オデカケビヨリ

カテゴリ:パン・ベーグル(お取り寄せ)( 32 )

もち麦亭

お友達と一緒に、ずっと気になっていたもち麦亭のベーグルをポチりました~♪
ずっとお気に入りに入っていて、ポチるキッカケをうかがっていたベーグル屋さん。
さてどんな感じなんでしょ~!!!

では早速ご紹介!
もち麦プレーン。
やっぱり定番からいってみましょー。
d0162864_8562493.jpg

炊いたもち麦をたっぷり生地に練り込んだプレーンベーグル。
確かにもちもちはしているけど、軽めなソフトですね。
うん、普通に美味しいです。
d0162864_857346.jpg

お次は季節限定のいちごミルク。
現在は販売されていないようです。
見た目はキレイにつやつやミルク色♪
d0162864_857333.jpg

これは甘かった~(+_+)
そして生地がもちもちと言うよりパフパフ。
見た目がかわいかっただけにちょっと残念。
d0162864_8583056.jpg

こちらはハム&カマンベール。
プレーン生地の中にハムとカマンベールチーズ風味のクリームを巻き込み、ケシの実を振り掛けて焼き上げてあります。
d0162864_8595261.jpg

うん、ハムとチーズの相性はばっちり。
でもやっぱり生地がソフトと言うか、ちょっとパフってる。
焼き戻すとかなりソフトな食感になりますね。
d0162864_8593063.jpg

こちらはバニラチョココ。
ココア入りの生地の中にバニラクリームチーズとチョコを巻き込み、トッピングにココナッツをかけて焼きあげてあります。
d0162864_91528.jpg

これはね~、甘くて全部食べるのが大変でした。
甘すぎ~!!!
甘いの好きだけどこれは全部食べるのにかなり苦労しました(文句言いつつ食べます)。
d0162864_92226.jpg

もち麦甘みそ。
みそ味ってなんとなく惹かれる~。
d0162864_924275.jpg

めちゃベタついて食べにくいけど、甘みそは美味しい。
でもね~ちょっと生地がもそもそしてた。
何で?
d0162864_932096.jpg

全体的に、普通に美味しいんだけど・・・あと一歩ってとこでしょうか。
もちもちしてて美味しいものと、もそもそしてたりパフパフしてたりするものと、ベーグルによって生地の食感が結構違うのもたまに傷。
なーんて文句言いつつ普通に食べてますがね。
普通には美味しいんですが・・・個人的な好みと言うか感想を覚え書きとして書いてます。
残りのベーグルも気が向いたらレポUPしまーす。

なおちゃん、また一緒にポチろうねっ。
by sa2ki-h6 | 2013-05-23 09:05 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(0)

輪っか屋

ベーグルレポを最近はUPしていませんでしたが、地味に食べてまーす。
今日は久しぶりにレポを♪
輪っか屋のベーグルをご紹介させていただきます!

こちらのベーグルもずっと気になっていたけどポチれなかったベーグル。
この度、訳ありベーグルの在庫アリに巡り会えたのでポチってみました!
常にやってる訳ありではなく(笑)本当に訳ありベーグルがたまった時だけ数量限定で販売されるセットなのです。
こちらの場合は冷凍焼けや変色、数がたまった時に販売されるそうです。

そうそうそれと、こちらのベーグルはイーストも酵母も使っていないのです。
ベーキングパウダーで膨らませているそうです!
ちょっとビックリですよね!

