オデカケビヨリ

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

びっくりドンキー

超久しぶりにびっくりドンキーに行ってきました。
なんと子連れでは初!
前回行ったのはチビ介が産まれる前で・・・いつだったか覚えて無いので10年くらい前かも?!
久しぶりに行ったびっくりドンキーはとても新鮮でした。
そしてキッズメニューが豊富な事、お値段がリーズナブルな事を改めて知りました(笑)

ちなみにこちらのもぐもぐランチは388円!
チーズのトッピングでプラス68円ですが、それでも安い~。
チビ2人とも、ほぼ完食してました♪
d0162864_5185068.jpg

私は超定番のおろしそハンバーグディッシュを。
何年前に来た時も、コレを食べたような・・・。
いや、コレしか食べたことが無いかも(笑)
d0162864_520131.jpg

子供たちは最後にキッズ用のオレンジジュースを注文しましたが、そのサイズが大きくてビックリ。
え、全然キッズじゃないぢゃーん!って(笑)
画像がありません、スミマセン。
ドリンクバーじゃない代わりに、サイズが大きいのかな?!

そしてちょっと甘いモノが欲しくなった私はこちらを注文。
ショコラモカ。
これまたビックサイズ!
普通のコーヒーカップで来るかと思ったら、陶器のパフェサイズ。
d0162864_5214161.jpg

甘かったけど、甘いのが欲しかったのでちょうど良かったです。
エアコンが効いていたので、温かい飲み物が飲みたかったし。

いや~久しぶりのファミレスはいろいろビックリでした。
チビ太(弟)の食い散らかしがひどいので、子連れで外で食事はほとんどしないので(^_^;)
でもこんな子連れに優しいファミレスが増えていることがちょっと嬉しくなりました。
他のファミレスもこんな感じなのかなぁ?
まぁあと少ししたら嫌でも行くようになるんだろうから、その時まで無理して行く事はしないですが。
お友達ファミリーも一緒だったし、とっても楽しかったでーす!
by sa2ki-h6 | 2013-04-30 05:24 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(2)

おんぶマン

チビ太(弟)は毎日早起き。
私が起きるとセンサーがピッと働くらしく、まだ眠いのに起きてきてしまいます。
毎朝私は4時に起きているのですが、4時台に起きてしまう事もしばしば。
1度は夫にお願いするのですが、寝かしつけしている夫が先に寝てしまうと、その隙にさ~っと部屋を抜け出し「ママ~」と階段の上から私を呼び寄せるのです。

そんな訳で、大体毎朝5時半前後からおんぶしてます。
本当に毎日です。
朝、おんぶしないで済むのなんて月に数回。
本当に、毎朝、毎朝起きてきます→勿論休みの日も。
そして毎朝、毎朝おんぶしてます(^_^;)
おんぶして寝る時と、まったりとしている時があります。

証拠写真がこちら。
ニヤリと笑ってます。
このグリーンのエルゴにどれだけお世話になっている事か。
買って良かったBabyグッズのNO.1は間違いなくこのエルゴです。
エルゴじゃなかったら重くて痛くて辛くて、おんぶはし続けられないと思います。
d0162864_13554627.jpg

一体いつまでおんぶするんでしょうね。
まぁあと少しなんだろうけど・・・。
でも10kgオーバーのチビ太を長い時は2時間、短い時でも1時間はおんぶしてるからなぁ。

それプラス、最近は夕方おんぶする事もあります(+_+)
保育園で寝足りなかった時は、夕方早々とグズるのです。
そうするともうおんぶしないと片付きません!

