オデカケビヨリ

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

更新が・・・

滞ってます^^;
すみません。

実は先週から風邪をひいてました。
未だにひきずっていて鼻水ズルズルです。
まだインフルエンザの予防接種を打っていないので、インフルエンザだったらどうしよう!とひやひやしていたのですが・・・インフルエンザではありませんでした。
皆様もこれから寒くなってくるので体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

そんなチビ介は明日インフルエンザの予防接種!
静かに受けてくれるといいなぁ~。

と言う訳で、UPしたいネタはたくさんあるのですが・・・お蔵入りになりそうで怖い(-_-;)
少し前の画像を見返してUPするのって段々気が重くなってくるんですよね。
あぁ、ものぐさO型(笑)

とりあえずこの週末のチビ介を1枚。
ご飯食べながら寝てます(笑)
d0162864_21255243.jpg

うちのちびっこ、最近お昼寝が1日1回になってきました。
今までは10時過ぎくらいに1回と、15時半前後に1回の合計2回寝ていたのですが、最近は昼前後に1回となりました。
でも寝るタイミングがまだ一定じゃないんですよね~。
それで自分の時間がよくわからないというのも更新遅れの理由の1つです(言い訳です)。

あ”で、この画像はお昼寝しないで12時くらいにご飯を食べさせてたら寝てしまった1枚です。
この後そろそろとエプロンを取り、お布団に連れて行ってあげました。
午前中たくさん遊んだせいか、2時間も爆睡してました^m^
毎日そんなんだったらいいのに・・・。
でも平日に私と2人の時ってあんまり寝ないんですよね(-_-;)

あー明日も天気悪いんですよね~。
お外出たい病のチビ介がいると雨は本当に痛い。
早くお天気よくならないかなぁ~!!!

と言う訳で、これからはなるべくマメに更新出来るようにがんばります。
が、滞ったらごめんなさい(笑)
でも元気に生きてます^^;
by sa2ki-h6 | 2010-10-25 21:29 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)

NHKキッズパーク

先週の土曜日、NHK水戸放送局で開催されたイベント「NHKキッズパーク」へ行って来ました。
今回の目的は勿論ゆうくん(笑)
元BSおかあさんといっしょで体操のおにいさんを、現在はワンワンわんだーらんどでわんわんのお友達として出演しているあのゆうくんです。
そのゆうくんの歌と体操のステージが無料で見られる!
尚且つ一緒に写真撮影も出来るというのです。
喜び勇んで?行って来ました~。

が”しかし。
午後の部目的で行ったら・・・入場制限がかかってました(-_-;)
ものすごーい人、人、人!
いたるところに大行列。
d0162864_2142052.jpg

NHKの受付の方に詳細を確認してみると。
「ゆうくんがこんなに人気がある人だとは知らなかった」だそうです(笑)
だから入場無料&記念撮影が出来るなんて企画をたててしまったらしい。
しかも整理券を配るとかそういう事も一切案内には書いてなかったし・・・。
私の隣にいたおじさまはめっちゃクレーム言ってました。
電話で問い合わせた時は整理券を配るなんて言ってなかったじゃないか!って。

と言う訳で、数メートル先にはリアルゆうくんがいるのに、モニター越しに見てきました。
モニターまわりも大混雑でしたよ^^;
リアルゆうくんは、我が子を肩車をするお父さんの後ろから2~3秒だけ見られました。
d0162864_21401662.jpg

私がモニター前で場所を確保している間、夫はチビ介と記念撮影。
ライゴー、プート、スイリンそれぞれと撮影してました~♪
まぁこれだけでもいい記念かな?
d0162864_21434428.jpg

車は芸術館に停めて歩いて行ったので、折角だから塔に昇ってきました!
ちなみに大人1名200円でーす。
昔のぼったことがあったような・・・。
家族3人で昇ったのは初だったのでいい記念になりました(*^_^*)
こちらのヴェール・ブランシェ(旧レストランENDO)で自分達の結婚式の二次会をやったんだよな~。
二次会だけど人数が多かったのもあってウェディングドレス着ちゃいました。
うーん、懐かしい♪いい思い出だわぁ。
この日も結婚式が開かれていましたよ~。

一応、塔の展望台から景色を眺める?チビ介のバックショットです(笑)
ちゃんとわかってるのかなぁ?
d0162864_21444719.jpg

キッズパークは激混みでイマイチでしたが、芸術館で遊べたので良かったとしよう!
・・・そう思わないとやってられない?!