では早速ご紹介。
まずはやっぱりプレーンから!
見た目はぷっくりつやつやで美味しそう~。
d0162864_20274231.jpg

お味の方は・・・

続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2012-11-29 05:16 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(2)

Browny Bread & Bagels②

ブラウニーレポの2回目いかせていただきまーす!
まずはこちらっ。
シナモンりんごとクルミのベーグル♪
ネーミングを見ただけで絶対に食べたいと思いました~。
焼き戻したら表面がつやっつやで美味しそう~^m^
d0162864_1582252.jpg

お約束の断面がこちら。
お味の方は・・・ちょっと甘かった~。
もう少しリンゴの酸味があったら良かったのに~と思いました。
しっとりとしたリンゴが入っているのもあって、生地はかなりソフトに感じました。
クルミの食感はとても良かったです。
d0162864_1593565.jpg

続きましては黒糖クルミベーグル・大納言クリームチーズ入りです。
名前が長い~。
でも和なベーグルは好きなのでこれまた期待大!
d0162864_15105291.jpg

お味の方は、これまた甘かった~。
大納言が甘い~。
クリームチーズの存在感は薄目でした。
大納言がもう少し少な目or甘さ控えめだったらもっと美味しかったハズ。
d0162864_15141022.jpg

こちらはオレンジクリームチーズベーグル。
オレンジピールには目がありませーん。
d0162864_15154289.jpg

こちらは期待を裏切らずに美味しかった~。
オレンジのさわやかさな酸味とクリームチーズが相性抜群。
さっぱりとしていてあっという間に完食してしまいました。
あ~注文して良かった~。
しっかりと焼き戻してクラストの存在感を出した方がより美味しいです。
d0162864_15163842.jpg

季節限定の桜ベーグル。
桜ネタも好きなんですよね~。
桜風味の和菓子も大好きっ。
d0162864_1517720.jpg

が、しかーし!
これまた甘すぎです~。
桜の香りもそこまで出て無かったし。
餡が甘すぎるよ~。
あと1個残ってるんだけど、ちょっと食べるのをためらってしまいそうなくらい甘い・・・。
d0162864_1519198.jpg

今日のレポのラストはトリプルチョコベーグル。
チョコ系もやっぱり外せない~。
チビ介じゃないけどチョコは大好き~♪
d0162864_1523518.jpg

うーん、これまたやっぱり甘い、甘すぎる~。
何だろう、今回のブラウニーはちょっと甘すぎるなぁ。
チョコクリームが多すぎるんだな、間違いなく。
確かに具だくさんなのはうれしいけれど、やっぱりある程度の加減は必要かと・・・。
さすがのチビ介も「もういい・・・」と、途中でいらないと言っていました。
チビ介がそう言うんだから、相当甘い&甘さでボリューム感あり過ぎかなと。
d0162864_15244327.jpg

私もちょっと年食ったのかしら~。
少し前なら、多少甘いくらいなら問題なかったのに。
今回はちょっと食べるのが辛く感じました(^_^;)
やっぱり甘さはほどほどがいいかな~。
でもこのたっぷりのボリューム感はうれしいです。

今のところオレンジクリームチーズがナンバー1かなっ♪
意外や意外、TYPE-50ベーグルの黒糖オレンジが2番かも。
まだレポってないベーグルが少しあるので、食べ進め次第レポ③をUPさせていただきたいと思います!

その他のレポはこちら ↓
ブラウニーレポ①
by sa2ki-h6 | 2012-03-22 15:26 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(0)

Browny Bread & Bagels

かなーり久しぶりにブラウニーのベーグルをお友達と一緒にポチりました~。
どれくらいぶりだろう?2年ぶり?3年ぶり?
ブラウニーで働いていた菅さんの営むnuts☆bagelは受付の度に購入していましたが、ブラウニーは相当久しぶりです!!!
だってだって、3個1セットじゃないと買えないんだもん。
同じの3個買わなきゃならないのって結構ハードルが高くて(^_^;)
それに以前より買いやすくなっているので(数年前までは年に2回くらいしか受付していなかった)いつでも買えるからいいや~と言うのもありましたしね!

