オデカケビヨリ

<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

nuts☆bagel

今年の2月25日に受付をしたnuts☆bagelがやっと到着しました~♪
ママ友達と一緒に注文したのでこの量^m^
きゃ~明日からの朝食が楽しみっ。
d0162864_21105589.jpg

食べ進めたらレポをUPさせていただきたいと思います~。

本当はもっと早く到着する予定だったのですが、出産のため遅くしてもらったのです。
でないと受付番号からしてちょうど出産時期に被りそうだったので・・・。

待ちに待ったベーグルだけにさらに美味しく感じちゃうかも~!!!
by sa2ki-h6 | 2011-08-31 21:12 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(2)

ゆばの里 真慈庵

京成に子連れショッピング&ランチに行ってきました~!
ランチをいただいたのはゆばの里真慈庵
奥久慈ゆばの里ゆばの里静香庵の姉妹店です。
京成のレストラン街には座敷のあるお店が2店舗。
1つはこちらの真慈庵、もう1つはえんです。
えんは少人数だと個室には通してもらえませんが、真慈庵は少人数でも子連れだと「座敷の方がいいですか?」と聞かれ、個室に通してくれます。
それなのでこちらは子連れで何度か利用したことがあります!(^^)!
d0162864_15204237.jpg

今回注文したのはビュッフェランチ。
メインとご飯&お味噌汁のみ厨房から運んできてもらい、あとは自分で好きな物をいただけます。
ゆばの里と言うだけあって、お豆腐を利用したお料理が多いです。
なのでとーってもヘルシー♪
その他、デザートや果物、ドリンクバー(アップル・オレンジ・ホット&アイスコーヒー・豆乳)もあります。
残念ながらそのビュッフェ台は撮影してません(>_<)

メインのお料理はお魚とお肉から選べます。
この日のお肉は豚肉の生姜焼きだったので、迷う事なくお肉をチョイスしました!
私は撮影するのを忘れて食べてしまったので、お友達のリクママのをお借りして撮影しました(笑)
リクママもちょっと食べちゃったけど・・・わからないですよね?^m^
d0162864_15214133.jpg

ちなみにこちらのビュッフェランチは90分の時間制限があります。
90分過ぎると「お時間です」とお店の方が伝えに来ます。
子連れで行くと子供が泣いたり騒いだりして食べる事だけに集中出来ないので、どーしても時間がかかってしまいます。
なので今回も90分たっぷり居座ってしまいました(^_^;)

たくさん食べてもお豆腐を利用したお料理なので何となく罪悪感がありません。
お味もとても上品だし!
子連れでゆっくりしたい方にはお勧めです。
客層は女性グループがほとんどですね。
やっぱり女性は豆腐やゆばが好きだから?!
いや、京成自体お客さんが女性が多いか~。

早くWチビが大きくなって、ウェスタン牧場あたりでガツガツ食べてる姿が見たいわ~(笑)
by sa2ki-h6 | 2011-08-30 15:26 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(2)

ぽかーん

ちょっと前ですが・・・。
ロックシティのふわふわぽんぽん広場が終わってから、初めてロックシティを訪れた時のチビ介。
もう終わってるって何度も話しているのに「風船ぽんぽん行こうか~」とか「お姉さんとこ行く~」としつこかったので、現実を見せてあげようと思って(笑)

ロックシティに到着するなり物凄くうれしそう。
そして車から降りると小走り^_^;
ふわふわぽんぽん広場に1番近い自動ドアを入って、目的地へ一目散!
そして・・・この表情。

ぽかーん
d0162864_2158975.jpg

しばらく状況が呑み込めなかった模様。
うろうろしながら「あれ、無い」と一言。
泣きだすかな?と思ったら・・・あれれ、あれれ?
既にターゲットが変更されたようで、広場の跡地に置かれたガチャガチャに食いついてました(^_^;)
子供って切り替えはやー!!!
d0162864_2201198.jpg

これでもう風船ぽんぽんやりたいとは言わないだろうと思っていたのに・・・未だに言います。
全然わかってないぽい。
あの日だけお休みだったと思っているみたい。
今でも毎日のように「風船ぽんぽん行こうか~」って言い出します。

いつになったらわかってくれるんだろう(-"-)
by sa2ki-h6 | 2011-08-29 22:02 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)

お料理教室

チビ介(兄)が産まれる2か月前まで通っていたイタリア料理教室。
先日、久しぶりにチビ2人を連れて遊びに行ってきました~。

2年くらい通ったかな?
お友達も出来たし、お料理も勉強になったし、本当に通って良かった!
と言うか、許されるならもう一度通いたいくらい(チビ達がいるから無理だけど)。
シェフもパティシエさんもとても気さくないい方なので、今でもこうしてたまに遊びに行ったり出来るんだろうな~。
一応今回はチビ太のお披露目って事で遊びに行ったのですが~・・・。
やはりメインはチビ介になっちゃった(^_^;)
d0162864_15474415.jpg

