オデカケビヨリ

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クロワッサン

テーブルマークBakers Select シリーズクロワッサンをいただきました!
何気にテーブルマークの冷凍パンをいただくのは初。
どんな感じなのか食べる前からワクワクでした♪
d0162864_1621586.jpg

パッケージを開けてみるとこんな感じ~。
コロンとかわいいミニクロワッサンが5個入っていました。
焼成後のパンをそのまま冷凍した感じですね。
・・・自然解凍でもいただけるんだから、焼いてあるに決まってますよね^m^
d0162864_1672491.jpg

パッケージの裏側のお勧めの食べ方はトースターで焼くこと!
予め温めておいたトースターで1~2分焼くだけでいいのです!
自然解凍だと常温で2時間のようです。
d0162864_167431.jpg

そして、焼きあがったクロワッサンがこちら~。
わ~い、美味しそう!
焼き上がりの香りが美味しそうなこと♪
子供たちも早く食べたいと大騒ぎでした。
d0162864_1610125.jpg

実際にいただいてみると・・・美味しい~!!!!
想像以上に美味しくてビックリ。
正直、ここまでとは思っていませんでした。
あのね、本当に超サックリ。
ここまでのサックリ感を出せるんだ~と、その冷凍技術に感心してしまいました。
バターの香りと生地の甘味もTHEクロワッサン。
こんあ焼き立てが手軽に自宅で楽しめるなんで、考えられません。
スミマセン、肝心な断面を撮り忘れました・・・外野があまりにもうるさくて(^_^;)
d0162864_1612723.jpg

チビ介もその美味しさに「全部食べる!」と、クロワッサンを強奪するほど。
何とか3個で我慢してもらって、残りをチビ太と一緒に食べました。
普段からパンを食べているチビ介が美味しいって言うんだから間違いないでしょう(笑)
この間はルヴァンのカンパーニュをがっつり食べてましたからね。
5歳で違いのわかる男?!
d0162864_16161477.jpg

食べるのが下手なのもありますが、食べ終ったお皿がこちら。
本当にさくさくのザクザクなので、上手に食べないとこんなにボロボロこぼれるんです。
市販のパンでは考えられないですよね。
本当にサクサクなんですから~!!!

本当にここまでとは思っていませんでした。
完全に見くびっていました。
私の中では大穴です。
いただいた6種類の冷凍食品の中で、いい意味でここまで期待を裏切られる商品は無かったです。
今度お店で見かけたら、是非買いたいと思います!
お勧めでーす!!!

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
ドトールコーヒーショップ フォトコンテスト開催記念★リキッドコーヒーモニター募集
by sa2ki-h6 | 2014-06-30 05:25 | モニター・当選レポ | Trackback | Comments(2)

イバラキング

今年初メロン!
お友達にいただきました~(*^_^*)
しかも今話題のイバラキング
少し前にテレビの特集で見かけて以来、ずっと気になっていました。
茨城県農業総合センター生物工学研究所で20年の歳月をかけて開発され、その品質の高さにふさわしい「茨城(イバラキ)の王様(キング)」という意味で命名されたそうです。
店頭で見かける度に食べてみたいな~と思っていたのですが・・・自宅用にはなかなかねぇ。
だって~夫はメロン食べないんですもの。
そうしたら、何とタイムリーな事にお友達からいただきものだからおすそ分け~と!!!
きゃ~うれしいよーん^m^
d0162864_8391271.jpg

こちらが断面!
果肉は緑色。
ジューシーできらっきらしてる~。
d0162864_8445368.jpg

今まで赤肉のクインシーメロンをいただく機会が多かったので、緑の果肉はお久しぶり!
久しぶりにいただく緑の果肉も美味しいねぇ。
やっぱり緑の代表アンデスとはちょっと甘味が違うかも。
舌触りはイバラキングの方がより滑らかな感じがする~。
いや、でも茨城のメロンはイバラキングに限らず美味しい!!!
茨城だからお安く手に入るけど、都内なんかに行ったらねぇ~。
JAの直売所で箱買いしたら、かなりお手頃ですものね。
贈り物にはもってこいですよねぇ♪

そうそうでもね、意外に子供たちのリアクションが微妙だった。
メロンよりもスイカの方が好きらしいです。
何ていうんだろう、メロン独特の口に残る感じ?あれが苦手なのかも。
キウイほどではないけれど、口の中にちょっと残りますよね?
あれを「大人の味」って言います(笑)
全く~繊細だなぁ~。
私はメロンもスイカも大好きなのに~!!!

