オデカケビヨリ

<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

運動会!

土曜日は、チビ介&チビ太の運動会♪
チビ介(兄)は、昨年プレの幼稚園で1度運動会を経験していますが、チビ太は初!
ちゃんと並んで、行進して、競技に参加できるのかしら?と心配でしたが・・・。
まぁそれなりに(笑)いい思い出を作る事が出来ました。

開会式と個人競技は「チビ太すごーい!」と歓声が上がるほどかっこよく決めたチビ太。
しかーし、私と一緒に参加した親子競技では「ヤダ!」「やらない!」を連呼。
手をつないで一緒に走るハズが・・・結局抱っこ(+_+)
私1人で荷物&チビ太を抱っこして走ったのでした~。
まぁ満1歳児(2歳になる年齢)のクラスですからね。
そういう子もたくさんいました。

閉会式でもらったメダルにご満悦。
ちなみに、開会式の前にお茶をこぼして、体操服にタオル入れてます(^_^;)
d0162864_8464737.jpg

チビ介は、さすがお兄ちゃん!
個人競技も親子競技もしっかりこなしました。
個人競技は障害物競走だったのですが、見事1位(と言っても、2人で走ったのですが)。
チビ介もクラスの最年長なので、それくらい頑張らないとねっ♪
d0162864_8423374.jpg

チビ介も、みんなが見ていてくれるのが嬉しいのか、私たちの姿を見つけてはニコニコで手を振ってくれました。
じいじもばあばも総動員で運動会に参加しました!
初孫ですからね~。
うちの母も、仕事を休んでわざわざ応援に来たのでした(笑)

天気にも恵まれ、本当に楽しい運動会でした!
来年はもう少し成長した姿が見られるかな?
今から楽しみです(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2013-09-30 08:47 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(9)

CENTRE THE BAKERY

今週の木曜日、とーっても久しぶりに都内へ出没しました♪
子供たち抜きで都内へオデカケなんて超久しぶり過ぎて電車に乗るだけでドキドキ!
お迎えの時間もあるのであっという間にタイムリミットを迎えましたが、とっても楽しいひと時を過ごせました。

そして勿論美味しいモノもいただいてきました。
選んだお店はCENTRE THE BAKERY(セントル ザ・ベーカリー)です。
渋谷の人気店VIRON(ヴィロン)を経営する西川隆博さんによる新しいお店です。
銀座は有楽町にある、オシャレでセンスのあるお店!。
お客様の8割?9割は女性で、11時のカフェオープンと同時にたくさんのお客さんで埋め尽くされています。
d0162864_94075.jpg

何とこちらは食パンの専門店。
ところせましとたくさんの食パンが並びます。
でもこんなにたくさん食パンがあるのに、3種類しか無いんですよ~。
国産小麦のゆめちからを使用した「角食パン」、北米産小麦の角型「プルマン」、山型の「イギリスパン」。
勿論、お持ち帰りしましたのでそれはまた後程。
d0162864_944187.jpg

こちらのメニューは食パンを使ったものがほとんど。
様々なサンドイッチやトーストメニューなど。
1番人気の食パンのテイスティングが出来るセントルトーストセットでは、お気に入りのトースターを自分で選んで、焼いて、食べる事が出来るんです!!!
と言う訳で私も早速、トースターを選んでテーブルに持ってきました~。
d0162864_952961.jpg

ラッセルホブス、ティファール、デュアリット、KMIX(デロンギ)、ローレットなどのポップアップ式のトースターが約10種類、20台ほど。
私たちが選んだトースターは・・・ラッセルボブス!
スタイリッシュでかっこいい♪
ポップアップ式のトースターなんて初めて使うかも~。
d0162864_961319.jpg

こちらのトースターで焼いていただくセントルトーストセットがこちら。
バターが3種類ついていますが、上からエシレ、美瑛(オリジナル)、国産(よつ葉)バター。
食パンも3種類から選べ、私は角食(ゆめちから)とプルマン(北米産小麦)にしました。
d0162864_5231462.jpg

私はバターとジャム試せるジャム+トーストセットにしたので、ジャムたちもやってきます。
ちなみに食パン2枚&バター3種・ジャムセットで1,575円也!銀座価格!

