オデカケビヨリ

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

JAXA 筑波宇宙センター

GWキッズ達をどこにも連れて行ってあげないのもかわいそうかと思い、近場で観光気分を味わえそうなところ?JAXA 筑波宇宙センターへ行ってきました!
つくばってそれなりに行っているけど、こちらに行くのは初めて。
その敷地の広さ、規模の大きさにかなり驚いてしまいました。
ちなみに敷地の広さは東京ドームの12個分だそうです!

こちらはロケット広場♪
こちらのシンボル的な存在ですかね!
チビ介が小さく写っているのがおわかりいただけますか?
ロケットの下でリンゴジュース飲んでます^m^
d0162864_21512277.jpg

筑波宇宙センターの駐車料は無料。
展示物の見学も無料。
ツアー見学、諸々の体験コースは事前申し込みが必要です。

ではでは展示館の内部のご紹介をさせていただきます。
展示館にも名前があります・・・スペースドーム!
ネーミングも宇宙ですね~。
そしてこちらはドリームポートと言い、百万分の1のスケールの地球です。
d0162864_2151790.jpg

こちらは「きぼう」日本実験棟実物大モデル。
大型バスと同じ大きさだそうです。
d0162864_2151554.jpg

宇宙服も展示してあります。
重さは何と120kg!!!
そして観光地の顔パネルのように、顔を入れる事が出来ます(笑)
まずはチビ介バージョン!
いろいろ気になって真っ直ぐ前をみてくれません(^_^;)
d0162864_21513816.jpg

チビ太バージョン。
こちらも落ち着かない様子でキョロキョロ。
真正面なんて全く見ないし・・・。
d0162864_21522493.jpg

大人にとっては「すごいね~」と関心するような展示物がたくさんありましたが!
でもやっぱりキッズ達にはコレだよね~^m^
仮面ライダーフォーゼの撮影に使ったよ~のパネル写真。
これに一番食いついてましたね(^_^;)
まぁフォーゼの撮影でも使われたし、チビ介が喜ぶかな~と思ってこちらに来たので結果オーライなんですけどね!
d0162864_21521070.jpg

こちらの本当の素晴らしさを体感するためには、いろいろなツアーを見学や体験するべきですね!
そのためにはもうちょっとチビ達が大きくならないと!
物心がついた頃にもう一度連れて行ってあげようか?!
その頃にはもっと行きたいところが出来てるかな?
とりあえずどんなところかが大体はわかったので良かったです(*^_^*)

筑波宇宙センターに行った後は、ちょこっとお買いものをして直ぐにおうちに帰りました。
お昼ごはんも食べずに・・・。
だってチビ介&チビ太がグズグズになってきたし、他に行くところをリサーチしていなかったので。
まぁ近いしまた来ればいいよね~。

どこでお買いものをしたか、それは後程レポをUPさせていただきまーす。
今日はGW3日目。
本日夫は出勤です(>_<)
by sa2ki-h6 | 2012-04-30 09:53 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(6)

GW初日

今日からGWですね~!
でもうちの夫はGW中に2日間出勤しなくてはならないので、そんなにロングでは無いかな~。
それに特にどこかへ遠出する予定もなく、お友達の家に遊びに行ったりランチをしたり。
そんな予定がちょこちょこ入っている感じです。
まぁどこへ行っても混んでるだろうから、それくらいでちょうどいいや~。

それと1つご報告!
チビ太(弟)の夜泣きがかなり改善されてきました♪
やっぱり卒乳目指して夜中の授乳を止めたのが正解だったようです!
現在は朝と寝る前の2回のみ。
夜中の授乳をやめて、最初の2日間は朝方にかなーり泣きました(^_^;)
でも突発で3日間夜通し抱っこし続けた事を思えば大したこと無いと自分に言い聞かせて頑張った結果・・・3日目から3時くらいまで寝てくれるようになりました~。
昨日も3時半まで1度も起きなかった(/_;)
うれしいよ~。
その後はちょこちょこ起きたけど、3時まで寝られるだけでも幸せ~。
完全に卒乳したらきっともっと寝てくれるだろうし。
本当にあと少しで朝まで寝られそうです!
今まで頑張って本当に良かった・・・やっとゴールが見えてきた~!!!

