オデカケビヨリ

カテゴリ:オデカケ(水戸市)( 100 )

Bliss Style(ブリススタイル)

d0162864_90510.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-03-03 08:53 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

原田いちご園

d0162864_8141777.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-01-13 08:37 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)

公園にて・・・

d0162864_8303429.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-12-09 08:46 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)

水戸まちなかフェスティバル2015

益子レポの途中ですが、一旦小休止。
昨日、今年で4回目となる水戸まちなかフェスティバルに初めて行ってきました~!
いやー、すごい、すごい、すごい人~!!!
本当にビックリしました(^_^;)

こちらは、南町の郵便局前の歩道橋の上から撮影した物です。
人は多いですが、これよりも大工町寄りの方はもっとすごい人でした。
写真もたくさん撮りたかったけど、あまりの人の多さに諦めたほど(笑)
ちなみにこちらの画像は15時過ぎくらいに撮った1枚です。

d0162864_5323898.jpg

それが10時前だとこんな感じ。
どこからあんなにたくさんの人が集まってくるんだろう・・・。
今年の来場者数は、過去最高の8万2千人だったそう。
てか、その数字もどうやってはじき出したんだろう(笑)

d0162864_5342637.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-26 05:47 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(10)

Nanatudo Harvest Festival 2015

2015年10月17日~18日に七つ洞公園で開催されたNanatudo Harvest Festivalに行ってきました!!!
こちらのNanatudo Harvest Festivalは、七つ洞公園の秋のイベント3部作の1回目。
いや、正確には第Ⅰ章~第Ⅲ章のⅠ章目ですね。
詳細は七つ洞公園のHPにてご確認ください。
11月3日(火)の文化の日にもイベントが開催されますよ~。

d0162864_83124100.jpg


我が家はお約束の朝イチでイベント入り。
9時50分くらいには駐車場に到着してたかな?
こちらは駐車場から歩いてイベント会場に入ったところでパシャリ。
時計の時間が10時5分なのがおわかりいただけますか?
イベントは10時からなのに、この時点でも既にかなりの人で賑わっていました。


d0162864_834855.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-19 09:02 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)

HULA FES IN MITO

HULA FES IN MITOに行ってきました~!
主催はアロハテーブルMITO
なので?コンセプトは「MITOがHAWAIIになる1日」。
MITOクリエイティブウィークのイベントの一環と言う事で、開会のセレモニーの際には市長があいさつもされてましたよ~!!!
場所は、水戸市双葉台のオハナコートの中。
9月23日(水)の、連休最終日に1日のみの開催でした。
こちらも、イベントが始まると同時にお邪魔して、ささっと帰ってきました。
夜にはファイヤーダンスも披露されたようですが、私は昼間の1~2時間しか滞在していませんでした^_^;

d0162864_511162.jpg


More
by sa2ki-h6 | 2015-10-08 05:32 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

SENBAKO!

カメラ仲間で千波湖付近で遊んできました!
少年の森~千波湖~偕楽園と。
かなーり遊んで、歩いて、走って、ボートに乗ってと、大人も子供も動き回った1日でした(*^_^*)

今回一緒に遊んでくれたのはCiffon mama & 娘ちゃんとKATSUMIさん。
大人も子供も写真を撮りまくった1日でした(笑)

d0162864_5392888.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-30 08:35 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

2015 あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸

またまたあおぞらクラフトいちに行ってきました~。
夏に引き続き2回目。
好きなんです、こちらの雰囲気が。
真四角の敷地の中に、キレイにすっぽり埋まってる異次元の空間とでも言うのでしょうか?
いろんな世界が詰まっていて、ついつい覗きたくなってしまうのです。

お天気が良くてとーっても混みあった2日目に行ってきました。
本当に混んでて、食べ物を買うにはどこも行列でした!

d0162864_5394397.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-27 05:57 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

lollipop cowboy(ロリポップカウボーイ)

さて、ここはどこでしょう???
ヒントは左裏に写っている建物・・・泉町の京成百貨店です。
これでわかった方はlollipop cowboy(ロリポップカウボーイ)ファンかな???(笑)
こちらの店舗、あおぞらクラフトいちの帰りに発見しました!!!
(店舗はお休みだっただめ店内が暗いです)

ずっと「このイラストかわいいな~」と思っていた物が、イラストレーターのタイラマサヒトさんの作品だと発覚。
タイラマサヒトさんは、水戸を中心に活動されているイラストレーターさん。
lollipop cowboyは、タイラさんのソロデザインプロジェクト名であり、店舗名でもあるのです。
あおぞらクラフトいちに出店されると言う事で、早速足を運んできました(*^_^*)

d0162864_79338.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-21 07:23 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

森林公園 de カブトムシ

お友達ファミリーと、水戸市森林公園へカブトムシを採りに行ってきました!
・・・でも何でみんな「カブトムシ」って言うんだろう。
クワガタ採りに行こうって言う人はあまりいない気がする(^_^;)
ま、どーでもいいんですけど。

お友達に誘ってもらわなかったら絶対に行かなかったですね。
だって私、虫苦手ですもん!!!
でもでも行ってみるとすごく楽しかったし、とっても夏らしい思い出が出来ました。
こんな素敵な機会を作ってくれたお友達に感謝!
d0162864_651758.jpg

みんなかなり本気モードで探してました。
でもその辺にカゴとか網とか置いて行ってしまうので、それを回収しながら追いかけるのが大変でした。
d0162864_692557.jpg

森林公園は19時に閉鎖されます。
でもあまり早いと採れないかな・・・と言う事で17時に集合。
最初は明るかった空も、どんどん夕暮れっぽくなってきました。
d0162864_612524.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-08-14 06:25 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(0)