とりあえず初体験のイバラキング。
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした~!!!!
by sa2ki-h6 | 2014-06-28 06:11 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(6)

丹念仕込み 本場さぬきうどん

テーブルマークの人気商品、丹念仕込み 本場さぬきうどんをいただきました!
テーブルマークと言うより、カトキチと言った方がピンと来ますかね?
私はこちらの3食or5食の冷凍うどんには相当お世話になってます(笑)
でも今回は1食入りでつゆ付のもの。
ちょっとリッチな感じです♪
d0162864_1313564.jpg

今回はこちらを肉うどん風に仕上げてみました~。
いや、正確にはトッピングする具が無かったから冷凍のお肉を甘辛に仕上げて乗せたのです。
温泉卵も失敗してるし、全くもーう!!!
でもまぁ何となくそれっぽく見えてるからいいか!
d0162864_13124953.jpg

手打ちのさぬきうどんのような強いコシ、なめらかな喉越し、もちもちした食感!
だしがきいた関西系の特製つゆがこれまた美味しい~。
麺が太くてコシがあるのがおわかりいただけますか?
3食とか5食入りのうどんよりも、間違いなく太いっ!!!
食べ応え抜群!!!
今って手打ちのうどん屋さんてたくさんありますが、それに負けてない。
自宅でこのレベルのうどんが食べられるって本当にすごいと思います。
d0162864_13204272.jpg

そして、この冷凍うどんの他にもテーブルマークの商品がこんなに♪
実はかなり久しぶりにモニターに応募してみました~。
で、こちらの6商品をお試しさせていただくことになったのです。
d0162864_13253990.jpg

子供たちはこちらが届いただけでテンションUP!
「ママ、どれから食べる?」とウキウキワクワク。
あの~既に晩御飯食べてますが、さらに食べるつもり?と突っ込んだのは言うまでもありません。
徐々に食べ進めてレポもUPしていきます!
どれも美味しそうだから楽しみです(*^_^*)

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
by sa2ki-h6 | 2014-06-27 05:15 | モニター・当選レポ | Trackback | Comments(2)

プールのお供

1週間ぶりの更新です→サボり過ぎ(^_^;)
チビ達のプールのお供をポチっとしました~。
今までは3~4歳用の小さな浮き輪が1つしかありませんでした。
しかし1個じゃケンカする!と言う訳で、浮き輪を1つ買い足す事にしました。
いつもの如く私がパソコンに向かっていると・・・チビ介が早々起きてきた~。
まぁチビ介ならいいかと画面に向かっていると・・・。
「ママ、これ欲しい!チビ介のために選んでくれてるの?」と。
確かに、これいいかもと思ってたけど、やっぱり欲しいのか。
では仕方があるまい、買ってあげよう!と、買ったのがこちらです。
シャチのフロート!
d0162864_5375512.jpg

去年の夏の残り物らしく、激安でした♪
一緒に購入したのが隣のトリコロールの浮き輪。
これまた激安でした^m^
チビ介はピンポーンと鳴った瞬間から「開けたい、開けたい!」を連呼。
そして自分で全部空気入れのポンプを使って空気入れちゃったんですよ!!!
そういう仕事だけは早いんだなぁ。
d0162864_539615.jpg

その後はやっぱりコレですよ。
イルカに乗った少年?!
まぁシャチなんですけどね・・・。
ギュンギュンやると破れて壊れてプールで使えなくなるよ!と耳にタコが出来るくらいしつこく言ったので、優しく上に乗っただけでした。
自分で空気を入れたから、その大変さがよくわかったようです。
d0162864_540527.jpg

ちなみにこちらで130cm。
子供が乗るにはちょうどいい大きさ♪
今年の夏は大活躍してくれること間違いなしです!
と言うか、もう今からプールが楽しみで仕方がありません。
結果的に、母がプールに行きたい病をあおってしまいました(^_^;)
ま、いっか!
この後、シャチも浮き輪も全部空気を抜いて畳みました。
空気を入れっぱなしにしておくと劣化するのが早いですからね。
本番の際には、また空気入れがんばってね~!!!

