オデカケビヨリ

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

続:歯医者さん

以前、チビ介にうっすら小さな虫歯が出来ていて、歯医者さんに行った事をご紹介させていただきました→その時の記事はこちら
その後、どうなったかのご報告です!

あれから毎月、夫と一緒に通っています。
しかも一度も嫌がる事なく、喜んで(*^_^*)
夫も土日に治療してもらえるので、せっかくだからと検査してもらったところ、治療した方がいい歯があったのでチビ介と通ってくれているのです。

こんだけすごい設備だったら行くよね~。
d0162864_14195510.jpg

奥にはボールプールまであるし・・・。
d0162864_14202252.jpg

時間帯によっては保育士さんも常駐しています。
画像の奥の方に写っている方が保育士さんです。
土日も午前中はいらっしゃるそうです。
なので子供を預けて安心して治療に専念できるのです。
d0162864_1425493.jpg

しかも前回は気づかなかったけれど、こんなのもあるんです~!!!
チビ介、この後しっかり落ちてました(笑)
d0162864_1421559.jpg

一度、薬を塗る以外の治療をした事があったそうですが、チビ介は全く嫌がらず大人しくしていたそうです。
もう歯医者は怖くない、楽しいところ!と言うイメージが出来たのかな?
それはいい事だ~(*^_^*)

でもいつかは削るのかな・・・あのうっすら虫歯。
その時に泣かないといいんだけど。
by sa2ki-h6 | 2013-02-27 06:16 | 健診・予防接種・病院 | Trackback | Comments(6)

麺屋 飛来

先週、どーしても平日じゃないとこなせない予定があったため有休をいただきました!
そして、どーしてもラーメンが食べたくて、お一人様ラーメンしてきました(*^_^*)
本当は麺屋むじゃきに行ってみたかったけれど、時間的に無理だったので諦めました(>_<)
でも今回訪れたお店も前から気になっていたラーメン屋さんなんです。
それは水戸市河和田にある麺屋飛来
河和田のデイツーとセブン、きくち、アエラホームのある交差点の、きくちのお隣にあります。
ここの前、車でよく通るんです~。
いつも車も人もいっぱいだから美味しいのかな?と思って。

ネットでお店の情報を調べると塩が人気のようですが、私はまぜそばが食べてみたかったのでまぜそばにしてみました~。
わーい、美味しそう(*^_^*)
イマドキのラーメン屋さんのラーメンて、見た目もオシャレと言うかボリューミーと言うか。
d0162864_14245785.jpg

いただいてみると、麺が太いっ、美味しい!
麺の食感と味だけでも感動しちゃってるし(笑)
チビ達を出産してからは、スーパーの袋入り生めんしか食べて無かったからな~(+_+)
こういうちゃんとしたラーメン久しぶりで泣けてくる~!!!
まぜそばだから、出汁みたいな汁は下の方に少ししか入っていないのに、しっかり味がするんです!
魚介系の味が濃いです。
麺にからむからむ。
そしてチャーシューもごっついのがゴロゴロ入ってます。
しっかり味が染みていて、噛み応えも抜群。
決して固くはないけれど、とろとろ系でもありません。
本当にボリューミーなチャーシュー。
そしてメンマもやわらかくて美味しいんだ~。

あ、ちなみに今の季節は「あつもり」にさせていただきますと書いてありました。
あつもり=麺が温かいって事ですよね?!→かなりのラーメン素人

いちいち感動しながら食べちゃいました。
ん~でも、本当にボリュームがあって最後の頃は満腹で苦しくてちょこっと残しちゃいました(^_^;)
自分の年齢を感じた瞬間でもありました。
あ、でもまぜそばも人気らしく、注文している方が多かったです。
みんな何を注文してるのかな?ってオーダーが入る度にいちいち耳を傾けてしまいました(笑)
けど本当に人気店のようで、常に満席、時には待ちが発生してました。

今度はまぜそばじゃなくて、汁のある普通のラーメンを食べてみたいです。
あ、でもつけ麺も人気みたいだしな~。
是非また行ってみたいと思います。

ちょっとラーメンにハマりそうで怖い(+_+)
今度有休もらったら、またお一人様ラーメンにトライしてみようっと!

あ、ちなみにカテゴリを子連れランチにしてしまいましたが、こちらのお店子連れにも優しそうです。
子供用の食器がたくさん用意されていました!
そしてお子様ラーメンもメニューにあります♪
素晴らしい~。

麺屋 飛来
水戸市河和田3丁目2316-2
029-353-7770
11:30 ~ 14:00
定休日 : 火曜日、年末年始(不定休有)
by sa2ki-h6 | 2013-02-25 05:02 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(10)

ポンデリング・生!

