オデカケビヨリ

<   2011年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

予防接種

チビ介も2歳になったので、今までにいろいろ予防接種を受けてきました。
定期接種のBCGやポリオ、三種混合などは勿論ですが、任意接種のものも!

最近やっと水戸市もヒブと小児肺炎球菌ワクチンの補助がかなり出るようになりました~。
しかしチビ介は肺炎球菌はすでに接種終了(^_^;)
ヒブは追加を1回残すのみとなりました。
まぁ1回だけでも補助を受けられれば良しとするしかないかな。

ちなみにヒブは7,000円くらい、肺炎球菌は10,000円くらい自己負担で接種しました。
それが今年の4月からはヒブが860円、肺炎球菌は1,100円で受けられるのです。
この差は大きすぎる~(>_<)
まぁ二人目はその恩恵が思いっきり受けられるから助かるけれど。
早い時期から受けてしまおう(笑)

あ”あと子宮頸がんも1,570円で受けられるんですね。
うちは二人とも男の子なので関係ないのですが・・・。
補助があるのは中1~高1までだから私には関係ないし(^^ゞ

茨城町やひたちなか市、東海村はヒブも肺炎球菌も無料なようですからね~。
いいな~。
水戸市も1割負担じゃなくて、思い切って無料にしてくれれば良かったのに・・・なんて、贅沢?

水痘(水ぼうそう)とおたふく風邪が任意接種ってのも不思議な気がする~。
水痘なんて特に定期接種でもおかしくなさそうな気がするんだけどな~。
こちらも水戸市は半額補助が出て、水痘が4,200円、おたふく風邪が3,200円です。
補助が出ない市町村もあるから、半額だけでも補助が出るだけありがたいと思うしかないんだろうけど・・・。
ちなみに私、おたふく風邪に未だにかかってない&予防接種も受けてない(^_^;)
三十路超えてもおたふく風邪の予防接種ってしてくれるのかな?
そして効果はあるのかしら?
もしもご存知の方がいらしたら教えてくださーい!


出産までにチビ介の水痘とおたふく風邪の予防接種は終わりにしたいと思っていたんですが、出産予定日が思ったよりも早くなった上に、水痘もおたふく風邪も4週間も間隔を空けなくてはならないと全く知らなくて・・・入院する日の午前中におたふく風邪をする事になってます(笑)
めちゃ慌ただしい~!!!
だって産まれちゃったら、しばらくは予防接種どころじゃないですものね(^_^;)
水痘もおたふく風邪もかかったら大変だし・・・早いところ済ませたいので。
チビ介の誕生日から出産予定日まで1か月ちょっとしか無いからな~。


そうそう、チビ介風邪をひきました。
昨日の午前中、病院に行って薬をもらってきました~。
そうしたら病院が混んでてビックリ。
ここ最近の気温差で、風邪をひく子が多いそう。
待合室は激混みで、みんな鼻水垂らしてました(笑)
あとインフルエンザもまた流行ってるらしいですよね。
気をつけなきゃ!!!

こちらは最近やけに鍵に固執しているチビ介(-"-)
お散歩や車でオデカケしても、自宅が近くなってくると「かに、かに~」と言って、鍵をよこせとせがんできます(^_^;)
d0162864_223440.jpg

私が鍵の開け閉めしているのをしっかり見ているようで、どれが玄関の鍵だかもわかっています。
迷う事なく玄関の鍵をチョイスします。
そして夢中で鍵をガチャガチャ。
気が済むまでやらせないと、鍵を返してくれません。
なので最近は、家に到着するとチビ介に鍵と言われる前に玄関を開けるようにしています(笑)
by sa2ki-h6 | 2011-04-29 22:05 | 健診・予防接種・病院 | Trackback | Comments(2)

ハンバーグ弁当

ハンバーグ弁当のはずなのにハンバーグが見えません(笑)
上に目玉焼きをのせてますが黄身がわかりません(^_^;)
時間が無くて目玉焼きを蒸し焼きにしちゃったので・・・。
見た目がちょっと?かなり微妙です。

 ■ ハンバーグ
 ■ ほうれん草のバター醤油炒め
 ■ ウィンナー
d0162864_15182547.jpg

ハンバーグは前の晩に和風おろしにしました。
ので、お弁当はトマトケチャップベースのソースに変更~。
そこへ目玉焼きをのせてみました。

ほうれん草のバター醤油炒めはそのまんまです。
ツナとコーンも入ってます。

ウィンナーは隙間を埋めてくれる万能選手♪
ウィンナーが嫌いな人ってそうそういないですよね?