チビ介ってば、普段男の人にはあまりなつかないのに・・・なぜかシェフには超なついてる(笑)
人見知りはしないので、基本的には誰とでも仲良く出来るけど、シェフの事はお友達とでも思っているのか?と言うくらいなついてました^_^;
△△△た~ん!と、名前を呼んでいたくらい(笑)

シェフが「チビ介~お客さんみんな帰ったから騒いでも大丈夫だぞ~」と言った瞬間「きゃ~」なんて大声出しながら走り回ってるし。
一応お客さんいるから控えてたの?みたいな。

チビ太が産まれる前に遊びに行った以来だったので、半年ぶりくらい?
ちょこちょこ顔出しには行っています。
でもなかなかお料理は食べに行けないんだよな~。
子連れだとうるさくて迷惑かけちゃうからな~。
チビ太が卒乳したら実家にチビ達を預かってもらって、たまには夫とゆっくりお食事したいな!
・・・あと1年以上先の話だけど。

久しぶりにお料理教室のレシピでも見ながらご飯を作ってみようかな!
と、いつも思うけれどチビ介に邪魔されてなかなか出来ないし。
チビ介が落ち着くまでいろいろもう少し我慢するか~(^_^;)
by sa2ki-h6 | 2011-08-28 15:54 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(3)

アンパンマンどうぞ!

先日の夜。
チビ太(弟)は眠くてグズグズ。
・・・だって寝ようとするとチビ介(兄)が大声出して起こしちゃうんだもん(^_^;)
で、やーっとウトウトしてきた時に、またまたお邪魔虫お兄ちゃん参上。
「チビ太~、アンパンマンと寝んこていーよー」と。
そして、勝手に握らせたら寝ちゃった(笑)
d0162864_2165841.jpg

握らせているというか、載せられてるって感じですね。
やけにアンパンマンが大きく感じる!

そしてそんなチビ太の横でチビ介は・・・。
私のスマートフォンを奪って、勝手に動画を見てる^_^;
最近、スマートフォンの操作をすっかり覚えてしまったチビ介。
動画の再生は勿論、画面の拡大や縮小も出来るんですよ。
親指と人差し指を使って広げてるし!!!
ページ送りも人差し指でささ~っと。
d0162864_2185774.jpg

写真を撮る事も出来ます。
液晶の中のどのボタンを押せば写真が撮れるかもわかってるんです。
いやー、子供の観察力ってすごいですね~。

チビ介も、パソコン好きな現代っこに育っていくのかなぁ~???
まぁパソコンくらい普通に使えるようにはなって欲しいけど。
でもでもまだチビ介は2歳4か月だぞ~、早くないか???

とりあえず、私のスマートフォンを壊されない事を祈るばかりです(>_<)
by sa2ki-h6 | 2011-08-26 21:12 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)

たらいうどん 椛や

とっても久しぶりにたらいうどん椛やに行ってきました!
以前はよく行っていたのですが、さすがに子供が二人になるとなかなかねぇ(^_^;)
d0162864_21344048.jpg

相変わらず人気のようで・・・ドアの向こうの人影わかりますか?
平日にも関わらず、私たちが帰る頃にも4~5組が待ってました。
【やってるよ】の看板がかわいいですよね♪
d0162864_2136888.jpg

息子2人を連れて椛やに行くのは初めて!
2人ともいい子にしててくれるかな~と心配だったのですが・・・チビ太(弟)は一度も泣かずめちゃいい子でした。
チビ介(兄)は一時期の暴れん坊でどうしようも無い頃と比べれば少しは落ち着いたかな?
一応、私たちのテーブルのところにはとどまっていてくれました。
まぁ私の隣でずーっと騒いでましたけどね(^_^;)

あ”椛やさんでは子供用の椅子を貸してくれますよ~。
2つしか無いようで、誰かが使っていたら終わるまで待つしかないのですが。
d0162864_21401140.jpg

ではでは、肝心のうどんをご紹介させていただきます~。
私たちが注文したのは椛やセット1,150円。
うどん、天麩羅盛り合わせ、あつあつ豆腐が付いています。
うどんはこんなに太い!
・・・でも前よりも量が減ったと思います。
夫とも帰りの車の中で「減ったよね~」と話題に上がったので間違いない(笑)
以前は全部食べるとお腹がはちきれそうになったのに、今回は普通に食べられちゃった(^_^;)
d0162864_21433179.jpg

BIGないも天が印象的な天麩羅盛り合わせ~。
海老も美味しいです。
チビ介、一人で海老を握りしめてもしゃもしゃ食べてた・・・しっぽまで(笑)
d0162864_21443042.jpg

そしてこちらがあつあつ豆腐。
その名の通り、目の前で火を通していただきます。
チビ介も興味津々でのぞいてました。
・・・近づき過ぎて危ないと何度も叱りましたが(-"-)
d0162864_21464184.jpg

出来上がった豆腐がこちら~。
待ちきれない人がいたので、既にスプーンですくった跡があります(^_^;)
d0162864_2148569.jpg

相変わらず接客も丁寧で、うどんも美味しかったです。
でもちょこちょこといろんなところが変わってましたね~。
モバイル会員なんて募集してたし!
メニューも変わってたな~。

でもやっぱり量が少なくなってたのが1番気になったかも・・・。

雰囲気もいいし、接客も丁寧だし、座敷だし、子供用の椅子もあるし!
またタイミングがあったら行きたいと思います~。

内原のイオンから5分もかからないので、是非皆さんも足を運んでみてくださ~い!

