オデカケビヨリ

<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

恒例の・・・

ご近所さんとの自宅前BBQ!
いや、今回はBBQじゃないか!肉焼いてない(笑)
天気も微妙だし、片づけも面倒だから、全部買って来ちゃおうか!
と言う事で、お寿司だの唐揚げだの枝豆だのを近所から購入してきて並べただけ~。
家にポテトあるから揚げてくるね、茄子があるから焼いてくるねと、ちょいちょい家に入って。
ちょっと足りないね~とピザをデリバリーしてと。
寒くなってきたら家に戻って上着を着て・・・あぁ、なんて楽チンなんでしょう。
とっても涼しかったので、子供たちは16時~22時までノンストップで遊んでました(^_^;)
あ、勿論花火もやりましたよ~。
d0162864_16274214.jpg

そしてカクテルを作るのが得意なお隣の奥さんが、いつも美味しいお酒を作ってくれます。
お店で飲んだら1杯500円?自宅前なら食べ放題飲み放題で1人2,000円でした。
格安~、満足~、いっぱいしゃべったー!!!
d0162864_16293328.jpg

チビ介はスイミングからのご近所パーティーだったので、今日は相当お疲れモード。
珍しく2時間以上もお昼寝してます。
これで明日からの1週間もバッチリ?!だといいんだけど。

今日で8月も終わりだなんて信じられない!
明日からは9月か~早いなぁ。
来月もみんな元気に過ごせませうように!!!

そうそう私、先週またもや胃カメラ飲んできました(^_^;)
今週、その結果を聞きに再び病院へ・・・。
何でもないといいんだけど。
顔にヘルペスは出来るし、胃は壊すし、すっかり夏の疲れが出ているようです。
皆さんも季節の変わり目、気温差の激しい今の時期、体調管理にはお気を付けください。
by sa2ki-h6 | 2014-08-31 16:33 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(0)

お友達と!

チビ介達の通う保育園。
チビ介のいる年中さんは男の子が5人しかいないんです!
しかも全員長男(笑)
甘えん坊で嘘がつけないピュアな男の子ばかり。
と言う訳で、5人全員とーっても仲良し♪
お泊り保育のお迎え後に、男の子のファミリーで遊ぶ事になりました~。

立派過ぎるお友達の家に溜息。
この広さは一体なんなんだ!!!
最初は2つだったプールが・・・。
d0162864_5442229.jpg

3つになりました~。
でも3つになっても何てことない。
てか、チビ介の水遊びが派手になってる。
プールの中で戦いごっこしたり、かなり大きな水鉄砲を発射しまくったり(^_^;)
d0162864_5462690.jpg

水遊びをしていたかと思ったら、荷物を載せてたカートで遊んでる。
それ、間違いなく乗り物じゃないと思うんですが・・・。
d0162864_546999.jpg

お腹が空いたら食べる!
でも思ったより食べてなかったな~。
食べる事より遊ぶ事が楽しくて仕方が無かった模様。
10時前から16時迄、ノンストップで遊んでた。
大人はバテバテですよ~。
d0162864_5465743.jpg

プール3つ出して、こんなにBBQスペースとっても、まだまだ走り回れる庭って・・・。
しかも芝生に雑草1つ生えてない。
滝まであったし・・・。
素晴らしいとしか言いようのない素敵なお宅でした。
d0162864_5474429.jpg

あ、ちなみに家族みんなで参加したので、チビ太と同じクラスのお友達もいました。
ただ女の子だったから、思ったよりは遊んで無かったかも。
チビ太も頑張って?!お兄ちゃん達に紛れてあそんでました。

子供たちの喜ぶ姿は、見ていて本当に楽しいです。
自宅を提供してくれたお友達に感謝!
また涼しくなってきたら遊びましょうね~・・・って、昨日と今日は涼しいですよね。
このままずっと涼しいといいなぁ~。
夏も終わりだぁ~!!!
by sa2ki-h6 | 2014-08-29 05:50 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(2)

Aloha Table MITO

2014年8月1日、水戸にとっても素敵なハワイアン・カフェ・ダイニング、アロハテーブル水戸がオープンしました。
どうして団地のど真ん中に?!と誰もが驚く、双葉台団地の地区センターの中にあります。
ワイキキに本店があって、中目黒や代官山、横浜ベイクオーターに支店があります。
そんなオシャレな場所にしか支店が無いのに、何故水戸を選んだの?(笑)
d0162864_6462840.jpg

夜のライトアップも素敵だけど、昼間の明るい時もいい感じです。
でも周りは普通に団地です。
個人のお宅の前を通って、お店に向かいます(笑)
d0162864_6463873.jpg

