オデカケビヨリ

<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久しぶりのBagel que-veau!

お友達が、那須に旅行に行った際にBagel que-veau(ベーグルクーボー)のベーグルをわざわざ送ってくれました(/_;)
嬉しいよ~ありがたいよ~申し訳ないよ~!!!
去年の夏に那須に旅行に行った時ぶりだから1年以上ぶり。
その1年前に実店舗を訪れた際のレポはこちらをご覧ください。
Bagel que-veauのベーグルはかなりタイプ!大好き♪
しっかり味わって大切にいただいてます(*^_^*)
d0162864_1111533.jpg

1年ぶりのBagel que-veauのベーグル。
パッケージも変わってる~!
かわいい~♪
d0162864_11249.jpg

上のパッケージにも載ってる、渋皮マロンからレポ開始~。
これはお初なので真っ先にいただきました。
栗なんて秋だわ~。
見た目もTHE栗!って感じでかわいい~。
d0162864_1132823.jpg

これだよこれ~!やっぱり美味しい~!
私はいつも、ベーグルはアルミホイルに包んで、トースターでしっかり焼き戻していただいているのですが!
しっかり焼き戻すとクラムは超もっちり~。
仕上げにアルミホイルを外し、サックリする程度に焼いてクラストはパリっと。
生地自体の味もとっても好き~。
栗あんも甘すぎずちょうどいい♪
d0162864_1151117.jpg

秋シリーズで、お次はスイートパンプキン。
パンプキンシードがいいアクセントになってます。
この細長い形がque-veauさんの特徴ですよねっ、かわいい~。
d0162864_1183158.jpg

こちらも中にパンプキンが巻き込んであります!
ほっこりしっとり美味しい~。
生地とあんの甘さのバランスが素晴らしいです。
d0162864_1191023.jpg

ラストは、前回私が買えなかった商品。
サラミペッパー!
d0162864_1195476.jpg

こちらね~見た目以上にブラックペッパーが効いてます。
チビ達には絶対無理なピリ辛さ。
でもそのピリ辛がサラミの塩気と合う~。
サラミもジューシーでプレーンの生地の旨み甘味をさらに引き立ててくれます。
d0162864_11112821.jpg

Bagel que-veauのベーグルはみーんな大好き♪
生地が好き、形が好き、味が好き。
フレイバーもシンプルで、重すぎない!
具だくさんでボリューミーなベーグルも好きだけど、最近はこういうゴテゴテし過ぎないベーグルの方がタイプかも。
まだまだ在庫があるので、食べすすめ次第レポりたいと思います♪

akiちゃーん、本当にいつもありがとう~。
ベーグルが冷凍庫にある幸せを毎朝噛みしめています(笑)
by sa2ki-h6 | 2013-10-30 11:14 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(4)

野菜のサブウェイ『えび&ベーコンメルト』

野菜のサブウェイの期間限定商品えび&ベーコンメルトをいただきました~♪
サブウェイ初の温野菜サンドは全部で3種類!
えび&ベーコンメルト、あらびきソーセージメルト、ローストチキンメルト。
1番気になった大好きなえび&ベーコンのサンドなので迷わずコレをチョイス!
ちなみに内原イオンのサブウェイを利用しました~。
いや~近くに出来て便利だわ~^m^
d0162864_1522129.jpg

お行儀悪いけど、サンドイッチの中身をパカリ。
ぷりぷりのえびに香ばしいベーコンととろけるチーズの組み合わせ。
ブロッコリーのグリーンの彩もキレイ~。
あ、バンズは4種類から選べるのですが、私はハニーオーツにしました♪

お味の方は勿論美味しい~(*^_^*)
ベーコンの塩味が全体の味わいを引き締めます。
全体的にしつこいのかな~と思ったら、全然!
やっぱり野菜がたくさん入っているのがポイントですねっ。
d0162864_154309.jpg

