オデカケビヨリ

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水戸ニュータウン

水戸ニュータウンの中にある公園へ行って来ました!
こちらは、私のブログに遊びに来てくださっているR☆mamanさんに教えていただきました。
水戸ニュータウンのリリーベール小学校のお隣にあります。

見てくださーい!この滑り台。
ローラータイプでこんなに緩やかで長いのってなかなかないですよね!(^^)!
d0162864_21133842.jpg

上から見るとこんな感じ~。
d0162864_21142740.jpg

チビ介も最後まで怖がる事なく滑れました~。
でも1回目はちょっとビビっていたので、私も一緒に滑ってあげました。
d0162864_211524.jpg

その他の遊具はこんな感じ~。
ローラータイプの滑り台の他に、普通の滑り台もあります。
ただちょっと角度が急かも。
d0162864_2115568.jpg

そのちょっと角度の急な滑り台の裏側から遊具全体を写すとこんな感じ!
あ”こちらの公園、ちょっとした傾斜地にあります。
d0162864_21164320.jpg

その遊具を左手に見ると、こんな芝生ゾーンがあります。
d0162864_21171611.jpg

芝生ゾーンの中にはゆらゆら揺れるこんな乗り物も!
チビ介、ご機嫌で揺られてました。
揺れが止まると「もっと揺らせよ~」と言わんばかりにうーうー言ってました(笑)
ちなみに後ろに写っているのはトイレです、めちゃキレイです♪
d0162864_21174590.jpg

こちらも揺れます!
揺られながらも、次はあっちで遊ぶ~とあっちあっち騒いでました^^;
d0162864_21184334.jpg

とーってもキレイでいい公園!
ただやっぱり駐車場はありません。
公園の隣に道路工事が頓挫していて通行止めになっているところがあります。
そこが広くなっているのでそこに停めるのがお勧め?もしくは路駐かな。
目の前が市営?県営?住宅になっているので、路駐している車は結構多いです。
道幅も広く、交通量は少なめです。

きっとお天気のいいお休みの日は子供たちで溢れてるんでしょうね~。
とても楽しい公園です!
是非また遊びに来たいと思います(*^_^*)
R☆mamanさん、情報ありがとうございました~。
by sa2ki-h6 | 2010-11-15 21:21 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)

ファンタジーアイランド

内原のイオンの中にあるファンタジーアイランドへ行って来ました。
ジャスコ側の3階のゲーセン隣にあります。
こちらも10月中に行ったのですが・・・UPしないうちに時が流れていました^^;

ずっと気になってはいたけど、なかなか入れずにいたファンタジーアイランド。
だって最初のが30分500円、以降30分毎に400円となかなか素敵なお値段だから(笑)
チビ介なんて遊び始めたらなかなか帰るって言わないし・・・。
一体何時間いれば納得してくれるんだろう?と、怖くてなかなか入れずにいました(^^ゞ
でもこの日は思い切って入って見る事にしました。

ちなみにこちら、3歳未満は保護者同伴でないと入れません。
3歳以上は常駐している保育士さんが一緒に遊んでくれます。
それなのでママさんはお買い物に行ってもOK!
都合の良い時にお迎えに行くと「☆☆ちゃん、お母さんがお迎えです」とアナウンスで子供を呼び出してくれます!
だからちょっとした託児所代わりにもいいかも!

ちなみにどんなアイテムがあるかと言うと・・・こんなのもあります!
名前はわかりません(笑)
中に入ってグルグル出来るヤツ!
d0162864_21185232.jpg

チビ介もゴロゴロして遊びました。
かなーりキャッキャと楽しんでいたけど、疲れるのかな?怖いのかな?
2周くらいで脱出しました(^^ゞ
d0162864_21194221.jpg

紅白のかわいいボールプールもあります!
d0162864_21201121.jpg

斜めの床?に突起物が出ているエリア。
チビ介は必死で昇っていました。
d0162864_2121694.jpg

こんなゾーンもあります。
チビ介は慎重に乗越えていました。
d0162864_21214277.jpg

びっくりしたのがこちらの滑り台。
物凄い滑ります!!!
最初は私が先に滑りおりて「おいでー」と誘ったのですが。
あまりにも滑るので「チビ介大丈夫かな?」と思ってしまったほど。
でも何度か滑るうちに慣れたらしく、いろいろな体勢で滑っていました。
d0162864_212313100.jpg

