オデカケビヨリ

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ミルキー生サブレ

ちょっと前に生ミルキークリームパンをご紹介させていただきましたが!
今回はその続編?
生ミルキーシリーズと言う事でミルキー生サブレをご紹介させていただきます♪
d0162864_942232.jpg

箱を開けてみるとこんな感じ~。
個包装で10枚入っています。
d0162864_945067.jpg

ミルキーっぽく包装も赤で!
d0162864_953151.jpg

いただいてみると・・・しっとりさっくりなんだけど、ギュっと詰まってる!
カントリーマアムのような、さくっとした軽いクッキーを想像していたのですが違います!
かなりみっちりしてます。
ミルキーがたくさん練り込んであるからかな?
濃厚で重みのあるさっくり感です。
これはちょっと意外~。
あ、それと生ミルキーっぽいかって言ったら・・・どうだろう?
でもしっとり濃厚で美味しいから、まぁいいか(笑)
d0162864_914479.jpg

ミルキーシリーズ、いろいろ増えていますね!
ここまでくると、全部食べてみたいかも~。
また何か見つけたらUPさせていただきます(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2013-11-28 05:17 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(0)

最近のチビたち

最近は、食レポばっかりでチビレポをあまりしていませんでしたが。
すくすく成長しております(*^_^*)
そして体調もちょこちょこ崩しております。

チビ介、2週間前に中耳炎と診断されました。
しかも両耳~(>_<)
どーしても中耳炎になりやすいんですよね。
アレルギー性鼻炎なので、朝夕は特に鼻がひどい!
鼻水がひどいと、鼻と耳はつながってるから中耳炎になりやすいんですよね。
お薬を2週間飲みきったので、今日耳鼻科へ行ってきます。
チビ太も鼻水が出てるから、ついでにお薬をもらってこようと思ってます。

こんなところまで登れるようになっちゃったんだもん。
子供の成長って早いよな~。
d0162864_849516.jpg

これ↑とこれ↓は森林公園で撮ったものです。
チビ太は常に兄のあとをくっついて回っています。
そして「にいにい、だーいっき(大好き)」と毎日告白しています(笑)
いつも噛みつかれたり、おもちゃを奪われたり、勝手に泣かれたりして迷惑をこうむっているチビ介は「チビ介も大好き」とは素直に言えないようです^m^
でもお兄ちゃんって、我慢するようになるんですね~。
爆発すると大変だけど(笑)
d0162864_8515348.jpg

それと昨夜?今朝?午前2時頃、チビ太がベッドから落下して、鼻血を出しました~。
顔面から落ちたらしく、床にも血の痕跡がしっかり残っていました。
うちの子たちは、鼻血をよく出すんですよね~。
チビ介も3歳くらいまではしょっちゅう出してたな(^_^;)
それも個性って事で・・・。
おもらし対策だけではなく、鼻血対策も兼ねて、我が家は防水シーツを敷いてますもん。

と、そんな毎日です。
チビ太は日々言葉が増えていて面白いです。
このままカタコトの日本語でいてくれたらかわいいのにな~なんて!
チビ介はどんどん語彙が増えています。
かなりイッチョマエです!!!

さて~クリスマスプレゼントは何にしようかなぁ。
テレビでクリスマスのCMを見るたびに、いろいろ私に言って来ているので(^_^;)
今年はごまかせないかも・・・。
by sa2ki-h6 | 2013-11-26 08:59 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(0)

テラスレストラン ローズ

超久しぶりにプラザホテルテラスレストランローズでランチしてきました!
どれくらいぶりだろう?
覚えて無いくらい(^_^;)
これまた久しぶりのお友達との女子会での利用です!
すっかりクリスマスな雰囲気でした~。
d0162864_11351092.jpg

土曜日の11時半に到着したのですが、予約がたくさん入っているらしく、13時迄のお帰りでしたらお席がご用意出来ますとの事。
本当はもっとマッタリしたかったけど、まぁいいか~!って事でお店に入りました。
店内に入ると空席は意外にあるな~と言うのが正直な感想。
予約優先なんですね~。

私たちはパスタランチをチョイス。
ランチにはスープ、サラダバー&スイーツステーションがついています。
飲み物もコーヒー紅茶は自由にいただけます。
私のサラダはこんな感じ~。
気のせいかな?
サラダの種類が減っているような?!
d0162864_11402641.jpg

