オデカケビヨリ

<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

NEW炊飯器

チビ太がまた風邪ひきました~(+_+)
咳と鼻水がひどいわ、ひどいわ。
夜中も何度も起きて、ゲホゲホずるずるでまともに寝ない!
病院行ってきたけど、いきなりは治りませんからね・・・とほほ。
冬が終わらないと、体調は全快にならないんだろうなぁ。

おっと、話が脱線!
遂に、念願のNEW炊飯器を購入しました(*^_^*)
もうね~、ずーっと欲しかったんですが、今のが使えるからと言う理由でなかなか買えずにいました。
でもね、前の炊飯器は新米を炊いても全然新米ぽくなかったし、たった1~2時間の保温でもお米パカパカ状態だったんです。
結婚して5月で8年になるんです~。
家電製品も8年経っちゃう訳だから、いろいろダメになってきますよね~。
価格comで諸々調べて、ケーズ電気にも行って!
しかし、結局やっぱりネットで購入(笑)

炊き立てをパシャリ。
でもあんまり美味しそうに撮れて無ーい(;_;
実際は、とーっても美味しそうなんですよ~!
d0162864_5312941.jpg

価格帯としては、家電量販店で3万~5万レベルのヤツです。
だから定価ベースだとそれ以上になるのかな。
それをネットで安く購入しました~(*^_^*)
いろんなモードがあって、いろいろ試してますが・・・確かに炊きあがりが違うのです。
炊き立ては勿論美味しいですが、お弁当の方が違いがわかるかも!
時間が経っても、1粒1つぶがしっかりしてるんです~。
そしてもちもち。
やっぱり今の炊飯器は違うわね~。

このレベルの炊飯器で違いがわかるんだから、10万くらいするのはどんなに美味しいの?!
違い、わかるかなぁ???
試に食べてみたいわ~^m^

さて~、次は何を買い替える事になるのかな?
一気に壊れたら困るから、いろいろ考えていかないとなぁ。
by sa2ki-h6 | 2013-01-31 05:35 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(4)

アイス兄弟Part2

またまたアイスネタです(笑)
今回も、Eテレを見ながらのアイスタイム。
アホ面で本当にうける~!!!
兄弟揃って同じ顔だし。
d0162864_5125722.jpg

ママ、何撮ってるの???
美味しいよ~!
d0162864_5131882.jpg

チビ介(兄)を撮ってるのに、何故かチビ太がカメラ目線^m^
とにかく必死でチューチューしてます(笑)
d0162864_5141762.jpg

我が家の冷凍庫は、私のベーグルとキッズ用のアイス、それに干し芋やお餅、お弁当用の冷凍食品常に満員御礼です!
冷凍モノを買う時は、まずは冷凍庫の空きを確認しなければなりません。
あの冷蔵庫を買った時は、こんなに冷凍庫が広くていっぱいになる事はあるのかな?と思ったのに・・・。
今って何でも冷凍しちゃいますからね~(^_^;)

さて~、次はどこでアイスを買おうかなぁ。
冬場はアイス半額とかあまりやりませんからね。
ワンパターンになっちゃうけど、業務スーパーでよく買ってます。
だって常に4割引きなんだもん♪
by sa2ki-h6 | 2013-01-29 05:07 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(2)

映画デビュー

チビ介、昨日映画デビューしました♪
見たのは勿論、戦隊モノ!
仮面ライダーよりスーパー戦隊の方が短いし、わかりやすいですからね。
1月19日(土)から公開のゴーバスターズvsゴーカイジャーTHE MOVIE~特命!幻のレンジャーキーを探せ~を見てきました(*^_^*)
ぶっちゃけ、まだデビューさせなくてもいいかな~とも思っていたのですが、お友達から映画のチケットを格安で譲っていただけたので!
せっかくだからと家族3人で行って来ました(チビ太は夫の実家でお留守番)。

訪れたのはTOHOシネマズ水戸内原。
9時前に到着したのに既にこの人だかり!
d0162864_13335372.jpg

何故なら、この日から3月16日公開の嵐の二宮くん主演の映画プラチナデータの前売り券が発売だったから。
特典でクリアファイルがもらえるようです。
先着順なのかなぁ?
えっらい行列出来てました(^_^;)
前売り買うのに並ぶんだ~と、夫とへ~っと行列を眺めてしまいました。

おっと話を戻して。
で、肝心のスーパー戦隊の混み具合はと言うと・・・空いてました(笑)
公開2週目だから混んでいるかと思いきや、座席の半分ちょっとくらいしか埋まってませんでした。
初回だったからかなぁ?
2回目の11時からの回だったらもう少し混んだのかな?
d0162864_13402379.jpg

チビ介はちびっこなので、お子様用の補助シートをGET。
今まで映画館で気にした事ありませんでしたが、こんなの用意してあるんですね~。
レストランで言う子供用の椅子みたいなものですね。
至れり尽くせりだわ!
d0162864_1341114.jpg