でもでも、こんなにたくさんのバターやジャムも試せるなんて嬉しい~。
角食は「まずは焼かずにそのままお召し上がりください」との事。
早速そのままいただいてみると、しゅわしゅわしっとりのもちもち~。
触っただけでその柔らかさと弾力にビックリです。
いただいてみても勿論美味しい。
何もつけなくてもそのままで美味しい!
そこにバターをつけると、粉の甘味が際立ってさらに美味しい。
ジャムも勿論美味しいけれど、私はやっぱりパンにバターが鉄板だな~と再認識しました。
ちなみにエシレが好みでした♪
d0162864_5273218.jpg

こちらのセットには美瑛の牛乳もついてきます。
色からして濃い!
我が家は牛乳の消費量がハンパないので(1日で1L無くなります)牛乳の違いだけはわかるかも?と思って飲んだら・・・やっぱり違うわ~。
美味しい、クセがなく濃厚。
d0162864_5283072.jpg

食パン2枚じゃ、ジャムもバターも試し切れない!!!
と言うか、食パンの奥深さを改めて知りました。
パンを焼くか焼かないかでも食感や味が全然違うし、それに何を合わせるかでも全く違う食べ物になりますからね。
食パンって無限大の楽しみがあるんだな~。

そんなセントルの食パン。
勿論、お持ち帰りもしましたよ~。
基本的には1本(2斤分)での販売になります。
焼き立てでなければスライスもしてくれるようです。
私が買った時は焼きたてのほやほやだったのでそのまま。
まぁ焼き立てでなくても1本そのまま持ち帰る予定でしたが^m^
パッケージもオシャレですよねぇ。
d0162864_5372584.jpg

袋から出すとこんな感じ~。
美しい、美味しそう♪
d0162864_538029.jpg

私は全て5枚にスライス。
食パンはいつも5枚切りと決めています!
d0162864_5383123.jpg

やはりお店で食べるのとはちょっと違いますね。
お店では焼き立てなので、もっとしっとりしなやか。
少し時間がたっているので、生地がきゅっとしまった感じがします。
でもこれはこれで美味しい♪
早速冷凍して、これから小出しに楽しみたいと思います。
冷凍庫に美味しいパンが入っていると思うだけで、朝起きるのが楽しみになります。
あー、やっぱりパンって素晴らしい(笑)

こんな素敵なお店、1人じゃ入れなかったな~。
私の久しぶりの御登りさんツアーにつきあってくれたお友達に感謝♪
本当にありがとう~、あ、美味しいパンのお土産も(*^_^*)
是非また遊んでねっ。

ちなみにこといら、夜はVIRONのパンとワイン、チーズやシャリュキュトリを楽しめる食堂「ラ・カンティーヌ サントル」に早変わりします!
昼と夜で異なる名前とスタイルを持つのも素敵ですね♪

とっても美味しい楽しい素敵な時間でした。
是非また機会があったら行ってみたいです。

CENTRE THE BAKERY
東京都中央区銀座1-2-1(桜通り)
東京高速道路紺屋ビル1F
10:00~19:00
TEL・FAX 03-3562-1016

【マンナンライフ】★蒟蒻畑★秋の新商品発売記念イベント♪
by sa2ki-h6 | 2013-09-28 05:54 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(4)

ポニー

少し前に、イオンタウン水戸南でりらっくまに遭遇した記事をUPしましたが!
それと同じ日に、実はポニーに乗ってました(笑)
イオンタウン水戸南のイベント広場?みたいなところで1周100円と言う微妙な価格設定。
1周ってどんなもんよって思ったら・・・本当に一瞬。
これで100円ってどうなの?みたいな(^_^;)

