オデカケビヨリ

<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Bagel que-veauレポ②

Bagel que-veau(ベーグルクーボー)レポの続きいってみます!
前回までのレポはタグのベーグルをクリックしてみてくださーい。
ではでは早速~!!!

こちらはバナナ♪
ドライバナナが混ぜ込んであります。
d0162864_14305994.jpg

バナナ独特の臭みもなく、しっとりしていて美味しい~。
バナナのほんのりとした甘味がいい感じです。
生地はもちろんちゅいーんでもちもち(*^_^*)
d0162864_14312578.jpg

お次はいちぢく。
パっと見はいちぢく入ってませんが、ちゃんと入ってましたよ~。
d0162864_14315697.jpg

こちらのいちぢくは美味しい~。
量も多すぎず、少なすぎず。
このつぶつぶとした食感がたまりません!
d0162864_14324079.jpg

こちらはスイートポテト。
さつまいものスイートポテトが巻き込んであります。
d0162864_14332367.jpg

やっぱり美味しい~。
さつまいものほくほくとした甘さが絶妙です。
うーん、本当にque-veauさんのベーグルは何を食べても美味しいなぁ。
d0162864_14335889.jpg

ラストはチョコレート。
チョコチップかと思いきや、チョコレートが巻き込んでありました。
d0162864_14343184.jpg

ちょこ加減がしつこくないんです!
甘すぎないのにちゃんとチョコ。
多すぎてもくどくなりますからね。
これなら朝食でも問題なし♪
d0162864_1435288.jpg

在庫も大分減ってきました。
でもまだあります!
またまた食べ進めたらUPさせていただきまーす。

いやー、本当に久しぶりのヒットです(*^_^*)
しっかりファンです、Bagel que-veau!!!
by sa2ki-h6 | 2012-08-31 08:28 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(0)

笠松運動公園 ~水の広場2012年②~

今年最後の家族で水遊び!
笠松運動公園の水の広場へ行ってきました!
THE夏の思い出!と言う事で、デジイチ君持参しました→夫が^m^
ちょっとかっこつけたチビ介画像でレポりたいと思います(笑)

まずはちょっと大人な表情のチビ介。
でもね、本当は休憩中にお菓子の袋に手を入れているんですよ~。
d0162864_1522285.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2012-08-30 05:24 | オデカケ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(6)

ちょきちょき

久しぶりにチビ兄弟の髪の毛をカットしてきました!
いつも通り、母のお友達の美容師さんの自宅にて。
今回からチビ太(弟)もカットしてもらいました。

とりあえずは兄から。
暑いので裸で!(^^)!
大人しく霧吹きでいたずらしてました(笑)
d0162864_5481742.jpg

チビ太は私が抱っこしてもらいながらカットしたので残念ながら画像はありません。
そしてカット後の写真も無いと言う(^_^;)

他の遊び場で撮影した画像がありますので、そちらは後程UPさせていただきまーす。
あ、でも意外にチビ太が静かにしていてくれたので助かりました。
もちろん、おやつを与えて気をそらしていたって言うのもありますがね^m^

チビ太、大分くりくりが取れました。
でもやっぱりくせっ毛なんだよな~。
チビ介みたいに、カットしていくうちにストレートになるかな?
by sa2ki-h6 | 2012-08-29 05:50 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(2)

逆川緑地 ~2012年③~

ちょこちょこ通ってます、逆川緑地
水遊びも自転車もストライダーも出来るからキッズ達のお気に入りの場所です。
この日はゴーグル&水鉄砲を持参したチビ介(兄)。
全く水に潜っていないのに、なぜかずっとゴーグルをしていました(^_^;)
d0162864_14342716.jpg


続きはこちら!
by sa2ki-h6 | 2012-08-28 08:32 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)

ペダルカー

イオンタウン水戸南(ちょっと前まではロックシティ水戸南でした)にペダルカーがありました!
きっと夏休みの今だけなんだろうな~。
詳細は確認していませんが、とりあえずチビ達を遊ばせてみました。

