オデカケビヨリ

<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

藤子・F・不二雄ミュージアム①

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました♪
GWの前半に、チビ達の大好きなドラえもんを見せてあげたいな~と。
ちょっと長編レポになりそうなので、何回かに分けてUPしていきたいと思います。

まず大事な情報、こちらは現地でチケット販売はしていませーん!
事前にローソンのロッピーで購入しておかなければなりません。
あ、時間も指定です・・・10時、12時、14時、16時の1日4回の入館です。
入館さえしてしまえば退館は自由なので、閉館時間までいてもOKです。
以前は発売になると即完売していたようですが、GWでも無い限りは普通に買えます。
ただ土日の10時入館は売切れやすいので、希望日がある方は早めの購入をお勧めします!
私は希望の日時が早々決まっていたので、1か月前にはGETしてました(笑)
なので、売切れになった時にはちょっと優越感を感じちゃいました・・・って意地悪?(笑)
チケットは大人1,000円、中高生700円、4歳以上500円です。
d0162864_15575029.jpg

あ、それとこちらは駐車場もありません!
車の場合は周辺のコインパーキングを利用する事になります。
私は予め、タイムズで周辺駐車場の空きをチェックして向かいました。
ミュージアム目の前の駐車場はまず停められないので、多少遠くても時間を気にしなくてよい1日上限がある駐車場をお勧めしまーす。
私は土日上限1,000円のタイムズに停めました~(子供と一緒に歩いても10分くらい)。
公共の交通機関の場合は、最寄駅からドラえもんのラッピング直通バスも出ているのでHPでチェックしてみてくださいね。
d0162864_1612097.jpg

では早速!
私たちが巡った順番そのままにレポっていきたいと思います。
私たち家族は10時の入館で、少し早目の9時20分に到着。
すると既に大行列が!
近畿日本ツーリストと旅っくすの団体さんがいらっしゃいました~。
ファミリーが多いかと思いきや、カップルや年配のご夫婦なんかもいらっしゃいましたよ~。
さすが藤子・不二雄さん、年齢層が広い!
入館前には行列が出来ていましたが、入館してしまえば押し合いへし合いって事はありません。
ほどよい混雑具合って感じでした。
ただ、次の入館の12時を過ぎると、ちょっと混雑している感じはしました。
d0162864_166266.jpg

私たち家族がミュージアムで1番最初に向かった場所、それは3Fのカフェ(笑)
大人気で、入館したら即向かわないと満席になると言う情報をGETしていたので、他を差し置いてまずカフェに向かいました~。
結果、大正解!!!
あっという間に満席になって、お昼時には58組待ちになってました(^_^;)
58組ってどんだけ待つんだろう?って感じですよね。

朝食後1時間しか経ってない事もあり、あまりお腹が空いていなかったので軽めに注文しました。
こちらはチビ太の100%りんごジュース410円。
ファミレス等によくあるこどもドリンクみたいのはありません。
グラスもドラえもんでかわいいけど・・・410円かぁ~。
d0162864_1673219.jpg

チビ介はフレーバーミルクのストロベリー。
やっぱりいちごなんだね~・・・って事で、510円!
ラテアート?ミルクの上に、ココアパウダーでドラえもんの絵が描いてあります。
お味は極々普通です(^_^;)
フレッシュないちごジュースっぽいかと思いきや、いちご風味のミルクでした。
d0162864_1691362.jpg

でもね~、チビ介ってば!
ストローを入れたと思ったら・・・。
d0162864_16115785.jpg

あっという間にぐちゃぐちゃ~!!!!
普通は少しでも崩さないように努力するもんじゃないの~????
せっかくのドラえもんがぁぁぁぁぁ!!!
d0162864_1610875.jpg

そしてこちらはドラシフォン。
シフォンケーキの間にあんこ&生クリーム。
サイズ的には今川焼くらいでしたね。
そこに抹茶アイスが添えてあります・・・こちらで720円也。
d0162864_16105719.jpg

普通に美味しかったでーす。
でも子供たちのリアクションは薄かったでーす(>_<)
もう少しドラえもんぽいのを注文した方が良かったかなぁ~。
ドリアモン(ドリア)とかアンキパン(フレンチトースト)とか?!