ちなみに休日は、お昼寝してる最中にたまに起きてしまう事があるのです。
そうすると勿論おんぶ。
置くと泣いちゃうので、寝てる間ずっとおんぶor抱っこ。
本当に手のかかる子です。
でもね、こんな風に手をかけてあげられるのもあとちょっとだと思って頑張ります。
一生続く訳じゃないですからね・・・と、思えるのは2人目だからですよね。
これがチビ介(兄)の時だったら「何で~!!!」とググりまくっていたかもしれません(笑)
by sa2ki-h6 | 2013-04-27 13:59 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)

アイス兄弟 in お風呂

とある日の夕方。
いつもの通り大量の洗濯物を持参して帰宅。
そのままお風呂に入れようとすると・・・チビ介が「まだ入らない!遊ぶ!」と騒ぎ始めました。
どうやら保育園でお昼寝をしなかった模様。
そりゃーもうグズグズです(^_^;)

じゃあ先にご飯食べちゃおうかと言っても、まだ早い!と。
まぁ確かに早いよね。
でも今からおやつは時間的に遅すぎるし。
どうしようと思っていると「アイスが食べたい!」と。
でも、アイスは食べてもお風呂は入らないと言っている・・・こんにゃろ~!!!
と言う訳で、苦し紛れにこんな事しちゃいました。
アイスinお風呂♪
d0162864_8575924.jpg

それはそれは大喜びでした!
今日は特別だからね。
毎日お風呂でアイスは食べられないよ~と、念を押してあげました。
与えたアイスはパピコ!
これならお手軽だし、溶けにくいしねっ。

大人でもお風呂でアイス食べたら美味しいですもんね~。
温かいお風呂で冷たいアイス、うーんいいわぁ~。

あ、ちなみに翌日も「お風呂でアイス食べる~」と騒いだのは言うまでもありません。
でも何とかなだめて普通にお風呂に入れましたとさっ。
お風呂でアイスは、何かあった時の奥の手と言う事で(^_^;)
by sa2ki-h6 | 2013-04-25 08:59 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)

ハチバスランチ その②

先週に引き続き、またまたハチバスのご紹介~。
今回のドリアは『優しい辛さのタコスミートに笠間村上トマトをスライスして乗せちゃう焼きトマトのヤキタコライスドリア』です。
相変わらず名前が長いっ。
ちなみに、うちに来てくれるのが金曜日なので、紹介するが遅れるとかなりのタイムラグが!
既に今週のメニューが販売されているでしょうからね~。
d0162864_6264878.jpg

先週のは唐揚げがのっててちょっと重かったけど、こちらは食べやすいっ。
トマトのスライスがさっぱり、ちょいピリのタコスミートが食欲をそそる~。
うん、これは美味しいっ。
また食べたいわ~。
ご馳走様でしたっ。

自分の作ったご飯しか食べてないと、本当に飽きる(お昼も毎日お弁当を持参しているので)。
だから自分の作ったご飯以外の物が食べたい!
そして実際食べると、ものすごーく美味しく感じる。
実家で母親がご飯を作ってくれていた頃のありがたさが、結婚して子供が産まれると尚更わかりますよね。
さ、もうすぐ母の日。
今年もプレゼントをあげなくちゃ♪
きれいにまとまったところで今日はこの辺で(笑)

さて、次はどんなメニューかなぁ?
by sa2ki-h6 | 2013-04-24 05:25 | おみやげ・お持ち帰り | Trackback | Comments(0)

Michel's Bagels

とーっても久しぶりにMichel's Bagels(ミシェルズベーグル)をポチってみました~。
以前はオリジナルのサイトでオンラインストアを営んでいたのですが、今月から楽天に完全移行したようです。
以前のサイトから楽天にお引越しした旨が書いてありました。
やっぱり個人的にやるのは厳しいのかな~。
最近ベーグルのネット通販してるところ多いですからね~。
ちょっと値上がりしてるけれど、楽天ポイントが使えるので私的にはちょっとうれしい♪
早速ポイント利用でお試しセットをポチってみました(*^_^*)

ではでは早速プレーンから!
焼き色薄めで見た目からしてソフトな印象~。
d0162864_849231.jpg

お約束の断面がこちら。
食感は以前と変わらず、水分多めのねっちょりもっちり。
生地はちょい甘、そこそこ引きはあります。
食べやすい&ソフトだからこそ、もうちょっと重量感があったら個人的には嬉しいかな~。
d0162864_8492291.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2013-04-23 05:08 | Trackback | Comments(2)