映画、チビ介は一生懸命見てました・・・ポップコーンをほおばりながら^m^
1人で2/3以上食べてましたね。
わしゃわしゃ食べては「ママ、ジュース」の繰り返し。
しかし視線はスクリーンに釘づけ。
美味しいお菓子を食べながら大好きな戦隊モノの映画を見る。
チビ介にとっては至福の時だったに違いありません。

でもね、一生懸命映画を見たら疲れたらしく、その後はものすごーく眠そうでした(笑)
午後は珍しくあっという間にお昼寝してくれましたとさ~。

大人が見た映画の感想は、戦隊モノの映画は相変わらず簡潔にまとまってるな~と。
でもね、今回のは後半の戦闘シーンが長かった(^_^;)
しかも大きくなったロボット?の戦闘シーンって言うのかな?
その辺はちょっと飽きましたね。
あと個人的にはエンディングが笑えた!
これから見る方は、エンディングにご注目を♪
エンドロール見ながらぷぷって笑っちゃいました。

と言う訳で、チビ介の映画デビューは無事に終わりました。
これから何年映画に連れて行かされるのかな?
by sa2ki-h6 | 2013-01-27 05:27 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(13)

チョコ極まるベイクドショコラ

久しぶりにコンビニスイーツをいただきました♪
チビ介が熱を出した時に「いちごのヨーグルトが食べたい!」と言ったので、病院帰りにコンビニに寄ったのででした~。
本当にね~コンビニってあんまり行かないので、たまに行くとかなーり新鮮でいろいろ物色してしまいます!

今回ご紹介させていただくのはファミマのチョコ極まるベイクドショコラ138円!
d0162864_12251286.jpg

これね~本当にチョコが極まってる!
めちゃ濃厚で美味しい♪
生チョコケーキみたいな感じ?
しっとりしていて食べ応えあり!
d0162864_12261018.jpg

でもね~、やっぱりお年なのかな。
一度で完食は無理でした(^_^;)
半分がいいとこ。
ブラックのコーヒーと一緒に食べて半分だからな~。
これ単体だったらそんなに食べられないかも。

最近こういうネタばっかり書いてるよな(>_<)
でも美味しいんですよ、食べられるなら食べちゃってますよ・・・。
でもこゆい・・・。

私にはコンビニでちょびちょび買ってるレベルでちょうどいいらしい。
ケーキ屋さんで気張って買っても、1個食べれば十分ですからね(^_^;)
これからもお世話になります、コンビニスイーツ!
by sa2ki-h6 | 2013-01-25 05:17 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(0)

良かった~

チビ介、やっと元気になりました♪
完全復活です(*^_^*)
保育園に行ける~!

チビ太が木曜日に早退してから昨日までの6日間、長かった・・・。
チビ太→チビ介とうつって、完治するまで時間も倍!
2人同時にかかってくれればいいのに(^_^;)

実は今日は仕事で研修なのです。
でもさすがにチビ介がインフルエンザだったりしたら行けないですからね(^_^;)
勤務先とは違う場所だし(しかもちょっと遠い)。
これで心置きなく行ける~良かった。

週末は予定通り、チビ介をスーパー戦隊映画デビューさせてあげられそうです(笑)

よーし、あと2日がんばるぞーエイエイオー!!!
by sa2ki-h6 | 2013-01-24 05:38 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)

アイス兄弟

チビ介、まだまだ熱が下がりません(>_<)
昨夜も熱が38度9分(昨日インフルエンザの再検査に行ったら、やはり陰性)。
と言う訳で今日も保育園はお休みだなぁ。
実家には申し訳ないけど、預かってもらえるようにお願いしてます。
チビ太(弟)は元気なので保育園です。
1人でも嫌がらずに行ってくれるので助かります!

と言う訳で?熱を出す前の元気なチビレポ(笑)

チビ兄弟はアイスが大好き!
勿論、真冬の今でも・・・です(^_^;)
保育園にお迎えに行った瞬間「ママ~車の中ではおやつで、おうち帰ったらアイスね」と。
そう、帰りの車の中で食べる用のお菓子を毎日小分けに用意しているのです。
で、おうちに帰ったら今度はアイス。
まぁね~、ママがお仕事している間いい子に保育園に行っててくれてるから、そのご褒美?とでも言えばいいのかな~。

と言う訳で、アイスタイム!
チビ介の笑顔と、チビ太のがっつきぶりに注目(笑)
d0162864_13524342.jpg

チビ太、必死です^m^
そりゃーアイスは美味しいよね~。
チビ介は2歳になるまで丸々1個はアイスあげた事無かった気がする・・・。
やっぱり2人目には寛容になっちゃうよな~。
d0162864_13544079.jpg