久しぶりと言う事で、やっぱりまずはプレーンから!(^^)!
1個120g超え♪
やっぱりこれくらいのサイズがうれしい~。
d0162864_15274315.jpg

久しぶりに食べたブラウニー。
普通のプレーンと香りが違うっ。
ライ麦粉が入ってるからかな?
それと水分量がもっと多かったイメージがあったけれど、久しぶりに食べるとそうでもないかも。
最近水分多め&天然酵母のベーグルが多いせいかな?
ん~でもこのベーグルが、ベーグルが流行る何年も前から作られていたんだから・・・すごいな~。
今食べても美味しいもんっ。
やっぱりベーグル通販の先駆けですね~。
d0162864_15305063.jpg

続きましては期間限定のエスプレッソクリームチーズチョコベーグル。
エスプレッソ生地でコーヒー味のクリームチーズを巻き込んであります。
チョコチップも入ってまーす。
147gもありました!
d0162864_15364381.jpg

こちら、ものすごーくコーヒーの香り出てます!
苦味もしっかりあって大人の味~。
クリームチーズも甘すぎずいい感じです。
スイーツ系かと思いきや、食事としてもいただけるかもっ。
チビ介には苦いかな?と思ったけど、まあまあ食べてました(笑)
プレーンよりもさらにソフトな印象を受けました。
しっかり焼き戻した方が美味しいです。
d0162864_15383211.jpg

お次はTYPE-50ベーグルの黒糖オレンジベーグル。
TYPE-50は量販タイプのベーグルです。
こちらが始まったばかりの頃に1度食べた時にあまりいい印象を受けなかったのですが、魅力的なフレイバーが結構あるので試しに注文してみました。
期間限定受付のTYPE-60よりもハードに仕上げてあります。
d0162864_15395997.jpg

あれ、想像していたよりも美味しい。
こんなに美味しかったんだ!
と言うか、美味しくなった?!
黒糖の香りがお口いっぱいに広がって、ほどよくハード。
セミハードかな。
オレンジの存在感がちょっと弱いけれど、でも美味しい~。
d0162864_15412899.jpg

TYPE-50のベーグルは、楽天でも販売しています。
・・・それにもかなりビックリしましたね~。
ブラウニーが楽天に出店?みたいな。
今、ベーグルの通販しているお店めちゃくちゃ多いですものね~。
ブラウニーも企業努力しないとダメな時代になっちゃったんでしょうね。

だって~本当に、ベーグルがこんなに流行る前はなかなかブラウニーは買えませんでしたもの!
年に1回とか2回、しかも受付時間も限られていて・・・。
それが今では大体2か月スパンで受付してますものね。
買いやすくなったものだ~。
この勢いに乗って、せめて2個セットでの販売にしてくれないかな~。
そうすればもうちょっとポチるのに~。

まだまだ冷凍庫の在庫はあるので、食べ進め次第レポをUPさせていただきまーす!
あー冷凍庫を開ける楽しみがあるって幸せ~♪
なおちゃん、いろいろお世話になりました~。
また一緒にポチろうねっ(*^_^*)

その他のレポはこちら ↓
ブラウニーレポ②
by sa2ki-h6 | 2012-03-17 15:45 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(0)

きくぱんベーグルレポ

先日購入したきくぱんベーグルのレポの続きをUPさせていただきまーす。

まずは黒糖くるみベーグル。
黒糖フレイバーのベーグルも大好き!
黒糖の香りが好きなんですよね~♪
d0162864_2157190.jpg

お味の方はほどよく黒糖。
そこまで香りは強くないです。
黒糖とくるみはやっぱり相性がいいですねっ。
こちらにはバターをつけていただきました。
黒糖の甘味が引きたちました~。
d0162864_21575514.jpg

