オデカケビヨリ

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

輪っか屋

ベーグルレポを最近はUPしていませんでしたが、地味に食べてまーす。
今日は久しぶりにレポを♪
輪っか屋のベーグルをご紹介させていただきます!

こちらのベーグルもずっと気になっていたけどポチれなかったベーグル。
この度、訳ありベーグルの在庫アリに巡り会えたのでポチってみました!
常にやってる訳ありではなく(笑)本当に訳ありベーグルがたまった時だけ数量限定で販売されるセットなのです。
こちらの場合は冷凍焼けや変色、数がたまった時に販売されるそうです。

そうそうそれと、こちらのベーグルはイーストも酵母も使っていないのです。
ベーキングパウダーで膨らませているそうです!
ちょっとビックリですよね!

では早速ご紹介。
まずはやっぱりプレーンから!
見た目はぷっくりつやつやで美味しそう~。
d0162864_20274231.jpg

お味の方は・・・

続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2012-11-29 05:16 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(2)

機種変しました!

携帯、機種変しました!
前のスマホにしてまだ2年経っていなかったのですが、もーバグが多くて(^_^;)
1日1回は勝手に電源が落ちるんです。
そりゃーもうイライラですよ(-.-)
1度、ドコモショップへ行って本体を交換してもらったのですがそれでも改善されず。
NECのスマホは使えない・・・って言っちゃ~ダメですよね。
私のがたまたまはずれだったのかなぁ。

と言う訳で、今度はSONYのXPERIA SO-04Eにしました♪
夫と一緒に同時機種変。
なので結構な割引になりました(*^_^*)
d0162864_5212813.jpg

今のところ、何のトラブルもなくサクサク動いてくれています!
ただね~今までと勝手が違うから、設定の変更をするのに戸惑っています。
アプリをダウンロードするのも面倒だし・・・。
なーんて、夫にほとんど設定してもらっているのですが(笑)
早速子供たちに携帯を狙われているので、早いとこケース買わなきゃっ。

ん~でもやっぱり、スマホって一度使うと便利ですよね。
使えないと不便!
早くコレにも慣れなきゃっ!
by sa2ki-h6 | 2012-11-27 05:08 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(0)

K's CLUB

超久しぶりにK'sクラブへ行ってきました♪
昨日はどーしてもこなさなくてはならない用事があったので、チビ2人を保育園へ預けたのでした~。
で、用事が済んでから夫と2人で久しぶりのゆったりランチ!
もうね~、こんなにゆっくりご飯食べたのはどれくらいぶり?
そしてK'sに来たのもどれくらいぶり?
・・・チビ太を産む前に、もう当分これなくなるから~って検診後に1人で食べに来たのを覚えてるから、恐らく2年ぶりくらいかな(^^ゞ
かなりぶりのK'sです(笑)
d0162864_5511423.jpg

K'sに来たら何食べる?
そりゃー、もちろんコレでしょ!
サラスパ(*^_^*)
コレが食べたくて来てると言っても過言ではありません。
本当にいつもコレばっかり。
しかも私はしめじのサラダスパゲティに和風ドレッシングが大好き!
d0162864_552298.jpg

あ、そして夫はいつもコレ。
なすのスパゲティグラタン。
でもお年を召してきたから、ちょっと濃厚過ぎるかもって言ってた(笑)
d0162864_553342.jpg

スミマセン、コメントはコレしかありません・・・美味しい♪
ドレッシングの味が最高だし、パスタの茹で加減もいう事無し!
ゆっくり美味しいパスタを食べられて幸せ~。
子供たちと一緒に食べるご飯も勿論美味しいんだけど、ゆっくり自分のために食べる食事も幸せ。
やっぱり自分の時間も大切ですからね。

自分へのご褒美タイムはあっという間に終わったのでした。
次にK'sに来られるのはいつかな?
いつになるかはわからないけど、また来るぞ~♪
by sa2ki-h6 | 2012-11-25 05:54 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(8)

堂島ロール

超久しぶりのスイーツネタです。
と言うか、食レポ系を全然UPしていなかった(^_^;)

堂島ロール、いただきました~!!!
お義母さんが買ってきてくれたのです♪
ありがたや~。
お友達にカットしていただいた事はあったのですが、1本丸々いただくのは何気にコレが初。
d0162864_1421166.jpg

箱を開けるとこんな感じ~。
THE堂島ロール~!!!
d0162864_1422084.jpg

やっぱり美味しい!
でもね、初めていただいた時のような感動が無いのは何故だろう?
d0162864_1425277.jpg

きっとそれは、いろんなお店が堂島ロールを目指したロールケーキを作っているから!?
コンビニのカットロールケーキも美味しくなってますものね~。
今、どこのケーキ屋さんも頑張ってて、みんなそれぞれ美味しいですからね。
冷凍のロールケーキよりも、お店で出来立てを食べた方が美味しい場合も多々ありますよね。

でも堂島ロールって名前には弱い(笑)
これだけの人気商品を作り上げるって本当に大変ですよね~。

いやー貴重なものをいただきました。
お義母さんいつもありがとうございます。
ごちそうさまでした~!!!
by sa2ki-h6 | 2012-11-22 14:04 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(2)

歯医者さん

チビ介の下の前歯の裏側が、うっすら茶色くなっているのを発見!
えぇぇぇぇぇ、虫歯????
どうしよう、どうしようと私がブルーになりました(>_<)
だって、歯医者なんて嫌がって怖がって暴れまくるに決まってる!
ちゃんと毎日歯磨きしていたハズだったのに、どうして、どうして、どうして~????と、私が取り乱してしまいました(笑)

