オデカケビヨリ

<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゴーバスターズショー

こんなネタばかりでスミマセン(^_^;)
仮面ライダーウィザードネタの次はゴーバスターズです(笑)

先週の土日は常磐大学の学園祭でした!
昨年も行きましたが、今年も戦隊モノのショーがあると言う事でチビ介&夫で行って来てもらいました!
本当は家族全員で行く予定だったのですが、チビ太がまた風邪ひいちゃって(>_<)
鼻水ズルズルでグズグズ~。
体育館が寒かったりしたら余計にひどくなるかも?と言う訳で、自宅待機になりました。
昨日病院へ行ってお薬もらってきました。
・・・余談ですが、インフルエンザの予防接種もあって小児科はとっても混んでました(/_;)
そりゃ~キッズ達は飽きちゃってもう大変でしたよ。

おっと、話を戻して。
チビ介は喜んで観戦?してきたようです!
今回はビートバスターとスタッグパスターも来てました♪
4月にかみね公園で見たショーにはビートバスターはいませんでしたからね~。
d0162864_1723475.jpg

あ、ここからはゴーバスターズを見ている方にしかわからないネタです。
見ている方はクスっと笑ってください^m^

続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2012-10-30 05:08 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

仮面ライダーウィザード

遂に我が家にやってきました仮面ライダーウィザードライバー(^_^;)
ようするに仮面ライダーウィザードの変身ベルトです。

あ、もちろん我が家では買ってません。
何度も何度も足しげくトイザラスに通った私の母が買ってくれました。
チビ介からするとばあばですね。
本当にチビ介は得だよね~。
初孫ってすごい。
d0162864_12275975.jpg

4回目でGET出来たって言ってたかな?
そこまでしてくれて本当にありがとう~。
でも、チビ介が実家に電話すると、第一声が「ばぁば、チビ介の欲しいもの買ってくれた?」ですからね(-.-)
なんて厚かましいんだ・・・。
でもばぁばは「ごめんね~、探してるんだけど売って無いのよ~」とリアルに返答。
そして本当にトイザラスに通ってたんだから、すごいよね~。

ベルトが我が家にやってきたのが金曜日なのですが、それから毎日兄弟げんか勃発。
必死の闘争、奪い合いですよ(^_^;)
チビ太もとりあえず目新しいモノは欲しがりますからね。
ましてやお兄ちゃんが夢中で遊んでいる物が気にならない訳がない!

ベルトをしている様子、兄弟げんかの様子など、近々UPさせていただきまーす。
ちなみにこちらのベルト6,825円也^_^;
ネットだともっと高値がついてるところも多々あります。
在庫が無いですからねぇ~。
今年もお年玉商戦が終わるまで、品薄状態が続くのかな・・・。
by sa2ki-h6 | 2012-10-28 12:33 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)

愛用品

どーでもいいネタなのですが・・・。
もう何年も前から使っている愛用品。
便利過ぎて、買い足しながら使っています(笑)
それはダイソーのパンツ干し?ズボン干し?です!

こんな感じで、ジーンズなんかを筒状に干してくれるのです。
なので乾きが早いっ♪
ちょっとわかり難いかなぁ?スミマセン。
d0162864_5215891.jpg

画像はチビ2人のデニムですが、勿論大人用のも問題ないでーす!

似たような商品もいろいろあるようなのですが、ダイソーのコレが一番しっかりしていて丈夫。
しかも100円♪
コレしか買いません。
雨の日、平日仕事の日は部屋干しになるのでコレに干します。
いや、週末外に干す時だってパンツ類はコレに干します。
乾きが早いんですよ~本当に。
と言う訳で、気になった方は是非ダイソーでGETしてみてくださーい。
ちなみに、ちょっと大き目のお店にしか置いていないようです。
もしも売っていない場合は、大きいお店に行ってみてくださいいね。

あ、どーでもいいネタだった。
でもちょっと書いておきたかったので^m^
by sa2ki-h6 | 2012-10-25 05:24 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(7)

久しぶりの大塚池

前回のマックレポと同じ日、チビ介がお昼寝から起きてから大塚池へ行ってきました!
ちょっと久しぶりで新鮮な気持ちになりました~。
既に夕方だったので意外に寒い~!!!