続きましてはアールグレイ。
ぷつぷつしたビジュアルが紅茶って感じですよね♪
d0162864_21583912.jpg

お味の方はこれまたほどよくアールグレイ(笑)
もうちょっと香りが強くてもいいかな~。
d0162864_21591458.jpg

ラストはベリーベリー。
ブルーベリーとクランベリーが練りこんであります。
d0162864_2203447.jpg

これはちょっと中途半端かなぁ。
甘味と酸味、どちらもあまり感じられないと言うか・・・。
でもどちらかと言うと甘目です。
d0162864_221228.jpg

こちらのベーグルは全体的に個性に欠けるかもしれませんね。
各フレイバーの違いがあまり出ていないと言うか。
個人的にはプレーンが一番美味しく感じました!
でもプレーンが美味しいって、ベーグルそのものが美味しいって事だから誉め言葉ですよね???
プレーンが美味しいんだから他のも・・・と、ついつい期待してしまいがちですが。

ちなみにベーグルは1つ約100gでお値段は単品で200円前後。
やっぱり高く感じちゃうなぁ。
リピは無いかも~。
これが近所のパン屋さんで買えるなら、喜んで買いますけどね。

そうそう、今週中にお友達と一緒にポチったブラウニーが届きます!
かなーり久しぶりだから超楽しみっ♪
こちらもまたレポらせていただきまーす!

さて、寝るか~!
昨日チビ太が寝るようになってきたと言うブログをUPした矢先に・・・またしてもがしがし起きました(^_^;)
やっぱり卒乳するまでは安心できませんね。
ふ~~~。
by sa2ki-h6 | 2012-03-14 22:04 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(0)

きくぱんベーグル

先月末、楽天からポイントの有効期限迫る・・・のメールが。
ポイント=現金
そりゃー失効しては勿体ないと、ポイント対策で注文したのがこちらのきくぱんベーグル
前から気になってはいたものの、他にも気になるお店ありなかなかポチれずにいました。
ベーグルの数と値段、我が家の冷凍庫の状況と条件が一致したので初めてポチってみました~。

こちらが今回届いた初回限定のお試しセット!
南武小麦と白神こだま酵母で作られたベーグルです。
d0162864_15364622.jpg

ではでは早速レポ♪
やっぱりまずはプレーンでしょ~(*^_^*)
1つの重さは約100g。
ちょっと小さ目ですね~。
d0162864_15401724.jpg

お味の方は思っていた以上に美味しい!
粉の香り、甘味がほんわりとお口に広がります。
私の好きな味。
食感はソフトだけど、やや引きがあって食べやすいです。
d0162864_15421038.jpg

お次はチョコココア。
ココア生地のベーグルにチョコチップが混ぜ込んであります。
d0162864_15432640.jpg

ココアの香りがしっかりします。
チョコチップの存在感は弱め。
でもこちらのベーグルはプレーン生地の方が美味しいかな。
やっぱり粉の香りがココアで消えちゃいますからね。
チビ介はお気に召したようで、むしゃむしゃ食べてました^m^
私が1人で食べようと思ってたのに「チビ介が食べる~」と強奪されました。
d0162864_15435464.jpg

こちらは抹茶小豆。
その名の通り、抹茶生地に小豆が入っています。
d0162864_15453748.jpg

抹茶と小豆はゴールデンコンビですね!
小豆の量が少な目かと思いきや、バランスがちょうど良かったです。
d0162864_15462934.jpg

こちらのベーグル、意外に偏差値高いですね~。
ただ、サイズの割にお値段が高めかな~。
まぁ材料費が結構かかってるだろうから仕方がないのかな~。
最近小さ目でそれなりにお値段がするベーグル屋さんが多い気がする~。
個人的にはもう少し大きい方がうれしいかな~。

残り4個あるので、食べすすめ次第レポをUPさせていただきたいと思います。
あー、やっぱりベーグルは美味しいな~。
毎日食べたいっ!
by sa2ki-h6 | 2012-03-06 15:48 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(4)

久々HIGU BAGEL

久しぶりにHIGU BAGELをポチってみました~。
d0162864_14452534.jpg

HIGU BAGELのネットショップ1周年記念でプレゼントキャンペーンがあったのですが~。
それに応募した私は見事にハズレ(^_^;)
しかしハズレた人を対象に、新レギュラーセットベーグルを送料込で販売してくださったのです♪
ありがたや~!
かなりお安いです^m^
ハズレるとわかっていても、応募してみるものですね!
と言うわけで、迷わずポチりました(笑)
今回は前回までのレポでUPしていない、新作のみレポりたいと思います!

