オデカケビヨリ

<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

オアシス珈琲 カップインコーヒー

オアシス珈琲さんの新商品、カップインコーヒーのモニターに当選しました♪
カップインコーヒーはフレンチプレスのような深いコクが、ペーパードリップのような滑らかな口当たりで楽しめると言うイイトコドリのコーヒーなんです(*^_^*)
d0162864_1432229.jpg

こちらのコーヒー、何とティーバッグみたいなバッグタイプ!
なのでタンブラーに浸けっぱなしでOK!
タンブラーにコーヒーを入れて職場に持参をしている方は、タンブラーにお湯とカップインコーヒーを入れるだけでOKですから超便利ですよねっ。
d0162864_14332429.jpg

私も早速試してみました~。
カップにコーヒーを入れてお湯を注ぎ、お湯が粉に行きわたるように上下に少し揺らします。
バッグを浸し3分以上浸け込めばOK。
何て簡単なんでしょ~!!!
d0162864_14355045.jpg

うーん、いい香り♪
お手軽で美味しいっ。
浸し過ぎても苦くならない!
ゴミも少ないし言う事無し!
今まであっても良かったと思うけど、無かったんですね~。
本当に便利。
ちょっとハマりそうです^m^
気になった方は是非お試しくださーい。

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
by sa2ki-h6 | 2013-08-31 14:40 | モニター・当選レポ | Trackback | Comments(0)

スーパークリッシュ 親子チャレンジ!

スーパークリッシュ分包タイプ3箱(通常価格4,900円)×3箱をモニターさせていただくことになりました♪
親子で1か月間続けてみたいと思います(*^_^*)
ところでところで、スーパークリッシュってなぁに?って皆さん思われますよね?
実はこちらは、お口の健康を考えてうまれた健康食品なんです♪
d0162864_8593072.jpg

歯磨き後も美味しくいただけるので、歯磨きの苦手なキッズ達の歯磨き後のご褒美にも!
お口のネバネバや匂いが気になる方にも!
口の中には600~700種類、数にすると100億以上の細菌が住んでいます。
乳酸菌LS1は、細菌のバランスを整え、お口の中をすっきりさわやかにしてくれます。
d0162864_912487.jpg

朝起きた時や空腹時に口のネバツキやニオイが気になったら、悪玉菌が増えてしまった証拠です。
そんな時は生きた乳酸菌LS1を補い、口内環境のバランスを整えましょう!

・・・なんて説明は聞くハズもなく、ママ何これ~と興味津々の2人。
歯磨き後のご褒美にと思ったけれど、まずは1つお味見しました。
d0162864_952870.jpg

すると「ママ、美味しい~!」と。
直ぐに2個目に手を出そうとしたので「歯磨きをちゃーんとした人にだけもう1個あげる!」と言うと、すぐさま「チビ介歯磨きする~」と、洗面所にダッシュしていきましたとさ~(笑)
d0162864_971986.jpg

こちらは1袋に1粒、スーパークリッシュが入っています。
それなので持ち運びにも便利!
お味の方もさわやか~で美味しい♪
クリーンミント味と書いてありますが、ちょっとヨーグルトっぽい感じもするっ。
だからかな?子供たちも美味しいと喜んで食べています。
美味しくてお口の健康にいいなんて最高ですよね(*^_^*)
食べ続けると口内環境が良くなると言う事なので、子供たちと毎日続けて行きたいと思います。
結果はまたご報告させていただきます!

ちなみにこちらの商品、フレンテ・ショップさんの商品なのですが。
フレンテ=コイケヤなんです~!!!
美味しいお菓子のメーカーは、美味しく口内環境も整えてくれるんですねっ。
素晴らしい~。
フレンテさん、ありがとうございました(*^_^*)

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

簡単便利なポンポンタイプの日やけどめ!「UVLAB」を200名様にプレゼント☆
by sa2ki-h6 | 2013-08-30 05:40 | モニター・当選レポ | Trackback | Comments(0)

胃カメラ

皆さんは胃カメラ検査した事ありますか~?
私は胃が弱いくせに、今まで一度もしたことがなかったんです。
で、昨日の午後、生まれて初めて胃カメラ飲んできました(>_<)

日曜日に胃に激痛が走り、起きられなくなってしまいました。
嘔吐も何度かして、もう1日苦しんで寝込んで終わった・・・。
夫と子供たちには迷惑をかけてしまいました、ごめんなさい。

その際に胃カメラで検査しましょうと言う事になり、最短で予約の取れた昨日になったのです。
私はたまたま午後の検査だったのですが、その時の流れをご紹介。
一般人の目線でわかりやすく書いてあるので、表現が微妙なのはご容赦ください!