・・・こういう場所で値段でビックリしてたら何も注文出来ないってわかってはいるけど~。
覚悟してきたけど~、やっぱりお値段にはびっくりですよね~。
気になるその他のメニューのお値段はこちらをクリックしてご覧ください(笑)
d0162864_16134795.jpg

みんなドラえもんで、本当にかわいい!
お腹が空いてたらもうちょっとメインぽいのを注文したかったな~。
でもお腹が空いてる頃にはこちらに入れないしな(^_^;)
なかなか難しいですね~。

入館して流れに沿って1Fから巡っていたら混雑してゆっくり見れなかっただろうなぁ~。
流れに逆らって3Fから下りてくるのがBESTだと思います。
もしもこれからミュージアムに行くよ~って方がいらしたら、まず3Fを目指しましょう!

ミュージアムレポ②
ミュージアムレポ③
by sa2ki-h6 | 2014-04-30 05:10 | オデカケ(川崎市) | Trackback | Comments(0)

Pasar守谷

GW前半に、藤子・F・不二雄ミュージアム横浜アンパンマンミュージアムへ行ってきました♪
ホテルは横浜に予約して、久しぶりのお泊り。
子供たちもドラえもんとアンパンマン!と、ずっと前から楽しみにしていました~!
当日は6時半に自宅を出発予定定でした。
子供たちを起こして着替えさせる予定が・・・6時過ぎに勝手に起きてきました。
ものすごーくニコニコのご機嫌な笑顔で(^_^;)
楽しみ過ぎて起こさなくて起きてくるってなかなかないパターン。
まあこちらとしては助かりましたがね~。

と言う訳で、予定通りに出発!
朝食はまだだったので、今話題のPasar守谷で取る事にしました~。
いやー、随分キレイになったね~。
私は昔ながらのゴミゴミした今までのSAも味があって好きでしたけどね~。
d0162864_6292049.jpg

中も広くてキレーイ!
まだ8時前と言う事で、ほとんどのお店は閉まっていました。
d0162864_6294848.jpg

窓際の席なんて、マッタリできそう!
でももう少ししたらここも激混みになるんだろうなぁ。
d0162864_6303211.jpg

写真撮り忘れましたが、キッズスペースもありました!
靴を脱いで遊べるスペースが→勿論遊んでました。
そしてそのお隣には、子供専用のテーブルとイスが!
チビ太は大喜びで「こっちがいいのー!」と勝手に座ってました(笑)
d0162864_6312931.jpg

そして肝心の朝食は何にしたのかと言うと・・・やっぱこれだね~守谷ベーカリー!
フランスを代表する料理人「ジョエル・ロブション」ブランドなどを展開する『フォーシーズ』のパン専門店が高速道路に初出店。
フォーシーズのブランジュリー部門の統括シェフ山口哲也総監修の地元産の牛乳や卵、野菜など、茨城の様々な素材を使用した焼きたてパンが並びます!
d0162864_6315394.jpg

単価は基本的に高めです。
メロンパンも小ぶりですが1個250円。
(買いました、美味しかったです。このメロンパンはまた食べたいかも)
その他、100円台のパンはほぼありません。
300円前後の物が多いですね。
で、私もサンド類を中心に5個ほどパンを購入。
話題のこちらは忘れませんでしたよ~、コロッケバーガー280円。
美味しかったです♪
スーパーやコンビニで売ってるコロッケサンドとは違ったけど、そこまでコロッケに違いはわからなかった~・・・スミマセン。
コーヒーは良心的で150円、美味しかったです。
d0162864_636482.jpg

こちらのお方はソーセージロール。
基本的にパンに迷った時は、ウィンナーやソーセージが入っていれば食べます(笑)
ちゃんと食べて欲しかったのでこちらを選びました(^_^;)
案の定、ちゃんと完食しました~。
d0162864_6403643.jpg

チビ太はと言うと・・・口を開くと「のど乾いたー」&「りんごじゅーじゅ!」しか言わない。
朝ご飯もまともに食べない!
本当に困った子です。
強引にコロッケバーガーをちぎって口に入れたけど、ほとんど食べなかったな~。
d0162864_641186.jpg

朝食とトイレを済ませて、いざ出陣です!
渋滞も全く無く、Pasar守谷でゆっくり過ごしたのに9時前に目的地に到着しました。
1日目は藤子・F・不二雄ミュージアム。
駐車場が無いので、事前に調べたタイムズのパーキングへ停めて、テクテク歩きました~。
その後の様子はまた明日レポりたいと思います!
by sa2ki-h6 | 2014-04-29 06:45 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(0)