ボリューム満点でお腹いっぱいになるのに、これで300kcal!
もっとあるかと思っていたからビックリ。
野菜も食べられてヘルシーでとってもお勧めでーす。

そしてついでにこちらもオーダー。
これまた期間限定の新商品、コーンクリームチャウダー。
コンセプトは野菜を食べるスープ!
サブウェイのサンドイッチと合わせて食べると、厚生労働省が推奨する1日の野菜の1/3の量が摂れてしまうのです!!!
d0162864_1512962.jpg

これまた野菜たっぷりで美味しい!
クリーミーなコーンスープに、コーンの粒がごろごろ~。
にんじん、たまねぎ、とジャガイモも入ってます。
スープが重すぎると、スープの他に飲み物が欲しくなる事ってありません?
でもこちらのスープはしつこくないので大丈夫。
飲み物無しで美味しくいただけます(*^_^*)
これだけで本当に満腹です。

店員さんも笑顔で感じがいいし、ショーケースの野菜の陳列の仕方も清潔感があって、とても見やすくていい感じです。
イオンのサブウェイを利用するのは初めてだけど、いつも行列が出来ている理由がよーくわかりました♪
是非また利用したいと思いまーす。
ご馳走様でした(*^_^*)

野菜のサブウェイ
野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
by sa2ki-h6 | 2013-10-28 05:14 | モニター・当選レポ | Trackback | Comments(2)

メイトー ~2013秋冬新商品試食会~お土産編

メイトーさんの試食会でいただいたお土産をご紹介させていただきたいと思います!
イベントのお土産なのに、めっちゃレベルが高いです♪

まずはヨーグルトメーカー&手作りヨーグルト種菌1箱!
素敵すぎる~!
毎日ヨーグルトを食べている私にとってはモッテコイの商品。
これは後程詳細レポをUPさせていただきたいと思います。
しかも牛乳パックにヨーグルトメーカーを巻くだけでいい優れもの。
簡単にLKM512菌のヨーグルトが作れるって素敵(^-^)
d0162864_15173690.jpg

お次は、ビフィズス菌LKM512サプリメント、ホームランバーの文房具セット、なめらかスプーン、チーズナイフ。
ホームランバー、懐かし過ぎる~!!!
小さい頃本当に良く食べてたな~。
貴重な品々をありがたいですっ。
d0162864_15174926.jpg

続きましては東京牛乳シリーズ。
東京牛乳サブレと東京牛乳キャラメル。
このシンプルなパッケージが、より牛乳っぽくて素敵です。
d0162864_1518275.jpg

サブレはとても割れやすいと言う事で、4枚ずつプチプチに包まれていました。
なんて丁寧な包装!
中のパッケージもシンプルでいい感じ。
d0162864_15191779.jpg

そのパッケージを開けると・・・瓶牛乳みたい~、かわいい~。
本当に牛乳を食べているような感覚になりますよね。
お味もしっとりさっくり、厚みがあって、甘味もあって、ほっこり美味しい♪
d0162864_15182720.jpg

こちらは東京牛乳キャラメル。
1つずつ紙で包んであるのがTHEキャラメルですよね~。
お味の方は、牛乳を全面に出してる気がします。
さわやかな甘さ、と言うか、あまり甘くない!
子供にも安心して与えられる甘さです。
d0162864_15184138.jpg

ラストはお土産ではないのですが・・・見つけたのでついつい買ってしまいました!
東京牛乳アイスボール♪
これはCOOPのカタログに載っていました。
そして「メイトーさんだ!」と思って、ついつい購入。
それにこういう一口タイプのアイス、好きなんですよねっ。
d0162864_15193034.jpg

すっごく懐かしい味~。
甘すぎなくて、シャリシャリとしてさわやかな味~。
でも中に甘いミルククリームが入っているから、外のアイスは甘すぎなくてちょうどいいんです。
とっても好きなタイプの一口アイスです♪
d0162864_15194072.jpg

東京牛乳と言うブランドを生かしたお菓子、すごくいいと思いました。
美味しいし。
シンプルなパッケージも私は気に入りました。
是非また見つけたら購入したいと思います!