 ●予約は翌日の午後2時
 ●当日の朝8時以降の食事は禁止、水分はOK(ただし水のみ、お茶は胃に色がつくため)
 ●8時以前の食事も、ウィダーインゼリーなどのゼリー飲料ならOK
 ●検査時間の30分前になったら、胃粘液を弱める薬を飲む

以上の事をしていざ病院へ!

私は口からタイプの胃カメラでした。

 〇血圧測定
 〇胃の動きを弱める飲み薬を飲む
 〇胃の動きを弱める筋肉注射
 〇透明のとろーっとした麻酔を飲む → 喉~胃にかけての麻酔
 〇仕上げにスプレー式の麻酔をのどにする

それからいざ内視鏡室へ。
横向きに寝て、口を開けたままにするアヒルみたいな口をハメて、そこから胃カメラ挿入。
あとは先生にお任せです。

そりゃー、胃の中をゴニョゴニョされるんだから気持ち悪いです。
口の中も、透明のどろっとした麻酔の味が残ってて気持ち悪いし。
とにかく胃カメラは気持ち悪いと言うのが正直な印象。
でも胃カメラの検査をしている時間は5分~10分くらい。
あっという間に終わりました。

検査結果も、撮影した画像を見ながら丁寧に説明してくれます。
カメラの画像をプリンタに印刷して渡していただけました。
私の結果は・・・ちょっといろいろあったので割愛させていただきます(>_<)
後程、機会があったら!
ちなみに費用は5,000円程度です。

とりあえず、初めての胃カメラ検査。
めっちゃ気持ち悪かったよ~と言う事と。
でも絶対にやった方がいいよ~と言う事でレポさせていただきました。
今までに胃カメラ検査した事無い方は、やった方がいいです、絶対。
エコーではわからない内部の事がわかるので!!!
by sa2ki-h6 | 2013-08-28 09:13 | 病気 | Trackback | Comments(8)

タカナシ乳業 おなかへGG!

タカナシ乳業さんのドリンクヨーグルトおなかへGG!モニター当選しました~。
わーい、嬉しい♪ありがとうございます(*^_^*)
しかもドーンと18本も!!!
d0162864_1617823.jpg

私が撮影準備をしていると、チビ太が当選のお知らせをぐちゃぐちゃにしてた~。
全くもう~!!お邪魔虫マンなんだから・・・。
d0162864_16175334.jpg

お預けを解除して「はい、飲んでいいよ!」と言うと、すごい勢いで飲み始めたチビ達。
しかももっと飲みたいと、目の前にあるおなかへGGを奪い始めました。
あの~1日1本と決まっているんですが・・・。
でもそれくらい美味しいんだよね!!!
d0162864_16193277.jpg

LGG®乳酸菌は世界中で愛用されている注目のプロバイオティクス乳酸菌。
96年に関与成分が乳酸菌である発酵乳として、日本で初めて特定保健用食品として厚生省(当時)より許可されました。
生きたまま腸に届き、腸内の環境を良好にしてくれます(*^_^*)
100ml(1本あたり)にLGG®乳酸菌140億個以上含まれています。
d0162864_16243710.jpg

お味が本当にいいんです!
ヨーグルトタイプのドリンクで、甘すぎなくて飲みやすい。
乳酸菌飲料ってどーしても甘いイメージがあると思うんですが、こちらはさっぱりとした甘さ。
しかもこの容器がまたかわいい♪
子供たちもすっかり美味しさの虜になってます。
こちらが届いてから、毎日「飲みたい!」と催促してきます(笑)
そして便意も催すらしく、するする~って出してます^m^

健康に良くて美味しい。
本当にありがたいですよね(*^_^*)
私もお店で見つけたら是非買ってみようと思います。
タカナシ乳業さん、ありがとうございました!!!

タカナシ 「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」 100ml×6本

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
by sa2ki-h6 | 2013-08-26 09:00 | モニター・当選レポ | Trackback | Comments(4)

チョキチョキ

チビ介は相変わらず1,000円カットで髪を切っています。
そして先週、チビ太も1,000円カットにデビューしました!!!
が、しかし!1人でカット台には座れず、私の膝の上~。
しかも最初の1~2分は切らせてくれたけど、その後は「ヤダ~」と拒否りまくり(^_^;)
私も毛だらけになりながら何とかカットしてきました。
早くチビ介みたいに大人しくカットしてくれるようにならないかなぁ・・・。

大人なチビ介。
いや、正確にはDVDに夢中(笑)
この日はディケイドをチョイスしてました~。
d0162864_925963.jpg

と言う訳で?チビ太の画像はありません。
カット後も私にしがみつきまくりで・・・。
基本的にチビ太は抱っこ星人。
保育園へ行く際も、車から降りてから歩きません。
お迎えに行ったら、玄関から車まで歩きません。
「ママ、抱っこ~」で終わり(笑)
本当にどうしようもないんだから!!!
でも抱っこしてしまう私。
やっぱり甘いのかなぁ(^_^;)
ま、今のうちですからね。
そう自分に言い聞かせています。