しかしチビ介はこのテンション(笑)
ぶーんだそうです(^_^;)
d0162864_614326.jpg

散々動き回っているからのどが渇いたらしく「ママ、ジュース買って!」を連呼。
普段なら買ってあげないんだけど、この日は傷が痛くてあまり食べてないし飲んでないし・・・。
仕方がないから買ってあげる事にしました。
でもね~、何でこの寒いのに冷たいのを買うの???
ママは温かいのが良かったよ~!!!

ジュースを飲んで一息。
いい感じの夕暮れです。
それにしても傷が・・・。
d0162864_6153211.jpg

先週は、チビ太の熱騒動でチビ介をかまってあげる時間が少なかったからな~。
ちょうどチビ太がまだ昼寝をしていたので、チビ介だけ連れて大塚池へ出かけたのでした。
2人だけだとゆっくりマッタリ遊んであげられますね~。
気持ちに余裕もあるし!
いつもはわがままばかりで私を困らせているけど、それは構って欲しいからなんだろうな~と改めて感じました。
私ももっと、チビ介を構ってあげないとな~と。

チビ太に比べたら随分お兄ちゃんになったチビ介。
でもまだ3歳半だもんね。
そりゃー甘えたいよね。
ごめんね~仕事始めたばかりでまだまだ余裕が無くて(>_<)
でもなるべく遊んであげられるようにがんばるからね~!!!

と、夕日に誓った母なのでした。
今週もあと3日。
がんばるぞー!!!
by sa2ki-h6 | 2012-10-24 05:20 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

ハッピーセット

また1週間が始まりましたね~。
今週もお仕事がんばるぞっ。

週の初めにチビ介ネタを・・・。
チビ介はマックが大好き!
と言うか、ハッピーセットのおもちゃが大好き(^_^;)
車に乗っていてもマックの看板を見つけると「マック行く~」と言います。
そして「ハッピーセット買う~」を連呼します。
・・・そんな看板を見かける度にマックに行ってられるかよ~!!!と母は心で叫んでいます(笑)

でもこの日は、ちょっと訳があってマックへ行って、マックでハッピーセットを食べてきました。

理由その① 少し前に月見バーガーを買ったら、卵とベーコンが入っていなかったから。
理由その② チビ介がお隣さんとの境界線によじ登り落下。顔面に傷を作って元気無かったから(笑)

と言う訳で、ちゃんとした月見バーガーをもらいつつ、チビ介に元気になってもらおうと思ってマックへ行ってきました~・・・チビ太は夫に預けて^m^
チビ介の顔面の傷にご注目。
お髭みたいに傷が出来てます(^_^;)
d0162864_634394.jpg

しかも口の中も切っていて、下唇の内側が結構切れてるんですよね~。
私が「大丈夫、直ぐに治るから!」と言うと、「明日には治ってる?」と聞いきます。
あと、昼寝から起きるなり鏡を見て「ママ、まだ傷治ってないよ」とか。

そうね、私が直ぐにって言ったからだよね。
でも直ぐにと言っても、そんなに直ぐじゃ~ないんだなぁ。
まぁそんな子供の素直な受け止め方もかわいいな~と思ってしまったのでした!

でもね、大好きなマックへ行ったのにチビ介のテンションは低く、あまり食べません。
やっぱり口の中の傷が痛かったようです。
ハッピーセットのおもちゃがプラレールだったので、それはとっても嬉しかったらいしく一生懸命遊んではいましたが。
あ、それとドクターイエローが出たので良かった^m^
お店の人に1番人気?で、コレを欲しがる子が多いんですよ~と言われました。

そんなこんなで滞在時間は15分くらい?
かなーり短かったです。
ま、プラレールを喜んでくれたからいいか~!