イベントからお土産まで、本当に楽しかったです。
是非また参加させていただきたいと、心から思いました(*^_^*)
メイトーのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

メイトーファンサイトファンサイト参加中
by sa2ki-h6 | 2013-10-26 05:51 | モニター・当選レポ | Trackback | Comments(2)

メイトー ~2013秋冬新商品試食会~②

続いて後半戦をレポらせていただきます!
後半戦はアイス&乳製品を使ったレシピの実演です。
いただいたのはモン・パティシエシリーズ。
鎌倉のパティスリーMIWAのパティシエ、三輪 壽人男氏が監修しています。

 ◆ラムレーズン(カップタイプとバータイプ)
アイスって、カップとバータイプで味が違うって知ってました?
こちらのカップタイプはレーズンが丸タイプ、バータイプは砕いたレーズン。
その他、バータイプは溶けにくいようにと乳脂肪分のパーセンテージも変えているそうです!
確かに、2つを食べ比べてみると濃厚さが違う~!!!
d0162864_14362827.jpg

 ◆芳醇マロン
確かに芳醇~濃厚~甘い~(笑)
ラム酒が効いてる~。
ちなみに、ラムレーズンと芳醇マロンでは、使用しているラム酒も違うんです。
本当にこだわってます。
ラムレーズンはジャマイカ原産のコルバラム酒、芳醇マロンはオールド・ジャマイカ・ラム酒。
私はちょっとラム酒が苦手なのですが、確かに香りは違いました。
d0162864_14413718.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2013-10-25 05:34 | モニター・当選レポ | Trackback | Comments(0)

メイトー ~2013秋冬新商品試食会~①

レポが遅くなりましたが、先月末にメイトーの2013秋冬新商品試食会に参加してきました!
こちらもモニターのイベントで20名の募集。
運良く当選し、新商品をいろいろいただきてきました♪
d0162864_936239.jpg

ヨーグルト、プリン、アイス、炊き込みご飯!
これらが次々と登場したので、すべてを完食するのは無理なため大人食い~。
普段ならあり得ない贅沢な食べ方をしてきました。
なかなか出来ない貴重な経験、本当に楽しかった~。
ではでは早速その模様をご紹介させていただきます。

まずはメイトーの皆様からのご挨拶。
各商品の開発担当の方が来てくださいました。
d0162864_940196.jpg

長くなりそうなので、気になる方は続きをクリックしてください♪

続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2013-10-24 05:16 | モニター・当選レポ | Trackback | Comments(0)

OXOサラダスピナー

大好きなキッチンツールブランドOXO(オクソー)我が家にはOXOグッズがたくさんあります。
そんな中でも特によく使っているのが、こちらのサラダスピナー
少し前から2代目になりました。
でも店頭で販売されているサラダスピナーは既に3代目かな?
これと同じのは基本的には売っていないハズ。
現行モデルのサラダスピナーは、ボール型ではなくより円柱型に近い感じ?
さらに機能が進化している模様です!
d0162864_52501.jpg

とにかく便利で、サラダを作る際には必ず使ってます。
いや、サラダ以外でも野菜の水切りを必要な際にはいろいろ使ってるなぁ~。
一度使うと手放せません。
力をいれずに楽々水切りが出来るんですもんっ♪

そしてうちのチビ達もサラダスピナーが大好き。
私がこれを出しただけで「やる~」と駆け寄って来ます(笑)
この満面の笑み^m^
d0162864_530895.jpg

上のノブをギュっと押すだけで、遠心力で簡単に水切りが出来るのです。
チビ太はとにかくノブ押しまくってます(^_^;)
ギュンギュンとボールが回るのが楽しくて仕方がないよう。
d0162864_5411477.jpg

今はお手伝いと言うか、ほぼお邪魔虫(^_^;)
でもね~これが将来の投資につながるかも?ですもんねっ。
大きくなってもお手伝いしてくれるかな?
料理男子に成長しますように~♪
by sa2ki-h6 | 2013-10-23 05:44 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(4)

天地返し

手作りみそを作り始めて早2か月。
暑い夏を乗り越えたので、みその熟成にもいい季節になったかな?
と言う訳で!ここで新たなミッションが!
それが天地返し!!!
名前がカッコいいですよね(笑)
その名の通り、みその中身を詰め替える作業です。
さて~今回も子供たちはちゃんとお手伝いしてくれるかなぁ?