まずは黒糖くるみベーグル。
大好きな組み合わせ~(*^_^*)
こちらの黒糖くるみベーグルは、全粒粉生地に黒糖チョコとくるみが混ぜ込んであります。
黒糖そのものが入っている訳ではないんですね~、珍しい!
d0162864_14473570.jpg

焼き戻すと黒糖チョコがとろーり。
これは新しいですね~。
黒糖チョコって発想は全く無かった!
でも程よい甘さで美味しいです。
くるみの食感も食欲をそそる~。
d0162864_14484676.jpg

お次は単品で追加したWパンプキンベーグル。
かぼちゃ生地にかぼちゃのフィリングが巻き込んであります。
d0162864_14513422.jpg

かぼちゃのフィリングが変に甘すぎないです。
かぼちゃの甘味を生かしつつ、とろっとした口当たりが滑らか~。
やっぱりカボチャやイモ系のベーグルってそそられちゃうんですよね~。
d0162864_14525572.jpg

お次はフルーツグラノーラベーグル。
確かに!フルーツグラノーラってベーグルに合いそうですよね。
ありそうで無かったベーグルだわ~。
d0162864_1454858.jpg

やっぱり合いますね。
だってドライフルーツとナッツがたっぷりですもの。
自分で手作りする時にもこれはお手軽でいいかもしれませんね!
d0162864_1455220.jpg

ラストはブラウニー。
私ブラウニーに目が無いんです。
とにかく大好き♪
チビ介が産まれる前は、いろんなブラウニーのレシピを試して作りまくってた時期もあったほど。
ブラウニーを見つけると買わずにはいられません(笑)
d0162864_1456321.jpg

久しぶりに美味しいブラウニーに出会えました。
美味しい~!!!
すっごく濃厚なんですが、食べた瞬間の食感はさっくり。
でも噛みしめるほどにしっとり濃厚な味わいが出てきます。
甘いけれどくどくない。
コーヒーにピッタリ。
これはまた食べたい♪
d0162864_14575597.jpg

チビ太を出産前に食べた時は、ベーグルのサイズや大きさがちょうどいいと思ったのに・・・。
今食べると足りないと感じてしまう(^_^;)
どうしてくれよう、この食欲。
授乳って本当にすごいエネルギーを使っているんだな~と日々感じております。
それを利用してダイエット出来たらいいのに。
でも食欲に負けてしまう・・・はぁ。
早く通常モードの食欲&体型に戻りたいです。

HIGUさんは相変わらず美味しかったです。
またもう少し経ったら注文したいな(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2011-11-21 15:00 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(8)

第2回日本全国ご当地パン祭り

2011年9月23日に東京国際フォーラムで開催された第2回日本全国ご当地パン祭り
チビが2人もいるので勿論行けるハズがありません(笑)
結果を自宅で見たのみです(^_^;)

そこでよく知ってるベーグル屋さんが3位に入っていたのでビックリしてしまいました。
それは楽天で常にランキング1位のエルクアトロギャッツ
私は楽天をよく利用するのですが、ベーグル部門のランキングで常に1位なんですよね~。
3位入賞記念のセットがあったので、久しぶりに注文してみました~(以前1度だけ注文した事がありました)。

こちらがギャッツのパッケージ。
全てのベーグルがこのパッケージで包まれています。
そのまま冷凍庫に入れられるので便利~。
d0162864_1613656.jpg

私が注文したベーグルは訳ありセット。
形がいびつだったり、裂けてたり、見た目がイマイチだけど味には問題ないベーグル。
例えばこんな感じ。
こちらはお尻が裂けちゃってます。
でも味には何ら問題ありません。
d0162864_16163730.jpg