たらいうどん椛や
茨城県水戸市有賀町1021
029-259-4826
11:00~20:00(L.O)
by sa2ki-h6 | 2011-08-25 21:52 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(2)

センチュリープラザNAKA

東日本大震災の被害により、センチュリープラザNAKAが6/18で営業を終了しました。
それを聞いてビックリ!
たまたま近くを通りかかったので現場をのぞいてみると・・・こんな状態。
既に1/3は形を失っていました。
d0162864_21231768.jpg

チビ介が最近重機に興味津々なので、2人で現場の入り口から覗いていると、親しげなおじちゃんが声をかけてくれました。
「ここで働いてたのかい?」と(勿論私は働いてませんよ~)。
そこから世間話が始まり、いろいろと教えてくれました。
10月中にはキレイに更地になり、その後何かは出来るらしい。
でもおっちゃんは何が出来るか知らないよ~と言ってました(笑)

震災の影響がいろいろなところが出ているんだな~と思いました。
今、何事もなく普通に暮らせている事に感謝しなきゃ!と、改めて思いました。

子育てぐらいで愚痴ってちゃいけない!
がんばるぞー、えいえいおー!!!
by sa2ki-h6 | 2011-08-24 21:28 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(6)

わんこ

先日のチビ介パン。
クセボンのわんこのクリームパン。
d0162864_1556559.jpg

最近のチビ介は、何故か顔面を剥いで食べます(^_^;)
気づくと顔が無くなってる・・・無残!
でもキャラもののパンが本当に好きで、朝起きると「パンダさんのおめめちょーだい」とか。
「アンパンマンのパンちょーだい」とせがみます。

チビ太への授乳もあるので、とりあえず1人で食べてもらえると助かるので用意しています。
最近は本当にチビ太へのヤキモチが半端ないので(>_<)

キャラパンレポはまだまだ続けます(笑)
誰も待っていないとは思いますが、見つけ次第またUPしまーす。
by sa2ki-h6 | 2011-08-24 15:59 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(2)

玄米フレークシェーク 玉露あずき

何気に大好きです、モスバーガーのモスシェイク。
たまーに飲みたくなるんですよね~。
特にこの季節は玄米フレークシェイクがはずせません!
今日、チビ介とオデカケした際に「アイス~、シェイクー」と騒ぎ出したので、今年はまだ食べてないな~と思い、モスへ行って玄米フレークシェイクをいただいてきました♪

やっぱりコレが好き。
玄米フレークシェイク玉露あずき
ネーミングは毎年変わってる気がする・・・今年は玉露なんだ~。
d0162864_21413633.jpg

あーやっぱり美味しい~。
普通のモスシェイクはコーヒーが好きだけど、玄米フレークはあずきが入ってるのが好き。
玄米フレークのサクサク感と、あずきの甘さがシェイクによく合う~。
あー、おかわりしたい(笑)
でもチビ介と半分こでちょうどいい。
何せ母乳ですからね(>_<)

私、昔むかしのその昔。
モスでちょろっとバイトしてた事があるんですよね。
その時以来、モスシェイクのファンなんです。
マックのシェイクとは全然味が違うもんな~。
あのサラっとしたのど越し。
クセになるわ~。

この夏、もう1回くらい食べられるかな?玄米フレークシェイク。
食べられたらいいな~。
by sa2ki-h6 | 2011-08-23 21:45 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(2)

イヤイヤ

チビ介がうんちしました~!
さっ、オムツ交換・・・と思ったら。
「やだやだ」と逃走。
窓際にごろごろしながら「やだやだ」を連呼。
最近こんなのばっかりです^_^;
チビ介~、臭うんですけど~。
d0162864_13212230.jpg

最近は洋服も選びたがる時があります。
今朝は寒かったから長袖を着せたかったのに、最初は半そでがいいってダダこねました^_^;
でもチビ介が前にかわいいって言ってたロンTがあったのを思いだしそれを差し出すと「かわいい~」と言って着てくれました。

もうこの「やだやだ」にも大分慣れましたがそれでも疲れます。
早くこのイヤイヤ期が終わらないものかしら(>_<)
by sa2ki-h6 | 2011-08-22 13:23 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)