うちの夫は明日からGWです!
今日まで出勤の代わりに、平日もお休みでーす。
ゆっくりさせてもらおーっと。
もうお腹がパンパンです(^_^;)
by sa2ki-h6 | 2011-04-29 15:20 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

牛丼弁当

牛丼弁当だけど、ご飯の上には乗せてません~。
水分でびちょびちょになるかな?と思って・・・。

 ■ 牛丼
 ■ ほうれん草のツナごま和え
 ■ きんぴら
d0162864_1252931.jpg

牛丼は、スーパーなどで国産牛が安い時に作ります。
今回は国産の黒毛和牛が安かったので買ってみました♪
やっぱり国産のちょっと高めのお肉の方が柔らかくて美味しいですからね。
いいものが安くなった時に^m^

ほうれん草のツナゴマ和えもお約束の一品。
やっと茨城県産のほうれん草がお目見えしたので、ほうれん草も解禁&復活です!

きんぴらは相変わらずのストックものです。
いつもよりちょっと味が濃い目だったような・・・。
by sa2ki-h6 | 2011-04-28 12:54 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

zopfレポ ~ベーグル編~

先日行ってきたzopfレポです。
ベーグルのみ4種類UPさせていただきたいと思います♪

まずは王道、プレーン。
どこのお店に行っても必ず買います。
そして必ずプレーンから食べます!!!
zopfのプレーンは、これぞプレーンって感じですよね(笑)
このつやつや感が食欲をそそります。
d0162864_1243152.jpg

お約束の断面がこちらです。
目がギュっと詰まってますよね。
初めて食べた時はハードに感じたけど、ベーグルをいろいろ食べるうちにセミハードかな?と思うようになりました。
最近の専門店に多い、水分多めなもっちり感のあるベーグルではなく、クラストはパリっと、クラムがほどよくもっちりとしたスタンダードなベーグルだと思います。
そのまま食べてもサンドにしても、何にでも合う万能選手です♪
d0162864_1246514.jpg

続きましてはこれまた王道ブルーベリー。
やはりベリー系も必ず買っちゃうな~。
d0162864_12472121.jpg

プレーンの生地にブルーベリーが混ぜ込んであるブルーベリー。
そりゃ勿論美味しいです。
しかもzopfのブルーベリーって、ブルーベリー自体が美味しい気がするんだよな。
粒も大きくて酸味と甘みのバランスが良くて。
そのままブルーベリーだけ食べても、いくらでもいけちゃいそうな気がします。
zopfっていい素材使ってる!って素人ながらに思ってしまいます(笑)
d0162864_12433732.jpg

続きましては期間限定の特別ベーグル。
こちらはカレーベコンビッツ。
カレー生地のベーグルに、小さなベーコンが練りこんであります。
d0162864_12461593.jpg

これは食べてみてビックリ。
カレーの風味がしっかり出てる!いや、出過ぎてるくらい(笑)
スパイシーなんです、とーっても。
ベーグルとは思えないくらい。
これ、お子さんには無理かも。
香りと辛みが結構前に出てるので。
男性が好みそうなベーグルだと思います。
d0162864_12512426.jpg

続きましても期間限定の特別ベーグル。
こちらはよもぎ黒豆。
この真ん中からぴょんと舌のように出ている渦巻きスタイルがzopfだな~って!(^^)!
かわいらしいですよね♪
d0162864_12524568.jpg

これまたよもぎの香りがしっかりして、黒豆が大きくて美味しい!
黒豆のリュスティックと同じ黒豆かな?
だったら美味しいのは間違いない(笑)
よもぎと黒豆の組み合わせは王道ですよね~。
d0162864_12531920.jpg

zopfはパンもベーグルもサンドもスイーツもみーんな美味しい。
あの狭い店内にどうしてこんなにパンが並べられるの?っていつも不思議に思ってしまいます。
そんなパンのワンダーランド(笑)
次に行けるのはいつかなぁ?
産後、通販でもしちゃおうかしら?
またzopfを訪れられるようになれるくらい、チビ介&チビ介2号に早く大きくなってもらいたいな!