そんなマックレポでした~。
by sa2ki-h6 | 2012-10-22 05:13 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)

ちょっとお久しぶりです

更新がちょっとあいちゃいました。
プチお久しぶりです!
毎日、慌ただしく過ごしています。

水曜日、職場に保育園から電話があり、チビ太(弟)が熱が出たからお迎えに来てくださいと(^_^;)
と言う訳で、出勤して1時間で早退し、チビ太をお迎えに行きました。
チビ介には申し訳ないけれど、チビ介はそのまま保育園に置いて・・・。

そんなこんなで、今週1週間も、チビ太の体調を見ながら過ごしました。
本当に慌ただしいです。
自分の時間が全く無いです!
でも充実しています。
1週間の早さが、専業主婦してた頃の倍くらいに感じます。

でもね~チビ介を構ってあげる時間が減っちゃってかわいそうかな~。
チビ太はまだまだ「抱っこ~」とすり寄ってくるから抱っこしてあげてるからな。
・・・こちらは夫とチビ介2人で出かけた時の1枚。
d0162864_10201578.jpg

チビ太がもう少し手がかからなくなれば、チビ介ともっと遊んであげられるんだけど。
どうしても3人でいる時間が多いから、手がかかるチビ太ばかりになっちゃうんだよな。
そこを要領よくやってあげられればいいんだけど・・・。
まだまだ未熟なのでねぇ(>_<)

とりあえずチビ太がもう少し元気になればまた変わってくるので、今はチビ太に元気になってもらわなきゃ!

今は朝寝?昼寝?してまーす。
起きたらまた慌ただしいな・・・。

今日も洗濯物&お布団で2階のベランダは大賑わい。
やっぱり外に干せるのはいいですね~。

さー、これからまた慌ただしくなるぞー!
ではでは、また更新しまーす♪
by sa2ki-h6 | 2012-10-20 10:23 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)

2週間

仕事を始めて丸2週間が過ぎました。
そして今、はっきり言える事。

やっぱり私は仕事をしている方が合っているな~と。

自分の時間は全然ないし、子供たちを迎えに行ったら寝るまでずーっと動きっぱなしでとっても大変だけど・・・でもそれでも私は専業主婦より仕事をしている方が合っていると思いました。

子供もめっちゃかわいいし、一緒にいてあげたいと思います。
でもそれとこれとは別って感じで。
フルタイムの残業アリだったら厳しいとは思います。
まだチビ達は小さいですからね。
でもフルじゃないし、今のところ残業ないし。
子供たちの事も考えた勤務形態にしたし。
もしもの時には休む事も考えて、私1人が抱え込むような仕事を選ばなかったし。

仕事をして、子供たちと離れている時間があった方が優しくしてあげられるような気もするし。
より子供たちが愛おしくも感じるし。
うん、先輩ママさんたちの言う通りだな~と、実感しました。

あと、最近ちょっと太ってきたような気がします(^_^;)
食べる量は変わらないけど、動いてないから!
専業主婦の頃の方が、チビ達と公園へ行ったり、お散歩行ったり、何だかんだで動いてたからな~。
デスクワークだとどうしても運動不足になってしまうんでしょうね~。
体重管理も気をつけなきゃ!

そんな2週間の感想でした!
何だか最近、まともなレポをしていないなぁ。
やっぱり1か月くらい経たないと、生活のリズムはつかめないかな?
by sa2ki-h6 | 2012-10-15 05:11 | 仕事ネタ | Trackback | Comments(10)

晴れ!

いや~今日はいい天気ですねぇ(*^_^*)
今、2回目の洗濯機が終わるのを待っているところです。
平日外に洗濯ものが干せないから、思いっきり洗濯しまくってます。
てか、既に干すスペースが無いかも・・・。

チビ太もおかげさまで元気になりました!
保育園を休むのも1日だけで済みました。
昨日は元気に保育園へ行って、歌って踊って楽し人できたようです。
ただ、まだ鼻水は出てますね~。
治りかけでちょっと緑がかった鼻水が出てます(^^ゞ
あれが全部出てしまえばいつものチビ太かな~!

保育園から帰ると「ガレージ開けて!」とせがむチビ兄弟(笑)
自転車に乗りたいと騒ぎまくります(^_^;)
d0162864_9231864.jpg

元気になったので、鼻水は出てるけど今日は予防接種に連れて行きます。
だって、今日やらないとどんどん予定が詰まっちゃう。
インフルエンザも始まるから、予防接種の予約も希望の日に取れないし・・・。
今日を逃したらあと2~3週間先になっちゃうかもしれないから。

ちなみに今はチビ太は朝寝中(笑)、チビ介はパパとオデカケに行きました。
今日はアルファでドライブ&ちょい遊びかな?
チビ太が予防接種なのでチビ介のみ連れて行ってもらいました~。
ありがとう~♪

