オデカケビヨリ

<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Cartridge

我が家では年に1度、浄水器のカートリッジをメーカーさんに来ていただき点検&交換していただいています。
先週がそのタイミングで、カートリッジを交換していただきました!
年に1度の事なんだけど、毎年「え、もうそんな時期?」と、時の流れの早さを痛感します。
今週で、この家に引っ越してきてから丸8年になりましたからね~・・・。
最近は、リフォームのDMが届くようになりました(笑)

d0162864_19453312.jpg


More
by sa2ki-h6 | 2015-01-30 04:51 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(2)

シルキーウェーブのパン

シルキーウェーブのパンレポいかせていただきまーす!
こちらは食パン。
スライスしますか?と聞かれたのですが、サイズが小さ目だったので遠慮しました。
自宅に帰ってきてから、何枚にしようか迷いながらスライスしました(笑)
d0162864_90357.jpg

こちらで5枚切り。
でも型が小さいので、画像で見た感じほど大きくはないです。
お味の方は・・・ちょっとパサついてるかな?
ブレッドナイフを入れた瞬間、あれ?と思いました。
でもトースターで焼いてからいただくと、とてもサックリ、クラムはそこそこもっちりで美味しかったです。
d0162864_901479.jpg


パンレポの続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2015-01-28 04:06 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(0)

シルキーウェーブ

とっても久しぶりにシルキーウェーブへ行ってきました!
内原イオンからとても近い、旧道付近にあります。
d0162864_1611030.jpg

光の降り注ぐイートインスペースは、広々としていて気持ちいいです。
こちらで、購入したパンと一緒に飲み物をいただくことも出来ます。
d0162864_1613436.jpg


レポの続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2015-01-27 04:01 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(0)

FAR EAST BAZAR

お友達からFAR EAST BAZARドライフルーツ&ナッツをいただきました!
初めてなのでとってもうれしい♪
それにしても何て素敵なドライフルーツなんでしょ~!!!
一切の農薬、化学肥料を使用しないオーガニックな上に、果実本来の甘み、酸味、香り、色を損なわないために砂糖、香料、着色料、二酸化硫黄も一切使用していないのです。
見た目だけじゃなくて中身もスゴイ(笑)
d0162864_1522113.jpg

実際にいただいてみても、素材の味がしっかりします。
砂糖で脚色された甘さではなくて、果物の自然な甘さ。
スミマセン、一人でもりもり食べ進めて、翌日には半分以上減ってました(笑)
そして既に完食済みです(^^ゞ

続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2015-01-26 03:59 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(2)

ランチパスポート 水戸・県央版 第3弾!

巷ではランチパスポートが話題のようですね~。
私も第1弾は活用しましたが、第2弾はどこのお店が掲載されているかすら知りませんでした。
ちなみに第1弾で私が巡ったお店は7店舗で、全てのお店のレポのリンクがこちらに貼ってありますのでご参考にしていただければ幸いです。

今回思い切って第3弾をGETしてみました~。
さて、何店舗まわれるのでしょうか???(笑)
とりあえず2店舗まわれればほぼ元は取れるけれど・・・。
頑張って、まわれるだけまわってみたいと思います!
と言いつつ、ランチパスポートに掲載されていないORIENTARL CAFE Coccaとか行っちゃってるしな~^_^;
第1弾の最初の頃は空いてたけど、最近の掲載店の混みっぷりは半端ないしなぁ(笑)

d0162864_159230.jpg

とりあえず、こちらに掲載されているお店、頑張って全店舗お知らせしたいと思います(笑)
購入しようかどうか迷ってる方、参考にしていただければ幸いです。
ちなみに今回からは、通常1,800円以上のランチが1,000円で味わえるセレブランチが追加になりました。
尚、私は店名を掲載しているだけなので、ランチパスポートの内容に関するお問い合わせは受けられませんのでご了承願います。

掲載店はこちらから・・・
by sa2ki-h6 | 2015-01-24 04:35 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(4)

ORIENTAL CAFE Cocca

とっても久しぶりにORIENTAL CAFE Coccaに行ってきました!
前回訪れた際はランチパスポートを利用したので、限定メニューのカレーをいただきました。
とっても美味しかったのでまた行ってみたいと思いつつ・・・ランチパスポートに掲載されている期間は混むんだな~・・・と言う訳で、ランチパスポートの掲載期間を避け改めて足を運んでみました(笑)
d0162864_1401864.jpg

お店の入り口を入ると直ぐに階段があります。
こちらの2階はギャラリーになっていて、いろんなイベントが開催されています。
d0162864_140365.jpg

今回もお店の方に許可を得て、思いっきり写真を撮らせていただきました(笑)
やはり女性客が多かったですが、仕事途中のスーツ姿のサラリーマンがお1人でカウンターでランチを食べているのが印象的でした・・・何だかオシャレ(笑)
d0162864_1433618.jpg

窓際の席はとっても明るく、通りを見渡せます。
d0162864_143547.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2015-01-23 04:30 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(0)

COFFEE A GO! GO!

