オデカケビヨリ

<   2015年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

そらcafe

菓子工房Weizenで月に1度開催されているそらcafeに初めて行ってきました~。
普段は自宅兼工房で販売のみしているのですが、この日だけはそらcafeと言う名の通り、お店のお庭にテーブルと椅子を出して、お外で食事やスイーツをいただく形に大変身。
がー、しかし!外画像がありません、スミマセン^_^;

こちらはミネストローネ。
超具だくさんです。
d0162864_4221914.jpg

スープのお供にはパンの盛り合わせ。
ちゃんと焼き戻してから提供してくださいます♪
d0162864_4225944.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-03-31 04:32 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)

COFFEE A GO! GO! × Central Park Cafe

COFFEE A GO! GO! × Central Park Cafeのステキなコラボイベントに参加して来ました!
Central Park Cafeの素敵な雰囲気の中で、COFFEE A GO! GO!の代表片岡雅弘氏から美味しいコーヒーの淹れ方を学びつつ、手作りの美味しいスイーツをいただけると言う贅沢な企画。
そりゃ~行かない訳にはいかないと言う訳で、カメラ片手に参加して来ました(笑)
普段は笑顔でにこやかな片岡さんの真剣な眼差しに男気を感じました。
d0162864_5172095.jpg

音楽が大好きなCentral Park Cafeのオーナーさん。
その日の気分やお店の雰囲気、客層などに合わせてBGMを変えているそうです。
も~とにかくいろんなジャンルの音楽にビックリするほど詳しいです!
音楽への愛情は、店内の至る所のディスプレイにも表れているのでそちらも是非チェックしてみてください。
美味しいコーヒーのBGMってどんなだろう?と、そんな妄想をしながら音楽を聴くのも楽しみの1つです。
d0162864_16561971.jpg

コーヒーのいい香りに包まれた店内。
さて、どんな楽しい時間になるのかな?
いざ、スタートです!
d0162864_16563046.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-03-30 04:39 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)

Arrange Toast

今日は我が家の定番朝食をご紹介させていただきまーす!
それがこちら♪
コレ、ホットサンドじゃないんです。
フライパン1つで出来ちゃうんです!
d0162864_5204099.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-03-29 05:10 | ウチごはん | Trackback | Comments(4)

少年の森

少年の森、かなーり久しぶりに行きました。
遊具が変わったから行きたいな~と思って・・・早1年以上?(笑)
今回は、子供たちを追いかけまわしてたくさん写真を撮りました。
操作に慣れなくて本当に苦戦したけど楽しかった!
今まで動き回る子供たちを積極的に撮ろうとしなかったけど、今回はいろいろ撮ってみました。
d0162864_164237.jpg

チビ介お気に入りのターザンロープ!・・・って正式名称これでいいの?!
あそびの杜のよりも、乗りやすいと言っていました・・・低い?ようですよ。
すっごく楽しい!って何度も何度も並んでました。
チビ太(弟)はまだ小さくてトライ出来ないので、不満げな表情でした(笑)
d0162864_1610959.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-03-26 04:50 | カメラ日記 | Trackback | Comments(8)

パン工房 Moriyaレポ

最近カメラネタが続いたので、ここで一旦パンネタを投入!
先日ご紹介させていただいたパン工房Moriya
パンのご紹介をさせていただきたいと思います!!!
d0162864_8534749.jpg

まずはレモンコッペ。
上の画像と下の画像は同じパンです(笑)
やっぱり明るい店内で撮るのと、早朝のリビングで撮るのでは全然違いますね(^^ゞ
d0162864_8544563.jpg

コッペと言う名前ですが、恐らく皆さんが想像しているコッペパンとは全くの別物です。
物凄くクオリティーが高くてビックリ、めちゃめちゃ美味しいです!!!
クラムがしっとりもっちり。
舌触りも滑らかで、レモンピールのさわやかさとベストマッチ。
私は今回Moriyaさんで初めて購入しましたが、前からあるのかな???
レモンバージョン以外も食べてみたーい!
d0162864_8473725.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-03-25 04:36 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(2)

千波湖で・・・

チビ介(兄)の懇願の1枚!
「お願いします!ボートに乗せてください!」と私に懇願しまくってます(笑)
これにやられてボート改め白鳥?スワン?に乗る羽目になりました(^^ゞ
チビ太もこの表情。
いたずらっ子なメンズ2人に、母は振り回されっぱなしです。
d0162864_43014.jpg