オデカケ

Pasar守谷にて朝食!
これから1泊2日でプチ旅行に行ってきます♪
詳細は帰ってきてからレポります(*´ー`*)
d0162864_842255.jpg

それにしてもPasar守谷、キレイだった!
最近テレビでもたくさん取り上げられてますもんね。
8時前でも結構な人がいましたよ~。

ではまた後程!
by sa2ki-h6 | 2014-04-27 08:02 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(0)

Zopf パンレポ①

ではではZopfで買ってきたパン達をレポりたいと思います!
まずは絶対はずせないのがコレ。
特リュス事、特別リュスティック!
特リュスはお取り寄せ出来ませんからね~。
しかもお店でも焼き上がりが12時と、私にはハードル高いっ。
子供とオデカケ前に立ち寄ると、巡り会えないのです~(>_<)
久しぶりに出会えた特リュスちゃん。
今回はサクラの葉ホワイトチョコ小豆鹿の子です。
サクラを使っているのか、ちょっとピンクでかわいい~♪
d0162864_631193.jpg

断面がこちら~!
う、美しい~♪
そして勿論美味しい~。
やっぱりこのバリっとクラスト、もっちもちのクラム、最高だよね~。
あとこの独創的なフレイバー。
次はどんなのだろう?って、消費者をワクワクさせてくれます。
あ、プレーンなリュスを買い忘れた~!!!
お店に行くと、あれもこれもと目移りしちゃうからなぁ(>_<)
d0162864_64436.jpg

そしてこちらも外せない!
夫も大好きな豚の角煮ラップ。
写真が上手く撮れない~。
d0162864_645533.jpg

本当にコレも毎回買っちゃう。
と言うか、Zopfに行くといつも同じものしか買ってない気がする(^_^;)
新しいのにチャレンジしたいと思いつつ、自分のお気に入りだけ買っても結構な量になるからなぁ。
こちらは豚の角煮がモリモリ~。
上の方だけじゃなくて、下までみっちり詰まってるのが素晴らしい!
でもお野菜もしっかり入ってるから食べられちゃうのです。
d0162864_655158.jpg

そしてブラウニー(笑)
パンの合間にちらっとご紹介しちゃいます。
私はZopfのブラウニーも大好きなのです。
あれば絶対に買う!
これ、ラス1でした・・・ラッキー♪
しーっとりしていて濃厚なのに甘すぎない。
パン屋さんなのに何故こんなに美味しいの?と、感動してしまいます。
d0162864_681744.jpg

こちらは鉄板アイテムのあんマーブル。
朝一でお店に入った時には5~6個並んでいたのに、カフェの後に行ったら売切れ~。
やっぱりみんな買っちゃうよねぇ。
お店では6枚スライスで売られている事が多いけど、私は8枚が好みなのです。
8枚だと重すぎずに「美味しかった!また食べたい!」ってなるし、他のパンも食べられる(笑)
6枚だとそれだけで結構お腹いっぱいになっちゃうからなぁ。
でもこの生地の旨みと甘味と美しさ!!本当に他では真似できません。
Zopfだからなせる技!!!
d0162864_6956.jpg

あんマーブルは子供たちもお気に召したようで・・・。

食べっぷりはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2014-04-26 06:14 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(0)

Zopf

超久しぶりに松戸のZopfにいってきました~!!!
大好きなZopf。
それなのにお店に行けたのは約2年ぶり(>_<)
子供たちが産まれる前は、松戸と言う距離を感じさせないくらいの頻度で行ってたのになぁ(笑)
やっぱり子供が小さいと、そうそうふらーっとパン屋には行けないですよね。
しかも今回はカフェR’zopfも予約が取れたのです~!
こちらは基本的にお子様はお断りなんです。
と言う訳で、お友達と2人で、ゆったりのんびりカフェとお店、両方を満喫してきました^m^

10時半の予約で10時過ぎに到着。
その時は行列はありませんでした!
行列の無いZopfは初めて見たかも~。
行列が無かったので、サクっと店内を見て、気になるパンを購入~。
d0162864_1630307.jpg