遂に食べました!
ポンデリング生~♪
ずーっと食べたかったんですよね~っ(*^_^*)
d0162864_1564098.jpg

普通のポンデリングよりもチュイーンなひきがすごいっ。
もっちもち~。
普通のポンデリングとは確かに違う!
本当に生っぽい食感。
これが期間限定とは残念っ。
まだプレーンしか食べたことが無いので、ショコラも食べてみたいな~!(^^)!

仮面ライダーウィザードの影響で、最近チビ介もドーナツが大好きに(笑)
今度試しにミスドに連れて行ってあげようかな?!
行ったら大変な事になるかなぁ(^_^;)
by sa2ki-h6 | 2013-02-23 07:05 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(2)

ミックスプラスベーグル

久しぶりのベーグルレポです。
最近、大きなものを楽天でポチっていたのでポイントが貯まってきました♪
と言う訳で、ポイント利用の格安価格でベーグルを購入しました~。
今回ポチったのはミックスプラスベーグル
機会があったらポチろうと、ずっとお気に入りに入っていました。
お試しセットもあるので、迷わずそちらをチョイスしました~(*^_^*)

ではでは早速ご紹介!
まずはプレーンから。
見た目はいい感じ~。
d0162864_522463.jpg

美味しい!
ちょっと侮ってました。
あの、ちゃんとベーグルです・・・と言う表現は失礼かな。
クラストはほどよくカリっと、クラムはもっちり。
大きさもほどよく120g前後。
食感はソフト~セミハードくらいかな。
これは王道ですね~。
d0162864_52351100.jpg

こちらは黒糖くるみベーグル。
ベーグルのまわりにも黒糖とくるみでコーディングされてるんです!
これはインパクト大ですね。
d0162864_5243322.jpg

非常に食べにくいけど、美味しい♪
口も手もべたべたになるけれど、美味しいから許す(笑)
これは初パターン!新しい!
d0162864_5251324.jpg

Wチーズ。
正にチーズ!
d0162864_5253093.jpg

チーズがかりっかり。
そしてちょっとスパイシー。
ブラックペッパーが入っています。
中はとろーりとしていて美味しいです。
d0162864_526188.jpg

こちらはチョコ。
ヴァローナのココアパウダーを使用しているそうです。
d0162864_529341.jpg

チョコ感よりも、ココアの香りの方が強いかもしれませんね。
もうちょっとチョコ感がった方が個性が出るかな?
d0162864_5301339.jpg

感想としては、美味しいと思います。
万人受けするタイプのベーグル。
ただもうちょっと頑張ったらもっと各フレイバーの個性が出るかな~と思います。
お値段もバラで買うとちょっとお高いし、セット購入がお勧めです。
種類を選ばないまとめ買いなら、お得なセットもあります!

まずは送料込みのお試しセットで試してみるのがいいと思います。
余ったポイントがある方も、そうでない方も是非(笑)
by sa2ki-h6 | 2013-02-21 05:17 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(0)

イルバンカーレ

ホテル テラスザガーデン水戸内にあるイタリアンレストラン、イルバンカーレに行ってきました!
今回は子連れではありません、スミマセン。
でもチビ介が歩けるようになる前に、子連れでも行った事ありまーす!
個室はありませんが、乳児用&幼児用の椅子も用意してくださって良心的ですよ~♪
今回は職場の同期と女子会です!(^^)!

11時のオープンと同時に入店!・・・気合入り過ぎ?
でもね、ホテルのロビーにはオープンを待っている女性客がたくさんいましたよ。
やっぱり人気なのね~。
以前はドルチェは1回だけだったのに、今は何回でもOKになってました!

おしゃべりに夢中でホテルの外観やレストラン内の写真は撮り忘れました、スミマセン。
こちらは、メインのみチョイスして、他のものはビュッフェスタイル。
ステーションと呼ばれる、レストランの中心にあるビュッフェゾーンから好きな物を持って来まーす。
d0162864_592796.jpg

メインはパスタ、お肉、お魚から選べます。
価格帯としては1,100円~1,600円くらいかな。
私はメインをこちらにしました~。
小海老とインゲンのトマトソース ゆで卵がけ。
d0162864_5111939.jpg