本当にあっという間だったので、写真撮影のために待ってもらったこの時間の方が長かったと思われます。
チビ介も相変わらず微妙な表情^_^;
d0162864_5181059.jpg

個人的には200円でも300円でもいいから、もうちょっと乗せて欲しかったかなぁ。
だって1分も乗ってないですよ~。
またがってクルっと回って終わり~みたいな。
バッグからスマホを出すのにあたふたして、動いてる画像は無いに等しい。
うーん、価格設定って難しい(笑)

このほか、動物触れ合い広場ってのもあったんですが!
それも入場料は1人100円でした(大人も子供も)。
こちらは特に時間制限もなく、動物と触れ合えます。
動物は、ひよこメイン。
ひよこ、あひる、うさぎ・・・かな。
あひるなんてどう触ったらいいのかわからない^_^;
と言う訳で、ひよこと戯れてきました(笑)
d0162864_5241420.jpg

チビ介、ひよこすらまともに触れず・・・。
私が「こうやるんだよ」と教えてあげたのですが、リアクションが微妙。
あひるに興味はあるものの、逃げられて見てるだけ~。
うさぎもちょこっと触れた程度。
チビ介が入りたいって言うから入ったのに~。
これで触れ合えたと言えるかな~(+_+)
何とか引っ張ったけど、10分はいいませんでした。
びびりーチビ太は最初から入らないし・・・。

ちょいと不完全燃焼な感じですね。
もうちょっと工夫を凝らした方が良いかな~と、個人的には思いました。
うーん、微妙なレポでスミマセン。
by sa2ki-h6 | 2013-09-26 05:28 | オデカケ(茨城町) | Trackback | Comments(0)

壬生町 おもちゃ博物館

レポがちょっと遅れましたが壬生町おもちゃ博物館へ行ってきました。
行ったのは台風が来る前日だから・・・9月最初の連休の初日!
台風が来るからお天気崩れるよね~、屋内で楽しめるところないかね~と考え、白羽の矢がたったのが前から気になっていたおもちゃ博物館だったのです。
自宅から1時間もかからずに到着しました~!
北関東便利~♪
d0162864_5545486.jpg

デジカメの充電が途中で切れたため、デジカメ&携帯画像の混合でのレポです。
見えにくかったら申し訳ありません。
今回は画像たっぷりでレポりたいと思います!
d0162864_556276.jpg

入り口入ると、直ぐにヤッターワンがお出迎え(*^_^*)
入館料は大人600円、子供(4歳以上)300円です!

ぬいぐるみがたくさん並んだ廊下を抜けると・・・。
d0162864_5572328.jpg

1階のメイン会場キッズランド~からだあそびゾーン~です!!!
3階までどーんと吹き抜けで明るい。
度迫力の遊具が並びます。
大きすぎて写真が上手く撮れない~!!!
d0162864_5593061.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2013-09-24 05:13 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(2)

リペアUVクリーム

リソウコーポレーションUVリペアクリームをモニターさせていただきました!
こちらの商品、農薬を使わない栽培米を使用し、生命体技術で開発した商品なのです!
天然由来成分のみで、日常の紫外線対策には十分なSPF30、PA++を実現しました。
d0162864_8343817.jpg

天然由来成分だけなのに使い心地がとってもいいんです。
すーっと馴染んでベタつかない!
d0162864_842564.jpg

美容液成分と天然由来の美容成分で開発したUVクリームは、美容液のように肌に優しくなじみながら紫外線もしっかりカット。
しかも、紫外線で乾燥しがちな肌に潤いを与え、みずみずしい状態に導きます。
お肌のことを考え抜いたUVクリームなので、デリケートなお肌の方やお子様にもオススメ!
もう夏も終わりですが、UVケアは1年中した方がいいですものね。
とても使いやすいのでお勧めです♪
気になった方は是非サイトをご覧になってみてください(*^_^*)