ご当地パン祭りではこちらのハチミツくるみベーグルで3位になったようです。
パン祭りではどのような形で審査したのかはよくわからないのですが。
人気投票ってあったので、これを食べて審査したのかな?
気になる方はサイトをご覧ください・・・すみません、そこまでちゃんと見て無くて(^^ゞ

見た目でくるみがゴロゴロ入っているのがわかりますよね!
d0162864_16172399.jpg

こちらが断面。
ギャッツのベーグルは、どれも大体120g前後です。
サイズ、見た目、フレイバーの種類、お値段、どれを取っても無難(笑)
パンは好きだけど特段ベーグルが好きでもないって人でもとっつきやすいベーグルだと思います。
d0162864_16174892.jpg

お味もすごーく無難。
普通に美味しいけど、本当に普通なんです(笑)
でもでも訳ありセットで購入すると、送料も合わせて1個あたり100円くらいなんですよ~!
それを思えばかなり安い。
冷凍庫のストックにはアリだと思います。

こちらはゆずベーグル。
ところどころにゆずが顔を出しています。
d0162864_16333344.jpg

しっかりゆずの香りがするんですよ~。
生地自体は甘めですね。
クラストはしっかり焼き戻せばパリっとします。
クラムはソフトなもっちり系。
普通にもっちりです・・・普通と言うフレーズを多用し過ぎ?(^^ゞ
若干パンぽさもあるけれど、許せる範囲です。
d0162864_1635696.jpg

こちらはWチョコベーグル。
誰もが好みそうなフレイバーですよね♪
d0162864_1640564.jpg

お味の方は甘め。
こういう甘めのフレイバーになると個性はあまり感じられないかな~。
普通には美味しいですが。
d0162864_16413526.jpg

引き続きチョコネタでチョコチップベーグル。
チョコチップ、かなり多めに入ってます!
d0162864_16422198.jpg

甘いベーグルが好きな方にはお勧めですが・・・チョコが際立って、ベーグルの旨みは感じられないです。
こういうベーグルだとごまかしが効くと言うか何というか。
子供には絶対にうける味だと思います。
d0162864_16431273.jpg

他にもたくさんの種類が入っていましたが、レポはこの辺で。
結局どれを食べても感想が似たり寄ったりになってしまいそうなので(^^ゞ

ベーグルとして特段美味しい!と言うベーグルではないのですが、無難なのでいいのでは?って感じです。
毎朝パンやベーグルを食べると言う方のストックにはお勧めです。
私自身それ目的で買ってますし(^^ゞ
サンドには特にいいかも~。
サイズがちょうどいい!

普段使いにお勧めのベーグルだと思います。
ベーグルだけで満足のいくものを食べたい方には好みがあるので何とも言えませんが。
でも本当にコストパフォーマンスが良いので、それはいいですね^m^
高くてうまいは当たり前って思っちゃいますもの。
お値段もがんばってこそ!ですよね(笑)

また機会があったら注文したいと思います。
ちなみにチビ介は喜んで食べてます!
by sa2ki-h6 | 2011-11-02 12:06 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(4)

nuts☆bagelレポ②

ちょっと時間が空いちゃいましたが、nuts☆bagelレポの2回目です~。
早速どんどんいっちゃいましょう!

まずはくるみベーグル!
これも定番中の定番ですよねっ。
d0162864_2047388.jpg

これは本当に美味しい。
クラストのパリっと感、クラムのもっちり感、クルミのサクサクとした食感。
ベストバランスです。
プレーンよりもよりもっちりに感じる。
やっぱりクルミが引き立ててくれてるのかな~。
d0162864_20484320.jpg

そしてメープルクルミ。
これもnutsの代表作です。
d0162864_20494517.jpg

言う事なしの美味しさ。
メープルの香り&ほどよい甘さがたまらない~!!!
どうしてメープルとクルミってこんなに合うんでしょ。
d0162864_20503483.jpg