早く梅雨があけるといいねぇ~!!!
by sa2ki-h6 | 2014-06-26 05:41 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(0)

スイミング

長男チビ介、4月からスイミングを習っています!
4歳になったら習わせたいな~と密かに思っていたのですが当初は「やりたくない!」と1年間もの間、断固拒否をされ続けていました(^_^;)
喘息がひどいから、少しでも良くなれば・・・と勧めていたのですが、本人のやる気が無いんじゃ~どうしようもないですよね。
でもいつかは・・・と、そのチャンスを伺っていました。
すると、ご近所の仲良しのお友達の通っているスクールで4月から空きがある言うのです。
お友達が一緒なら大丈夫かな~と思ってチビ介に聞いてみると「やってみる!」との事。
お友達パワーって素晴らしい~♪
と言う訳で、気が変わらないうちに即申し込みしました。
入会前の体験など一切させずに、当日本番(笑)
d0162864_914289.jpg

行きたくないって言われたらどうしようと冷や冷やしていたのですが、実際には終始笑顔!
(→勿論お友達とはクラスが違うので、習っている時は別々です)
物凄く楽しそうな顔でプールを満喫していました。
インストラクターの先生も、すごーく丁寧で優しいんです(;_;
少人数制で、子供たちに親身に向き合ってくれている感じがひしひしと伝わってきます。
スイミングが終わってどうだった?と聞くと「楽しかった!」ですって~!!!
それ以来、スイミングが楽しくて楽しくて仕方がないようです。
「明日はスイミングだよ~」と言うと「やったやった~!」と喜ぶのです~。
そんなチビ介を見ているチビ太(弟)も、勿論行きたいって今から騒いでます(^_^;)
でも3歳だとチビ介と同じクラスには入れないんだよ~。
来年4歳になってからスイミング始めようね!と言って聞かせてます。

まだまだ水慣れコースなのでゴーグルなんて必要ないんですが、同じ時間帯にスイミングに来てる子の半分くらいが頭の上にゴーグルを乗せてるんですよね~。
本当に使ってる子は少数で(上のクラスの子)、まぁファッションみたいなもん?(笑)
上のクラスになったら買ってあげると言っていたのですが、待ちきれなくてばあばにおねだり。
あっさり買ってもらってました~(>_<)
まぁおもちゃを買ってもらうよりは実用的でいいですけどね。
その際も、キャラクターが入ってるおもちゃみたいのを買ってもらおうとしてたから、そこは私がコレかコレにして!と、スポーツブランドの物をいくつかチョイスして、そこから選ばせました。
念願のゴーグルをGETしたチビ介は、嬉しそうにずっと握りしめていましたとさ~。

そんな訳で、今年はプールに行かない訳にはいかないのです!
お風呂でも「ママ、見て!チビ介こんな事出来るよ!」とシャワーのお湯を顔にかけてみたり、湯船に顔を付けて数を数えてみたり・・・いろいろ見せてくれてます。
ハワイアンズのCMを見ると「行ってみたい!」って言うし。
スイミングを好きになってくれたんだから、プールは連れて行ってあげないとね。
と言う訳で、気合入れて水着を買ったのでした~。
チビ介より、ママの方が違う意味でプールにどきどきです(笑)
ウォータープルーフの日焼け止め買わなきゃ。
さて、今年の夏のプール珍道中、どうなることやら~。
温かい目で見守ってください。
by sa2ki-h6 | 2014-06-20 05:26 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(2)

水着

かなーり放置状態のブログですが、私は生きてます。
最近はあまりネットをする時間が無いので、あきらめてブログも更新してません(笑)
また余裕が出て来たら更新しまーす。
無理しないのがブログを続ける秘訣・・・ですよね^m^