で、こちらの画像は卒乳に全然関係ありません^_^;
チビ介にしっかりとハサミの使い方を教えてあげた時の1枚。
かなーり真剣に切りまくってます(笑)
d0162864_15434572.jpg

もう3歳だし、いろんな事をやらせてあげようと切らせてみました。
え、遅い?^m^
でもうちに子供用のはさみが無くて・・・。
こちらかなり切れ味のいい紙用のはさみなんです。
だから危なっかしくて今まで使わせた事がありませんでした。
今度、子供用の危なくないはさみを買ってあげないとな~。
だってこんな恰好しながら、延々30分以上ただひたすら紙を切り続けてるんですもの。
「面白い!」と、ぶつぶつ言いながら(*^_^*)
d0162864_15461673.jpg

子供って、楽しいとなると集中力がすごいですよね。
びっくりするくらい夢中になるんですもの。
はさみで紙を切る事がそんなに面白いなんて。
やっぱり純粋ですね~。
今度いろいろ切らせてあげよう♪

さて、GWネタに話を戻して!
一応ちょこちょこ出かける予定はあるので、そちらもブログでUPしていきたいと思います。
子供向けスポットにも一応行く予定はあるので。

ではではみなさんも楽しいGWをお過ごしくださいねっ。
さて~晩ご飯の準備するか~。
今日は何にしようかなぁ。
by sa2ki-h6 | 2012-04-28 12:45 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(0)

加寿美屋

はみんぐぱーくの帰りに加寿美屋へ行ってきました~。
だって本当にはみんぐぱーくの目の前なんですもの♪
チビ介の手を引き、チビ太を抱っこ紐に入れてさささーっとお買いもの!
買ったのはこちら~。
ジャムロール!
昔ながらのちょっと甘めのしっとりした生地に、これまたクラシックなジャムが巻いてあります。
この懐かしい味がクセになるんですよね~。
d0162864_20301970.jpg

フルーツロールもあります。
ジャムロールと同じアングルで撮ると区別がつかないので反対にして撮ってみました。
生地にドライフルーツを入れて焼いてあります。
ジャムも入ってます~。
こちらの方がさっぱりしてるかも。
d0162864_20334721.jpg

その他、カステラやパンも買ったのですが~!
お腹の空いたチビ介に奪われて画像がありません(^_^;)
とりあえずちょちょっと買ったので。
今度行った時はもっといろいろ買いたいなっ。

昔ながらの洋菓子&パン屋さんで、ほっこりした気持ちになります!
是非、はみんぐぱーくへ行った際には立ち寄ってみてくださーい。
子供も好きな味ですよっ。
あ、次回は伊勢屋にも行かなきゃ♪

加寿美屋
水戸市本町1-4-23
029-221-3253
9:00 ~ 18:30
by sa2ki-h6 | 2012-04-27 20:37 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(0)

はみんぐぱーく・みと

早速行ってきました~!
4月22日(日)に水戸市本町にオープンしたはみんぐぱーく・みと
気になってる方も多いのでは?
早速どどーんと写真をいっぱい載せてレポをUPさせていただきます。
本当に写真ばかりです^m^

まずは外観。
本町のハミングロード沿いにあります。
あのきんぴら団子の伊勢屋のお隣。
ジャムロールの加寿美屋のお向かいです♪
駐車場は伊勢屋とハミングパークの間の道を通って裏側に回り、ハミングパークの1階部分の屋根付き駐車場になります。
・・・わんぱーくより少ない16台しか停められないのでご注意を(^_^;)
ただ、まだオープンしたと言う認知度が低いらしく空いています!
スタッフの方々も「出足が悪くて」とボヤいてました(笑)
d0162864_15212429.jpg