店内も、ガラス張りの窓から光が差し込んで明るい!
d0162864_6464046.jpg

インテリアもオシャレです。
本当にどうして水戸に・・・。
d0162864_6465195.jpg

オシャレカフェだけど、キッズメニューもあるし、子供用の椅子もあります!
子連れママにも優しそう~。
でも店内があまり広くないから、あまり大人数にならない方がいいかな~と思いました。
d0162864_647166.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2014-08-26 05:50 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(12)

MarketO REAL BROWNIE

MarketO の REAL BROWNIEをいただきました~。
夫のお母さんがコストコで2箱買ってきてくれたのです♪
ありがたや~!!!
たまーにコンビニで1個だけは買ったりしてるけど、箱買いはなかなかしないからな~。
コーヒーとブラウニーは最高の組み合わせです(*^_^*)
d0162864_675434.jpg

やっぱりパッケージもかわいい~!って、これじゃわかり難いですよね(笑)
全部同じじゃないんですよ~。
7個入っているのですが、被ってる柄が1個あるくらい?
あとはみんな違うんです♪
カラフルでかわいいー。
d0162864_6101821.jpg

すごーく昔のレポがあるので、良かったらそちらもご覧ください。
最近はコンビニでホワイトブラウニーも売ってました。
いや違う、バニラケーキだ!
ローソンで見つけて即買いしました。
職場のコーヒーのお供にコッソリ食べました(笑)
それも美味しかったけど、私はやっぱり普通のブラウニーの方が好きかな~と。
でも見つけると買わずにはいられないのです。

やっぱりブラウニーは美味しい♪
いろんなブラウニーが食べたい~!!!
LOVE BROWNIE(^_^)
by sa2ki-h6 | 2014-08-24 06:12 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(0)

アイスコーヒー

コーヒーが大好きです。
先日購入したHabit coffee bankサザのアイスコーヒーを飲み比べ♪
氷を入れてブラックでさらっと飲みたいならHabit、牛乳を入れてアイスカフェオレにしたいならサザがいいかもしれませんね。
サザの方が濃い目で後味も強め。
Habitの方がさらっと香りが残る感じです。
d0162864_1592525.jpg

私がアイスコーヒーを堪能している最中に、お友達が差し入れを!!!
珈琲問屋のアイスコーヒーを2種類も!!!
きゃー、本当にありがたい~嬉しい~珈琲問屋初めて♪
前を通る事はあっても「駐車場どこ?」と立ち寄った事がなかったのです。
と言うか、珈琲問屋ってチェーン店だったんですね・・・知らなかった。
d0162864_1595229.jpg

味のチャートも細かく載っています。
私に味の違いがわかるかどうかは微妙ですが(^_^;)
とりあえずモカシダモを飲んでみました。
後味がスッキリ~!
Habit、サザと比べても、断然軽い感じです。
d0162864_1595757.jpg

お値段はHabit、サザ、珈琲問屋と、ほぼ同じ。
あとはどれを選ぶかは完全に好みですね~。
あ、まだ珈琲問屋のキリマンジャロが未開封なので、コレは後からのお楽しみ♪
あきちゃん、素敵なお土産を本当にありがとう~。

本当にコーヒーは大好きで、1日に3~4杯は飲んでます。
マイ水筒にアイスコーヒーを入れ、尚且つ職場でホットコーヒー淹れて飲んでます。
アルコールが飲めなくなっても全く困らないけど、コーヒーは困る!!!
でもね、先日の健康診断で【胃】が引っかかったんです(;_;
要精密検査って・・・。
コーヒーは胃に悪いって話も、いいって話もあるし・・・実際のところどうなんでしょ?
まぁ何でも過ぎるのは良くないからほどほどにしとけばいいのかなぁ。
あと空腹時は避けて、食後に飲むようにしています。
それと夕方~夜は飲まない → 眠れなくなるから(笑)

もう少し涼しくなったら、Habitの豆も買ってみようっと。
と言うか、いろいろ試してみたい豆屋さんがあるのですが、なかなか億劫で足が向かないんですよね(^_^;)
いつも某自家焙煎の店の豆を買ってしまってる・・・近くて安いから。
以前は、職場のコーヒーがサザと言う事で、ずーっとサザの豆を買ってました。
だって職場に持ってきてくれるんだもん!
今思うとかなり便利~!
とりあえず、Habitコーヒー・ア・ゴー!ゴー!には行ってみたいと思ってます!

