オデカケビヨリ

<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

JIN~仁~ 安道名津

私はここ最近連ドラを一切見ていませんでした。
確か最後に見た連ドラはブラッティマンデイ(笑)
しかも最初の方のヤツ。
チビ介を産む前だったハズ!
だって落ち着いて見られないんだもん(^_^;)
チビ介にいろいろ邪魔されるし。
チビ太が産まれたらますます見られないだろうし・・・と思っていたので。

しかし、唯一見てしまったドラマがあります。
それがJIN~仁~です!
結構ハマってる人多いですよね。
視聴率も高いし。

で”ついつい買ってしまったのがこちら!
安道名津♪
セブンイレブンとのコラボ商品。
セブンイレブンの創業以来、ドラマとコラボするのは初らしいです。
仁の中の安道名津を再現している商品です。
d0162864_1612346.jpg

袋から出してみるとこんな感じ。
普通にあんこがのってるドーナツです。
d0162864_16132923.jpg

お約束の断面はこちら~。
ゴマが入ってるのはわかりますねっ。
あとは普通のあんこがのってるドーナツです(笑)
d0162864_16141222.jpg

お味の方は、ゴマ入りのオールドファッションに、ねっとり系のあんこがのってる感じ!
しっとり~なドーナツではなく、昔ながらの王道のドーナツかな。
あんこが結構ボリュームありますね。
あんこが好きな方なら美味しくいただけると思います♪
私はあんこが好きだから、この量でも問題なし!
美味しくいただきました。

ちなみに私は、こちらを6等分して、ちみちみといただきました。
1日では食べず、2日に分けて(^_^;)
だって一気に食べたら絶対にヤバいもん・・・母乳が。
最近、チビ太の飲む量がどんどん増えてるから、食べたいからと甘いものを食べるとどんどん硬くなって詰まりそうになってくるし。
とりあえず最初の1か月は特に詰まりやすいから、しっかり気を付けないと!

あ~こういうのもストレスなんだよな。
睡眠不足と、チビ介のイヤイヤ期と、食べたい物が食べられないのと。
あと1年ちょい我慢しなきゃならないと思うと長いな~。

でもかわいいわが子のために頑張ります!
by sa2ki-h6 | 2011-05-31 16:18 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(4)

自宅に戻りました!

昨日、無事に自宅に戻りました!
めっちゃ忙しいです(笑)
やはりゆっくりしている時間はほとんどない(^_^;)
実家から持ち帰った荷物も未だに整理が出来てないです。

チビ介はここ数日のお天気で、お外に出られないため欲求不満気味。
家の中でも騒ぎまくってます。
その声の大きさにチビ太が起きると言う悪循環が続いています。
チビ太も少しくらいの声では起きませんが(リビングに放置されている事がほとんど)、さすがにグズグズのチビ介のキンキン声が延々続くと泣き始めます(>_<)
2人でぎゃーぎゃー泣かれるともう大変。
まぁチビ太は母乳をあげれば落ち着くけど・・・。
チビ介はそうはいかないからなぁ。

でもでも基本的には仲良しなんですよ♪
チビ介は「チビ太、かわいい~」と、しょっちゅう頭をなでなでしています。
今日はチビ太を抱っこする!と、授乳クッションを自分の膝の上に置き、ここに連れてこいと催促してきました。
で”おそるおそるチビ太をのせてあげると・・・。
あら、意外に大丈夫じゃない!
まぁ膝の上にのせている間は、傍にいなきゃならないけれど。
d0162864_13433786.jpg

このまま仲良しでいてくれればいいけれど。
あと数年経ったら、良きケンカ相手にでもなっちゃうのかなぁ(^_^;)
まぁ現時点で物凄い焼きもちを焼いたり、危害を加えないからいいか!

夜中の授乳の際にも、チビ介はほぼ起きなくなりました。
ただ今朝は、チビ介の眠りが浅くなる5時台にチビ太が泣いたので5時40分に起きちゃいました。
私の授乳している様子をじーっと後ろから眺めたり、カーテンをいたずらしたりしていましたが・・・6時過ぎには「した、行く~!」とすっかり目覚めてしまいました。
あなたに5時台に起きられるとママは何も出来ないんですけど~と心から叫んでいたのでした。

最近の私の睡眠時間は大体4~5時間くらいかなぁ(お昼寝をのぞいて)。
5時間眠れればラッキーって感じかも。
チビ太も環境が変わってばかりでまだ落ち着かないみたいだから・・・。
でもチビ介の時はもっと短かったし、心に余裕が無かったから、今回の比べ物にならないくらい毎日疲れていたな~。
今も疲れてるけど、チビ介の時ほどじゃないから何となく平気と言うか。
チビ介の時に比べればまだましぢゃーんと思えるから不思議です。
実家にいる時は昼寝もしてたけど、明日からはまず出来ないだろうな~(-"-)

そろそろ男2人が起きる頃。
さて、諸々準備しますか~。
慌ただしくなるぞー!