メンズにはたまらないこんなエリアもあります。
チビ介、ここからしばらく離れませんでした(^^ゞ
d0162864_2124574.jpg

大きなバスも気になっていた模様。
でもレールには入らないからね・・・。
d0162864_21242731.jpg

でもやっぱり1番長い時間遊んでいたのがコレかなぁ・・・キッチンエリア(笑)
食べ物の種類が多くてキレイだから、張り切って遊んでました(^^ゞ
キッチンは全て紙で出来ているんですよ~!
d0162864_21252241.jpg

わんぱーくのキッチンセットより広くてきれいでいろいろ揃ってるぜ!と、心の中でつぶやいていたのかもしれません(笑)
d0162864_21263587.jpg

キッチンエリアはこんな1軒家風になっています。
他のおもちゃで遊んでいてもやっぱりキッチンが気になって、窓の外から覗いたりしていました^^;
d0162864_21402454.jpg

こちらは、有料なだけあって手入れが行き届いていてとてもキレイです。
時間毎に保育士のお姉さんたちがいろんな遊びのイベントも開催しています(ホールのような広いエリアもあります)。
またおかあさんといっしょなどのBGMもずっとかかっています。
なかなか帰らせない工夫がいろいろなされています。
だからみんなどんどん延長しちゃうんでしょうね~。
うまく出来ています!
帰りたくないよ~とギャン泣きしている子供も2人ほど見かけました。
まぁ、うちのチビ介も帰りたくないってかなり騒いでましたが^^;

こちら、料金後払いです!
気をつけて遊んでください(笑)
ちなみに私は58分滞在して900円支払いましたとさ~^m^
by sa2ki-h6 | 2010-11-13 21:28 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(6)

vivant ヴィヴァン

久しぶりにvivant (ヴィヴァン)のベーグルをお友達とお取り寄せしました!
と、言ってもちょっと前なんですがね^^;
ブログの更新をサボっている間に、ちょっと前ネタになっちゃいました。
なので、印象に残っているベーグルしか味を覚えていない・・・。
個人的にvivantのベーグルは好きなので、みんな美味しかったですが。
ただ、ボリュームがありすぎて困る事もあったかも(笑)

では、食べた順にご紹介していきたいと思います!
まずはこちらから~。
メープル!新作でーす。
d0162864_210636.jpg

こちらが断面。
焼き戻す前なのでメープルシロップがトロっとしていません^^;
個人的にコレ好きです♪
メープルの香りがとても良かった!
d0162864_2104414.jpg

続いてはコーヒーミルク。
コーヒー生地のベーグルにミルクチョコが巻き込まれています。
d0162864_2114056.jpg

こちらがその断面。
コーヒーのほろ苦さとミルクチョコがマッチしています。
これも好きー。
d0162864_212524.jpg

雑穀チーズもち。
雑穀生地にチーズとお餅が巻き込まれています。
d0162864_2125740.jpg

やはり焼き戻す前なので、お餅が固まっています。
これ、本当にお餅みたいにもちもち~。
ほどよいしょっぱさがいい感じ♪
d0162864_2133050.jpg

パイナップルチーズケーキ。
パンプキン生地にパイナップルとチーズケーキが巻き込まれています。
d0162864_214208.jpg

正直、コレはダメでした(>_<)
甘すぎの重すぎ。
全部食べられませんでした、ごめんなさい!
d0162864_2145572.jpg

クリチビーフ。
黒胡麻生地にパストラミビーフとクリームチーズが巻き込まれています。
これは以前注文して美味しかったのでリピしたベーグル!
d0162864_2165093.jpg

断面がこちら!
やはり食べやすく美味しい(*^_^*)
d0162864_2172023.jpg

ラストはチーズソーセージ。
その名の通り、チーズとソーセージが巻き込まれたベーグルです。
d0162864_2181869.jpg

ラスト断面!
お味はそのまんま、期待を裏切らないオーソドックスな味でした。
d0162864_2184283.jpg

本当はもっと注文したのですが、写真に残っているのがこれだけ(笑)
撮影しようと思ったらチビ介が騒いだり、暴れたりして撮れなかったものも多数^^;

vivantのベーグルはどれもボリュームがあってどっしりとしています。
1個平均140gくらいあるかな?
だから好みのベーグルだとお得感があるけれど、ちょっと外れると重く感じます。

以前は送料がめっちゃ高かったけど、安くなってた!
それはプラスポイントですね♪
お友達と一緒に注文したのですが、一人当たりの送料が全然違う~。
また頃合を見て注文んしたいなっ。

でもvivant以外にも注文したいベーグル屋さんがたくさん・・・。
さて、どこから注文しましょ?!
by sa2ki-h6 | 2010-11-12 21:11 | Trackback | Comments(0)