★リペアUVクリーム販売サイト★
リソウファンページファンサイト参加中
by sa2ki-h6 | 2013-09-24 05:02 | モニター・当選レポ | Trackback | Comments(0)

開局50周年『IBS茨城放送ラジオ祭り』

IBS茨城放送の50周年記念のラジオ祭りに行ってきました~。
イバライガーショーがあると言うので、それ目的で行ったハズなのですが!!!
・・・この画像、どこから撮ったと思います?
d0162864_145323100.jpg

じゃーん、はしご車でーす。
何も知らずに行ったのに、ちょうど整理券を配布していたのです。
並ばずGET出来て、ちょこっと待ったら直ぐ乗れちゃいました♪
本当にラッキー!!!
d0162864_151359.jpg

チビも最初は不穏な表情でしたが・・・。
d0162864_15256.jpg

やっぱり高いところは楽しいのかなぁ~。
まだ終わってもいないのに、もう1回乗る~と騒いでました(笑)
見慣れた景色も、高いところから見るとまた違うものですねぇ。
d0162864_153381.jpg

消防士のお兄さんも優しくていい方!
いろいろ消防士話を聞かせてくれました。
これで操作して上がったり下がったりするんですねぇ。
d0162864_1534180.jpg

チビ太&夫も整理券をGETしていたのですが。
いざ乗る場面になったら「ヤダ~」を連呼し、夫&チビ太チームは断念しました。

この後イバライガーショーを見て帰るハズだったのですが!
お友達から「今、県庁でキョウリュウジャーの撮影やってるよ!」との電話が♪
イバライガーショーを諦めて、速攻で県庁に向かったのは言うまでもありません。
リアルなキョウリュウゴールド(丸山敦史)とキョウリュウグリーン(塩野瑛久)がいたのです!
握手してもらってテンションMAX!
夫に「さつきが一番テンションあがってたよ」と一言。
そりゃそうでしょー(笑)
毎日チビ達につきあわされて見てるんだもん^m^
実物はかっこいいね~。
好きになっちゃうよ~。
久しぶりにキュンキュンしちゃいました~。
また遭遇出来るといいなっ。
電話をくれたお友達に感謝!

あれ、IBSレポのハズが^m^
ま、いいか!
はしご車も撮影見学も楽しかったです。
by sa2ki-h6 | 2013-09-22 15:09 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)

Mt. RAINIER カフェフラッペ

Mt. RAINIER(マウントレーニア)カフェフラッペをいただきました!
こちらはお約束のCOOPの宅配で購入♪
大人用って事で、夫と自分の2個だけぇ^m^
まだチビ達にコーヒーは早いって事で。
d0162864_8443446.jpg

美味しい~い♪
バニラのアイスと、コーヒーのシャーベットがソフトクリームみたいに渦になってる!
バニラのしっとり感と、コーヒーのしゃりしゃり感が絶妙。
これは久しぶりのヒット。
私は好きな味です(*^_^*)
d0162864_8481722.jpg

でもやっぱりお年頃なのかしら。
1個は多い、容量が大きい。
1度に全部は食べきれなーい。
真夏だったら食べ切れたかな?
涼しくなってきた今の季節だから尚更キツイ。
全部食べたら冷えちゃう(笑)

でもこれは寒くなってからも、暖房の効いた部屋で食べたいわ。
やっぱりコーヒー味好き~。
お手頃で普通に美味しいマウントレーニアにはこれからもお世話になります。
by sa2ki-h6 | 2013-09-19 08:50 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(0)

グレーゾーン

うちのチビ達、昨日から保育園をお休みしています。
何故か。
それはグレーゾーンだから^_^;