そしてこちらがメインのパスタ。
パスタは日替わりです。
この日は鶏肉とインゲンのポモドーロでした。
量も、少な目、普通、多めと選べます。
私は量を普通にしました~。
お味の方は・・・普通に美味しいんですが、こんなもんでしたっけ?
前はもっと美味しかった気がするんだよな~。
アルデンテ感がちょっと弱くて、トマトソースもちょっと中途半端と言うか。
水っぽいとまではいかないけれど、味に締まりがない感じ。
鶏肉も胸肉で、特筆する感じでもなく・・・。
これだったらこの間行ったラプソディアの方が美味しいなと・・・。
d0162864_11431017.jpg

食後のスイーツ。
これも普通に美味しかったけど・・・やっぱり前に行った時の方がいろいろ種類があったような。
小さ目に四角くカットされたケーキがメインでした。
味自体は美味しいんだけど、その辺のビュッフェレストランもこの小さ目の四角いカットで提供してるから、同じような味なのかな~って思えてしまう(^_^;)
あとフルーツやゼリー、アイスもありましたが・・・ちょっとインパクトに欠けるかなぁ。
これだったら駅南のテラスのイルバンカーレの方がコスパ的にもいいと思います。
プラザの方がお値段もお高いし、もうちょっと頑張って欲しいと言うのが本音かな。
d0162864_1144532.jpg

コーヒーもちょっと入れてから時間がたってたかな。
紅茶もいただいたのですが、ちょっと香りが弱かったかなぁ。
別に美味しくないって言ってる訳じゃないんですが。
何か全てがあとちょっとな感じ。
接客も丁寧だし店内もとてもキレイにされていて雰囲気はいいんですが・・・。
私たちが帰る時にもお店の外には待っているお客さんがたくさんいらっしゃいました。
あ、ちなみに13時になっても「お時間です」みたいにお店の方に声を掛けられる事はありませんでした。
あのまま帰らなかったらさすがに言われたのかな?

すごーく期待してたからかなぁ?
ちょっと空振りな感じでした。
次に行った時は「来て良かった」って思えるといいな~。
今まで本当に良いイメージしか無かったローズだったので、次に期待したいと思います。

期間限定・新商品「ミラノサンド」★第27弾★無料モニター200名大募集!!
by sa2ki-h6 | 2013-11-25 05:18 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(0)

パン工房ぐるぐるレポ

最近、チビ達が早起き過ぎてなかなかブログが更新出来ません(^_^;)
5時15分起きとかやめてほしい・・・。

あ、話が全然違う!
ではではブログのタイトル通り、先日訪れたパン工房ぐるぐるのパンレポの続きをUPさせていただきます!
前回のレポはこちらでーす。

まずはこちら~。
一瞬見て即買いだった栗のバゲット。
低温長時間発酵のフランスパンに天津甘栗を練りこんであります。
甘めの栗がフランス生地によく合います。
d0162864_530421.jpg

美味しいよー!!!
もっちりクラムに甘めの栗。
クラストはバリっとまではいかないけど、いい感じの引き。
それとも私の焼きが足りなかった?!
ハード系のパンに栗ってどうして合うんだろ~。
これは次回も絶対に買います♪
d0162864_5305987.jpg

続きましてはクランベリーベーグル。
ベーグルは3種類ありました。
プレーン、ゴマ、クランベリー。
クランベリーが大好きなので迷わずこちらをチョイスです。
しかも1個100円とかなーりリーズナブル^m^
d0162864_531111.jpg

お味の方は、THEベーグル!とまではいかないけれど、そこそこベーグル(笑)
やっぱりそのまま食べるとパンぽいですが、しっかり焼き戻すとベーグル度UP。
市販のベーグルに比べると香りや旨みは格段に上ですが、やっぱりもっちり度はそこそこかな~。
小ぶりのややもっちりベーグルで、朝食と言うよりはおやつ向きかな。
d0162864_5312284.jpg

リュスティックのプレーン。
久しぶりにリュスを見かけたので、こちらも即買いです。
何でリュスって、この辺ではあんまり売って無いんだろう?
d0162864_531334.jpg

久しぶりに王道なリュスに出会った気分です。
栗のバゲットの焼き戻しを教訓に、しっかり焼き戻しました。
バリっとクラスト、もっちりクラム。
ちゅいーんな食感に感動です。
この素敵な気泡、超もっちもちです~。
粉の旨みもしっかり感じられて、これもリピですね(*^_^*)
d0162864_5314738.jpg