下駄箱はこちら。
正面からも駐車場からも入れるように入り口が2つあります。
下駄箱もどちらからも入れるようになっています!
広いですよ~。
d0162864_15393381.jpg

こちらが受付カウンター。
事務スペースは2階です。
なので受付のスタッフの方のみ常駐しています。
初めての方は登録カードを発行してもらいますが!
わんぱーくと兼用なので、わんぱーくのカードを持っている方はご持参くださいねっ。
d0162864_15234318.jpg

はみんぐぱーくには多目的ホールもあります。
イベントや各種講座の会場として使用するそうです。
d0162864_15245888.jpg

そして独立した多世代交流サロン。
お昼ごはんを食べる時や休憩の際にも利用します。
個室になっているいので子供の脱走防止にいいですね(笑)
早速こちらでもお昼ご飯食べました~。
広くてキレイで明るくて開放的で・・・とっても良いです。
手洗い場もあります。
d0162864_15262551.jpg

1階には調理室もありますが鍵が閉まっていたので画像は割愛しまーす。
こちらが階段。
幅が広いっ。
そして吹き抜けなので明るい!
エレベーターもあり、ちゃんと稼働してました。
d0162864_152827.jpg

階段をあがるとそこにはプレイルームがあります。
1フロアを一気に見渡せます。
ガラス張りなのでとにかく明るいっ!
d0162864_15284773.jpg

もう少し寄った写真を1枚。
さっきの写真とあまり変わらないぢゃん!と言う突っ込みは無しでお願いします(^_^;)
とりあえずパシャパシャ撮ってみたら、あまりわかりやすい写真が無かったので・・・。
ボールプールやおもちゃのおうちもあります。
d0162864_1651523.jpg

フロアの奥から階段の方を見るとこんな感じ。
開放感がありますねっ。
座敷スペースもあります。
ただ段差があるので赤ちゃんはご注意を。
d0162864_15291250.jpg

こちらの2階にコインロッカーがあります。
わんぱーく同様100円が返却されるタイプのロッカーです。
そのお隣には子供用の水道もあります。
キレイキレイもあったので、きちんと手も洗えます。
ただ、自動タイプの水道なので、子供が遊んでしまう可能性あり→チビ介遊んでました(^_^;)
ちょっとこれは改善していただきたいかも。
d0162864_15304939.jpg

そのコインロッカーのお隣がえほんコーナー。
まだちょっと少な目でしたね。
d0162864_15343225.jpg

中庭スペースもあります。
こちらで夏場は水遊びとかするのかな???
d0162864_1531235.jpg

こちらは多世代交流ルーム。
こちらで各種レクレーション活動などをするそうです。
d0162864_15321235.jpg

もちろん授乳室もあります!
公共の施設なのに個室です、素晴らしい~。
2部屋あります!
d0162864_15334263.jpg

トイレも広い~!
大人用が3つ、子供用が3つ。
余裕をもって利用出来ますね。
d0162864_15335354.jpg

そしてこちらの外には素敵な公園もあります。
遊具もあって広くて、芝生もありました。
お話によると、以前はちょっとさびれた公園だったらしいですが最近リニューアルしたそう。
まるではみんぐぱーくのお庭みたい♪
こちらでも遊んだら楽しそうっ。
d0162864_15361998.jpg

はみんぐぱーくを利用した率直な感想!
とってもキレイ、新しい。
ガラス張りになっているのでワンフロアを見渡せて開放感がある!
でも全体的にはわんぱーくよりは若干狭い感じは受けますね。
おもちゃの数もわんぱーくに比べるとまだ少ないです。
わんぱーくも寄贈品が多いですからね~。
これから増えていくのかな?
あとわんぱーくだと1階で遊んで飽きたら2階に行こう~・・・と、気分転換が出来ますが、こちらだと遊ぶスペースが2階に全てまとまっているのでそれはありませんね。
食事や休憩をする時以外は全て2階で過ごす感じです。
でも子供に目が届くのはとても良いです。
チビが2人いるとどこに行っちゃうかわからないので(^_^;)