少しはチビ介も甘えさせてあげないとな~。

あ、余談ですが。
こちらの1,000円カット屋さん。
1,000円で2人カットしてくれます。
これって普通?
他のところは子供でも人数分お金取るのかな?
by sa2ki-h6 | 2013-08-25 05:50 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(0)

とびひ

チビ介がとびひ【伝染性膿痂疹(でんせんせいのうかしん)】になってしまいました(>_<)
お尻と背中をかゆがっているな~と思っていたら・・・あせも?虫さされ?がいつの間にか、あっという間に広まって水泡が出来、弾け、広がった模様。
本当は昨日皮膚科へ連れていければ良かったんだろうけど、ひどくなったのが昨日の保育園帰り&いつも行ってる皮膚科がお休みだったのです。
小さな兆候に気づいてあげられれば良かったんですが、チビのとびひは初めてで、それがとびひだとはわかりませんでした。

背中とお尻のとびひは結構広範囲で広がっていて、診察後、処置室で包帯でぐるぐる巻き。
こんな感じになってしまいました(/_;)
何故か一緒に喜んで並ぶチビ太・・・。
チビ太も足に疑わしいのがあるんですよね、うつったのかなぁ。
d0162864_5164356.jpg

こんな暑いのに包帯でぐるぐるなんて・・・。
チビ介ごめんね。
もっと早く皮膚科へ連れて行ってあげれば良かったね。

熱を出したり下がったりを繰り返していたから免疫力が下がっていたんでしょうね。
私も実家と病院を行ったり来たりで疲れていたから。
ついつい、これくらい大丈夫だろうと思ってしまって・・・。
そういう時だからこそ病院へ連れて行ってあげなきゃダメだったのに・・・はぁ・・・。
鼻にもちょっととびひがあるんですよねぇ。
紫外線を浴びると痕になるって言ってたから。
今の季節、紫外線をあびないなんて不可能。
痕になっちゃうのかなぁ。
本当に本当にチビ介ごめんなさい。
何てダメな母親なのって心から後悔。
チビ介の顔にシミが出来ちゃうなんて。
あんなつるつるピカピカのお肌にシミなんて、申し訳なさすぎる。
悔やんでも悔やみきれません。

みなさんも虫刺され、あせもと侮らないでください。
掻いたらそこから最近が入り込みとびひになる恐れがありますので。

とりあえず今日は保育園はお休みです。
顔にとびひがある場合は、学校も保育園もお休みしなくてはならないそうです。
ガーゼにお薬を2種類塗って包帯を巻く作業も、慣れてないから時間がかかる!
本当に体調悪い時っていろいろ重なるものですね・・・とほほ。
チビ介、本当にごめんなさい(;_:)
by sa2ki-h6 | 2013-08-23 05:21 | 病気 | Trackback | Comments(4)

ミスターベーグル

チビ太とポポンデッタへ行った日、帰りにジャスコの食品売り場へ立ち寄りました。
その際、こちらのベーグルを発見♪
以前から販売されているのかもしれませんが、私はお初~!
と言う訳で迷わず購入してみました(*^_^*)

その名もミスターベーグル(笑)
フレイバーもベリー&ベリー(クランベリーとブルーベリー)なんて私好み!!!
d0162864_149156.jpg

袋から出してみるとこんな感じ。
うん見た目はゴツゴツしていていい感じ。
d0162864_14101852.jpg

半分にカットしてみると・・・あれれ、ちょっとパサついてそうな予感。
そのまま食べると・・・うん、パサパサ~(^_^;)
もっちり感も全く無し。
と言う訳で、ちょっとホイルに包んでトースターで焼き戻してみました。
d0162864_1411752.jpg

焼き戻すと・・・温かいけどやっぱりベーグル感ゼロ!
ただのパサついたパンでした~(>_<)
ベリー&ベリーって書いてあるけど、ベリーの風味もほとんど感じられないし。
これは大失敗。
久々の失敗作です~。
パンとしてもどうなの?ってくらいにパサパサでした。
完全に名前負けしてるよ~、ミスターベーグル~。
ちょっと悪く言い過ぎ?申し訳ありません。
でもベーグルについてはちょっと黙ってられなくて(^_^;)

あー久しぶりに美味しいベーグルが食べたくなった~!!!

