのですが、サックリでほどよくしっとり。
オレンジピールもあまり前面には出て無くて、ほどよく香る程度。
くるみの方が主張してます。
そして食べ進めると、ちょうどいい甘さに感じます。
これは後引きますね~。
うーん、また食べたい!!!

ブラウニー以外もいろいろ食べたいっ。
カフェでお茶しながらケーキ食べたいっ。
本当にオシャレで素敵で美味しいお店、& SUGER。
ごちそうさまでした~(*^_^*)

& SUGER
茨城県ひたちなか市堀口613
029-353-5132
10:00–19:00
定休日 : 木曜日、不定休
by sa2ki-h6 | 2014-03-12 05:36 | スイーツ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(2)

& SUGAR

今日から仕事~!
9連休明けの仕事は辛い(>_<)
いつもの連休だったら休みが長く感じるのに、今回はあっという間だったな~。
滑りに行って、実家に行って、お友達が遊びに来てと・・・。
朝寝坊もしまくりだったから、いつも通りの生活に戻れるか不安。
あー、がんばらねば。

そんな私を励ましてくれるスイーツをいただきました♪
ずーっと行ってみたかった& SUGERのケーキ(*^_^*)
もうパッケージからしてオシャレ!かわいい。
やっぱり評判のいいお店は見た目から違うっ。
d0162864_1513960.jpg

箱を開けても胸がキュンキュン。
食べなくても美味しいってわかるよ~!!!
この色艶、たまりません。
d0162864_1533551.jpg

いただいてみたら、やっぱり美味しい♪
ドライフィグとチョコのケーキのようです。
チョコケーキに、フィグとチョコの塊がごろんごろん入ってます。
上品な甘さのケーキに、フィグの食感とビターなチョコが合います。
これは大人のケーキですね。
子供にはもったいなくてあげられなーい!
コーヒーと一緒にいただいたら至福の時です。

お店のHPもセンスが良くて素敵だし、近々是非行ってみたいと思います。
あきちゃん、いつも本当にありがとう~。
賞味期限も通常のケーキより長いので、ちびちび大切にいただきます♪

& SUGAR
ひたちなか市堀口613
029-353-5132
10:00–19:00
定休日 木曜
by sa2ki-h6 | 2014-01-06 04:50 | スイーツ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(6)

ミシェルのミルクレープ

昨日遊びに来てくれたりくママが、お土産にミシェルのケーキを買ってきてくれました!
勿論、ミルクレープも♪
きゃー、ありがとう~!!!
めっちゃ久しぶりだったから超うれしかったよー(;_:)
やっぱり、今の家からだとなかなか行く機会が無くて・・・。

そうそう、これこれ!
この美しい層!!!
見るからに美味しそう~。
d0162864_21313610.jpg

チビ介もミルクレープを見るやいなやロックオン(笑)
ダッシュで私の膝の上に乗せろとせがんできました。
そして一口食べると・・・超にんまり。
もっとよこせと口を開けて待ってましたよ~。

やっぱりこのフルーツたっぷりの酸味がいいですよね。
しつこくないからペロっと食べられちゃう♪
今は体重を気にしなくてはならない時期なので、チビ介と半分ずつでちょうどいいかも。
・・・いや、チビ介が半分以上食べたかも?

出産して落ち着いたら、思いっきりケーキも食べたいなぁ♪
いや、やっぱり食べられないか。
授乳中は詰まるからなぁ・・・。
出産後も1年くらいは食べたい物が食べられない生活が続くんだった(-"-)
1年かぁ、長いなぁ。
まぁちょこっとつまみ食いしつつ、なんとか乗り切りたいと思います!!
by sa2ki-h6 | 2011-04-13 21:35 | スイーツ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(2)