そうそう私、18年ぶりに水着買いました!
いや、正確にはスポーツクラブなどで泳ぐためのスパッツ的なアンダーのセパレートタイプの水着は持っているのですが→ナイキ(笑)、ビーチやプール用の水着を持っていなかったのです。
実家を探せばあるのかなぁ?
でも大学生の時に買ったのだから、間違いなくデザインが・・・ねぇ(^_^;)
どんなのを買ったらいいのか、職場の同僚やママ友に聞くと、みんなビキニって言うんですよ!
でもねでもね、今はラッシュガードやラッシュトレンカ、サーフパンツなど、体型カバー&日焼け防止アイテムがたくさんあるからビキニだけで歩く事は無いよ~との事。
確かに、私が20代の頃には見かけなかった便利アイテムがたくさん!
と言う訳で、買っちゃいましたよ~。
d0162864_15302074.jpg

画像に写っているのは水着とラッシュトレンカ!
水着素材のトレンカでーす。
ラッシュガードは既に購入済なので、それと合わせて着て行きたいと思います。
ラッシュガードとトレンカがあったら、本当に日焼けしないですね。
これでプールも怖くなくなった~♪
今ってすごいアイテムがたくさんあるんですね~。
水着もタンキニって言うんですか?
水に入れる洋服みたいのがセットのがたくさんあるんですね~。
体型カバーが出来て尚且つかわいい!みたいな。
時代の流れを感じます^_^;

チビ太も完全にオムツが取れて、チビ介も水遊びが大好き!
今から家族でプールに行くのを楽しみにしています。
その期待を裏切る事は出来ません。
今年は水遊びではなく、頑張ってプールに行きたいと思います。
どこのプールに落ち着くのか・・・レポって行きたいと思います!
とりあえずお友達に勧められて、既に行くと決めている穴場のプールはあります。
そこが子供たちのプールデビューかなぁ。
いつかはハワイアンズも連れて行ってあげたいけど・・・混んでるからなぁ。

と言う訳で、今年はプールレポもUPしていきたいと思います!!!
by sa2ki-h6 | 2014-06-18 15:36 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(8)

かしわ餅

本当にお天気悪いですよね~。
昨日の朝出勤する時の風の強さと言ったら・・・。
月極駐車場から職場まで歩く間に、突風と雨で洋服がかなり濡れました。
仕事する気力が一気に失せました・・・。
洗濯物をガッツリ外に干したい!!!

と、愚痴から始まりましたが(^_^;)
ちょっと前にチビ介がかしわ餅食べてました。
普通にスーパーで買ったかしわ餅です。
私のちょい食いのおやつに買ったものだったのですが。
チビ介に奪われた~。
d0162864_5252025.jpg

お昼ご飯を食べた後にも関わらず、チビ介は2個完食しました。
みそ餡と小豆の両方を1個ずつ。
あの~私の楽しみが・・・。
最近カメラを向けると、まともに写真を撮らせてくれない。
d0162864_526331.jpg

チビ介は、あんこやチョコなど甘いモノが大好き。
それに対して弟のチビ太は甘いものはそこまで好きではない模様。
ポテトチップとかじゃがりことか、しょっぱ目を好みます。
韓国のりとか好きですね~(^_^;)
塩分が・・・。

明日は久しぶりに私の実家に行ってきます。
実家に行くのはかなーり久しぶり。
4月以来行ってないかな?
今までは最低でも月1では行ってたのに。
実家の母がまだ仕事をしていて、休みが合わないんですよね~。
次に行けるのはいつだろう?
久しぶりの滞在なので、私もゆっくりさせてもらってきまーす。

でも明日、天気いいんですよね(T_T)
久しぶりの晴れ間なのに~布団干したいよ~!!!
とりあえず、ラスト1日がんばりますか~。
by sa2ki-h6 | 2014-06-13 05:29 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)

イングリッシュマフィン

今日は子供たちのお弁当の日!
これから一生懸命作りまーす。
あぁ気が重い(笑)
毎日、幼稚園のお弁当作ってるママを尊敬します!!!