それとスタッフの方が巡回していて、声をかけてくれたり一緒に遊んでくれたりもしてくれます。
そのスタッフの方々もとてもやさしくてみんな感じがいいです!
わんぱーくとは方向性が違うのかなぁ?
それともオープンした今週だけ?
あ、駐車場係のおじちゃんもいました♪

でもね、本当に空いてるんです。
私は駐車場が16台だから、停められないと困ると思って気合を入れて早く行ったら・・・9時半で3台目(^_^;)
ちょっと拍子抜けしちゃいました。
11時前後には人も随分増えましたが、それでも満車になる事は無かったようです。
認知度が高まったらきっともっと混むんでしょうね~。

我が家からだとちょっと遠いけど、チビ達のオデカケ準備が早く終わった時にはまた行きたいかも。
でも基本はわんぱーくかなぁ~。
やっぱり近い方が便利なので。
わんぱーくとはみんぐぱーく、休館日も違うので上手に使い分けたいと思います!
是非みなさんも足を運んでみてくださーい。

はみんぐぱーく・みと
水戸市本町1-8-2
電話:029-302-3662
FAX:029-233-0084
休館日 金曜日
AM8:30~PM5:15(祝祭日は除く)
by sa2ki-h6 | 2012-04-25 15:52 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(6)

気合で・・・

そろそろ、チビ太の授乳回数を減らしていこうと思います。
もう本当にかなーりキツいので・・・。
昨夜なんて1時間毎に起きていたかと思ったら2時半~4時半まで寝なかった(^_^;)
いや、正確には遊んでました、布団の上で!!!
ありえない~。
夜中にそんな楽しそうな声聞きたくないよ~、チビ太。

今でも昼間はあまり母乳を飲まないので、それを規則的にしていこうと思います。
とりあえず朝・寝る前・夜中は1回の合計3回にします。
今日も朝しか授乳してないし。
昼はあまり飲まないんですよね~。
本当にガッツリご飯を食べてくれるので。

そして助産師さんにマッサージしてもらって、圧を抜いて。
しこりが残らないように、垂れないようにお手入れしていただきます(笑)
・・・母がそんな苦労をしていることなんて、チビ太は勿論しらない(^^ゞ
お兄ちゃんのイチガンバスターを強奪してご機嫌なチビたです。
d0162864_1448013.jpg

卒乳して、早く朝までぐっすり眠りたい。
だって12月からまともに寝てないですもの。
風邪薬を飲んでいても3回は起きるもんな~。
普通に寝て一晩5~6回。
そんな生活がもう直ぐ半年になるんですもの。
お年頃の私の身体は悲鳴をあげていますよ~。
来月の誕生日で30代の折り返し地点ですから^_^;

すんなり卒乳出来ますように~!!!
ちなみにチビ介は怖いくらいにあっさりでした。
「今日でおっぱい終わりだよ~」って言って、最後にあげたら・・・それ以来1度も欲しがらなかった。
ある意味、それはそれでさびしかったですけどね。
でも楽に終われてよかったです。
やっぱり沿い乳しなかったのが良かったのかな~。

あー今日も眠い・・・。
本当に、本当に、朝までぐっすり眠りたい。
今はそれが私の1番の願いです。
by sa2ki-h6 | 2012-04-23 14:51 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)

成長

最近、チビ太(弟)の成長ぶりをとても感じます。
いつの間にかこうしてお兄ちゃんと一緒におやつも食べられるようになってるし・・・。
あ、食べてるのは今年最後の干し芋。
本当にこれで終わり。
冷凍庫のストックが空になりました~(笑)
d0162864_20275418.jpg