スピード出るでる!
d0162864_5431580.jpg

お友達の中にも突っ込む、突っ込む(^_^;)
d0162864_5434228.jpg

去年は、ふわふわぽんぽん広場のお姉さんに夢中だったチビ介。
覚えてるのかなぁ?あの頃の事。
ふわふわぽんぽん広場が無くなった後も「風船で遊ぶ~」としばらく言ってたからな。
今年も出来るかな?とちょっと期待はしていたけれど・・・できなかった。
まぁ自転車屋さんも出来ちゃったし、チビ介もふわふわぽんぽん広場の事を言わないからいっか!と、思っていました。

とりあえずペダルカーで遊べて良かったね!
果たしていつまであるんだろう?!
by sa2ki-h6 | 2012-08-27 05:45 | オデカケ(茨城町) | Trackback | Comments(0)

暑いですが・・・

園庭開放にも行ってます~。
午前中にガッツリ遊んでもらって、午後は寝てもらう作戦です!

チビ太、まともに歩けるようになってから初の園庭開放。
やっぱり動きが違う~。
母は大分楽になりました。
外で延々抱っこは疲れますからね~。
d0162864_12364931.jpg

滑り台も上手になりました。
滑り終わった途端「もっと滑る~!」と要求してきます。
d0162864_12372756.jpg

チビ介は、園庭を走り回ったり、遊具で遊んだり、楽しそうにしていました。
でもね~やっぱりコレが好きなんですよね・・・砂いじり(^_^;)
何で子供って砂遊びが好きなんでしょ。
d0162864_12381064.jpg

しまいには濡れた砂で遊んでこの有様。
あの~顔に砂がついてますけど?!
d0162864_1238423.jpg

チビ太が遊びたそうにペダルカーを見ていると「いいですよ~」と、保育士さんが1台だけ出してくれました!
すると、奪い合いが勃発!
チビ介も狙っていますが、周りのキッズ達も僕も遊びたいよ~と群がってきました(笑)
d0162864_12392426.jpg

早くチビ太の順番が終わるように、チビ介が押してあげてます^m^
優しいから押してあげてるんじゃないんです。
自分のためなんです(^_^;)

園庭開放が終わる頃には、2人とも汗でびしょびしょ&泥でドロドロ~。
外遊びはお着替え必須です。
自宅に戻ったら即お風呂。
でもこのお風呂も楽しんで遊んでくれました。

いっぱい遊んで、いっぱい寝て、元気に成長してねっ。
でもなるべくママには迷惑かけないようにお願いします^m^
by sa2ki-h6 | 2012-08-26 10:34 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)

Bage que-veauレポ①

先日の那須旅行でGETしたBagel que-veau(ベーグルクーボー)のレポをUPさせていただきます!
こちらのベーグルは小さ目だけど安い!
100円~160円♪
そして引きが強くてむっちりなのが特徴かな(*^_^*)

ではでは早速!
こちらはブルーベリー。
普段ベーグルはしっかり焼き戻して食べる派の私ですが、こちらはそのまま食べた方がむっちりしていたので自然解凍でいただいています。
こちらのベーグルは小さいので、あっという間に自然解凍されるのです!
朝起きてベーグルを出しておけば、洗濯物を干して、歯磨きして、顔を洗っている間に戻ってる~♪
d0162864_1446184.jpg

やっぱりこちらのベーグルはむっちりもちもち~。
ちゅいーんとした引きがいいです。
生地自体が美味しいので、ブルーベリーが美味しくないハズが無い!
酸味があるブルーベリーがゴロゴロ~。
あっという間にペロリです。
d0162864_14493472.jpg

むらさきいも!
色がキレイ~♪
d0162864_14495923.jpg

口に入れた瞬間、お芋独特のほっこりした香りが広がります。
むらさきいものペーストが練りこんであるようです。
そんなにイモイモしてないけれど、基本の生地が美味しいのでやっぱり美味しい♪
d0162864_14511345.jpg

珍しいですよね~、こちらはトマト!
色がトマト~、かわいい~。
d0162864_1451389.jpg

むらさきいも同様、お口に入れた瞬間トマトの香りがするんです!
ずっと食べてるとあんまり感じなくはなりますが、確かにトマト!
トマトが苦手な人でもすんなり食べられるレベルのトマト感です。
d0162864_14522282.jpg

ミックスナッツ!
くるみ、アーモンド、ごま、クランベリー、レーズン、オレンジピールが入ってます。
私の好きな物がたくさん♪
d0162864_648029.jpg