ベーグル以外のレポはこちら↓
zopf
by sa2ki-h6 | 2011-04-27 12:56 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(0)

マタニティライフ~妊娠10か月~

明日から妊娠10か月です!
今日がたまたま妊婦健診だったのですが、お腹のbabyは既に2,400g以上あるとの事。
チビ介が2,076gで産まれてきたので完全に抜き去ってます(^_^;)

そして正式な出産予定日(帝王切開日)も決まり、術前の説明を受けてきました。
前回は緊急帝王切開だったので、手術の当日に書いた承諾書もいただいてきました!
と言うか、術前の説明ってあるんだ~と、そんな当たり前の事に驚いてしまいました(笑)
やはり緊急と予定帝王切開では全然違うんですね~!
勿論、帝王切開の予定日よりも前に陣痛がおこってしまったらまたまた緊急帝王切開になっちゃうけど・・・それが無いといいなぁ。

とりあえず現時点ではお腹のbabyは順調なので、あとは元気に産まれてきてくれるのを祈るのみ!
大変なのは私の体だけのようです(^_^;)

最近は胃痛がひどくて食事が思うように取れません。
特に夕食が食べられませんねぇ・・・夕食をあまり食べないなんてダイエットしてるみたい(>_<)
その証拠に?2週間前の妊婦健診の時から体重が増えてない・・・。
前回とまったく同じ体重でビックリしちゃった。
Babyは400g以上増えてるのに・・・。
助産師さんにも「分食してください」と言われました。
一度に食べようと思わないで、何度かにわけて食事をした方が良いとの事。
また消化の良いものを食べてくださいとも・・・。
あ”妊娠10か月の現時点で体重は6キロ増です。

夜、ちょっとでも食べ過ぎると、横になると胃が痛くて眠れない。
すぐに胃酸も逆流してくるし、胸焼け状態が何時間も続くんです。
横になると、寝返り打つ度に胃に激痛が走ります(;_:)
元々胃が弱かったからなぁ。
チビ介よりも既に大きくなったBabyに、胃も驚いているんでしょうね。

あと背中の筋肉と腰痛がとにかくひどい。
夜になるともう生きた心地がしないです。
食事の片づけするのもはぁはぁいいながら、何度も腰を伸ばしながら休みながらやってます。
もう若くはないんですね・・・。

しかしそんな状況でもチビ介は容赦ないです(^_^;)
私がどんなにお腹が張ってても、疲れてても、ダルくても・・・。
「遊びに連れてけ~、外に行きたい~」と騒ぎまくり。
先日は、土足を履いてリビングまで歩いて来て、私の手を引いて玄関まで連れて行ったし。

この間、久しぶりに朝から大塚池へ連れて行ったら「がーが、がーが」とカモを見て大はしゃぎ。
1人で興奮して走り回ってました(笑)
d0162864_22175513.jpg

そして直ぐに逃走・・・。
追いかけまわすのも大変です(>_<)
d0162864_22185595.jpg

母親的には、気分転換程度に30分くらいでお散歩を終わりにしたいのですが。
チビ介につきあうと1時間なんてあっという間。
散歩から戻ると私がぐったり、げっそり、お腹もカチカチ(^_^;)
自分は疲れると直ぐに抱っこをせがむというずるいヤツです。

帝王切開で約2週間早くBabyを出産する事になりますが、ある意味良かったかも。
今の状態が2週間早く終わると思えば・・・。
怪獣チビ介が、少しでもお兄ちゃんらしく大人になってくれることを祈るばかりです。

二人目はどうか少しでも落ち着いた子に育ってくれますよーに(笑)
いや、とりあえずは健康で元気に産まれてきてくれればそれでいいや!(^^)!
ちなみに、現時点ではお腹の中でもありえない暴れっぷりです。
by sa2ki-h6 | 2011-04-26 22:21 | マタニティ&出産 | Trackback | Comments(4)

牛焼肉弁当

そのまんまです(^_^;)
牛肉を焼いてご飯にのっけただけです。
その他はご覧になっていただければわかる通り、ちくわ祭り~(笑)

 ■ 牛焼肉
 ■ ちくわいろいろ
 ■ じゃがいもとミックスビーンズのサラダ
d0162864_2204155.jpg

この日の夜に牛丼を作ろうと牛肉を買っておいたので、その一部を炒めて牛焼肉丼にしちゃいました。
とにかく手軽に作りたかったからステーキソースで炒めただけです(^_^;)

じゃがいもとミックスビーンズのサラダには、ハム、きゅうり、コーンも入ってます。
ようするにチビ介大好きアイテムがたっぷり(笑)
余ったサラダはチビ介のご飯になりましたとさ!