チビ達に「おみそやるからおいで~」と声をかけると、わらわらと集まってきました。
そして我先にと蓋を開けようとします。
今回はほとんどカビは生えていません(スミマセン、画像がありません)。
そして匂いもキツくなーい。
ちゃんとみその匂いになってる(*^_^*)
やっぱり夏の暑さ&カビが原因だったのかなぁ?
d0162864_1521153.jpg

そして早速みそを別の容器に移し入れます。
手頃なスプーンが無かったので、チビ介はお玉で(笑)
よいしょ、よいしょと順調に移し替えています。
d0162864_1524677.jpg

しばらくすると・・・あっという間にチビ太の手が止まってる(^_^;)
やっぱりチビ太はダメか~。
d0162864_15241447.jpg

と、思ったけれど、みそには興味があるようで、じーっと覗き込んでいます。
山盛りのみそが気になる模様。
d0162864_15291365.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2013-10-21 05:29 | 手作りみそ日記 | Trackback | Comments(2)

コストコ ディナーロール&ベーグル

久しぶりにお友達にコストコのディナーロール&ベーグルを買ってきてもらいました!
私はコストコの会員ではありませーん。
コストコ自体1回?2回?しか行った事がないし(^_^;)
でもこちらのパンは、お友達からいただいたりしてちょこちょこ食べてました。
なので今回は、お友達がコストコに行くと言うのでガッツリ買ってきてもらいました。

やっぱり安いわ~。
ディナーロールは36個で498円、ベーグルは6個×2で680円だもん。
このコスパはさすが~!!!
d0162864_5442897.jpg

ご近所のお友達の家だったので、夕食後にささっと取に行かせてもらいました。
チビ達は「夜のオデカケ楽しい~!」って。
うちの子たち、夜あまり出かけないから、暗い中出掛けるだけでテンションあがるんです(^_^;)
・・・家に帰るなり、先ほどのパンの山を見てテンションさらにUP!
食べる~ですって。
と言う訳でこんな感じ。
あほあほ兄弟~。
d0162864_5462759.jpg

うちはまだ子供たちが小さいから、コストコほどの量はいらないんだよな~。
だからひたちなかにオープンしても会員にはならないかも。
でもパンだけは魅力的なんだよなぁ。
その際はまた誰かコストコに行くお友達にお願いしちゃおうかなっ♪
やっぱり私は朝はパンなんです~。
毎日のパン、これだけ大量で安くて、味も普通に美味しいし、助かる~。
さ、早速食べるぞっ。
朝パンはシンプルに限るっ。
あ、そろそろzopfにも行きたいな~。
って、全然関係ないか^m^
by sa2ki-h6 | 2013-10-19 05:50 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(2)

仮面ライダー鎧武ショー

3連休の最終日、チビ2人を連れて仮面ライダー鎧武(ガイム)ショーに行ってきました~。
まだ2回しか放送してないのに、イベントもガンガンやってますよね。
今週末はかみね遊園地でもあるようです(遠足の時に告知が貼ってありました)。
今回訪れたのはハウジングギャラリー水戸
50号バイパス沿いにある立派な展示場です!
11時からのショーだったのですが、早めに10時15分くらいには到着してたかな。
最初は空いていましたが、どんどん人が増えて・・・。
ショーが始まる頃にはすごい人だかり。
チビ介(兄)はお友達&お友達のパパが最前列に陣取っていて、みててあげますよ~と言ってくださったのでお願いしちゃいました。
チビ太は間違いなく飽きるので、後方から私と一緒に見てました。
d0162864_530432.jpg

まだ放送では出てきていない仮面ライダーバロンも登場。
私はイバライガーが出てきたのかと思ってしまいました(笑)