月曜日、チビ太のお尻まわりにポツポツを発見。
最初はオムツかぶれかと思っていたのですが・・・なんか違う!
最初はお尻の周辺だけだったのに、太ももにも発疹が。
とびひの時みたいに気づくのが遅れたら大変だから、明日保育園が終わったら皮膚科へ連れて行こうと思ったら・・・。
火曜日のお迎えの際に「チビ介くんも腕と背中にポツポツが出来てるから水疱瘡かも」と先生。
チビ太くんだけ皮膚科に連れて行くんじゃなくて、チビ介くんも一緒に【小児科】へ行った方がいいかもとアドバイスをいただき、小児科へ連れて行きました。

すると・・・まだ判断いたしかねます、との事。
水疱瘡っぽくもあるし、手足口病っぽい感じもするらしい。
あと1~2日したらまた連れていてくださいとの事。
もちろんその間保育園はお休みしてくださいと。

ひょえ~!!!って感じです。
で、昨日と今日はお休み。
でも、発疹はひどくなるどころか薄くなってる(T_T)
一体何の発疹だったの?
ある意味これが水疱瘡だったのなら軽くてラッキーだけど。
単なる虫刺されとかかぶれの発疹で2日間休んだなら微妙~。
だって2人は暴れまわるほど元気なんですもの(^_^;)

とりあえず、今日は実家に子供たちを預かってもらっているので、仕事が終わったら小児科へ連れて行きます。
明日から保育園に行けるといいなぁ。
グレーゾーンが1番困るかも(;_:)
by sa2ki-h6 | 2013-09-19 08:40 | 病気 | Trackback | Comments(2)

りらっくま

昨日の夕方、偶然りらっくまに遭遇!
台風一過のイオンタウン水戸南にて♪
ちょっと嬉しかったので早速UP。
d0162864_56533.jpg

しかしお昼寝が足りなかったチビ介は表情が微妙(^_^;)
チビ太に起こされちゃったんだよね。
起こした張本人チビ太はと言うと、りらっくまの大きさにビビって隠れてました。
折角のりらっくま~!!!
私が一番キャッキャしていたかもしれません。
でも遭遇したファミリーは、みんなママさんの方が「ほら並んで!」と指示して、記念撮影してました。
どこもそんなもんか~。

3連休のイベントも、台風でみんな予定狂っちゃったんだろうな~。
イオンタウンも空いてたもん。
イオンタウンって未だに言えない。
やっぱりロックシティと言ってしまうのは私だけ???
by sa2ki-h6 | 2013-09-17 05:04 | オデカケ(茨城町) | Trackback | Comments(0)

成長記録

チビ達が産まれた瞬間から撮りためた画像。
未だにデータとしてパソコンに眠っています。
その画像をいつアルバムにしようか・・・迷いながら既に丸4年。
でも本当にそろそろまとめないとチビ介は4歳半!
5歳になんてなったら、5年分の画像をまとめないとならない!!!
と、思っていたら、こんな素敵な商品を発見。

中林製本所のフォトブック「写真の本」
d0162864_4444655.jpg

1ページに写真1枚の構成で40ページから最大400ページまで作成が可能なんです。
しかも本当に本みたい♪
d0162864_4464328.jpg

今までに3社のフォトブックを利用してきましたが、そちらは1歳記念や七五三など、1つの目的があって作ったフォトブック。
今回はチビ達の成長を時系列的に並べて作りたいと思っていたのです。
利用目的が違うので、ページ数が多くても厚ぼったくならないアルバムを探していました。
これはまさにピッタリ!
d0162864_4513367.jpg

作ってみて良かったら、チビ2人それぞれ過去のデータをみんなアルバムにしたいなぁ~。
こんな本みたいなアルバムだったら、チビ達が大きくなってから見ても喜んでくれそう。
お値段もリーズナブルだし!
当選しますようにっ。

【大人気】姉妹サイト中林製本所のフォトブック、「写真の本」を無料で10名様に☆
中林製本所のフォトブック「写真の本」
by sa2ki-h6 | 2013-09-17 04:53 | モニター | Trackback | Comments(0)