その後、こちらの階段をのぼって、いざカフェへ!!!
このオシャレ空間、懐かしい~♪
5年前と全然変わってない!
いや、逆に塗装がされてキレイになっている感じがしました。
ちなみにカフェの予約は1か月以上前にしないと希望の日時は取れません。
なりすまし防止のために、予約番号も発行されます。
d0162864_16304570.jpg

相変わらずのにぎわい。
そして女性ばっかり!!!
10時までの朝メニューは終了していたので通常メニューを。
以前にも注文した豚肉の無花果ソース煮をチョイス。
じっくりトロトロに煮込んだ豚肉を、イチジクソースでやや甘めに仕上げてあります。
味の感想は言わなくてもわかりますよね~(*^_^*)
お口の中でとろける美味さです。
d0162864_16305934.jpg

お供のパンがこちら!
もうね~これだけでもお腹いっぱいになるくらい豪華。
普通のカフェやレストランでは考えられないですよね~。
さすがZopf!!!
ロールブロートが入ってて嬉しかった~。
バゲット、ケズンブロート、パンドカレンツなど、食事に合うハード系がたくさん♪
幸せを感じながらいただきました。
d0162864_16311467.jpg

約1時間半、ゆっくりのんびりおしゃべりしながらランチを楽しんだ後は、本日2度目のB'Zopf。
今度はしっかり行列が出来てました~。
店内には8人しか入れないので、あふれた人は外で並んで待ちます。
30分くらい並んだかな?
でも空いてた方だと思います。
昼の12時で30分ですからね!
朝はたくさんあったサンド類がほとんど売り切れ、午後焼き上がりのハード系が続々と並び始めていました。
午前中に買っておいたあんマーブルも売切れてた~♪
買っておいて良かった(*^_^*)
d0162864_16312680.jpg


ひとりごとです・・・
by sa2ki-h6 | 2014-04-25 05:38 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(2)

お迎え

ある日のお迎え。
保育園のお迎えって、大体同じ時間帯になる保護者って決まってますよね?
だって~仕事の終わり時間である程度お迎えって決まりますものね。
この日もいつもと同じお友達と帰る事になるかと思いきや、ちょっとの時間のズレで、チビ太と同じクラスのお友達が4人も揃っちゃった~!
この後さらに1人加わって5人!!!
ちっこいのが仲良く4人手をつないで歩く姿はかわいい~♪
しかも子供たちなりに会話を楽しんでキャッキャしてるんですよ~。
いや~チビ太も成長したなぁ。
d0162864_5332643.jpg

チビ介は、この日は運悪く、同じクラスのお友達とは誰とも一緒になれず。
1人ぼっちで5人の小さい背中を見ながら歩いたのでした。
「ママ、手!」と、私の手を握りしめて(笑)

逆パターンの時もあって、チビ介の同じクラスのお友達が4人くらい揃う時もあるんですよね。
その時はチビ太が寂しそうにしてます。
何だかね~、駐車場まで歩くだけなんだけどね。
そんな短い時間でもお友達が一緒だと楽しいんだね~。
本当に子供って面白い&かわいいです(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2014-04-24 05:35 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(2)

御菓子司はやしや いちご大福

お友達から御菓子司はやしやのいちご大福をいただきました~!
やはり「チビ介くんに、良かったら~」と。
本当にチビ介は幸せ者だぁ~!!!
それに便乗して美味しいいちご大福をいただいてる私もとっても幸せ者~♪

はやしやさんの大福はお初!
以前、ふらっと覗きに行った時は売切れてたんです(>_<)
リベンジしたいと思ってて、すっかり忘れてました。
しかもいちご大福があったなんて!!!
GWに遊ぶ約束をしているお友達にいただいたのですが、今週?今月いっぱい?で、いちご大福はおしまいでGWには間に合わないから~とわざわざ買ってきてくれたのです。
ありがたや~(;_;
いちごは八木岡農園(水戸市河内町)の物を使っているそうです。
d0162864_8413031.jpg

パっと見はいちご大福とはわからないベーシックな見た目。
でもこの真ん丸感が既に美味しそう♪
サイズ的には、大きすぎず小さすぎず、ちょうどいい食べ切りサイズ。
でもお腹空いてたら2個食べられちゃうかも!!!
d0162864_842587.jpg