おっと~話はそれましたが。
チビ太、とにかくチビ介(兄)が大好き!
気づくといつも追いかけまわしています。
チビ介の持っている物は何でも気になって、何でも欲しがります。
テーブルの上のストロー容器もそう。
チビ太の容器は両手の取っ手のついたピジョンの赤ちゃん用のでした。
が、チビ介用の取っ手の無いブルーの容器が欲しくて、欲しくて、自分のでは飲まなくなってしまいました(^_^;)
仕方がないので同じ容器の色違い(濃い目のピンク)を買ってあげました。
d0162864_20311184.jpg

ん~でも元はと言えば、ストロー容器をとっくに卒業したチビ介が、チビ太が使っているのを見て自分も欲しいと騒ぎ始めたのが発端なんですけどね。
チビ介が使っていなければ、チビ太もお兄ちゃんと同じのが欲しいなんてならなかったのに・・・。
チビ介もチビ太も、お互いに同じ物でないとダメなようです。
はぁ~面倒。

でもね、こんなかわいらしい一コマも。
えいごであそぼの歌を、兄弟2人でノリノリで見ている1枚。
d0162864_20354740.jpg

チビ太(弟)も、おかあさんといっしょやいないいないばぁ、アンパンマンなどを見ながら踊るようになってきました。
丸くてぷくぷくの体を一生懸命揺らす姿は何てかわいらしいんでしょう♪
一番アンパンマンをノリノリで見ている気がするんだよな~。
やっぱり下の子は早いですよね~。
チビ介が1歳の頃には、アンパンマンなんて無反応だったもんなぁ。
チビ介が見てるからチビ太も見慣れてきたのかな???

いずれにせよ、2人はこれから何千回何万回とケンカをしながら成長していくのでしょう。
私はあとどれくらいケンカの仲裁をするんだろう???
1歳くらいでこんなにケンカするんだもんなぁ。
ケンカ?なのかな。
まぁケンカするほど仲がいいって事で(^_^;)
これからも2人の成長を見守っていきたいと思います。
by sa2ki-h6 | 2012-04-21 20:39 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)

迷カメラマン

チビ介の誕生日のプレゼント、モーフィンブレスと自転車は以前UPさせていただきましたが!
もう1つあるんです~。
それはイチガンバスター(^_^;)
これまたゴーバスターズのグッズなんですがね。
高性能のデジカメ+レーザーガンらしいです。
今はデジカメモード。
こちらを変形させるとレーザーガンモードになります。

チビ介、カメラマンになったつもりで撮りまくってます(笑)
d0162864_14131055.jpg

こちらもお友達のミチ撮影~。
縦写真なのでちょっとデカいです。

あ、こちらのイチガンバスターはうちの実家で買ってもらいました。
と言うか、買わせた?!
うちの実家に行くなり「ばぁば~、チビ介の誕生日に何買ってくれたの?」ですからね^_^;
しかも延々としつこく言い続けてた・・・。
いずれは誕生日プレゼントを買ってくれる予定だったのですが、モーフィンブレスと自転車があるからあえて時期をずらす予定でした。
しかしあまりのしつこさに「何でも好きなの買ってあげるよ~、チビ介は何が欲しいの?」と前倒しになりましたとさ~。

それでスーパー戦隊系ならと、イチガンバスターをお願いしたのでした。
本当に、あとどれだけたまるんだろう?
もうゴーバスターズ&フォーゼグッズは我が家では買ってあげないと思われます。
次のシリーズになってからかな(^^ゞ

チビ介~、大切にするんだよ!!!
本当に初孫は何でも買ってもらえて幸せものだね~。
でも世の中、自分の欲しいモノは何でも手に入ると思うなよぉ!!!
by sa2ki-h6 | 2012-04-20 14:18 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(0)