お弁当を作れるのもあとわずか!
産後しばらくはお休みだろうなぁ・・・。
by sa2ki-h6 | 2011-04-26 22:03 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

車のイベント

出産前最後に記念になるイベントに参加しておこうかな?と思い昭和の車大集合2011なる車のイベントにファミリーで参加してきました!
ファミリーで参加と言っても、夫はアルファ、私とチビ介は普段乗りの車と別々ですが(笑)
まぁ今回夫はイベントにエントリーはしていなかったので、駐車場は一般用、そして見学は普通に一緒にしました~。

こんな感じのイベントです⇓
土浦北インターから5分弱のところにあるスーパーの駐車場を借りて開催されました。
スーパーの駐車場とは思えない雰囲気&車の爆音です(笑)
買い物客の車からこんな音が聞こえて来たらはっきり言って怖い^m^
d0162864_211524.jpg

車が大好きなチビ介は到着するなり大興奮!
1人で勝手にいろいろ歩き回っていました。
どこに行ってしまうかわからないので、夫がチビ介を捕獲&肩の上に乗せて見学してました。
・・・まるでサルの親子のよう(笑)
チビ介は夫の髪の毛をわしづかみにしてました(^u^)
d0162864_215174.jpg

チビ介が興味があって?近づいていく車は何故かみんな屋根の無い車(^_^;)
しかも古いタイプの高級車ばかり。
やはりしっかり夫のDNAを受け継いでいるのか?

かなり運がいい事に、ブガッティT35Tを見ていると、オーナーさんが「乗ってみてもいいですよ」と声をかけてくださったのです!
と言うわけで、喜び勇んでチビ介を早速乗せての記念撮影です。
どう?似合ってるでしょ?と言わんばかりのポージング(笑)
d0162864_2184343.jpg

こちらのブガッティは1965年の車で、あのカーグラのオープニングにも使われるほどの有名な車なのです。
特別に招待?と言うか、お願いしてイベントに参加していただいていたようです。
そんな車に乗せていただけて本当にラッキー♪

ちなみにチビ介ってば、オーナーさんのお子さんとケンカ?小競り合い?してました(笑)
オーナーのお子さんが「俺の車に乗るな~」と泣き叫んで怒ってました。
チビ介もチビ介で、俺が乗ってるんだよ~!と張り合ってるし。
一度乗せてもらったものだから、その後ブガッティの前を通る度に「乗せてー」と近づいて行くからたちが悪かった(^_^;)

昨年もこちらのイベントに参加したお友達ファミリーと一緒だったのですが、昨年はこんなに来場客はいなかったそう。
今年は天気もいいし、イベントがいろんなところに知れ渡ったのかな?
本当にすごい人でした!

来年は家族4人で参加する事になるのかな?
それとも夫とチビ介の二人?
いずれにせよ、メンズ二人兄弟なので、こういうイベントへ参加する確率は相当UPしそうです(笑)
産後に参加した際には、またレポをUPさせていただきたいと思います!
by sa2ki-h6 | 2011-04-25 21:15 | アルファロメオ・ミニ | Trackback | Comments(2)

ピアノ

先日、柏のお友達のおうちへ遊びに行った時の一コマ!
チビ介と誕生日が1か月違うおおがとピアノを弾くチビ介♪
おおがは電子ピアノに内蔵されてるリズム機能が好きなようで、気づくとスイッチをon!
でもチビ介はそのリズムが嫌なのかな?直ぐに消しちゃう(^_^;)
2人でつけたり消したりを繰り返していました(笑)
d0162864_14291276.jpg

その後、年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんと走り回って遊んで汗だくになってた二人は、上着を1枚脱いで下着姿に(笑)
そして気づいたらまたピアノの前へ。
普通にピアノを弾いているかと思いきや、またまたリズム機能を付けたり消したりを繰り返していました。
d0162864_1432463.jpg

おおがは穏やかでやさしい性格。
チビ介は構って欲しくてどんどん突進していく性格。
何度もおおがに遊んで~と絡んでは泣かせてしまっていました。
おおが~ごめんね(>_<)
こんなチビ介だけどこれからも仲良くしてやってね~。
二人目が無事に産まれたらまた遊んでね!(^^)!
by sa2ki-h6 | 2011-04-23 14:34 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(0)