さて我が家の朝食。
夫は毎日モバイル朝食~。
通勤距離が長いので、車の中で食べてます。
おにぎり率が最近高いけど、サンドやパンの日も勿論あります。
この日はパスコのイングリッシュマフィン・ライ麦入りのサンド♪
やっぱりスーパーで買う時はパスコ率が高いかも~。
あ、あとはセブンの金の食パンと、子供たちが好きなヤマザキのふんわり食パンのホットサンド。
・・・子供って、ふんわり食パン好きですよね(^_^;)
d0162864_510058.jpg

私が自宅でイングリッシュマフィンを食べる時は、こんな感じでサンドのする時もありますが、そのまま開いて、トースターで軽く焼いて、バターをつけて食べる事が多いかな。
このサックリ、もっちり感がクセになるんですよね~。
夫はこのイングリッシュマフィンをどうやって車に持っていくかと言うと・・・こちらでーす。
バーガー袋!一度に100枚入り×2とか、3とか買ってます。
パッケージ屋さんや、ジョイフル本田などの大きなホームセンターでまとめ買いしてます(笑)
子供たちがサンド類を食べる時にも便利~。
お勧めですよーん。
d0162864_5122739.jpg

そしてくるりーんと包むと・・・ほら、こぼれない!
車の中でも安心!・・・な、ハズ。
子供たちは夫のコレを見つけると「チビ太も食べたい~」とゴネる事が多々あります。
なので、見えないようにお弁当箱の後ろに隠してます(笑)
朝食の準備が出来てるのにゴネられると面倒ですからね~。
d0162864_5191113.jpg

あーそれにしても梅雨は嫌~!
じめじめしてて暑いから、子供たちは汗をかいてお着替えたくさん→なかなか乾かない。
早く梅雨明けして欲しい!
まぁとりあえず、お弁当作りますかぁ。
そろそろご飯た炊けるわぁ。
ではでは、いってきまーす♪

【第1回】テーブルマーク冷凍食品お試しランキング!!
by sa2ki-h6 | 2014-06-11 05:16 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(0)

梅雨

梅雨に入っちゃいましたね~(^_^;)
何だかいろいろモチベーションが上がらず、ブログもちょっと放置気味です。
だってまず、子供たちが早起き過ぎる!!!
日が長くなってきたら、それに伴い子供たちが起きるのも早い~。
6時まで寝てる事が珍しいです。
早い時は5時過ぎに起きちゃう。
そりゃー家事もネットも出来ませんよ~。
今日は珍しくまだ寝てるけど、もう起きてくるだろうなぁ。
寝てる隙に、ネットで化粧品ポチりました。
そういうちょっとした買い物もなかなか出来ない・・・。

暑いと尚更起きてきます。
梅雨に入って少し涼しいからまだ寝ててくれるけど。
夏が終わるまでは、朝の自由時間は短くなりそうです。
いや、ゼロの日も多々・・・。
ブログを更新する頻度がさがるかもしれませんが、地味にやっていきたいと思っていますのでよろしくお願いしまーす♪
とりあえず元気にはやってます!
by sa2ki-h6 | 2014-06-09 05:37 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)

ミニトマト ANGELLE(アンジェレ)

最近ハマっている食べ物があります。
それがこちらのミニトマトANGELLE(アンジェレ)
JA全農のオリジナルブランドで、熊本県産が6割を占めるそう。
毎晩トマトを食べているので、たまには違うのを~と思い、見た目がかわいいこちらを買ったのがキッカケでした。
見た目だけじゃなくて、味も美味しいんです♪
d0162864_5221335.jpg

こちらのトマト、最初からヘタがついてないんです!
だから洗って直ぐに食べられる♪
その手軽さもいいし、形もかわいい。
それより何より美味しい!
一時期、あまエルトマトにハマったんだけど、それとはまた違う味わいなんだなぁ。
d0162864_5234760.jpg

果肉が厚くて、中のゼリー状の部分が少ないのが特徴。
でも甘味は強くて食べやすいっ。
スナック感覚のミニトマト・・・と公式サイトに書いてあるのですが、まさにその通りだと思いました。
サラダを作りながら、つまみ食いが止まらない(笑)
包丁を一切使わずに食べられるのもお手軽。
お値段もこの1カプセルで198円でカスミに売ってました~(*^_^*)

ちなみに我が家では、チビ介と夫はトマトが苦手。
私とチビ太はトマト大好き。
チビ太に「今日の晩ご飯何がいい?」と聞くと「トマト!」と言うほど。
と言う訳で、アンジェレの出番はしばらく続きそうです♪
本当に美味しいので、スーパーで見かけた際は騙されたと思って?1度召し上がってみてください!
by sa2ki-h6 | 2014-06-05 05:29 | ウチごはん | Trackback | Comments(0)