気になる断面は~・・・こんな感じ!
いちごのジューシー感が伝わってきます。
お味の方は、もちろん美味しい!!!
あんこが丁寧に作られているのが伝わってきます。
お口の中ですーっと溶ける。
甘さも上品でくどくない。
そしてお餅ももーっちもち~。
本当に手作りのやわらかーいお餅です。
タイプ的には、以前お友達にいただいた日立のわたひきさんのいちご大福に似てるな~って感じました。
d0162864_8422691.jpg


チビ達の食べっぷりはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2014-04-23 09:04 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(8)

血液型

チビ兄弟の血液型、ついに調べてきました!
チビ達を出産した産婦人科では、出産時に臍帯血で検査した血液型は変わる可能性があると言う事で教えていただけなかったのです。
いつか検査したい!と思っていたら・・・保育園からアレルギー検査の依頼が。
これはいいキッカケと言う事で、アレルギー検査のついでにチビ達の血液型の検査もしてもらう事にしました。

あ、普通に登園してたらアレルギー検査の依頼なんてありませんよ~。
うちはチビ太(弟)が卵アレルギーのため、毎月給食の献立表をもらって、通常食にするか除去食にするか材料を全てチェックしていたのです。
1年間そんなやり取りを繰り返していたのですが、症状が良くなってきたと言う事で、3月中にアレルギー検査をしてその結果を教えて欲しいと保育園の管理栄養士さんに言われたのでした。
チビ介は喘息とアレルギー性鼻炎の原因を突き止めたかったので、チビ太と同じタイミングでアレルギー検査をしてもらう事にしました。
しかし病院は別のとこ~。
チビ太はアレルギーを診てもらっている皮膚科で。
チビ介はぜんそくを診てもらっている小児科で。
お値段は、診察とアレルギー検査とは別料金で420円でした(領収書も別)。
診察しないで検査のみだったらもっと高かったのかな?

結果、こちらでーす!
左側がチビ介(兄)、右側がチビ太(弟)。
d0162864_10564994.jpg

我が家は夫がB型で、私がO型。
夫似のチビ介がO型で、私似のチビ太がB型。
見た目と血液型は180度違ってたんだね~。

私は2人ともB型だと信じて疑ってなかったので、チビ介の血液型が分かった瞬間は「え、先生本当ですか?」と身を乗り出してしまいました(笑)
だって~、私以外は男&B型って・・・私の味方がいないと言うか、疎外感を感じると言うか。
ファブリーズのCMばりに男臭さを感じる日々になる事を想定していたので。
あ、決してB型を否定している訳ではありません。
私B型の友達が何故か多いし。
ただね、やっぱりね、1人ぼっちは寂しいじゃないですか~?!
チビ介がO型でめっちゃ嬉しかったです♪

でも検査する病院によって、検査結果の用紙?も違うんですね~。
チビ介の小児科は紙っぺら1枚だったけど、チビ太の皮膚科では血液型カードを2枚もくれました。
お値段はどちらも同じだったのに!
まぁ血液型がわかればどこでもいいんですけどね。
採血の際は2人ともギャン泣きで大騒ぎでした(^_^;)
チビ太が採血しているところをチビ介は見ていたので、後から検査したチビ介は、注射器を見ただけで逃げ出そうとしてました。
子供は採血怖いよね~。
私は意外に平気で、昔はよく成分献血してました~。

話がそれまくりですが。
これで何かの問診などで【血液型】と言う項目があってもしっかり記入出来ます!
ずっと気になってたのでわかって良かった~。
アレルギー検査の結果もおいおいレポっていきたいと思います。
しっかり私のアレルギー体質を受け継いでいるようでした(>_<)
うーん、親子ってすごい!
by sa2ki-h6 | 2014-04-21 05:20 | 健診・予防接種・病院 | Trackback | Comments(0)

そろそろ・・・

我が家ではお風呂でアイスの季節になってきました(笑)
先日の暖かったある日、チビ介がお風呂でアイスを食べたいと。
ちょうどアイスがあったので、冷凍庫をごそごそしてお風呂に持っていくと・・・。
2人でばっちり洗面器を用意して待っていました~!
私が昨夏にお風呂でアイスをあげたときに、湯船にアイスをこぼしちゃ大変だから、アイスの下には洗面器を置いて!と話した事をしっかり覚えていたようです。
そういう事だけは覚えてるんだね~(^_^;)
d0162864_1083369.jpg