むぎとろ古民家 すず

またまたカテゴリが間違ってます(^_^;)
出産前最後に、お友達あきとランチに行ってきました!
チビ介は実家に預けてのんびりランチ。
二人目が産まれたら、しばらくお友達とランチも行けませんからね・・・。

今回訪れたのは、見川のパワーマートのお隣にオープンしたばかりのむぎとろ古民家すず
本当にパワーマートのお隣です。
こちらの画像の右側はパワーマートの駐車場ですから^m^
d0162864_2151462.jpg

で、この趣のある門をくぐると入り口が見えてきます。
石畳の庭も風情があっていいですね~・・・って画像に写ってないし(笑)
d0162864_21521861.jpg

オープンは11時半で、私たちは11時半きっかりに到着しました。
すると既にオープンを待つ女性グループが・・・。
私たちが入店した後も続々とお客様が入ってきました。
しかもどのグループもみんな女性!
ちょっと年齢が大人の方が多かったな^m^
私の親世代orそれよりも上の方々が・・・。

参考までにこちらがランチのメニューです!
決して安くは無いお値段ですよね。
でもでもお店の雰囲気と内容から考えればまぁ仕方がないのかな?と。
私たちは麦とろ御前を注文しました。
d0162864_2155655.jpg

お冷の代わりに笠間焼の器でお茶が出されます。
これまた雰囲気があっていいですよね~。
お店は本当に素敵ですよ~・・・画像が無くてすみません。
うまく撮れなかった&直ぐにお客さんでいっぱいになってしまったもので(>_<)
古民家で落ち着いているのにどこかモダンで!
お店の方の接客もとても丁寧です。
d0162864_21564027.jpg

まず運ばれてきたのが惣菜三種。
3種類それぞれがとても丁寧に作られていて美味しいです。
一見薄味そうに見えますが、濃すぎず薄すぎずとても食べやすいし!
d0162864_21573552.jpg

続きましてはとろろ、ご飯、茶わん蒸し、味噌汁、お漬物がやってきました。
ご飯はこの他に御代わり用のおひつも一緒に提供されます。
とろろでガッツリ食べたい人でも大丈夫です!
とろろは笠間の自然薯を使用していてやっぱり美味しい~。
だしがたっぷり、味付けもしっかり、ご飯がガッツリ進みます。
最近は食べ過ぎると胸焼け胃痛がする私ですが、夢中で食べちゃった(笑)
d0162864_21594223.jpg

デザートはチーズケーキ。
小ぶりながら濃厚で美味しい♪
こちらもちゃんと手作りのようです。
d0162864_221666.jpg

私たちは飲み物も付けました~。
これまた笠間焼の器で出されるコーヒー。
いいですね~。
d0162864_2214189.jpg

落ち着いた雰囲気の中でゆっくり出来るお店です。
窓も大きくて開放感があり、外の景色も眺められます。
本当にここはあのパワーマートのお隣?と疑ってしまうほど。
女性が好きな感じのお店ですね。

お料理が提供されるのにちょっと時間がかかるので、時間がある時に行かれた方がいいと思います。
とにかくゆっくりのんびりしたい時にいいと思います!
ランチは混みあうようなので早めに行くのをお勧めします。
駐車場はパワーマートに停めちゃった方がいいかも~。
気になる方は是非足を運んでみてください♪

むぎとろ古民家すず
茨城県水戸市見川5-114
029-253-0509
ランチ11:30~14:30
ディナー17:30~翌0:30(L.O.0:00)
定休日 水曜
by sa2ki-h6 | 2011-04-22 22:08 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(0)

zopf

とても久しぶりにzopfへ行ってきました♪
柏のお友達の家に遊びに行く際に、夫が寄ってくれると言うので遠慮なく^m^
めちゃ久しぶりだったから超嬉しかった~!!!
しかし週末の昼前と言う事もありお店の前には20人近い行列が・・・。
すると夫はチビ介を連れて散歩に行ってくれると言うではありませんか。
ありがたや~(;_:)
と言う訳で、行列の最後尾に並んで大好きなパンをGETしたのでした~。
その戦利品たちをご紹介させていただきたいと思います(^_^)/
今日はベーグル以外をご紹介でーす。