最初はね「ママ~、チビ介、ボートに乗りたいな~」なんて、千波湖を眺めながらボヤく程度だったんです。
それがいつの間にか「ちょっと、ママ~!乗せてくれるの、どうなの!ねぇ!」と、叫びながら鉄棒してるし^_^;
d0162864_5305819.jpg

チビ介の頑張りに、ママが折れて、千波湖で初ボートとなりました!
まさか、千波湖で30分1,500円のボートに乗るなんて、夢にも思いませんでした。
しかも夫はいない、私1人で果たして漕げるのか?!
d0162864_5315523.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-03-24 04:35 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)

千波湖

昨日から夫は体調不良。
と言うわけで、子供たちを連れて千波湖付近に遊びに行ってきました!
少年の森~千波湖(初めて足こぎボートの白鳥に、乗りました!)~偕楽園で梅祭り~千波湖~少年の森。
かなりハードでした・・・しかも、一人で足こぎボートを漕ぎましたからね(^^ゞ
でも写真もたくさん撮れて楽しかったです。
子供たちの成長も垣間見れました。
その辺のレポは後程UPさせていただきます。

おじいちゃん4人組。
何か行動パターンが一緒で、ずっと尾行してました(笑)
d0162864_17455523.jpg

6D、最高に楽しいです!
まだ全然使いこなせてないけど^_^;
たくさん撮っていきたいです!!!
by sa2ki-h6 | 2015-03-21 17:43 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(6)

COFFEE A GO! GO!のギフト

悩みに悩んだホワイトデー・・・結局、実用的なコーヒー豆にしました。
お邪魔したのはCOFFEE A GO! GO!(コーヒーアゴーゴー)
お義母さんから、チビ達や夫にチョコやら何やらいただいたので、そのお返しに!
いや、バレンタインに限らず、お義母さんには本当にいろいろいただいてばかりで^_^;
お返ししようと思っても出来ないくらい、いつも何かしらいただいてます。
本当にいつも感謝しまくりです。
d0162864_443230.jpg

箱を開けるとこんな感じ!
お勧めの3種類を箱に入れていただきました。
d0162864_4451879.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-03-19 04:56 | おみやげ・お持ち帰り | Trackback | Comments(2)

Sweets factory Cage (スイーツファクトリーケイジ)

Sweets factory Cage (スイーツファクトリーケイジ)に行ってきました!
夫と子供たちがいただいたバレンタインのお返しを購入しにどこかスイーツを買いに行こう!と、いろいろ考えた結果、まだ行ったことのないこちらを選びました。
スミマセン、今回は写真少な目&イマイチです(笑)
この日は雨だったんです・・・外観なんてまともに撮ってられませんでした(笑)
真っ赤な建物がとっても目立ちます!
d0162864_4413080.jpg

店内は、空間が広い、そして明るい、さすが新築!
でもケーキの種類はちょっと少な目で、9種類だったかな?
恐らくオーナーのケイジさんがケーキを作り、男性スタッフが1人で販売をしている、2人体制のお店のようです。
場所は県の自動車教習所と旧6号を結ぶ通りの真ん中辺りにあります(水戸市民にしかわからない説明でスミマセン)。
d0162864_4431727.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-03-18 04:26 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(0)

Central Park Cafe (セントラルパークカフェ)③

またまたCentral Park Cafe(セントラルパークカフェ)へ行ってきました!
今回は保育園の保護者会の後に、みんな子連れで(笑)
約20名の大所帯・・・よくぞ予約を受け入れてくださいました、本当に感謝です(;_;)
d0162864_15295583.jpg

ちなみに初めての来訪は夜2度目はカフェタイム、3度目は子連れと、全てシチュエーションが違います。
いつ訪れてもオシャレです(笑)
ママ仲間もみんなステキ~を連呼してました!
d0162864_15444011.jpg

オーナーご夫妻のお子さんが2歳と言う事もあり、店内にはロンパースやビブも販売されています。
d0162864_15454943.jpg

それがまたオシャレなんだな~。
d0162864_1546312.jpg

カラフルな小物に、子供たちも群がって眺めていました(笑)
d0162864_1546252.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-03-16 04:24 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(0)