グラフミューラー

焼きたてバームクーヘン グラフミューラーのバウムクーヘンをいただきました!
以前、内原イオンに期間限定で移動販売車が来ていたのは知っていたのですが・・・。
今は常駐してるのかしら???
出会いの広場公園に行った後、イオンに立ち寄ったらオープンしていたので買ってみました。

こちらがプレーンバウムのSサイズ600円です!
d0162864_20262983.jpg

袋から出すとこんな感じ~。
d0162864_20284169.jpg

さらに断面のアップ!
d0162864_20285559.jpg

食べた感想は・・・超ソフト!
ほろほろと崩れるくらいにソフト、やわらかい、シフォンケーキみたい?(言いすぎ?)
バウムクーヘンじゃないみたいにやわらかいです。
そして全然しつこくない、さっぱり?!
これはこれで美味しいです、が!
・・・でも私はちょっと物足りないかな。
クラブハリエやねんりん家みたいに、もう少ししっかり感が欲しいなぁ。
うちのチビ介は大好きらしく、必死で食べてましたが(笑)
子供向きかもしれません。
やわらかくて食べやすいから!(^^)!
でも甘すぎないから親としても安心?!

私が訪れた日はプレーンバウムとクリームチーズバウムが販売されていました。
プレーンは常に焼いていて、あとは季節ごとにフレイバーが変わるようです。
気になる方はお店のHPをご覧になってみてくださいねっ。
by sa2ki-h6 | 2010-11-11 20:33 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(0)

出会いの広場公園

すごい公園の名前ですよね(笑)
これ、どこにあると思います?
内原のイオンのお隣、ケーズデンキのお向かい?裏側?です。
知っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、行った事がある方は意外に少ないような?!
全体的に新しくてキレイで清潔感があってお勧めのスポットです♪
d0162864_21285990.jpg

こんなステージもあります。
d0162864_212916100.jpg

遊具はこんな感じ~。
遊具の周り全体が砂場になっています。
d0162864_21294124.jpg

チビ介は、遊具で遊ばずに砂遊びばかりしています^^;
砂場セットは必須!
d0162864_21414593.jpg

裏側から見ると滑り台もありまーす。
d0162864_21295934.jpg

公園全体の見取り図はこちら。
ホラ!出会いの広場公園って書いてある~^m^
d0162864_2130238.jpg

こちらの公園、線路から直ぐ近くにあるので、電車が良く見えます。
チビ介は、蛇口で遊びながら電車を見送っていました。
電車が通るたびに、最近いえるようになった「ばいばーい」と言いながら手を振っていました(笑)
d0162864_21311991.jpg

最近こちらの公園がお気に入りでちょいちょい行ってます!
トイレもキレイでオムツの交換台もあります。
目の前ににJAの直売所があるので(そんなに大きくはないですが)ちょっとした買い物に便利!

イオンでお買い物をする間、パパさんにここで遊んでもらっててもいいですよね♪
良かったらみなさんも行ってみてくださーい。

あ”ちなみに公園の駐車場はありません。
路駐するか、イオンorケーズデンキに停めるしかないかなぁ~(>_<)
by sa2ki-h6 | 2010-11-10 21:33 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(6)

ブランコ

予告した通り?更新が滞ってます^^;
すみません。
一度サボるとついついサボり癖が・・・。
実は整理していない画像がデジカメにたまってます。
それをパソコンに取り込むところから面倒で放置しがち。
いけない、いけない、そんなんじゃーいけない!ってわかってはいるのですが・・・。

がんばります!
と、ここで宣言。
でもやっぱり毎日はしばらく出来ないかなぁ。
何とか波に乗れるように努力します♪

最近のチビ介。
1人でブランコに乗りたがります。
でも絶対に途中で周りの気になるものに目に入って、手を離してしまうのです。
「ちゃんとつかまってるんだよ~」と言ってもダメ。
いつになったらちゃんと1人で乗れるようになるのかなぁ???
d0162864_21283920.jpg

これはまだブランコに何とか普通に乗ってる様子です。
1分もたないんだよなぁ~(笑)
あ”ちなみにこちらは大塚池公園。
いつも空いてるので好きです^m^
景色もいいし、ゆっくりとした気持ちになります。
ただ、ちょっとこの辺って道がわかりにくいですよね・・・それが難点?

ではでは明日からもがんばって更新するようにしまーす。
こんなブログをご覧になってくださっている方、本当にありがとうございますm(__)m
by sa2ki-h6 | 2010-11-06 21:30 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)