と言う訳で、これから主婦業がんばりまーす。
洗濯ものを干し終わる頃にはチビ太も起きるだろうから、掃除機もかけちゃおーっと!
では皆様も楽しい休日を!
by sa2ki-h6 | 2012-10-13 09:24 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(0)

発熱

数日前から鼻水を垂らしていたチビ兄弟。
念のためにと、一昨日の仕事帰りに病院へ連れて行きました。
薬をもらったから安心!と思っていたのに・・・。

昨日の帰り、保育園へ迎えに行くと・・・あれ、チビ太のオデコに冷えピタが!
先生「お昼寝から起きたら体が熱いので体温をはかってみると38度2分あったんです」との事。
お昼寝からお迎えまでの時間は微妙なので、私がお迎えに来るまで、連絡しないで待っていてくださったの事でした。
ありがたや~~~。

と言う訳で、自宅に帰ってからもチビ太はグズグズでした。
でもおやつも食べるし、晩ご飯も食べるし。
食欲はあるうからまだいいかな。

夜中も熱さましを飲まなくても寝てくれました。
朝方は何度かぴーぴー泣いてましたが。

チビ介はお兄ちゃんだから、やっぱり抵抗力がチビ太よりはあるのかな?
それともたまたま?
鼻水は出ますが、熱は出ないし普通に元気♪

今日は運良く私の母が仕事が休みなので、2人まとめて預かってもらう事にしました。
やっぱり慣らし無しでいきなり普通保育ですものね。
心身ともに疲れて弱ってたのかな~。

今日は実家で思いっきり甘えておいで~。
そんな事言わなくても、私の実家では甘えっぱなしで大変ですけどね(^_^;)

明日には良くなってるといいな~。
まだ仕事始めて2週間目だからなぁ。
さすがに休みにくいわ。

がんばって、チビ兄弟!
そして体調悪いのに一緒にいられなくてごめんね。
by sa2ki-h6 | 2012-10-11 05:50 | 病気 | Trackback | Comments(8)

アンリエット

少し前のネタになりますが・・・。
牛久のお友達のおうちに遊びに行った時に、一緒にパンを買いに行きました~。
行ったお店はアンリエット
これまた気になっていたお店だけど、ちょっと牛久寄りのつくばなのでなかなか行く機会がありませんでした。
つくばでパン屋めぐりした時に行くにはちょっと遠いと言う・・・。
しかも営業日が土日月の3日間のみ。
お友達のおかげで無事に行く事が出来ました~。
d0162864_5272961.jpg

こちらのお店、自家製酵母とあこ酵母を使用してパンを焼いています。
その他、パンへのこだわりは素晴らしいです。
d0162864_528525.jpg

店内も清潔感があって広々。
いろんな種類のパンが置いてあります。
d0162864_5281293.jpg

そしてパンより何よりお店の方が素敵!
とーっても心温まる接客をしてくださいます。
気さくに声をかけてくださって、世間話になって・・・。
話しているだけで人柄の良さがわかります。
d0162864_5285920.jpg

そしてパンもみーんな丁寧で美味しかったです。
個別レポはありません、スミマセン^_^;
d0162864_5292186.jpg

営業日が限られているため、お客さんも3日間に集中するためか、人気のパンは直ぐに売切れてしまうようです。
お友達の話によるとカレーパンが人気のよう。
この日も売切れていて買えませんでした(/_;)

私はこちらのパン、好きです♪
こちらは是非また行きたいな~。
こういう優しい味のパン好み。
ハード系のパンもハード過ぎないので、ハード系があまり得意でない方でもイケルと思います。
お子さんにもおすすめ!
こちらは万人受けするパン屋さんだと思います。
でも1個ずつのクオリティは高いです(*^_^*)
お勧めですので是非足を運んでみてくださいっ。

場所はつくば牛久インターから近いですが・・・ちょっとわかりにくいのでナビorグーグルでよく調べてから行ってみてくださーい!
案内も適当で申し訳ありませんm(__)m

アンリエット
茨城県つくば市下横場340-2
029-836-8867
営業日 土日月
営業時間 10:00~16:00
by sa2ki-h6 | 2012-10-10 05:32 | パン・ベーグル(つくば) | Trackback | Comments(2)