こちらも定番のチーズベーグル。
d0162864_2050547.jpg

私、チーズ系のベーグルってあまり得意ではないのですが、こちらのは別格。
ほどよくチーズが入ってる~!
焦げたチーズのさくさく感もいい感じ。
チーズが好きで、チーズがたっぷり入っているのが好みの人にとってはちょっと物足りないかもしれませんが・・・私にとってはこれくらいがちょうどいい。
チーズの香りと量がとってもいい感じです。
d0162864_20515113.jpg

こちらはゴマチョコ。
d0162864_20521027.jpg

ゴマの食感とチョコの甘さがいい感じ~。
和と洋の融合?!
ぷちぷち感がたまらないです~。
d0162864_20524554.jpg

やっぱり私はnuts☆bagelが好きです。
気泡たっぷりのビジュアルは勿論、nuts独特の水分多めのもちもちの生地。
ほどよく生地を引き立てるフレイバーの混ぜ込み具合。
めちゃタイプです。
次回の受付の時にも絶対に注文しちゃうと思います。
次はいつぐらいに受付するかな?
今から楽しみです(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2011-09-17 20:54 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(0)

nuts☆bagelレポ①

先週届いたnuts☆bagel。
順調に食べすすめています~。
ここらで一度レポらせていただきまーす。

まずはやっぱりプレーン!
今までに何度食べた事でしょう~。
でもやっぱり好き~♪
今回は焼き色がちょっと薄いかな?
d0162864_21105230.jpg

こちらは断面。
もちもちそうな気泡がたくさんありますよね~。
食べた感じも水分多めのもっちもちです。
でもしっかり焼き戻すとクラストもぱりっとします。
このパリっともっちりが素晴らしく美味しい♪
d0162864_211269.jpg

続きましては柚子栗ベーグル~。
こちらは以前も限定ベーグルで登場しています。
前に食べて美味しかったので再登場してくれてうれしいです(*^_^*)
d0162864_21151057.jpg

やっぱり断面!
nutsのベーグルは具だくさんって訳じゃないのに、そのフレイバーの個性が良く出てるんですよね。
とってもバランスがいいんです!
生地自体がシンプルでもっちりとしていて美味しいのもあるのかな。
柚子の香りと栗の甘味がとってもいい感じです。
d0162864_21153324.jpg

こちらはチョコチップ。
プレーンにチョコチップが混ぜてありまーす。
このプチプチしたビジュアルがいいですよね。
d0162864_21184363.jpg

こちらもチョコチップがいい感じで混ぜ込んであります。
量が程よいので甘すぎません。
万人受けするベーグルだと思います。
d0162864_21195012.jpg

こちらはごまベーグル。
残念な事に、断面画像を誤って削除してました(>_<)
なのでこちらの画像しかありません。
d0162864_21202713.jpg

ゴマの香ばしい香りとプチプチ感がすごくいい~。
ゴマはかなりたっぷりです。
身体にもよさそう♪

こちらは小豆&クリチ。
d0162864_21211563.jpg

断面~。
d0162864_21214116.jpg

小豆の甘さとクリームチーズの酸味がいい感じ。
とても食べやすいです(*^_^*)

nuts☆bagelは生地自体が美味しいので、基本的にどのフレイバーを食べても美味しいです。
シンプルなフレイバーが多いかな。
もりもり具沢山・・・と言うよりも、生地の旨みを生かした作り方っていうのかな?
あ、でもベーグル自体の重さは120g以上はあってボリューミー♪
食べ応えもあります~。
毎朝どのベーグルを食べようか迷えるのがとっても幸せ!
しばらくは幸せな悩みを味わえそうです。

でもチビ介の体調が悪いので、普段よりもさらに慌てて立ち食いですがね(-"-)
早くもっとゆっくり味わって食べたいです。

また食べ進めたらレポらせていただきまーす。
by sa2ki-h6 | 2011-09-05 21:26 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(0)