洗濯機

チビ達、4月から認可保育園に転園してからはお着替えの洗濯物の量がハンパないです(^_^;)
この間なんて、8本のズボンを洗濯しました。
・・・朝履いて行ったのと、保育園で3回着替えたので4本ずつの計8本。
それに付随して、トレーナーやらTシャツやらトップスも着替えているので、帰りの荷物がわんさか過ぎて泣けてきました(>_<)

と言う訳で、最近は帰ったら即お風呂→洗濯と言うルーティーンです。
さすがにね~、汚れた8本のズボンを翌朝までほっておけないですよ。
お着替えも補充しなきゃいけないし。

お風呂上りに洗濯機をまわすと、この方たちは釘づけ!
確かに、今まではチビ達が寝ている間に洗濯機が終わって、寝ている間に干されてましたからね。
新鮮なんでしょう~!
d0162864_695113.jpg

ベスポジをGETするのに、兄弟げんかまで勃発してます(笑)
とにかく毎日この構図。
面白いです。
・・・撮影してたらチビ太がこんな怪訝な顔してました。
まだ髪も乾かしてないのにとにかく夢中です^m^
d0162864_61049.jpg

今まで通っていた認可外保育園には園庭が無かったのですが、認可保育園には勿論あります。
それがうれしいようで、喜び勇んで園庭で遊び、汚してくるようです。
弟のチビ太は特に砂場がうれしいようで、先日は砂場から40分も離れなかったそうです(^_^;)
砂場=どろんこ=汚れる
ですからね~。
はぁ~、まぁ仕方がないよね~。
子供は砂場LOVERSだからねぇ。

あ、ちなみにチビ介は、ちょっとでも汚れると「先生お着替えする~」と直ぐにお着替えを要求してくるそうです(笑)
先生が「チビ介くん、そんなに汚れてないよ」と言っても聞かないそうです。
チビ介は自宅でもそうなんですよねぇ。
何でも大げさ!
ちょっとでも傷が出来れば「ママ、ばんそうこう貼る~!」だし。
頼むからママの気持ちを察してくれ~!!!

そうそう、我が家の洗濯機も来月で丸8年間こき使われている事になります。
そろそろ新しいのが欲しいな~・・・とアピールしてみた♪
by sa2ki-h6 | 2013-04-21 06:13 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(8)

大洗水族館

チビ介のお誕生日祝いの一環として大洗水族館に行ってきました!
かなーり久しぶりです(^_^;)
そしてチケットを買ってから「年パスにすれば良かった」と気づいた母でした。
だって4,000円なんですものね。
3回行けば元取れちゃうし・・・。

あ、そんな話は置いといて!
チビ介はとーっても楽しんでくれました。
やっぱり久しぶりのお魚さんたちはワクワクするよねっ♪
d0162864_517578.jpg

前回行った時には手も届かなかったし、あまり興味を示さなかったお魚の説明パネルにも興味津々。
ちょっと見えにくいけど、楽しんでぱちぱち押してました。
d0162864_5172782.jpg

チビ太はと言うと・・・眠かったらしく終始抱っこ。
もう私も延々抱っこで疲れました。
が、唯一興味を示した場所。
それはイルカショー♪
もうね~、イルカがジャンプする度に大爆笑。
こんな大爆笑、なかなか見れないってくらいに大笑いしてました(笑)
・・・口周りがちょっとキタナイですがご勘弁を。
d0162864_5184591.jpg

後ろ姿からも夢中な感じが伝わってくるかな?!
d0162864_5195492.jpg

イルカショーの後は・・・チビ介は例のキッズランドにドハマリ(^_^;)
延々アスレチックで遊んでました~。
しかし、チビ太はお疲れモードなのか、たくさんのお友達に圧倒されたのかパパとママにベッタリ。
時にはこんなアンニュイな表情で外を眺めてました~。
d0162864_5201775.jpg

あ、チビ介はキッズランド隣の海の学校?みたいなのにも参加してました。
こういうのに参加できるようになるって成長したな~ってしみじみ思います。
d0162864_521358.jpg

チビ介は帰り際「まだ帰らない~!」とグズりました。
とても楽しかったらしく、しばらくの間「水族館楽しかったね」と毎日話していました。
また遊びに行こうね~。

次回はチビ太も喜んでくれるといいなっ!
とりあえずお誕生日水族館は大成功でした♪
by sa2ki-h6 | 2013-04-19 05:23 | オデカケ(大洗町) | Trackback | Comments(4)