あ”ちなみにもう普通に家事やってます。
帯あけしてませんが・・・。
by sa2ki-h6 | 2011-05-29 13:48 | マタニティ&出産 | Trackback | Comments(4)

少しふっくら?

チビ太、少し顔がふっくらしてきたかな?
母乳の飲みが良く、私もどんどん出が良くなってます。
でもまだ完全には落ち着いてはいないので張りやすいです。
まあ1ヶ月くらいは我慢しないとな・・・。

昨日の夕方撮影したチビ太です!
d0162864_15424243.jpg

夜中の授乳は大体2回。
寝付くまで多少時間がかかる時もありますが、眠れば3時間は寝てくれるので助かります。
チビ介はもっと間隔が短い上に、1クール寝ない事なんてしょっちゅうだったからな~。
やっぱり700gの差って大きいなあ~。
あとは自分の心の余裕かな?

明日1日実家にいたら、土曜日に自宅に戻ります。
これからが本番だぁ~!
まだ帝王切開の傷が完全に癒えてないのと、暴れん坊のチビ介が心配たわ(*_*;

自宅に戻ったらパソコンから諸々ご紹介させていただきます!
by sa2ki-h6 | 2011-05-26 15:50 | マタニティ&出産 | Trackback | Comments(2)

ミスドの焼きドーナツ

今日から発売のミスドの焼きドーナツ!
母親が買い物に行くというので早速買って来てもらいました。
甘いものは母乳には勿論よくないのですが、たまには食べないとストレスがたまってしまうので!
揚げてない焼きドーナツならまだマシかなと(^^;)
まぁ言い訳ですね(笑)

こちらはキャラメルりんご・・・だったハズ。
他にも買って来たのですが食べちゃったので( ´艸`)
d0162864_17271976.jpg

焼きドーナツのお値段は147円と157円。
いただいてみると、思っていたよりパサついてるかな?
マームケーキドーナツの方がしっとりもちもちしてる~。
ただミスドらしくいろんなフレイバーがあるのは魅力的。
母親に一口もらったダブルベリーが酸味と甘みがちょうど良くて私的には好みでした!
まあ食べられただけで私は満足なんですがね(笑)

久しぶりの甘いもの、美味しくいただきました(*⌒▽⌒*)
あとは詰まらないのを祈るだけ~。
まぁこれくらいなら大丈夫でしょ?
by sa2ki-h6 | 2011-05-25 17:33 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(2)

生後10日目

チビ太も今日で生後10日目となりました!
産後一旦減る体重も順調に増え、出産時の体重は超えました。
顔も段々ふっくらしてきたかな?
表情も豊かになってきたような?!

こちらはあくびをした時の1枚です♪
d0162864_17135042.jpg

母乳の飲みも良く、たまに飲みすきて口からあふれてる事もある程(笑)
おかげで本当にお腹が空いて仕方が無いです。
詰まらない程度にたくさん食べなきゃ!

あ、チビ太が本泣きになっちゃった。
抱っこしてきま~す!
by sa2ki-h6 | 2011-05-24 17:17 | マタニティ&出産 | Trackback | Comments(2)

よろしくお願いします!

チビ介の弟、チビ太です(笑)
携帯画像を小さくしたから画質はイマイチなハズ(パソコンから確認してないからどんな感じかわからないので)。
自宅に戻ったら改めてデジカメ画像をUPさせていただきます!
d0162864_8485162.jpg

今のところ、チビ太はチビ介よりは手がかかりません!
ただ昨夜はちょっと寝付きが悪かったな~(>_<)
今日はめちゃ寝不足です。

チビ介も、もうママはどこにも行かないとわかったら少し落ち着いたかな?
やっぱり入院中はいろいろ我慢していたようです。
なので、チビ太が寝ている間はなるべく遊んであげるようにしています。

そして早々完母になりました!
お腹空きまくり、喉渇きまくりです(^^;)

取り急ぎそんなご報告でした。
またちょこちょこレポります!
by sa2ki-h6 | 2011-05-22 08:55 | マタニティ&出産 | Trackback | Comments(14)

産後6日目 ~退院~

今日の午前中、無事に退院しました!
朝食を食べてから荷物をまとめ、お迎えが来るまでの間に授乳を済ませ・・・
私が着替えて入院費用の清算をしている間に、看護士さんがベビーにお着替えをしておいてくれました。
退院の衣装はチビ介のと同じもの。
こういう時にしか着られないからと義母がプレゼントしてくれたセレクのベビードレス(笑)
全然似合ってなくて面白かった( ´艸`)

チビ介は今のところベビーと仲良く?やってます!
とにかく気になって仕方がないようで、寝てるところをトントンしたり、名前を呼んで起こそうとしたり、一人で大騒ぎしてます。
ヤキモチはまだ焼いてないけど、自宅に戻ってからが怖いかな。
そんなチビ介の様子もゆっくりUPしていきます!