いろいろプチプチ、お口の中が弾けます。
クランベリーの酸味がいい感じ。
オレンジピールは意外に控え目。
でもやっぱり好きな味~。
ナッツとドライフルーツの相性はばっちりですよねっ。
d0162864_6492813.jpg

ベーグルクーボーのベーグル、大好きです♪
こぶり系のベーグルでこんなに好きになったベーグルは初かも。
小さいんだけど食べ応えがあって・・・通販してないのが本当に残念。→ 現在は通販してます
私の中では久しぶりの大ヒット!
残りのベーグル、大切に食べすすめなきゃ。
めっちゃおすすめでーす(*^_^*)

残りのベーグルも食べ進め次第UPさせていただきます!
by sa2ki-h6 | 2012-08-25 12:34 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(2)

THE CHEESE GARDEN

那須のお土産を買うのに唯一立ち寄ったのがTHE CHEESE GARDEN五峰館
とにかく道路も渋滞してるし、駐車場も大混雑だし店内は人でごった返してるし(^_^;)
すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
いや~お盆の那須って本当にすごいですね(>_<)

で、いくつかお土産を買って、さっさと帰って来ました。
自宅用に購入したのがこちら、バウムクーヘン。
ちょっと前にお土産で御用邸チーズケーキはいただいたので、あえて違う物をチョイスしました。
その時のレポはこちらです~。
d0162864_14434711.jpg

お味の方はいたって普通~。
賞味期限も長いし、やっぱりお土産用って感じかな~。
クラブハリエみたいなしっとり感は無かったです。
ぱさぱさもしていないけれど、しっとりもしていないと言うか。
極々普通の、普通に美味しいバウムクーヘンでした~!
d0162864_14445963.jpg

やっぱりこちらのお土産は御用邸チーズケーキがいいかな~。
あ、でも店内の試食でいただいたフロマージュブランも美味しかったな♪
今度はオフシーズンの空いている時に、じっくりいろいろ見ていたいかも。
もう人ごみは嫌だ~疲れた~。
子連れの人ごみは本当に最悪ですね(^_^;)

でもそれだけ人気のお店と言う事で!
それが頷けるオシャレなお店でした。
by sa2ki-h6 | 2012-08-24 05:35 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(0)

Bagel que-veau

那須塩原旅行、ラストは勿論パン屋さん~♪
本当は2~3軒は行きたいところなのですが~!
お盆真っ盛りで道路が渋滞&チビっこ達が疲れて疲れてグズグズと言う事で1軒のみ。
その貴重な1軒は、前からずーっと行ってみたかったBagel que-veau(ベーグルクーボー)
こちらは事前にお取り置きをお願いしてから向かいました。
お店の場所もクラシックカーミュージアムやSLランドミュージアム(笑)の直ぐ近くなのです(*^_^*)

とーってもかわいらしい店構え!
お店に入る前からテンションUPしちゃいます。
d0162864_15154199.jpg

どんなベーグルが待っているのかな~?!
今回はお店の方の許可を得て、店内の撮影もさせていただきました♪
d0162864_15171863.jpg

とてもセンスがあってオシャレな店内。
ベーグルの陳列方法も見やすくていい感じ。
d0162864_15181015.jpg

最初からすべてのベーグルが包装されているのも乾燥を防ぐのにナイスです!
この白い棚もかわいらしい~。
お隣にはカフェスペースもあったのですが、残念ながら写真を撮り忘れました(>_<)
d0162864_15185724.jpg

そしてラッキーな事に、平日限定のパンに遭遇。
この日は食パンでした~。
勿論1斤お買い上げ♪
d0162864_1519467.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2012-08-23 05:52 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(4)

SLランドミュージアム

那須クラシックカー博物館から100メートル先にあるSLランドミュージアム
チビ介が喜ぶだろうと思って行ってきたのですが・・・いや~別の意味ですごかった^_^;
夫と苦笑いしまくりでした。
あとでネットで評判を調べたら・・・あまり良くないのですね。
あ~もっとちゃんと調べておけば良かった(^_^;)

どんなところかと言うと。
一応最初はそれっぽいんです、電車のジオラマなんかがあったりして。
チビ兄弟も喜んでました。
d0162864_143343.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2012-08-22 05:18 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(0)