中盤のMCタイムでは、ガイム自らがトーク!
これは初パターンかも。
今まではヒール役の人がMCしてたからなぁ。
お姉さんとクイズを出しながら、子供たちと触れ合っていました。
子供たちは声に違和感感じないのかなぁ(^_^;)
d0162864_5313555.jpg

ラストはお約束の握手会。
物凄い行列が出来てました。
でも勿論並ばされました。
で、今まであまり興味がなさそうな態度を示していたチビ太が!!!
我先にと握手してもらってたのが意外~。
今までだったら嫌だって逃げてたのに。
急にどうした?
・・・ブレてます、すみません。
d0162864_5324873.jpg

お天気も良く、子供たちが楽しんでくれたので本当に良かった!
でもこのたくさんのファミリー。
一体どれくらいの人が展示場を見て帰るのでしょうか???
私は久しぶりに展示場を訪れたので、お世話になったダイワハウスを見て帰りました。
展示場のスタッフ方と、我が家の担当だった営業さんや設計さんのお話をして、懐かしい気持ちになりました。
あー家づくり、楽しかったな~。
出来る事ならもう1回くらい家建てたい(笑)

そんな3連休最終日でした!
さて、あと何回ガイムショーに行く羽目になるのかなぁ~。
by sa2ki-h6 | 2013-10-17 05:36 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(0)

麺 一直

ずっと気になっていた麺一直に行ってきました♪
ラーメン好きな方々の間ではとても評判のよい一直さん。
私にもその違いがわかるかなぁ?
場所は50号バイパスの智学館中学の道路を挟んで反対側。
以前、むつみ屋や焼きそば屋さんがあったところです。
d0162864_15322791.jpg

11時35分に到着。
オープンして5分だったのですが・・・ちょうど満席になったところのようで、店内で食券を購入してから待つように言われました。
その後もお客さんは増え続け、あっという間に待合室はいっぱいになりました。
人気なんですね~。

私は中華そば、夫はチャーシューつけそば(醤油)を選びました~。
こちらが夫のチャーシューつけそば(醤油)。
一口いただくと、ピリっと辛みが効いた醤油味。
中華そばよりも酸味があって食欲をそそる味でした!
d0162864_15325116.jpg

そしてこちらが中華そば!
これで650円ってかなり良心的なお値段!
チャーシューが大きい(角切りも入ってます)、メンマが太い、100円で味玉オプションしちゃいました~(^-^)
ちなみにパっと見は普通ですが、意外に量もあります。
女性ならこれだけで満腹になりますよ!
最近のラーメンって、本当にボリュームもありますよね。
d0162864_15323921.jpg

お味の感想ですが・・・美味しい~!!!
見た目は昔ながらの中華そばですが、味は奥が深い。
今まで食べた醤油ラーメンとは全然違う~。
ラーメンコメントは上手く出来ないけど、ダシも効いてていろんな味がするんです。
麺も太目で、麺自体の美味しさがしっかり感じられます。
味玉も半熟で中までしっかり味が染みてる。
チャーシューも柔らかいのに噛み応えがあって肉汁がお口に広がる。
そうそう、夫のつけ麺のチャーシューとはまた違うんですよ~。
ラーメンの種類によってチャーシューも変えてるんですね。
d0162864_1535327.jpg

上手くコメントできない自分が情けない(^_^;)
ラーメン通な方のコメント見るとすごいですよね。
ダシは何と何を使ってて、製麺所の名前とか出てきたり。
元どこどこで働いていた方とか・・・。
パンの世界と似た感じもしたけれど(笑)

もっといろいろ美味しいラーメンが食べたくなりました!
でもこちらの中華そばは、最近食べた醤油ラーメンの中で間違いなく1番♪
暫定1位です。
こちらも間違いなくリピしまーす(*^_^*)

麺 一直
茨城県水戸市見川町2267-3
029-241-1330
昼 11:30~14:30
夜 17:30~20:30
定休 月曜日
by sa2ki-h6 | 2013-10-16 05:20 | ラーメン・うどんetc | Trackback | Comments(4)