お友達

少し前になりますが、お友達のおうちへ遊びに行ってきました!
チビ太と誕生日が2か月違いのお友達。
仲良く遊んでくれるかな~と思ったのですが・・・久しぶりの再会でお互いを憶えていなかったため、なかなか思うようには遊んでくれませんでした(^_^;)

一見仲良く遊んでいるようですが・・・。
d0162864_8585140.jpg

僕のおもちゃを取るんだよ~!
と、終始ご機嫌斜めでした(>_<)
ごめんね~、勝手におもちゃ使っちゃって。
d0162864_8592559.jpg

そしてこちらのお方は「新しいおもちゃは新鮮なんだよね」とご機嫌で遊んでいました~。
あぁ、なんて図太いのかしら。
d0162864_8595485.jpg

でもやっぱり、年が近いお友達はいいねっ!
どーしても、チビ介(兄)のお友達が多いからな~。
チビ太のお友達ってあんまりいない。
上に合わせて遊ぶから、2人目はどんどんたくましくなってっちゃう。

と言う訳で、貴重な同い年のお友達!
これに懲りずにまた遊んでくださーい。
これからもよろしく♪
by sa2ki-h6 | 2013-04-17 05:19 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(0)

元気に

登園していまーす!
慣らし保育も終わって、泣かずに通ってくれています。
保育士さんに「集団生活に慣れてますよね~」と驚かれています。
で、認可外に行っていた事を話すと納得されます。
やっぱり少しでも通ってると違うんですね~。

「きをつけ~、ぴっ!」が様になってるって言われました(笑)

しかし、そんな我が子たち。
出掛ける時は一筋縄ではいきません。
何故か、兄弟2人揃って、排水溝に石を落としてからでないと車に乗らないんです(+_+)
d0162864_5201019.jpg

こらこら、やめなさーい!と怒ると、このポーズ。
嫌だよーん、べーっ!
d0162864_5204343.jpg

あ、ちなみにチビ達が通う保育園は、満2歳児以上のクラスの子から制服があります。
なので、チビ太は無いのです~。
来年からかなっ。
で、チビ介が制服を着ているのを見ると「チビ太も着る~」と、勝手にこの薄手のウィンドブレーカーを持ってきます(笑)
すました顔してポージングな1枚。
d0162864_522722.jpg

なので、夏になるまでチビ太はこれを制服代わりに着る事でしょう~。
これもチビ介のお下がりだもんね、ごめんね(^_^;)

とりあえず楽しんでくれているので良かったです。
認可外の保育園より楽しいと言ってくれています。
やっぱり認可外に比べると断然広いし、園庭もあるし、同い年のお友達もたくさんいるし、給食が手作りで美味しいし!
今月末に早速参観日があるので、しっかり子供たちの様子を見てこようと思います!

保育園レポはこれからちょいちょいUPしていきまーす!!!
by sa2ki-h6 | 2013-04-15 05:26 | Trackback | Comments(2)

初ハチバス

今更ながら、初めてハチバスを利用しました~。
職場にハチバスがやってきたので、職場のお仲間と一緒に週替わりランチを購入してみました。
ちなみに今回の週替わりメニューはこちら。

【出始めで高い春キャベツたっぷりのソースに、おそるおそる本当にやってみることにした唐揚げをのっける初体験ドリア】
イマイチ写りが悪くて申し訳ないです(^_^;)
本当はもっと美味しそうです。
d0162864_20453564.jpg

こちらに焼き菓子?ケーキ?が付いて500円です。
見た目よりもかなりボリュームがあります。

お味の方は、濃厚でボリューミー!
毎日食べたら飽きるけど、たまーに食べるにはいいですね。
これで配達してくれるんですから便利っ♪
出前をお願いすると来てくれるようなので、気になる方は是非問い合わせてみてくださーい。
詳細はブログでご確認くださいねっ。
by sa2ki-h6 | 2013-04-13 20:49 | おみやげ・お持ち帰り | Trackback | Comments(2)