太陽は友達。 【リペアUVクリーム】モニター募集
by sa2ki-h6 | 2013-08-22 08:58 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(0)

蒟蒻畑ライト!マンゴー味

マンナンライフさんで新たなモニター募集中!
ビューティーカシスが美味しかったから立て続けに参加で~す(*^_^*)

【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト♪マンゴー味≪新発売≫イベント!
d0162864_8514171.jpg

    ●蒟蒻畑の食感とジューシー果汁が特徴のハンディータイプの蒟蒻畑
    ●消費者庁が「おなかの調子を整える」食品として表示許可した特定保健用食品
    ●1個あたり食物繊維6.4g 37kcal
    ●フレッシュでジューシーなマンゴーピューレを贅沢に使用

特保だって~すごーい!!!
しかも丸々1個食べても37kcal!!!
そして食物繊維もたっぷりだし。
前回のモニターでいただいたビューティーカシス。
本当に美味しかったので先日コンビニで購入して食べました^m^
ハマってます。
マンゴーもハマりそう~。
当選しますように~♪

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
by sa2ki-h6 | 2013-08-22 08:56 | モニター | Trackback | Comments(0)

行きたくない病

昨日、チビ介は保育園をお休みしました。
お休み中の遊び疲れが出てしまったのか、ちょっと熱っぽくて・・・。
だるい~体が痛い~と言うので、大事を取ってお休みさせる事にしました。
ちょうど予定が無いと言う夫の実家で預かってもらう事にしました。

で、今朝。
熱も無いし、昨日よりはだいぶ元気。
これなら保育園に行ける~と思っていたら!
早起きして眠いらしく(5時半前に置きました)「ママ、眠い」とグズり始めました。
グズるチビ介を何とか車に乗せて保育園に到着すると「車から降りない!車で寝てる!」と。
そりゃね~、12日(火)から昨日まで丸1週間お休みしたんだもの、行きたくなくなる気持ちはわかるけど・・・だからってお休みさせる訳にはいかないのよ~。
心を鬼にしてチビ介を保育園の入り口まで連れて行くとギャン泣き(^_^;)
保育士さんに抱きかかえられ中に入っていきました~。

休み中、本調子じゃないのにはしゃぎ過ぎた疲れもあるんでしょうね。
転がりまわってたもんな~。
d0162864_8464099.jpg

眠い+病み上がり+保育園に行きたくない病=ありえないグズグズ
です(^_^;)
早くいつもの生活のリズムに戻さないとね。
それとこの暑さ!
何もしてなくても疲れるし。
やっぱり9月にならないといろいろ落ち着かないかな~。

私の職場も、交代で夏休みを取っている感じで、常に数名がいない感じ。
だからまだお休みモードが抜け切れていないというか・・・。
通常モードに戻っていないです。

早く涼しくなれ~!
チビ介元気になれ~!
と、祈るばかりです。
とりあえず、今日お迎え要請がありませんように!!!
by sa2ki-h6 | 2013-08-20 08:45 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(4)

アイスLOVE

ポポンデッタに行った日。
やっぱり出ました「ママ、あいちゅ~」(^_^;)
呪文ですか?ってくらいに、毎日あいちゅ~って言われてます。
仕方がないな~と言う事で、3Fのフードコートへ。
すると、いろんなお店がたくさんあるのにマックを指さして「ママ、あった!」ですって(笑)
まぁある意味安上がりでありがたいですけどね^m^
んぢゃ、ご要望通りマックへ行きますか!

普段は移動中にシェイクを買ってあげる事が多いのですが、今日はテーブルとイスもある。
よし、たまにはソフトツイストを買ってみよう!
でもでもコーンでそのまま与えたらあっという間に崩れそう・・・と言う事で。
「ソフトツイストをカップに入れてもらう事は出来ますか?」とお店の方に相談。
すると「Sサイズのカップになりますがよろしいですか?」と。
おぉ~出来るんだ!と思っていたら・・・普通にコーンにソフトクリームを作って、それをカップにボフっと突っ込んだ!!!!!
Sサイズのドリンクのカップからコーンの部分がはみ出ているソフトツイストの完成~(笑)

チビ太は、そのソフトクリームがほとんどカップに落ちたコーンにかぶりついてました^m^
d0162864_1522898.jpg

逆に、軽くて食べやすかったようです。
コーン部分にがっついて、たまにカップのソフトクリームを食べると言うルーティーンでした♪
面白い顔~。
口に入れ過ぎて冷たくなった模様。
d0162864_1501089.jpg

チビ2人連れてのオデカケは大変だけど、1人だとすごく楽~。
1人だけならどこでも行けそうな気がしちゃう!
でも1人だとチビ達はつまらないんでしょうね~。
2人一緒だからオデカケは楽しい・・・みたいなね。
まぁたまにはいいでしょ!
パパとママのために1人でのオデカケもねっ♪

じゃあ次はチビ介を連れ出してあげるか~(*^_^*)

暑い夏に負けるなキャンペーン第2弾!!おちょぼ口だし正油2本セット50名様に☆
by sa2ki-h6 | 2013-08-19 05:16 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)