NHKさん、今度は出演者の人気もちゃんとリサーチしてからイベント開催してくださいねっ(笑)
by sa2ki-h6 | 2010-10-18 21:48 | イベント | Trackback | Comments(2)

La Festa Mille Miglia 2010

タイトルを読まれて「???」と思われた方も多いはず。
車好きな夫と一緒に病み上がりのチビ介を連れてクラシックカーのイベント?に行って来ました。
イベントと言うか、イベントに参加している車が通過するのを見る・・・と言った方が正しいかな?
La Festa Mille Migliaは、日本語読みだとラ フェスタ ミッレミリアと読みます。
国際クラシックカー連名の公認を受けた日本で2つしかない国際格式のラリーなのです。
毎年10月上旬に関東・東北エリアをクラシックカーが駆け抜けるイベントと言えばいいのかな?

私たちは道の駅もてぎでクラシックカーが過ぎ行くのを見守ってきました!
こんな感じで道の駅に特別エリアが設けられています。
d0162864_21541317.jpg

過ぎ行く車が動いているのが不思議なくらいのクラシックカーばかり(笑)
みんなクラシックカーミュージアムから抜け出て来たんじゃないの?と言いたくなっちゃう。
物凄い爆音をたてながら目の前を通過していきます。
ちなみにこちらの車が今回エントリーされた車の中で一番古いと思われます。
1923年のBUGATTI BRESCIA T22。
トータルのランキングでも3位だった模様!
d0162864_21565230.jpg

ちなみにランキングが1位だったのはこちら。
1935年のFIAT 508S。
外国のご夫妻で参加されてました。
絵になるぅ~!
d0162864_21594895.jpg

ちなみにこのミッレミリアの常連にはこんな方がいらっしゃいます。
マチャアキこと堺正章さん。
この方も車好きで有名ですよね~。
運転席にいるのがマチャアキさんです(わからないですよね)。
車は1948年のMASERATI A6 GCS。
d0162864_2205833.jpg

うちの夫は過ぎ行く車のほとんどを撮影していました(笑)
目がキラキラ輝いてましたよ^m^
私も普段なかなか見る事の出来ない車がたくさん見られて、いい経験になりました。
でもあれだけの車を維持するのにどれだけお金がかかるの?とそればかり気になってしまいました。
あんな古い車を4日間乗り続けるなんて、相当体力がいるだろうな~とか。

また来年、タイミングが合えば今度は別のところで見てみたいなっ!
ではでは、ちょっと普段のブログの内容とは違ったレポでした~。
夫のアルファくんはまだまだ帰ってこないようです^m^
このイベントを見て、夫はアルファが恋しくなった事でしょう(笑)

PS 今回はデジカメ画像をUPしたので画像が見難くて申し訳ないです(>_<)
by sa2ki-h6 | 2010-10-12 22:05 | アルファロメオ・ミニ | Trackback | Comments(0)

突発性発疹でした・・・

うちのちびっ子、突発性発疹で決定のようです。
昨日、ついにポツポツ出始めました。
そして超グズグズでした(-_-;)

火曜日に発熱して今日に至るまで。
本当に長かった・・・。
子供の病気につきあうって体力が要りますよね。

お陰で昨日は私が体調悪かったです。
夜中も何回も起きてたから寝不足もあったみたい。
1日中頭痛なり吐き気なり疲労感に襲われていました。
でもこれからやっとチビ介もいい子になってくるかな?

こんなに1週間が長く感じたのは久しぶりでした(>_<)
やっと今日は夫もお休みだし、ゆっくりさせてもらうぞー!

こちらは発病する前のチビ介。
d0162864_10152148.jpg

わんぱーくでホットケーキをナイフで切ろうとしています^m^
男の子だけどキッチンコーナーは大好き。
必ず毎回徘徊しています。
やっぱり小さい子はキッチンが好きなのかなぁ???

元気になったらまたわんぱーくでもどこでも連れて行ってあげるからね~。
早く元気になってね!