この日はドールの100%果汁アイス。
小さくて直ぐ食べ終っちゃうと言うクレームが出るほど、あっという間に食べ終ってました。
洗面器にアイスが垂れる間もなく、本当にあっという間!
でもね~、何かの拍子に湯船にボトっとアイスを落とされちゃ~困るから、これからも洗面器は常備でお願いします(笑)

それにしてもチビ太はいい笑顔だ~。
お風呂の中でもケンカはするけど、いつも2人で楽しそうに遊んでいます。
お風呂は2人とも大好き!
でもシャンプーはいつまでたっても美容室スタイル(^_^;)
未だに頭からシャワーをジャバーンとかけられるのは苦手です。
シャンプーは、目の前に必ずタオルを用意してのぞみます。
早くバシャバシャ洗えるようになって欲しいな~!
by sa2ki-h6 | 2014-04-19 10:12 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)

パスタイオ ジェノヴァ

コストコでお買いものをした後、せっかくここまで来たのだからどこかでランチしたいな~と思い・・・超久しぶりにパスタイオ ジェノヴァへ行ってきました!
あ、もちろんランチパスポート利用です(笑)
双葉台にお店がある頃はよく行ってたのにな~・・・って、何年前よ?!
10年くらい前???
お店が終わった時はショックだったな~(>_<)
と言う訳で、久しぶりのジェノヴァのパスタ、楽しみ~♪
最近は生パスタを売りにしていて、赤塚のカスミでも購入する事が出来ます!
d0162864_5305122.jpg

ランチパスポート利用だと、ペペロンチーノ、アラビアータ、カルボナーラの3種からパスタを選ぶ感じになります。
単品のみで、サラダやドリンクはつきません。
周りのお客さんはみんなセットやコースを注文してたのでちょっと寂しかったけど、この日はさほどお腹が空いてなかったのでパスタのみの注文にしました。
私はペペロンチーノをチョイス!
子供たちがいると、辛い料理は一切注文出来ないので、お一人様のお楽しみって事で。
d0162864_5345629.jpg

10分も経たずにパスタが運ばれてきました。
で、まずその見た目にビックリ!
にんにく祭り~!!!
こんなにたくさんにんにくが入ったペペロンチーノは初めてかも。
2かけ分くらいが荒みじん切りでたっぷり入っています。
オイルににんにくの香りを付けるタイプではなく、そのままがゴロゴロです。
パスタにも絡みまくってました。
うーん、これはデートや仕事のお昼休みには食べられないね(笑)
私は次の予定が無かったので、ちょっとビビりながらも全部食べましたよんっ♪

お味の方はパスタがもちもちで美味しかったです。
でも食べた率直な感想としてはTHE生パスタって印象はそんなに受けなかったんだよなぁ。
半分乾燥してるような・・・。
出来立てではなく、少し寝かせてあったのを使ったのかな?
子供が産まれる前は、自宅で生パスタも作っていたのでかなり気になる!
あとペペロンチーノってサラっとしてるメージがあるのですが、こちらのは意外にトロミがあります。
生パスタの茹で汁に粉がたくさん入ってて、ちょっととろみが付きすぎたのかなぁ?
それとも常にこういうスタイル?!
まぁパスタに絡むと言えば絡むんだけど(笑)
私はこれはこれでアリだとは思いますが、好みが分かれるパスタな気がします。
ちょっと他のパスタも食べてみたいな~。

あと思ったのは、やっぱりパスタは単品でささっとラーメンみたいに食べるのではなく、おしゃべりを楽しみながらセットやコースでいただきたいなと。
500円ランチパスポートで下見して、今度はしっかりお料理をいただく。
それが理想的かな!

あ、あとこちらのお店、駐車場が狭いのでご注意を!
店舗前に4台しか停められません。
お店の方に聞けば別の場所も案内してくれるのかな?
ちょっとそこまではわからないのでご確認ください!

パスタイオ ジェノヴァ
ひたちなか市松戸町3-3-15
029-270-1117
Lunch 11:00~15:00
Dinner 18:00~15:00
定休日 火曜
by sa2ki-h6 | 2014-04-18 05:48 | Cafe (ひたちなか市) | Trackback | Comments(2)