【2016年9月3日に店舗を拡張してリニューアルオープンしました】


先日お友達にいただいたコーヒー豆がとっても美味しくて・・・。
早速COFFEE A GO! GO!(コーヒー・ア・ゴー・ゴー)へ行ってきました!
お店の前は何度も通っていたのになかなか立ち寄れず・・・。
念願かなってやっと行けました~!!!
d0162864_16394044.jpg

店内はシンプルでオシャレ!
このコーヒーのパッケージも統一感があってすごくいい!!!
d0162864_4491483.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2015-01-22 05:13 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(4)

早速・・・

Lightroomをいじってます。
でもね、やっぱり機能満載過ぎて難しいです~。
とりあえず、自分のやってみたい事をまずはやろう!と言う事で、先日のアルツ画像の色味を変えてみました。
アルツの画像はJPEGでのみ撮影したのですが、RAWじゃなくても相当いろいろいじれます。
てか、色味を変えるくらいLightromじゃなくても出来るんですけどね(^^ゞ

ちょっとセピアっぽい、ボヤっとした色味だったのを、雪らしいクリアな白にしてみたのですが・・・。
d0162864_8551652.jpg


違いがわかるといいな・・・
by sa2ki-h6 | 2015-01-21 04:33 | カメラ日記 | Trackback | Comments(0)

Adobe Photoshop Lightroom 5

ついに手を出してしまいました。
Adobe Photoshop Lightroom 5。 → 正確には5.7になるのかな?
ソフトが欲しくて欲しくて、ずっと悩んでいたのですが・・・悩んだ結果、やはりLightrooomにしました。
今の私には持て余す事間違いなしなんですがね(^^ゞ
でもでもソフトなんて早々買い換える物じゃないし、初めて使ったソフトが自分のスタンダード!と言う事で、地道に頑張って覚えて行こうとLightroomを選びました。
d0162864_550356.jpg

そして早速RAW現像を楽しんでいます(笑)
実は昨日のBack Packerレポの写真もRAWで撮影して、Lightroomで現像した写真です。
店内が暗くて、スポットライトが当たって影が出来たりして、撮影するのが難しかったです。
Lightroomを使ってなかったら、全体的に写真が暗くて、使える写真が減っていたと思います。
いやー、すごいですね、RAWの世界。
今までの画像もRAWで撮っていたらと・・・今更ながらに思います。
恐らくLightroomの機能を100としたら、私は1すら使えていないと思います、それくらいすごいです。
Adobeの独特の単語も炸裂で、わからない事だらけで難しいけれど・・・楽しい~♪
未知の世界に足を踏み入れて右往左往している状態だけど、見るもの全てが新鮮です。
恐らく時間があったら1日でもパソコンの前に座っていられるな(笑)

とりあえず素材が無くては始まらないので、今まで以上に精力的に撮影していきたいと思います。
撮影を頑張りつつ、Lightroomも少しずつ理解できるように頑張っていきたいと思います。
あ~、時間がいくらあっても足りない!!!
by sa2ki-h6 | 2015-01-20 04:18 | カメラ日記 | Trackback | Comments(0)

Back Packer

お友達6人で、女子会してきました~。
今回選んだお店は宮下銀座入口にあるBack Packer (バックパッカー)
こちら、以前入ろうと思ったら、満席で入れなかったんです(>_<)
すごくオシャレでお料理も美味しそうで、絶対に行ってみたい!と言う事で、事前にちゃんと予約をして行ってきました♪
d0162864_173412.jpg

こちらのお店、テーブル席は、こちらの6人掛けと下の画像の4人掛けの2つしかないのです。
あとはカウンターのみと言うこぢんまりとした作り。
でも空間作りが上手で、とっても広く感じるんですよね~。
d0162864_1731798.jpg

こちらも予約済でした。
やはり多めの人数で行く時には、必ず予約をしておいた方がいいと思います!
d0162864_1732899.jpg

ではでは、いざ乾杯!
あ、私はノンアルコールカクテルだったので、お友達のビールをパシャリ。
d0162864_1711968.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2015-01-19 04:44 | BAR・居酒屋 | Trackback | Comments(4)