ラストはオレンジとくるみ。
これは包装された状態で並んでいました。
ライ麦70%の生地にオレンジピールとクルミを練りこんであるそうです。
d0162864_532113.jpg

しっとりしたライ麦パンに、オレンジの酸味が合う~。
そしてクルミのこりこり感。
やっぱりオレンジとクルミって合うわ~。
こちらはオレンジの酸味とクルミの食感が際立っているので、ライ麦が苦手な方でも美味しく食べられると思います!
d0162864_5321136.jpg

いやー、美味しかったです。
てか、気になるハード系がまだまだたくさんあるので、是非また通います。
午後から行った方がいろいろ種類があるのかな?
でも午後になると売切れてるパンとかもありそう。
うーん、パン屋さんに行く時間って本当に悩む~!!!

美味しいパン屋さんが茨城にもたくさん増えて本当にうれしいです。
まだまだ足を運んだことのないパン屋さんがたくさんあるので、是非開拓したいです!
by sa2ki-h6 | 2013-11-22 05:35 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(2)

生ミルキークリームパン

先週、カワチに行ったらこんなの見つけた~!
カスミとベニマルには無かったのに~!
不二家とヤマザキのコラボ商品生ミルキークリームパン
不二家「生ミルキー」で使用している北海道産生クリーム入りのミルキークリームを包んで焼き上げているそうです!
生地自体にもミルキーのクリームが練り込んであるらしいから超ミルキーですね^m^
d0162864_117153.jpg

早速ペコちゃんのかわいらしいパッケージを開けてみると・・・。
スミマセン、本当は四つ山のパンだったのですが、チビ達に奪われあっという間に二つ山に(笑)
一つのお山の中にそれぞれクリームが入っている感じですね。
d0162864_1182934.jpg

そのお山を割ってみると・・・真っ白いミルキークリームが!!!
いただいてみると、ミルキーだぁ(*^_^*)
すっごく甘いけど、確かにミルキー。
生地もふわふわで甘めの生地。
うん、これは紛れもなくおやつパンだわ。
朝食にコレは甘すぎる(笑)
d0162864_11102720.jpg

原材料を見ると、すっごくいろんな物が入っていて、決して体には良く無さそう。
あのしっとりふわふわ感を出すには、いろんな物が入ってるんだろうなぁ~(^_^;)
袋入りの市販のパンで、このしっとり感はありえないですもん。
でもわかっちゃ~いるけどこの甘さはちょっとクセになるかも。
毎日食べたら絶対飽きるけど、たまに甘いものが食べたくなる時にいいと思います。
私もまた買ってしまいそう(笑)

チビ達もこれ1袋はさすがにいらないらしい。
1袋を2人で奪い合いながら食べるくらいがちょうどいいようです(そして私がたまにつまみ食いしてるから実際に食べる量はさらに少ない)。
まぁこんな甘いパン、そんなにあげたくないしね^_^;
大人の休息にお勧めです。
気になった方は是非!
by sa2ki-h6 | 2013-11-19 05:12 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(0)

パン工房ぐるぐる

ずっと気になっていたパン屋さんにやっと行ってきました!
それはひたちなか市にあるパン工房ぐるぐる
今流行りの某プロデュース会社のパン屋さんではなく、オーナーさんが独自にオープンしたお店。
オーナーさんは埼玉県内に8店舗展開するデイジイで10年間も修行されたそうです。
デイジイには行った事はありませんが、ハード系が充実しているそう。
確かに、ぐるぐるのHPにも気になるハード系のパンが多数♪
期待で胸がふくらみます(*^_^*)
d0162864_14553789.jpg

お店は既にクリスマスムード。
今回はチビ太のドライブデートと称してオデカケしたのですが・・・肝心のチビ太はこのサンタさんと戦ってました(^_^;)
壊しちゃうから止めようね~。
d0162864_14561884.jpg

ネットの口コミを見ると、結構な人気店との事だったのですが・・・確かに!
ひっきりなしにお客さんが入ってくる~。
そしてスタッフの多さにもビックリ。
これだけのスタッフがいるなんて、かなりの人気店ですね!
店内にはイートインスペースもあります。
d0162864_14581024.jpg

これだけの種類のパンを自分で考えて、あれだけのスタッフを雇って成功してるってすごいな~って感心しちゃいます。
しかもかなりの短期間、まだオープンして2年くらいですもの!
ただ私の行くタイミングが早かったため、ハード系は少なかった~(>_<)

では早速!
まずはお店の人気メニュー、奥久慈卵のとろーりクリームパンから。
専用の袋も作ってあるところに、力の入れ具合を感じます。
d0162864_157292.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2013-11-17 05:47 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(6)

仲良し?