1年ぶりのzopf

1年ぶりにzopfのパンをいただきました~。
柏のお友達が遊びに来る際に、わざわざ私のお取り置き分を受け取ってから来てくれたのです。
ありがたや~(/_;)
・・・てか、1年前に食べたのも、そのお友達の家に行く前に買ったんだっけ♪
お友達無しでは食べられないzopfのパンなのでした~(*^_^*)

では早速レポ~♪
まずは特別ベーグルからっ。
これを食べなきゃ始まらないでしょ~。
正に今の季節のベーグル、桜!
これはお初です。
過去にも販売しているとは思いますが、私は食べた事がありませんでした。
d0162864_1447750.jpg

すっごくキレイな桜色~。
中にも桜餡が入ってるのかと思っていたのですが、何も入っていない!
でもでもしっかり桜味♪上品です。
クラストもほどよくパリっと、クラムはもっちり。
THE王道って感じのベーグルです(*^_^*)
d0162864_14481864.jpg

こちらも過去にメニューに載っているのは見たことがありましたが食べるのは初。
ほうれん草チーズ。
d0162864_14485475.jpg

これ美味しい~!
ほうれん草のベーグルって今まで特に美味しいと感じた事が無かったのですが、これは美味しい!
青臭さもなくてチーズのしょっぱさと合う~♪
チーズのベーグルも得意な方ではないけれど、これは美味しいっ。
こんなチーズのベーグルなら毎日でも食べたい!
チーズの種類&量のバランスが絶妙ですっ。
d0162864_14502014.jpg

お次はクロワッサンオザマンド。
これもね~、zopfで食べるまではただのクロワッサンの残り物だと思っていたのですが~!
やっぱりzopfのは美味しくて・・・それで他のお店でも食べるようになったのです。
でもzopfを超えるお店にはなかなか出会えず。
d0162864_1452124.jpg

甘いんだけど、嫌な甘さじゃないんですよね。
そしてクロワッサンがもっちもちなんです♪
表面のアーモンドクリームはさっくさくで、その食感もいいいんです。
d0162864_14535039.jpg

そしてオレンジのデニッシュ2種。
こちらはオランジェ。
d0162864_14544054.jpg

こちらは名前がわからない~載ってない~。
でもどちらも美味しい。
デニッシュ生地がパリッともっちり。
なーんでこんなに美味しいの?
オレンジ自体も美味しいし、ペロッと食べられちゃう~。
d0162864_14554967.jpg

この他にも、大好きな黒糖ノアチェリー、そば粉のパン、豚の角煮ラップ、ベーグル、カレーパン、クリームパンetcたくさん買いましたが!
画像がありませーん(^_^;)
みんなでランチにzopfのパンを食べたので・・・待ちきれなくて食べちゃった♪

やっぱり美味しいです。
また実店舗に行きたいです。
あと焼き上がりが遅いハード系も食べたいです!
子供がいるとパン屋さんに行くのもどーしても午前中になっちゃうので、ハード系が焼きあがってないんですよね~。
だって夕方に行こうと思っても、子供が寝ていたりグズっていたりしたら立ち寄れないから(^_^;)
常にご機嫌な午前中になってしまうのです。
次回は通販でハード系を狙おうかな~。

これからもZOPFパンは間違いなく食べますっ!
by sa2ki-h6 | 2012-04-18 15:00 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(6)

今週いっぱいで桜も散っちゃうのかな?
桜って本当にあっという間に散ってしまいますよね~。
こんなに綺麗なのに・・・。

こちらはお友達のミチが撮影した1枚。
大塚池公園の桜です。
チビ介とあーたん・ももたん姉妹でパシャリ♪
d0162864_14305121.jpg

え~と、お恥ずかしいながら私は先日初めて知りました。
一眼レフとミラーレスの違いを(^_^;)
カメラを持っていながら、そんな違いすら知りませんでした。
夫にうちのカメラはミラーレスだよって言われても???
その違いを質問しようとすらしてなかったからなぁ~。
ミチに懇切丁寧に教えてもらってやっとわかりました。
それとセンサーの違いも。
いろいろあるんですね~!!!
センサーのサイズでこんな違いがあるなんて・・・。