そんな私の勝手なコーヒー談義でした。
お勧めある方は是非教えてくださーい♪
by sa2ki-h6 | 2014-08-21 05:57 | おみやげ・お持ち帰り | Trackback | Comments(8)

いこいの村涸沼

お盆休み中にお友達ファミリーといこいの村涸沼へ行ってきました!
私が小学校低学年の時に行った記憶があるから・・・歴史は長いですね~。
でもそんな歴史を感じさせる佇まいでした。
入場料は大人1,000円、子供600円、幼児(3歳以上小学生未満)300円です。
ロッカールームは男女共通で、奥に男女別のシャワールーム兼脱衣所があります。
d0162864_1662118.jpg

そして食堂もあります!
私たちは食べずに帰りましたが、料金もリーズナブルでした。
500円くらいでカレーやラーメンが食べられるようです!
d0162864_1685562.jpg

ではではプールのご紹介。
やっぱまずはコレでしょ~流れるプール!!!
深さが1mなので、大宮と同じですね。
が、しかし!!!水が冷たい。
d0162864_16114918.jpg

噂通りの水の冷たさ。
こちらに来た事のあるお友達に話を聞くと、全員が「水が冷たい」って言ってましたからね。
本当に冷たかったです。
チビ太なんて、冷たくて入りたがらなかったくらい。
チビ介なんて、少しプールに入ると「寒い」とガタガタ震えて、タオルに包まって日向ぼっこしてました(+_+)
噂の水の冷たさを実際に経験しました^_^;
d0162864_16123920.jpg

こちらは幼児プール。
水深は30cmだったかな。
やっぱり水が冷たい(^_^;)
d0162864_16151095.jpg

こちらは25mプール。
こちらには一度も入らなかったので、水深は不明です。
スミマセン。
d0162864_16154149.jpg


ウォータースライダーもあります!
by sa2ki-h6 | 2014-08-19 05:18 | オデカケ(鉾田市) | Comments(4)

夏の思い出

お盆休みも終ってしまいましたね~。
今日から仕事か・・・はぁ(;_;
子供たちも今日から保育園!
行きたくない~と言わなきゃいいけど・・・。

子供たちはこの夏ある初体験をしました。
それは・・・ザリガニ!!!
d0162864_5392221.jpg

夫の叔父宅でザリガニを捕獲!!!
それを素手では触れないので、葉っぱでつんつん。
本やテレビで見たことはあったけれど実物は初。
おっかなびっくり~^m^
d0162864_5402829.jpg

叔父の家に戻った後も、今度はお箸でつんつん。
うーん、夏の思い出~。
私も小さい頃、ザリガニで遊んで記憶が。
d0162864_5405156.jpg

私のお盆休みは4連休ですが、何だか1週間くらい休んだ気分。
お天気がイマイチで、プールの予定がキャンセルになったりしましたからね~。
子供たちも外で遊べなくて、DVDを借りてきて見たりしてたし(笑)
私はその隙にゆっくり出来た♪
860ページを2日で読み切れたのにビックリ。
普段は合間にチビチビだから全然進まないのに!
ゆっくり出来る時間って素晴らしい~!!!

夏ももう直ぐ終わり~。
でもBBQの予定があと2回、チビ介の保育園のお友達と遊ぶ予定も入っているので残りの夏も満喫したいと思います!
でもお店は既に秋物ですよね~。
早いところはダウンやコートも並んでるし・・・秋物も欲しいな~♪

ではでは皆様、今日から頑張りましょう!!!
by sa2ki-h6 | 2014-08-18 05:45 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(0)

魚民 水戸北口駅前店

マルイ水戸店のKid's US. LANDで遊んだ後は夕食へ。
最初はどこか子供向けのお店へ入ろうかと思いましたが、たまには居酒屋でもいいんじゃない?と言う事で、マルイから最も行きやすそうな魚民水戸北口駅前店をチョイスしました。
庄やでも良かったんですが、魚民はそのままデッキを歩いて行くだけで良かったから(笑)
で、この適当な選択が大正解!
何と魚民てばキッズルームがあるんです。
しかもカラオケまで付いた完全個室!!!
間違いなく普段なら予約しなくては入れないでしょうね~。
しかしお盆でガラ空きの店内、何も言わなくてもキッズルームへ通していただけました。
ありがたや~&ラッキー♪
d0162864_782291.jpg

キッズルームは6畳くらいのスペースかなぁ。
そこに滑り台やブロック、絵本、簡単なおもちゃがありました。
あ、DVDもあったので、好きな物を持ち込めば再生して見られるハズ。
d0162864_784115.jpg

キッズスペースの床は、しっかりとしたクッションフロアーになっているので、ちょっとくらい騒いでもドンドンしません!
カラフルでふわふわなので、子供たちもキャッキャとはしゃぎまくってました~。
d0162864_7155062.jpg

ロールカーテンを開けると・・・マルイが目の前に見えます!
お店の一番いい場所にキッズ&カラオケルームがあります。
他の席には窓は無いようです(トイレに行く時に見回しました)。
d0162864_79345.jpg