美味しい~。
ちなみにEテレみながら食べてます。
テレビも気になる・・・。
d0162864_13534691.jpg

アイスシリーズはしばらく続きます。
だって、必死で食べる姿が面白いんだもん♪
記念にぱしゃぱしゃしちゃってます。
最近、あんまり写真も撮ってないしな~。

あ、余談ですが・・・。
今週末、チビ介に戦隊モノの映画デビューをさせる予定です。
お友達に映画のチケットを格安で譲っていただいたので(*^_^*)
その模様は、またUPさせていただきまーす。
by sa2ki-h6 | 2013-01-23 05:06 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(2)

チビ介発熱~

先週の木曜日に発熱してお迎えに行ったのはチビ太(弟)
金曜日に病院に行って検査したらインフルエンザ陰性。
土日に安静して、やっと今日元気に保育園に行ったと思ったら・・・今度はチビ介(兄)が発熱。

何でこうタイムラグがあるの~!!!

仕方がないので、今日も仕事を休んでチビ介を病院へ連れて行きました(+_+)
もう今日で3日目です、仕事休むの。
さすがに電話しずらかった・・・。

でもチビ介がものすごーく辛そうにしていて、見ているのもかわいそうなくらいだったので、そんな我が子を置いて行けるハズもなく・・・。
いつも元気なだけに、苦しそうにしている我が子を見るのは辛いです(>_<)
今は風邪薬と熱さましを飲んで眠っています。
布団に横になったら即寝!
病院でも、待合室ではずっと私の膝枕でしたからね(;_;

チビ介~早く元気になってねぇ。
そしてインフルエンザが完全なる陰性でありますように!
by sa2ki-h6 | 2013-01-21 11:55 | 病気 | Trackback | Comments(6)

保育園内定!

とっても嬉しい出来事がありました。
それは、第一志望の保育園に内定した事!
チビ兄弟、2人同時に入れます(*^_^*)
本当に良かったよ~一安心♪
d0162864_13361838.jpg

今度の保育園は自宅から近いし、イベントにも参加した事があるし。
それに2軒隣のご近所さんも通っているのでいろいろ保育園情報も聞けて助かります。

とりあえずは来月に入所説明&面接です!
これに行けば正式に決定。
あ~本当に良かった。

あ、説明会&面接には何着て行こう?
チビ介のプレの面接の時に、ちょっと小奇麗な格好して行ったらみんな普段着で浮いちゃったんだよな~(^_^;)
今回も説明会が一緒だし、チビ2人連れて行かなきゃだからな~。
小奇麗と言うか、通勤着レベルでいっか~!
これも聞いてみよーっと。

ちなみに面接は平日なので有休取らなきゃ。
面接行ったらまたご報告させていただきまーす。
by sa2ki-h6 | 2013-01-21 05:01 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(8)

久しぶりのHIGU BAGEL

大好きなHIGU BAGELを久しぶりにお取り寄せしてみました~。
新春福袋ベーグルセットなる、送料込みのお得なセットを初売りセールで見つけたので(*^_^*)
そのセットに、気になる期間限定ベーグルをプラスしてみました♪
d0162864_5265954.jpg

やっぱり箱でわっさり届くとテンションあがるわ~。
明日からどれ食べよう?!ってわくわくしちゃう!
私の至福の時です^m^

ではでは早速新作&期間限定のベーグルからご紹介させていただきまーす。

ベーグルレポはこちらから・・・
by sa2ki-h6 | 2013-01-20 05:49 | Trackback | Comments(0)

HacoPan

気になっていたけれどなかなか行けずにいたお店HacoPan
今月のタウン情報誌に紹介されていて「あ、行かなきゃ!」と改めて思い立ち行ってきました(笑)
場所は見川のフリッツァの道路を挟んで反対側なのですが、ちょっと中に入るので初めて行く方は通り過ぎないように気を付けてくださいね~!

木のぬくもりを感じる素敵な外観です。
d0162864_202142.jpg

入り口のドアを開けるとショーケースにパンが並んでいます。
セルフ形式ではなく対面販売スタイルのお店です。
d0162864_2042870.jpg

いろんな種類のパンが並んでいますが、プチパンタイプの丸いパンが多いかな?
ボリューミーなごつごつとしたパンは少な目です。
あと、パっと見はレーズンとクランベリーを使ったパンが多め?
ベリー好きにはありがたい事です♪
d0162864_2054578.jpg

あ、言い忘れましたがこちらは白神こだま酵母を使ったパン屋さんです。
水戸ではシルキーウェーブとここだけかな。

ドアの脇にはちょっとした遊びのスペースが。
こういう空間っていいですよね(*^_^*)
d0162864_207295.jpg

ではでは早速購入したパンをご紹介させていただきます!

続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2013-01-18 20:23 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(8)