ちなみに丸々3日間は39度前後熱が出ていたので、未だに歩くのはふらふらしてます。
力が感じられません^^;
by sa2ki-h6 | 2010-10-10 10:16 | 病気 | Trackback | Comments(2)

発熱

うちのちびっこ、火曜から発熱しています(>_<)
火曜日は予防接種の予定でした。
しかし、体温をはかってみると・・・37度9分。
あら、お昼寝の時間だから体温高いのかな?はかりなおしてみよう・・・38度2分!
逆に上がってる(^^ゞ
と言う訳で今日は見合わせましょうということになりました。
自宅に帰ってお昼寝をさせて起きてみると・・・体が熱い!
体温は・・・。

39度2分!!!

それからは超グズグズでした(>_<)
体が熱くて眠れないらしく、ベッドに置くと泣いちゃうんです。
だから延々抱っこ。
そんな日々が今日の午前中まで続きました。
今日の午後から体温が段々下がってきて、今日は座薬を入れなくても眠ってくれました。

病院での診断は突発性発疹ではないかとの事。
もしもそうなら金曜の昼頃まで高熱が続いて、土曜日頃から発疹が出るハズだと。
熱の出ている期間はピッタリ当りました。
と言う事は明日あたり発疹が?グズグズ病と一緒に現れるのかな?(-_-;)

もうグズグズくんにつきあうのは嫌だよ~。
グズグズにならずにちゃちゃっと発疹が現れて、ささっとキレイに消えてくれないかな(笑)

本当にとても長く感じた4日間でした。
子供の熱って大変ですね。


そんな発熱している間にうちのチビ介も1歳半になりました。
ちなみに1年前のチビ介はこんな感じでした↓↓↓
プライスカードがついてますが、チビ介は販売しておりません(笑)
d0162864_21493874.jpg

勿論まだ歩けませんでした。
ハイハイもしてなかった・・・。
顔もパツンパツンです。
でもやっぱり今の面影はしっかりありますよね!
いやー、でも赤ちゃんって感じ~♪
こんな頃もあったんだな・・・懐かしい。
今はしっかり怪獣になってるけど(^^ゞ

明日もまだ外出は無理だろうなぁ。
あぁぁぁ、何をして1日過ごそう。
うちの夫は出勤らしいし。
今からブルーだわぁ。

まぁとりあえず熱が下がってよかったと思うしかないかぁ。

明日も1日がんばりまーす。
そして明日以降は、またなるべくサボらずに更新するようにしまーす!
by sa2ki-h6 | 2010-10-08 21:51 | 病気 | Trackback | Comments(2)

森林公園の中の小さな公園

またまた森林公園へ行って来ました!
今回は恐竜の森が目的ではなく、大駐車場の前にある小さな公園?です。
ちょっとした遊具が置いてある程度。
だけど、大駐車場の前と言う事もありキッズ率が非常に高い!
車に乗り込む前にみんな遊んで行くようです。
そのためチビ介もお友達がたくさんいる~!といわんばかりにノリノリで遊んでました。

気付くと走り回ってた(笑)
えっほ、えっほ、いっぱい遊ぶぞ~!
d0162864_2048164.jpg

がんばってこんな高いところにも登っちゃうもんね♪
・・・でも降りられませんが(^^ゞ
d0162864_2049111.jpg

そして今日は1人で滑り台も滑っちゃう(*^_^*)
d0162864_20492742.jpg

しかもちゃんとお尻から!
やっほーい!
d0162864_20494267.jpg

こちらの公園の滞在時間は1時間ちょっとくらいかな?
水分補給&ちょっとしたおやつタイム以外は一秒たりとも止まりませんでした(笑)
ずーっと、1人で走り回ってた(^^ゞ
気になるお友達がいると追い掛け回してるし・・・。
これだけ走り回る人ですもの、家の中でじっとしてるハズが無いですよね~。

今日は午前中にオデカケして遊ばせて、午後は自宅にいました。
すると遊び足りずに欲求不満だったのか、夕方が近づくにつれてどんどんグズグズになっていきました。
やっぱり午後も思いっきり遊ばせないとダメなようです。
明日はしっかり遊ばせるぞ~!
あ”でも天気イマイチなんですよね(-_-;)
さて、どこで遊ばせようか・・・。
by sa2ki-h6 | 2010-10-02 20:53 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)