焦っていてもどうにもならないので歯医者へ行くことにしました。
前から「チビ達にもしも虫歯が出来たらここへ行こう」と決めていた歯医者があったのでそこを予約。
チビ介が暴れる事を想定して夫にも一緒に来てもらいました。
・・・そうなると必然的に家族4人でオデカケになります(笑)

その歯科医院がこちら~。
まーぢでビックリです。
ここは本当に歯医者?と疑問符でまくり~。
d0162864_5104026.jpg

同伴したチビ太も、これには大喜び!
一生懸命遊んでいました。

だって~奥にはボールプールもあるんですよ。
d0162864_5124061.jpg

そしてキッズパークと診察室の間の壁はガラスになっていて、中の様子が見えるのです。
いや、逆に言えば、治療中のパパママが、遊んでいる我が子の様子を見られるのです~。
d0162864_5135287.jpg

こんな歯医者が水戸にあったなんて!と衝撃的でした。
個人の歯医者さんでこのキッズパークの規模はありえません(^_^;)

そして治療内容も子供にやさしい~。
「初めての歯医者でいきなりゴリゴリやられるとトラウマになって2度と歯医者には行かない!となりますからね」との事で、超初期段階の虫歯だったチビ介は、しばらくお薬を塗って様子をみる事になりました。
月1での通院でーす。

夫の上に抱っこされてお口をあーん。
ちゃんと甘くに処方してある薬を塗ってこの日の治療は終了でーす。

ちなみに治療後にはおもちゃがもらえるのです!
もちろん簡易的な100均ぽい感じのおもちゃですが、チビ兄弟は大喜び(チビ太もいただきました)。

少し混んでいて30分ほど待ったのですが、30分ガッツリ遊んでから治療だったので逆に良かったかも。
治療が終わったらおもちゃ→チビ介大満足→また歯医者に行きたい・・・と、母親が願った通りの結果となりました^m^
あー、早めに行って良かった!
そしてこんな歯医者さんが近くにあって本当に良かった。

ちなみにこちらの歯医者さん、土日もやってるんです~。
これまたありがたい。
これからもお世話になりそうです(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2012-11-20 05:20 | 健診・予防接種・病院 | Trackback | Comments(12)

生きてます!

かなーりブログを放置してますが、元気に生きてます!
今週はのどをやられて、ありえないガラガラ声でしたが、それ以外は元気でした(笑)

ライフスタイルがガラっと変わって、仕事も初めての事ばかりで、心身共に疲れていました。
でもでも毎日新鮮で、段々仕事も楽しいと思えるようになってきました。
本当に毎日大変で自分の時間も全然無いけれど、今の生活の方が私は好きです!
やっぱり専業主婦で子育てしている方が大変だ~と改めて思います。

ただ問題が1つ。
チビ太がまだまだママに甘えたいのかな?
朝、私が起きると30分以内に起きちゃうんです(>_<)
なので毎朝5時前からおんぶしてます。
それが結構キツいです。
d0162864_14473626.jpg

子供たちと一緒に寝て、4時過ぎに起きると言うライフスタイルに変えたので、チビ太に早く起きられてしまうとやりたい事が思うように出来なくて・・・。
少し前までは朝ネットも出来ていたのですが、今はメールチェックをする程度。
まぁこれも長く続く訳ではないですからね~。
今だけだと自分に言い聞かせて乗り越えたいと思います。

夜中も気づくと私のお腹を枕にして寝たりしてるんですよ~。
かわいいんですけどね~。
私にすりよってくるなんて~コノコノ~!!!なんて思ったりもするのですが・・・思いっきり寝たいぞと言うのが本音かも(笑)

今は久しぶりのネットタイム!
キッズ2人揃って寝る事って本当に少ないので(^_^;)

チビ太の早起きが納まったら、またブログも復活したいと思います。
それまではマイペースでやっていきたいと思います。
でもブログは細々と続けて行きたいと思っていますので、こんな私ですがおつきあいいただける方はまた遊びに来てやってくださーい。

子育てしながら働くママ、大変だけど充実していると言う言葉の意味を身を持って感じる日々です!
by sa2ki-h6 | 2012-11-17 14:51 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(6)

お久しぶりです

スミマセン、ブログ放置し過ぎました(^_^;)
いや~、チビ介が今度は体調崩して嘔吐したり。
かと思ったら、またまたチビ太が鼻水&せきしたり。
その上、私まで体調崩してバファリン飲みながら仕事したりと、ちょっと大変な日々を送っていました。
もう本当に最近はバタバタで余裕ないです(>_<)

仕事の初めての事だらけだし、子育てしながら働くのも初めてだし。
慣れるまでは本当に大変です。
この冬を乗り越えれば・・・と自分に言い聞かせています。
冬が終われば、今ほどは鼻水垂らしたり風邪ひいたりも少なくなりますものね。
どうかインフルエンザにはかからないでおくれ~!!!

来週、インフルエンザの予防接種の予約が入っているから、その時だけは風邪ひかないでほしいな。
また予約の取り直しになったら、次はいつになるの?ってくらいに混んでるんだもん。

次にブログを更新する際は、元気にオデカケネタにしますので!
とりあえず今はバタバタしてるので、落ち着いたらまたUPします♪
なーんて、明日にでもUPしてたりして^m^

とりあえず日々頑張ってます!
by sa2ki-h6 | 2012-11-07 05:21 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)