麺がもちもちしてて美味しかった~!
ちなみにこちらは週替わりランチなので1,100円。
1,100円でサラダもお惣菜もドルチェもドリンクも好きに食べていいのです・・・安い~!!!
ドルチェも3回は食べたな^m^
アイスやジェラートもあって、スタッフに声をかけると取っていただけます。
d0162864_5124113.jpg

とにかく、美味しくて、おしゃべりも楽しくて、めちゃ長居しちゃった(*^_^*)
時間も忘れて15時半まで(笑)
11時から15時半って4時間半!
ストレス解消になりました~。
子供をみていてくれた家族に感謝しながら、みんな自宅に帰っていきましたとさ♪

イルバンカーレが人気なのはよくわかります。
私もまた行きたいな~と思いました。
そしてお仲間ともまた語り合いたい!
本当にとっても楽しいひと時でした♪

ホテル テラスザガーデン水戸
イルバンカーレ
水戸市宮町1-7(JR常磐線水戸駅南口直結)
029-300-2505(レストラン直通)
11:00~22:00  
by sa2ki-h6 | 2013-02-19 05:05 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(8)

ダノンBIO

仕事を始めてから食べるようになったもの。
それはダノンBIO
運動不足&ストレスから便秘気味になってしまって(^_^;)
仕事をする前は、何だかんだと散歩しまくってましたからね~。
今まで生きてきて(大げさな)、妊娠&授乳中以外は便秘になった事がなかったため、ちょっと出ないだけでも辛いんです(>_<)
・・・って、いきなりこんな話題で申し訳ありません。
でも子育て中のママなら「うん、うん」とうなずいていただけるハズ。

では、話を戻して!
こちらは期間限定の白桃とアセロラ&ベリーミックスの増量パック!
d0162864_510066.jpg

で、食べ始めたらどうかと言うと、やっぱり違うんです~!
昨年10月中旬くらいから食べ始めて、確実に違いを感じたのは11月中旬くらいからかな?
14日間チャレンジってやってるけど、私は諸々落ち着いたのは1か月くらいからかな?
最初はお腹がゆるくなりすぎたり、あまり出なかったりと落ち着かなかったのですが、1か月を過ぎた頃から安定するようになりました♪
毎日お弁当と一緒に持参して、職場で食べてます。
じゃないと子供たちが食べたい~と寄ってきますからね(^_^;)
恐らく、子供たちがこれを食べたらお腹をくだす事でしょう・・・。

本当は運動するのが1番なんだろうけど、なかなかねぇ~。
もう少しあたたかくなったら、週末の朝だけでも少し歩こうかな?
体重も増えちゃって本当に困ってます。
35過ぎるとなかなか痩せないって言うしな~。
あ~思いっきり体を動かしたいよ~!!!
しばらくは、ダノンBIOくんに頑張ってもらおうと思います。

ちなみに今のところ1番のお気に入りは南国デラックスフルーツです^m^
これが人気投票でも1位のようです。
by sa2ki-h6 | 2013-02-17 04:59 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(2)

北菓楼 バウムクーヘン

北海道土産で北菓楼のバウムクーヘン・妖精の森をいただきました♪
こちら、食べてみたかったんですよね~!!!
いろんなメディアで紹介されてますよね。
なかなか機会が無くて、今回お初でした(*^_^*)
ではでは早速ご紹介させていただきまーす。

パッケージは雪まつりバージョン。
d0162864_5571771.jpg

上のイラストをはずして・・・通常バージョンがこちら~。
d0162864_558685.jpg

箱を開けると・・・雪まつりの焼印が!!
チビ介はこれに大喜び(笑)
絵が描いてあるところが食べたいと騒いでました~。
d0162864_5585240.jpg

お味は、しっとり濃厚~。
でもふわふわと言う感じでもなく、どちらかと言うとずっしり系?
食べた瞬間、ほわーっといろんな香りがするんです。
美味しいです!
今って美味しいバウムクーヘンがいろいろあるけれど、やっぱりそれぞれ微妙に違う。
私はクラブハリエをいただく機会が多かったから何となくクラブハリエと比べちゃうんですが、クラブハリエよりもどっしりしている気がします。
あと卵の味が濃いと言うか・・・。
お土産にこれをいただいたら嬉しいですよね♪

北菓楼って、ロイズや六花亭よりはちょっとマイナーなイメージがあるけれど、美味しそうなお菓子がたくさんあるんですね~。
しみじみ見たこと無かった~!!!
今度北海道に行ったら(いつ行けるんだ?)是非、北菓楼のお菓子に注目したいと思います!
お義母さん、美味しいお土産ごちそうさまでした~(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2013-02-15 05:14 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(8)