暗くなってマルイがライトアップ!
まぁ子供たちはそんなのお構いなしで遊んでますが^_^;
d0162864_792232.jpg

で、肝心なお料理の写真はまともに撮れませんでした~。
だって子供たちがこぼすわ、騒ぐわ、2人で私の両隣に座るわ・・・。
写真を撮るどころじゃなくって。
お子様メニューが298円なのもビックリ。
ラーメンorカレー、唐揚げ、ポテト、たこ焼き、チョコムース(アンパンマン)がセット。
良心的な価格です!
このメニューとキッズルームで、子連れファミリーの心を鷲掴み?!
でもキッズルームがあるのと無いのでは大違いですからね。
これならまた利用してみたいかも♪

いやー、今の居酒屋は違いますね。
ビックリ、ビックリ。
お料理は全国チェーンですから・・・まぁそれなり???
でも昔に比べたら美味しい気がする!
あ、昔って私がとっても若くてよく飲みに行ってた頃だから・・・15年くらい前?(笑)
そりゃ15年も経てばいろいろ変わりますよね。
いや、変わり過ぎかぁ。
だって、マルイにキッズランドがあるんだもんな~。
当時からしたら考えられないわ~。
サントピアも無いしね(笑)

魚民はランチ営業はしておらず、17時からの営業です♪
気になる方は是非17時以降予約して行ってみてください→キッズルームは是非お電話を。
2家族くらいなら余裕だと思います!

魚民 水戸北口駅前店
水戸市宮町1-3-38 中村ビル3階
029-221-7288
平日(月~木) PM5:00~AM2:00
金・土・祝前日 PM5:00~AM3:00
日曜日・祝日  PM5:00~AM2:00
by sa2ki-h6 | 2014-08-16 06:04 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(4)

Kid's US. LAND マルイ水戸店

お盆休み真っ只中の夕方、マルイ水戸店に2014年7月19日にオープンしたばかりのKid's US. LANDに行ってきました!
マルイ水戸店の中では室内遊園地と表記されてました。
確かに、Kid's US. LANDだと何があるんだろう?ってなりますもんね。
場所は6Fアカチャンホンポの奥です。
d0162864_16134832.jpg

こちら、規模的には内原イオンの託児付のキッズコーナーよりはちょっと狭いかな。
でも、置いてあるアイテムが似てるようで違うのでいいかも。
料金は、子供は1時間500円、大人は1日500円。
子供は延長料金取るけれど、大人は500円払ってくれればOKって事ですね。
ちなみに食べ物・飲み物、持ち込みOK!
「ピクニック感覚でご利用ください」との事です!!!

トランポリンもあるんですよ~!
ただ1人しか入れないから混んでるとなかなか遊べないかな?!
d0162864_16152288.jpg

ゲーセンの定番?太鼓の達人も!
勿論入場料に全て入っているので、何回やってもタダでーす。
私たちが行った時は他に1組しかいなかったので、やりたい放題でした(笑)
d0162864_16163379.jpg

これはイオンにもあったかな?
中に入って転がるヤツ~・・・名前わかんなーい。
そして巨大ブロックもね。
d0162864_1617203.jpg

子供たちは大喜び~。
空いてるからやりたい放題、騒ぎたい放題!
貸切状態だとテンションあがらないかな?とも思ったけど・・・キャッキャしてました。
d0162864_1618457.jpg


その他もアイテム盛り沢山・・・
by sa2ki-h6 | 2014-08-15 05:32 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)

お盆

今日からお盆休みですね~・・・私は今日まで仕事だけど^_^;
月曜も道路は空いてましたが、昨日はさらに空いてた!
じゃあ今日は・・・ガラガラかな~。
子供たちも今日から保育園はお休み。
夫もお休み!
今日はお義母さんと一緒に、夫の叔父の家に遊びに行くそうです。
なので私は安心して仕事に行ける~♪

大好きな果汁100%のチューチューアイス(笑)
d0162864_5402566.jpg

明日はプールに行く予定だけど、行けるのかな?
お天気が微妙ですよね・・・。
普段、暑いのは嫌だけど、お休みは晴れて欲しいな~。
洗濯の都合もあるし(笑)

子供たちは今日はよく寝てます!
やっぱり涼しい日は良く寝てくれます。
でも、どんなに涼しくて寝やすくても、チビ太は6時過ぎには起きてきます。
あと僅かな自由時間、ゆっくり過ごしたいと思います。
この朝の静かな時間が好きなのです。
ちょっとずつ明るくなってきて、ちょっとひんやりしていて・・・。
でも誰かが起きてきた瞬間、この静寂は崩れる^_^;
今日はお弁当も晩ごはんの下準備も無いし、のんびり過ごすぞー!!!

これだけで、私もお休み気分かも♪
明日からはお休みだし、のんびりするぞ~!!!
皆さんも良いお盆休みを!!!
by sa2ki-h6 | 2014-08-13 05:46 | Trackback | Comments(0)