きっと私みたいな人がたくさんいるんだろうな~。
よく違いをわからずにとりあえず撮ってるって人(笑)
私ももう少しお勉強してみたいと思います。
そうしたら撮影するのがもっと楽しくなるかなぁ(*^_^*)
パソコンとかカメラとか、嫌いじゃないし・・・いや、好きだからブログとかやってるんだろうな。
これをきっかけに、もう少しいろいろとお勉強してみたいと思います。
何事もキッカケですよね・・・。

あ、話脱線しまくった。
桜の話がどこかへ消えた(^_^;)

まぁそんな訳で、今年はチビ太の突発騒動で花見どころじゃなくなってしまったので来年こそはリベンジ!
お弁当を持ってお花見に行きたいなぁ。
あと、水戸市民なんだから偕楽園へ行きたい!
20歳くらいに行ったきり行ってないからなぁ・・・。
近くて遠い偕楽園。
だって、混むんだもの~。

でもその前に、もうすぐGWだっ♪
我が家の予定はゼロに等しいですが・・・。
どこかへ行くのかなぁ?
by sa2ki-h6 | 2012-04-17 10:51 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(2)

突発&風邪

チビ太、今朝からキレイに発疹出ました~(^_^;)
やっぱり突発だったようです。
突発性発疹。
チビ介(兄)の時は初めてだから何をするにもうろたえたけど、さすが2人目は「突発だから・・・」と冷静に対処する事が出来ました。

ん~でも、チビ介は突発になるのが遅くて卒乳後だったので、夜中にこんなに起きる事は無かったからなぁ。
夜中にこんなに起きられるのは本当につらいっ!
いや、起きられると言うか、ずっと起きてる?(笑)
3日間、抱っこしてないと寝なかったと言っても過言ではないですね。
だって、置くと長くても15分、短いとあっという間に起きるんです。
私と夫はかなりの寝不足です。

それとチビ太、私の風邪もうつったようで、昨日の夕方から鼻水&咳。
そのため発疹を診せつつ、風邪薬をもらいに朝から病院へ行ってきました~。
薬を飲んだらコテっと寝ちゃいました。
これで今夜は何とか眠れそうです(>_<)
d0162864_14191828.jpg

熱が出た日の昼間はぽかぽかへ行ってました。
潜伏期間があるから、ここでうつった訳ではないんですけどね~。
昼間はこんなに元気だったのに。
こんなアンパンマンのおもちゃでも遊べるようになって、成長したな~としみじみしていたら・・・突発ですよ(^_^;)
まぁ突発も成長した証ですよね。
誰もがかかる病気ですからね~。

熱グズは終わったけど、今度は発疹グズグズが始まりました。
なーんで発疹が出るとグズグズになるんでしょうね?
本当に不思議~。
チビ介の時は「こんなにグズグズもう嫌~!」と思ったけど、チビ太の場合はそんなに感じない(笑)
チビ太のグズグズよりも、チビ介の「チョコレートが欲しい」の全身全霊をかけたグズグズの方がヒドイからだろうな、間違いなく(笑)
それにチビ太はグズグズしても、おんぶしちゃうと静かになるから^m^

2人目は何にしてもおんぶですよね。
おんぶで育つ!
おんぶ万歳♪

早くチビ太に元気になってもらいたいものです。
ブログもぼちぼち復活していきたいと思います。
そのためにも!今日こそは寝るぞ~、寝たいぞー、眠らせて~チビ太ー!!!
by sa2ki-h6 | 2012-04-16 14:24 | 病気 | Trackback | Comments(4)