少し前ですが、茨城町のお祭りに行ってきました!
必ず戦隊モノのショーがあって、出ているお店の量が多い&安い。
と言う訳で、毎年行ってるかな!

まずは救急車の前でひと暴れ(笑)
アンケートに答えると、風船や飴がもらえるのです。
いただいた風船で早速戦ってました(^_^;)
d0162864_1528230.jpg

しばらく遊んだと思ったら「何か食べる~」との事。
何を欲しがるのかと思いきや「アイス」だそう。
しかもかき氷・・・。
あの~もう11月なんですけど。
d0162864_15284310.jpg

さすがにチビ達に1個ずつかき氷を与えたらお腹を壊しそうなので、1個のみ購入。
チビ介に「チビ太にもあげるんだよ」と言うと・・・。
「にいにい、とーだい!」とチビ太。
口をあ~んと開けて、ちょーだいと催促(笑)その様子が面白かった!
d0162864_15291992.jpg

チビ介もお兄ちゃんぶりたかったのか、ちゃんとチビ太にあげてる!
自分が食べたらチビ太にもあげるルーティーンを繰り返してました(笑)
d0162864_1538163.jpg

しまいにはその場に座り込んでました~(^_^;)
普段はケンカばっかりしてるのに、こういう時は仲良しなのね。
奪い合わずに譲り合う。
普段からこうして欲しいわ~。
d0162864_15453714.jpg

もう本当に、最近のケンカはどーしよーもないです。
どちらかが泣くまで続きます。
おもちゃの奪い合いがほとんどかな。
あとは嬉しい事に、ママの奪い合いね。
でもそれもまた大変でね~。
今だけってわかっているけど・・・でも本当にものすごい戦い。
今よりもっと大きくなって、もっとすごいケンカになったら母はどうしたらいいのでしょう?
今は何とか阻止出来てるけど。
はぁ~。
男の子の母親ってみんなこんな感じなのかなぁ。
大人しい子はそんなにケンカなんてしないのかな?

なんて、つぶやいてみました。
少しでもケンカが減る事を祈るばかりです。

あ、全然、お祭りレポじゃなかった~!!!
by sa2ki-h6 | 2013-11-15 05:59 | オデカケ(茨城町) | Trackback | Comments(4)

Pasco MY BAGEL

先日、カスミに買い物に行って見つけたPascoベーグル
あれ、パッケージが見たことない!
しかも【ゆめちから】を使っているだなんて・・・。
これは食べてみなくては!!!と、即GETしました~。
しかもお値段も89円でGETできました(*^_^*)

まずはこちらブルーベリー&クランベリー
フレイバーの選び方もセンスあるぅ!
ベリー系はベリー系でもクランベリーをチョイスするなんて♪
d0162864_8424336.jpg

袋から出すとこんな感じ。
うん、ベーグル♪
d0162864_8445517.jpg

でもね、そのまま食べるとパンです(笑)
ちょっとパサつきを感じる丸いパン。
でもね、しっかり焼き戻してからいただくと・・・ベーグル!
これはビックリ。
あまりの差にほへ~って感心しちゃいました。
大量生産のベーグル感は否めないけど、ベリー感もちゃんとあるし、このお値段でこの内容ならアリかなと。
d0162864_8465279.jpg

お次は期間限定のメープルくるみ
くるみだけじゃなくてメープルを合わせてくるあたり考えてるな~って思っちゃいます。
d0162864_8473487.jpg

やっぱりこちらもそのまま食べるとパンです(^_^;)
しっかり焼き戻すとベーグルになります(笑)
d0162864_8481115.jpg

すっごくもちもちかと言うと、そうでもないです。
どちらかというとむっちり系かな~。
そこそこむちむちしてて、ベーグル感がある感じ。
このお値段で手軽に買えるから、ちょっと食べたい時にいいかなと。
絶対にまた食べたいというほどではないけど、お店で手軽に食べるベーグルの中ではかなりいい感じだと思います!
d0162864_849557.jpg