一応、最後の朝食はこちらです!

 ■ ホットドック
 ■ サラダ
 ■ スープ
 ■ ヨーグルト
 ■ 牛乳
d0162864_16213735.jpg

あっさり完食出来ました(笑)
入院した時の胃袋とはまるで別人です(^-^;
母乳が出るようになったらとにかくお腹が空いてしまって・・・。

ちなみに既に母乳しかあげてません。
一応ほ乳瓶をミルトンにつけてはあるけれど、母乳だけで眠ってくれるので!
でも夜は少しは足そうかな~。
少しでも長く寝てくれるように♪

ではまた近況報告させていただきま~す!
by sa2ki-h6 | 2011-05-20 16:28 | マタニティ&出産 | Trackback | Comments(2)

産後5日目 ~夕食~

いよいよ明日の午前中に退院です!
あっという間の入院生活でした。
明日から寝不足の毎日がはじまります。
・・・いや、今日からかな。
もう母乳がヤバいので、今晩はベビーが起きる度に授乳したいと思います。

では最後の夕食をご紹介!

 ■ チキンソテーディアブル風
 ■ あさりと葱のスープ
 ■ タラモサラダ
 ■ ライス
 ■ デザート( リンゴのケーキ )
d0162864_2043643.jpg

さらに!
今日は退院前日の夜という事で、通常メニューに鯛のお頭付きがつきます。
豪華だけど今日のメニューには合わなくないか?(笑)
d0162864_2053240.jpg

いくらお腹が空くようになった私でも、さすがにこれは食べきれなかった(^-^;)
鯛を半分、ライスを半分残しちゃいました。
でも今日のメニューは全体的な私好みで美味しかった♪

明日はチビ介も一緒に両親が迎えに来てくれます。
実家でじいじとばあばといい子にしてるらしいです。
その生活に馴染んじゃって、ママいらないって言われたらどうしよう(>_<)
だって、じいじとばあばは何でもワガママ聞いてくれるもんな~。
ママじゃそうはいかないからな・・・。

そして弟との初対面はどんなリアクションするんだろう?
今からいろいろドキドキです!
どうなる事やら(^-^;
by sa2ki-h6 | 2011-05-19 20:17 | マタニティ&出産 | Trackback | Comments(4)

産後5日目 ~昼食~

昼食前に、沐浴&授乳、シャワーを済ませて来ました!
午後はお友達や、両親がチビ介を連れて来るのでまたあっという間かな。
本当に入院生活ってあっという間。
明日のお昼ご飯は実家で食べてるんだもんなぁ・・・。

では最後の昼食のご紹介です!
(スマートフォンかexblogの調子が悪くて画像がUP出来ません)

 ■ ひつまぶし丼
 ■ 大根と豚肉の煮物
 ■ 牛蒡の和え物
 ■ お味噌汁
 ■ リンゴ

ひつまぶし丼は張るのが怖かったけど、ウナギの量が少な目だったから食べちゃった♪
空腹には勝てなかった(笑)
母乳をしっかり飲んでくれるようになったら、もうお腹が空いちゃって(^-^;
出産前の胃痛・胸焼けが嘘のようです。

水分いっぱい取って、午後もベビーのために頑張ります!
by sa2ki-h6 | 2011-05-19 12:47 | マタニティ&出産 | Trackback | Comments(2)

産後5日目 ~朝食~

昨夜?今朝?は午前2時まで授乳しました。
母子別室なので看護士さんにお願いしちゃえばいいんですけどね。
昨夜はものすごく張ってきていたので、母乳のため?ベビーのため?に頑張りました。
お陰様で、母乳だけで眠ってくれるほど出るようになってきました!
ますます食事に気をつけないと(^-^;)

そして今朝も朝食前に授乳、朝食後には診察・抜糸をしてきました!
抜糸したら傷がかなり楽になった♪

では朝食のご紹介です!

 ■ ロールサンド
 ■ スープ
 ■ サラダ
 ■ ヨーグルト
 ■ 牛乳
d0162864_9424581.jpg

やはり今朝も洋食を選択。
量はちょうど良いです(*´▽`*)
今朝も美味しくいただきました。
明日の午前中に退院なので、明日の朝食が最後の食事になるな~。

これから沐浴と授乳です。
朝は混むから暑いんだよな(^-^;)
昨夜~早朝にかけて4人も赤ちゃん産まれたらしいから、さらに混むかな?

頑張ってきます!
by sa2ki-h6 | 2011-05-19 09:46 | マタニティ&出産 | Trackback | Comments(0)