Lami du Acucinne (ラミデュアクシーヌ)

Lami du Acucinne(ラミデュアクシーヌ)へランチに行ってきました!
米沢町のメイプルーファーム内にある南欧料理を中心としたレストランです。
しかもカテゴリ通り、久々の子連れで(*^_^*)
個室がある事をお友達に教えてもらったので、事前に予約して訪れました。
あ、タグで座敷のあるお店に入れちゃいましたが、残念ながら座敷ではありません。
それと個室の写真を撮り忘れました・・・申し訳ありません(>_<)
d0162864_637647.jpg

以前にもこちらに来たことはあるのですが、その時とは全然違う!
まず、賑わってる(笑)
前に来た時はお客さんが全然いなかったのに、この日はほぼ満席。
メニューやスタイルが一新されてるから、それから人気になったのかな?
リニューアルは大成功したようです♪

こちらがそのランチメニュー。
d0162864_6395582.jpg

手作り米粉パンがお代わり自由と言うのが、私的にかなりポイント高いです!

ランチの続きはこちら!
by sa2ki-h6 | 2013-02-13 05:27 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(4)

少年の森

リニューアルした少年の森に初めて行ってきました!
と言うか、リニューアルしたのも結構前なんですがね^_^;
1~2年は経ってるかな?
チビ太がお腹の中にいる時に、チビ介を連れて行ったのが最後なんだから・・・。
その時に、古くて大きなアスレチックや滑り台があったのを覚えています。
いやー、随分カラフルでキレイになったね!!!
d0162864_6183814.jpg

この日は用事があってオデカケしたのですが、予定より早く家を出過ぎてしまったため、目的地近くのこちらで時間を調整する事にしたのです。
まだ午前中と言う事もあり、霜がおりた土の上はぐちゃぐちゃ。
私もまさか少年の森へ行くとは思っていなかったので、ちょっと寒かったです。

しかーしこちらの方々は元気!
鼻水垂らして風邪も完治していないけれど、そんなの忘れて遊んでました~。
d0162864_6203963.jpg

チビ介は大分お兄ちゃんになって、こんなのも平気で渡ってました~。
えっほ、えっほ。
d0162864_6211996.jpg

クールな顔で到着(笑)
d0162864_6213370.jpg

滞在時間はわずか30分くらい?
まだまだ日陰も多かったので寒かったので、早めに退散しました。
夫も上着持ってきてなかったし(^^ゞ

ちなみに到着したのは10時半前だったのですが、その頃は駐車場も空いてました。
でも11時になる頃には満車!
そしてファミリーもたくさん!
パパ率が高かったです。
やはり土日はパパさんが公演に連れてくるパターンが多いのかな?
是非また行ってみたいと思います(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2013-02-11 05:40 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)

ベーグル兄弟

うちのアホアホ兄弟の日常のやり取りをご紹介。
アイス編に続き、今日はベーグルを食べる兄弟の図です!

うちの子たち、私のDNAをしっかり受け継いでくれて、パン&ベーグルが大好き。
朝起きると「ママ~今日はパンお願いしまーす」と(^_^;)
最近、ベーグルも覚えてくれたかな?
まだわからないかな~。
子供に違いはなかなかわからないよね・・・てか、違いなんてどーでもいいか(^^ゞ

2人であんぐり~。
d0162864_5222793.jpg

チビ太は上着を脱いで、ヤクルト~。
あ、ヤクルトと言ってもなんちゃっての安いヤツ、子供用です。
d0162864_523392.jpg

にいにいにもあげるよ~!
・・・と言うか、強引に口に突っ込んでました。
最近これよくやってます(^_^;)
d0162864_5233812.jpg

これもよくやってる。
お口の中からっぽ?の図。
舌をぺろぺろさせながら、お口の中を確認しあってます(笑)
d0162864_5241811.jpg

チビ太(弟)が超活発&アホアホ全開です^_^;
本当にどーしよーもないです。
お兄ちゃん(チビ介)の事もしょっちゅう泣かしてます。
あ、勿論チビ介が泣かしちゃう方が多いですけどね。
今からこんなんで大丈夫?って心配になります。
毎日ケンカしてますからね。
はぁ~~~。

母はもっと激しくなる事を覚悟して?体力つけておかないとね^_^;
そしてベーグルの美味しさを地道に伝えて行きたいと思います(笑)
あ、ダメだ!ベーグルは私の朝の密かな楽しみなんだから♪
by sa2ki-h6 | 2013-02-09 07:19 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(0)