まずはオレンジ食パン。
オレンジ好きには欠かせないアイテムです♪
お友達にいただいたり自分で買ったりと、何気にいただいてます。
店頭でスライスはしてもらわず、自宅に帰ってから食パンカットガイド(笑)を使って、5枚切にしてみました~。
こちらの食パンはやや甘め。
デニッシュっぽい感じかな?でも物凄くしーっとりしています。
オレンジの香りは強すぎず弱すぎず・・・食べやすい感じです。
私としてはもっとオレンジの酸味が強いとうれしいな~と思いながら食べてます。
まぁ美味しいんですけどね^m^
d0162864_210512.jpg

続きましてはバターロール。
こういうシンプルなパンが本当にzopfって美味しいんですよね。
今までの概念を打ち破ると言うか・・・。
しかも値段も安いし・・・60円。
軽くトーストしてからいただくと、その食感、香り、何をとっても美味しい~!
d0162864_2132097.jpg

こちらはそば粉のパン!
もう何回リピってるかわかりません。
zopfに行くと100%購入します(笑)
d0162864_2145476.jpg

見てください、この断面を~!
大好きなクランベリーがたっぷり~。
クランベリーが20%、カレンツが20%の割合で入っているそうです。
目ばびっちりギュギュっと詰まっているのに、食べると全然重く感じない!
クラストの香ばしさとクラムのもっちり感がこれまた素敵♪
そば粉の香りはそこまでしないけど、風味がとても香ばしい~。
d0162864_218558.jpg

こちらも100%必ず購入する黒糖ノアチェリー。
初めてzopfに行った時にR'zopfでしっかり朝食セットを食べたのですが・・・その時のパンの盛り合わせに入っていたのを食べて以来のファン♪
その時から必ず買ってます!(^^)!
d0162864_21115872.jpg

黒糖の甘味、チェリーの酸味、くるみの食感。
そのバランスがたまらないー!!!
食べたいパンが山ほど売っているzopfなのでいつも1個しか買わないのですが、買えるものならまとめ買いしたいくらい大好き。
d0162864_21132724.jpg

こちらも必ず買ってるな~・・・の、特別リュスティック。
よほど苦手なフレイバーじゃない限り買います。
食わず嫌いなフレイバーもzopfのパンだと食べられたりするので!
zopfに行く際は必ずHPでフレイバーをチェックします。
今回は桜ウグイス豆でした。
何気に桜の香りって大好きなんですよねっ♪
d0162864_21161451.jpg

見てくださいー、このかわいらしいピンク色。
グイス豆もたっぷり~。
そして素敵な気泡~。
見るからにもっちりしてるのがわかりますよね。
やっぱりこの食感、たまらないよー!!!
私はzopfのリュスを食べてから、大のリュス好きになったので♪
d0162864_2117539.jpg

そしてやはり大好きなラップサンド。
夫のお気に入りはこちらの豚の角煮ラップ。
これまた夫の朝食用に必ず買ってます。
ありえないボリュームと美味しさなのにお値段400円って・・・良心的すぎませんか?
こんなに手間がかかってるのに・・・と夫が語ってしまうくらい美味しい(笑)
d0162864_2119557.jpg

私は何気に冬季限定のベイクドビーンズのピタも好き!
ちょっと画像がイケてませんが(^_^;)
メイプルシロップで煮た金時豆がたーっぷり入っています。
ラップサンドに比べるとボリュームが無いように見えるけど、これがまたお腹にたまる~!
d0162864_21212538.jpg

新しいパンにトライしたいと思いつつ、大好きなパンだけで毎回かなりの量になってるんだよな^_^;
新規開拓がなかなか出来ない!!!
と言うか、お気に入りのパンも全部買ったら大変な事になるので、厳選して買っています。
本当にzopfの種類の多さは半端ないですから~。
冷凍庫と自分の胃袋に相談しながら、毎回相当悩みながら購入しています。
自宅から高速使って1時間ちょっとで行けるからそんなに遠くないんですけどね。
でもチビ介&2号がいるとなかなかねぇ~。
チビ介が産まれる前は、ちょこちょこ行けてたのになぁ。

あぁ、またR'zopfで食事したーい!
一体いつになる事やら・・・。
zopfレポパート2も近々UPしたいと思います(^_^)/

zopfのベーグルレポはこちら↓
zopfレポ~ベーグル編~
by sa2ki-h6 | 2011-04-21 21:25 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(2)