メープル感も意外にあって、しっかり焼き戻せばそれなりに美味しくいただけます!
ベーグル&ベーグルのソフト感を、むっちり感にした感じ?
でも食感的にはB&Bに近いかな。
あ、でもB&Bの方がしっとりです。
超ソフトなパン寄りのむっちりしたベーグル・・・かな。

褒めてるんだか褒めてないんだかわからないレポですが・・・。
こうして一般的にもベーグルが販売されるのはとても嬉しいです。
それに伴い、もっと美味しいベーグルが増えてくれるとさらに嬉しいな~。
とりあえず、気になった方は是非お試しください。
そして絶対に、しっかりと焼き戻してからお召し上がりください!!!
by sa2ki-h6 | 2013-11-14 08:56 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(0)

四季彩工房 さいか楼

チビ介の七五三のお祝いに、両家の両親とお食事会をしてきました!
選んだお店は四季彩工房さいか楼
南町にあります。
入り口入って直ぐに、こんな滝もあるんですよ!豪華!
d0162864_5242911.jpg

お店の外観は上手く撮れなかったのですが、とても広いキッズルームもあるんです!
こんな廊下を通ってお部屋へ案内していただけます。
d0162864_16254326.jpg

全室個室でプライバシーもバッチリ!
掘りごたつタイプなので座りやすいです。
ただちょっと換気扇の音がうるさかったかな(^_^;)
あ、早速いたずらしてる人がいる~。
d0162864_16105284.jpg

お料理はしゃぶしゃぶのコースにしました。
見てくださいこのお肉~!
大皿2枚で6人前です。
すっごくボリューム満点。
お腹いっぱいで残すところだったけど・・・みんなで頑張りました(笑)
とーっても柔らかくて美味しかったです♪
d0162864_1611639.jpg


続きはこちら
by sa2ki-h6 | 2013-11-12 05:21 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(0)

ビンディ 水戸エクセル店

先月10日に水戸エクセルにオープンしたインド料理ビンディに行ってきました~!
関東のショッピングモールに6店舗展開しているチェーン店のようです。
めっちゃ久しぶりにエクセルの6階に行ったのですが、随分変わりましたね~。
明るくてキレイになってる♪
いつからこんな風になったんだろう?
店舗も大分入れ替わってるし・・・。
d0162864_5363043.jpg

メニューはこちら。
水戸市内の他のカレー店に比べるとちょっと割高かな。
でもカレーの種類も豊富だし、とにかく清潔感があります!
どちらかと言うと、カレー店ってちょっと暗くて入りにくいイメージありませんか?
こちらはエクセルと言う場所柄、清潔感もあってとってもキレイ。
平日はサラリーマン&OL率が高いです。
満席になる事は無いけれど、いい感じに混んでる(笑)
座席数が他のエクセルのお店よりは少ない気がします。
d0162864_5402782.jpg

私はBセット800円を注文しました~。
カレーはバターチキンを。
辛さは1番辛くないマイルドで♪
ランチだとドリンク、サラダ、デザートが付いてくるのですが・・・サラダとデザートはかなーり小さいです(^_^;)
カレーの量とナンの大きさはいい感じだけど、男の人だと足りないかなぁ?
私はこれで超満腹になりました!
d0162864_5422429.jpg

そして肝心のお味の方ですが、美味しいでーす♪
厳選された食材と二十種類以上のスパイスを用いて本場のインド人シェフが腕をふるっているそうです。
私好みのバターチキン!
お肉もゴロゴロ入っていて、とっても食べやすい味です。
もっとガチガチのインドカレーが好きな人には物足りないかな?
でも辛さが変わればまた味も変わって感じるハズ。
こちらのマイルドは、曼荼羅の中辛くらいに感じます。
口あたりはマイルドだけど、後からじんわり辛さがやってきます。
ナンもスタンダードなナンですね。
しっとりふんわりもっちり。
おかわり等は出来ないようです。

ここは、仕事やオデカケついでに立ち寄るにはちょうどいいお店だと思います。
でもインドカレーが大好きで食べ歩いているような方向きでは無いかな?
良くも悪しくもクセの無い優等生なお店?
私は結構好きですけどね♪
家族で行くにはとてもいいと思います。
キッズメニューもありましたよ~!

ビンディ水戸エクセル店
水戸市宮町1-1-1
水戸駅ビルエクセル 6F
11:00~22:00 (L.O.21:30)
by sa2ki-h6 | 2013-11-10 05:51 | ラーメン・うどんetc | Trackback | Comments(2)